人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seul*+α

seulplus.exblog.jp

アボガド石けん

こんにちは。cielです。

日中はまだまだ汗ばむけれど、朝晩はすっかり肌寒くなりましたね。
暖かい飲み物を飲むとホッとします


アボガド石けん_d0169376_1372095.jpg

これからの乾燥する季節に向けて、アボガドオイルたっぷりの石けんを仕込みました。
保湿を期待してホホバオイルも後入れしてみました。
きれいな抹茶色はアボガドオイルの天然の色です。
解禁日を迎える頃には、少し退色して薄い抹茶色になっているかもしれません。
香りは大好きなゼラニウム、ラベンダーをメインに、オイルの色から連想してライムを入れて。。。
石けんを乾燥させている部屋はいい香りが充満していて、思わず深呼吸してしまいます。
香りなしの石けんも作れるのですが、やっぱりくつろぎのバスタイムは香りでも癒されたいですよね。

先日とってもうれしいことに、私の作った石けんを使ってくださった方から、「新作楽しみにしてるよ。」
と言っていただきました。
ありがとうございます。
自宅用の石けんも残り少なくなってきたので、あと何種類か石けんを仕込みたいと思っています。
どんな石けんを作ろうか?とオイルの配合や香り、デザインを考えるのも楽しい時間です。


そして、少し前に長かった髪をばっさり切った娘に、
カチューシャやヘアターバンを作りました。
リボン大好きな娘は、大喜びして使ってくれています。
リボンなしだと大人も使えるかなぁ?

アボガド石けん_d0169376_1364041.jpg

by seul_alpha | 2011-10-18 13:49 | Hand made