seul*+α

seulplus.exblog.jp

おひなさま

こんにちは。kaoppiです。
気がつけば、もう3月。今日はぽかぽか陽気で昼間はコートを着ないで自転車で近所にお買いもの。すごく気持ちのいい風が。早く、毎日がこんな陽気だったらいいな~。


今日は女の子のお祭り「ひなまつり」ですね。我が家にも6歳になったばかりの女子がいるので、お雛さまを飾りました。
木目込みのお人形。私が目がある人形が苦手だったからこのタイプにしました(笑)小さめだけど、着物も綺麗ですごく気に入ってます。
d0169376_151269.jpg

昨日、思いがけずにケーキを頂いてお先にケーキは食べちゃいました。
d0169376_1512987.jpg


今年はちょっとバタバタでお雛様も飾れないかと思ったけど、季節の行事。今年もみんなでお祝いできてよかったです。

それと、今話題の「塩麹」気にはなっていたけどなかなか買わずじまいで。でも、先日やっと買ってきました。スーパーで売ってる、出来上がったやつじゃなくて自分で発酵させる塩麹。
待つ間も楽しめます♪
d0169376_1565850.jpg

お料理に使うと、うまみがひきだされるとか。早く使ってみたいな~。
[PR]
Commented by まぁちゃん at 2012-03-03 15:24 x
私もそれ気になってます!!でもどう使うのかよく想像できずーながです!また教えてください☆
楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by seul_alpha at 2012-03-04 10:15
まぁちゃん。
私も初心者だけど、周りでは使っている人いるから教えてもらわなくちゃ。。出来上がりをお楽しみに♪  kaoppi
by seul_alpha | 2012-03-03 15:19 | Comments(2)