人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seul*+α

seulplus.exblog.jp

エコでしょ。

こんにちわ。
un amicoです。

今日はkaoppiとストレッチ教室へ行ってきました。
頑固に体のかたいワタシ。
それでも、毎日(ん?毎日?)家でも柔軟するようになり、
すこしずつですが、やわらかくなってきました。
周りからみると、まだまだ カタイよ・・・ですが。

体をやわらかくすること。それと、腹筋をつけたいな。
今日のお昼のテレビの通販で、楽して腹筋をつける!っという
今のワタシにぴったりな♪
魅力的な商品がほしくなってしまったけど^^。。
がまんがまん・・・
すこしずつ、自分なりに楽しくつづけたいと思っています。
(家でストレッチするときは・・・ナオトインティライミ!♪)

今日の高知はお昼から晴れ間が!
主婦にはうれしいですよね。
洗濯物も久しぶりにスッキリ乾きそう。

そう。そう。エコなこと。
今日は、保冷剤で消臭剤!をつくってみました。

作った・・・と言っても、・・・入れるだけ。。。

ワガヤには、ケーキを買ったときとかにもらえる保冷剤がたくさん。
それを以前、栗原はるみさん の雑誌で、消臭剤になるっというのを
見て、ずっとやってみたかったのに。
今日、思い出しました^^

あいたビンにジュルーっと入れて。ハイ!出来上がり♪
ワタシは、虫除け効果のある、アロマオイルを数滴ポトポト。
混ぜました。
玄関にもおいちゃおー。

エコでしょ。_d0169376_16222756.jpg
エコでしょ。_d0169376_16223622.jpg


たくさんの保冷剤をよーくみると・・・
(GODIVA)の保冷剤には、消臭剤の文字も。

保冷剤として使用後、ハサミなどで切って中身を
搾り出してください。
生ゴミ、トイレやタバコなどの悪臭を分解する消臭剤として
再利用できます。

と、ちゃんと書いてるー^^

簡単だし、エコだし!自分の好きな香りでつかえる。
うん。これはすばらしい♪
たくさんあまってるよーという方。
ぜひ試してみてくださいね。
[あ・・・・食べ物ではありません^^]

by seul_alpha | 2011-06-21 16:28 | Hand made