seul*+α

seulplus.exblog.jp

めりーくりすます**

こんにちはseul*です。
みなさん素敵なクリスマスを迎えてますでしょうか?
我が家も昨日のイブには両家が集合して楽しみました。

息子が生まれてからはケーキ作りをがんばっているのですが、
困った事に息子はシフォンケーキしか食べてくれません~
生クリームがダメ、オマケにイチゴもダメなのです。。
最近はチーズケーキも食べれるようになったので、去年のクリスマスはチーズケーキで。
で、今年はどうしようかなー と思ってクックパッドを覗いていたらいいの見つけました!
『チョコシフォンのブッシュドノエル』♪
息子はプレーンしか食べれないので中はチョコではないですが。
少し飾りつけをアレンジして、イチゴは食べれないから目で楽しんでもらうようにイチゴサンタを。
いまいち不恰好ではありますがどうでしょうー^^;

d0169376_1456124.jpg

来年はイチゴも食べてくれるようになってればいいんだけど・・・

あと、息子がプレゼントを持ってきてくれるサンタさんに、お手紙とクッキーをプレゼントしたいと言うので一緒につくりました。
サンタにあげる分を除いてほとんど息子が食べてしまいましたが。

来年は4年生。 そろそろサンタさんに??が出てくる頃。(今年もやばかったですが^^;)
夜中にこそこそするのもいつまでかなぁ。。

[PR]
by seul_alpha | 2011-12-25 15:10 | 季節