人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seul*+α

seulplus.exblog.jp

たまには・・・

こんにちは!
夏休みの忙しさも残りあと1週間。
その後に待ってる母たちの夏休み(?)が待ち遠しいpaso a pasoです^^

今日は久しぶりにミシンの前に座りましたー。
といっても できたのは とーってもカンタンな小物がひとつだけ。。。
昼間 姪っ子が「夏休みの宿題にクッションカバーを作るから教えて♪」と遊びに来てくれてました。
そのときのあまった布で 最近オシャレに目覚めつつある姪っ子にポーチを。
さっき写メしたら とっても喜んでくれました❤
次 会ったときに渡すのが楽しみだな~。
それにしても ふだん こんな可愛い柄の布で作ることはないのでワクワク♪
エアコンのない家事室でも楽しく過ごせました(笑)
たまには・・・_d0169376_18175035.jpg

夏休みが終わったら、もう少しHand madeもはかどるかなー??


*  *  *  *  *


2ヶ月前にスマホデビューしたものの 文明の利器に戸惑うお猿さん状態。
今まで自分のことを機械オンチと思ったことはなかったけれど、完全KOでした・・・
が。もともと負けず嫌いな性格なので このままじゃスマホに負ける!!なんて思いだし。
ちょっとアプリを使ってみようじゃないか!と。(でも、無料のばっかり・笑)
そしたら。。。
!!!!!スマホってすごーーーーい!!!!!
こんなことも、あんなこともできるんだーーー。
やっと、そのスゴさが分かりました。意味ワカランとか言ってゴメンナサイ。
↑の写真もアプリで加工♪楽しいです。
でもやっぱりメールはやりにくいなー。。。

by seul_alpha | 2011-08-23 19:00 | Hand made