人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seul*+α

seulplus.exblog.jp

ことしはつの。

こんばんは! seul*です。
私は今年はつのブログ更新になります。

毎日寒いですねー
インフル患者数も増えてきてるからちょっとビビッてます^^;
皆さんは大丈夫でしょうか?
なんとか家族全員無事乗り切りたいものです・・・


今日は今年最初のhandmadeネタです。
羊毛フェルトで 『ダーラナホース』 を作ってみました!

あるブログでとっても素敵な羊毛作品を作られてる方がいて、
その方の作ってるダーラナホースに一目ぼれしてしまい、見よう見まねで作ってみました~
まったく素人の私ですので、un amicoちゃんにお願いして(むりやりですが・・)
羊毛の扱い方から教えてもらい、しかも材料一式amicoちゃんのものを使わせてもらって(申し訳ない^^;)
出来たのがこれです♪

ことしはつの。_d0169376_8532380.jpg


どうでしょー こんなんでいいのか?? と思いつつも苦労して作ったので大満足です!
でも、こんなに大変だとは思わなかったので最初で最後になりそうですが・・・


『ダーラナホース』は北欧では幸せを呼ぶアイテムとして、昔から親しまれているそうです。
これで今年1年福を呼び込めるといいなぁ

by seul_alpha | 2012-01-19 18:35 | Hand made