人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seul*+α

seulplus.exblog.jp

たまには。。

こんばんは。seul*です。

昨日は「輪抜け様」でしたね。
といってもこう呼ぶのは高知県だけのようですが、「夏越祓」と言えばわかるでしょうか?
毎年この日は雨の日が多くて、敬遠気味のお祭りだったのですが、
丁度降ってた雨も上がってたので家族で行ってみました。
8の字に輪をくぐり抜けるだけだけど、初体験の息子は楽しかったようです^^
無病息災、これで一年家族元気にすごせるかな♪

今日はつかの間の良い天気だったけどほんと暑い~
我慢してたエアコンもとうとうON!してしまいましたー


と、handmadeネタなのに話しがそれてしまいましたが^^;

たまにはリバティ以外で布こものを…
たまには。。_d0169376_0116.jpg

SAJOUのフランス語タグを買ったのですが、ESSUIE MAINSは「手拭き」らしくて、
それじゃあ最近よくみかけるミニハンカチを作ってみようと思い立ってさっそく!
ダブルガーゼとリネンをつかいました。
ハンカチでもいいし、キッチンで使ってもいいかなー
シンプルな生地に赤がきいてるねー(笑)
花柄もいいけど、こういうのも大好きなのです^^

by seul_alpha | 2012-07-01 23:55 | Hand made