seul*+α

seulplus.exblog.jp

アボガド石けん

こんにちは。cielです。

日中はまだまだ汗ばむけれど、朝晩はすっかり肌寒くなりましたね。
暖かい飲み物を飲むとホッとします


d0169376_1372095.jpg

これからの乾燥する季節に向けて、アボガドオイルたっぷりの石けんを仕込みました。
保湿を期待してホホバオイルも後入れしてみました。
きれいな抹茶色はアボガドオイルの天然の色です。
解禁日を迎える頃には、少し退色して薄い抹茶色になっているかもしれません。
香りは大好きなゼラニウム、ラベンダーをメインに、オイルの色から連想してライムを入れて。。。
石けんを乾燥させている部屋はいい香りが充満していて、思わず深呼吸してしまいます。
香りなしの石けんも作れるのですが、やっぱりくつろぎのバスタイムは香りでも癒されたいですよね。

先日とってもうれしいことに、私の作った石けんを使ってくださった方から、「新作楽しみにしてるよ。」
と言っていただきました。
ありがとうございます。
自宅用の石けんも残り少なくなってきたので、あと何種類か石けんを仕込みたいと思っています。
どんな石けんを作ろうか?とオイルの配合や香り、デザインを考えるのも楽しい時間です。


そして、少し前に長かった髪をばっさり切った娘に、
カチューシャやヘアターバンを作りました。
リボン大好きな娘は、大喜びして使ってくれています。
リボンなしだと大人も使えるかなぁ?

d0169376_1364041.jpg

[PR]
Commented by yuin.ma at 2011-10-18 16:16 x
待ってましたぁ♪すっかり病みつきのcielさんの石鹸(〃∇〃)
まだまだ、新作も期待して
まーす♪
Commented by seul_alpha at 2011-10-18 22:29
yuin.maさん、コメントありがとう。
本当にお待たせしました〜。
そんな風に言ってもらえてうれしいです。
お気に入りの仲間入りができるような石けんをがんばってつくりますね!
by seul_alpha | 2011-10-18 13:49 | Hand made | Comments(2)