seul*+α

seulplus.exblog.jp

こんなもの作ってみました。


こんばんは。
cielです。

『シュウないちにち』に向けて色々と作ってみました。

まずは石けん。
定番の石けんやはじめましての石けんも。

 
d0169376_2327344.jpg


材料のオイルは廃油ではなく、新鮮なオイルです。
一部のオイルを除いては、食用のオイルを使っています。
使っているオイルの配合によって、元気な泡の石けんやもっちり泡の石けんができあがります。
泡立てネットを使ってたっぷり泡立てた泡と、精油の香りをかぎながら洗顔するのがわたしのお風呂タイムの楽しみのひとつ。

手にとっていただいた方のリラックスタイムのお役に立てるといいな。



おつぎは練り香水。

d0169376_23312357.jpg


今回は5種類の香りを用意しました。
当日見本を用意していますので、実際に肌につけて香りを確かめてみてください。
肌にのせると見本の容器から香るにおいとまたちがった香りを感じてもらえると思います。



そして、ミシンで作ったものたち。

d0169376_23484373.jpg


女の子が好きそうなかわいい生地を使ったガーゼハンカチやマイポッケ。
これからの季節にぴったりの色合いのリバティ生地を使ったシュシュ。
そして、マリンなトートバック。
Tシャツのタグがポイントです。
マチが大きめなので、意外とたくさん入ります。


SHU‐HOUSEさんの素敵空間で過ごせるイベント、わくわくします。
当日たくさんのお客様の笑顔にお会いできるのを楽しみにしていますね♪






 
[PR]
by seul_alpha | 2014-04-11 00:12 | シュウないちにち。