seul*+α

seulplus.exblog.jp

夏のおもいで。

seul*です。
夏休みも残すところあと4日ですね。
今年はいつもより長い夏休み。
県外ではすでに新学期が始まっているところもあるようですが…

夏休み中はhandmadeもすっかりお休みなので、seul*家の夏の思い出なんぞを(^^ゞ

今年の夏休みは2泊3日で福岡方面へ旅行してきました!
車で行ったので片道7時間(*_*;
だんな一人の運転はさすがにきつそうやけど(スマン)

初日は佐賀の「吉野ヶ里歴史公園」へ。
吉野ヶ里遺跡は教科書にも載ってるから子供のために行っておきたいと旦那リクエストで。
弥生時代に少しの間タイムスリップ~ それにしても死ぬほど暑かった(>_<)
d0169376_0123812.jpg


その後は「大宰府天満宮」へ。
学問の神様だからここも子供のためかな。。

宿泊は博多の駅近くなので、夜と2日目はショッピング三昧♪
キャナルシティやバスに乗って天神地下街行ったり、マリノアシティに行ったりー
しっかりお買いもの楽しみましたよ(^m^)

3日目は息子リクエストの「スペースワールド」へ。
夏限定のプールへ入りたがっていたので時間は少なかったけど満足したようです。
ビビりの息子はジェットコースターも初体験。
私も久々でしたが楽しかった~♪

その日のうちに帰らなきゃなのでアトラクション全部に乗れなかったのが残念だったけどね。
d0169376_048068.jpg

それにしても福岡は暑かった~ 
暑すぎて屋台のラーメンは断念したので次は涼しいときに行きたいな。。




お気に入りのワンショット。
d0169376_0484867.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2012-08-30 01:01 | おでかけ