seul*+α

seulplus.exblog.jp

おいしいもの。

こんばんわ。un amicoです。
週末の幼稚園での夕涼み会。
そして、かるぽーとで開催されたキッズフリーマーケット。
無事に終わりました^^
夕涼み会は、長男から数えて6回目。
これで最後だと思うと、ちょっとさみしいな。
いや・・・ちょっとどころじゃないな。さみしぃぃ。

それと、楽しみにしてたキッズフリーマーケット。
なんと70店のかわいいお店屋さんができました。
(値付けも、包装も陳列も。こどもたちで、がんばりました!
               ・・・アドバイスはしたけどね^^。)
d0169376_2138025.jpg


いらっしゃいませーと最初は恥ずかしかった子どもたちも、
最後、安売りの時には
かってくださーい!とお願いモードで大合唱。みんなかわいかったな。

モノの価値と、お金の大切さをなんとなくでも分かってくれよかった。
本格的に、収支バランスシートも書いたよ。

- - - - - - - - -

この前、いつもと違うスーパーに買い物に行ったら。。。
おいしいもの発見!
コレ。

d0169376_21405569.jpg


以前大阪で、ロハスフェスタに行った時に初めて食べて、
気に入ってたヤツ!
高知にも売ってター♪♪
↓ココでも^^
http://item.rakuten.co.jp/s-smile/c/0000000271/
パスタを揚げたカリカリのおかしです。
昔なつかしいおコメをポンっ!としたおかし、
アレのパスタでポン!ってのもおいしいです。
とまらなくなって、大変ですケド。。

花壇の、オレガノ。
ながーくなってしまっていたので、思い切ってカット!
で・・・やっぱりまるめるぅ♪
たっぷりもさもさのままリースにしました。

d0169376_21465572.jpg


残ったお花は、ここへ。

d0169376_21471964.jpg


このままきれいなドライになぁれ。

いよいよ明日から、へんろ通りの街なかアートです。
海洋堂ホビー館もOPENしたし、お出かけにいかがですか?。
13日は花火もっ!

[PR]
by seul_alpha | 2011-07-14 21:54