seul*+α

seulplus.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 44 )

『seul*+α』より お知らせ。

いつも こちらのブログを見ていただき、ありがとうございます。

これまで seul*+αは
・エキサイトブログ『seul*+α』
・mixi 『seul*+α』
・FB 『てづくり日記』
の3本立てでイベントのお知らせやハンドメイドのことなどお伝えしていましたが、
新たに↓Facebookページ↓を開設し、ひとつにまとめることにしました♪


Facebookページ seul*+α

毎日 何かしらハンドメイドをしたり、キレイな景色を見たり、
素敵なお店を見つけたり、おうち時間を楽しんだり...
皆さんにお伝えしたい出来事やお気に入りの写真があるのに
いざブログをかく!となると、なかなか手が回らず。
更新が滞ってしまうのを気にしながら メンバーそれぞれ過ごしてきました。
そんなわけで、今回思いきって移行!という形にしてみました^^

Facebookならスマホからチョチョイっと
こんなの作ったよー。とか
こんなとこ来てるよー。とか
おいしいお菓子みつけたよー。とか
気楽に呟けるかなぁー♪という気持ちで。

発信する場所は変わりますが
これからもseul*+αの活動は変わらず続けてまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします∞

seul*+α
[seul*・ciel・kaoppi・un amico・paso a paso]

Pour le sourire. --笑顔のために--

*     *     *     *     *     *     *

seul*+αは・・・

『 上町美容室 』 san  / 高知市上町3丁目9-2

『 yumoca 』  san  / 高知市蒔絵台2-18-3

『 インテリアショップ ZEST 』 san (paso a paso) / 高知市朝倉丙239-3テイクプラス1F

『Lifeplanner mizobuchi』 san (ciel) / 高知市旭町2-1

『SHU-HOUSE』 san / 高知市大津乙1055-1


                     に委託させていただいています。




[PR]
by seul_alpha | 2014-05-21 14:45 | Comments(0)

ありがとうございました!

シュウナイチニチ 無事終了しました^^

ブログを見てくださってる方...
いつも足を運んでくださる方...
はじめましての方...
たくさんの出会いがありました♪
そして、いつもの友達も。

心をこめて製作した作品たちが
いろんな方の笑顔のモトになれたこと、メンバー一同とても嬉しく思っています。

寒い寒い 曇り空~雨の中 本当にありがとうございました!!

d0169376_11314161.jpg


そして たくさんの美味しいもの かわいいもの 素敵な音楽に囲まれて
お客さんとしても 心地よい時間を過ごさせていただきました。

主催のSHU-HOUSEさん、chimneyさん、
そして その他 出店者の皆さん、
どうもありがとうございましたっ。
また ごいっしょできる機会を楽しみにしています∞

この ありがとうの気持ちをPowerに替えて・・・
また新たな気持ちで 製作に励みます^^

seul*+α(スール プラス アルファ)

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-21 11:50 | Comments(0)

ちょうちょ∞

こんにちは。paso a pasoです♪
南国高知とはいえ やっぱり冬は寒いっ。
でも毎日変わる朝焼けの空の色を見るのが楽しみで
ねむい目をこすりながらも なんとかがんばって早起きしてますー。
うっかり気を抜くと、5分ずつ起きるのが遅くなったりするけど(笑)

先週末、旦那さんががんばって庭木を移動したので
リビングから眺める風景が少し変わりました。
d0169376_14517100.jpg

正面に見えるヒメシャラの枝にミノムシ発見。
rising sunを背負って、なんだかちょっとカッコよかったです(笑)

前置きが長くなってしまいました...^^; ゴメンナサイ。
タイトルのちょうちょ∞
d0169376_1471456.jpg

IGで仲良くさせてもらっているお友達作のブローチです。
とっても可愛くて一目惚れ♡
バッグにつけて、いろんなところへお出かけしたいと思います♪

*haruチャン。
忙しいのにオーダーを受けてくれてホントにありがとう!
大切にするからねーっ。

いい匂い...
[PR]
by seul_alpha | 2013-01-30 14:19 | Comments(0)

くるくるまんまる。

こんにちわ。
un amicoです。

今日の高知はハレ!
朝から気持ちいい青空です。

そんな中お友達が遊びに来てくれたよ♪
ワタシのお友達と、ワタシのお友達、初顔合わせ^^
4人の子ども合わせて9人。
すべて男のコ。。。あ・・・あはは。
そんな男のコママ達は、初?とは思えない打ち解けっぷりで、
楽しくあっと言う間の時間を過ごしました。

お昼はたこやき♪♪ まんまるおいしくできたー☆

d0169376_15581584.jpg


それと、ぼうしぱん!
d0169376_15532057.jpg
これなんと、てづくり。
すごいっ!おいしすぎましたぁ~。
ごちそうさま^^

またあそぼうねー。


最近のハンドメイド・・・・・。
えっと、花束!
d0169376_15594333.jpg


我が家で作ったドライフラワーを花束にしてみました。
ハンドメイド・・・でいいのかな?

[PR]
by seul_alpha | 2012-09-12 16:03 | Comments(0)

おしらせ。

いつもseul*+αのブログを見に来ていただき、
ありがとうございます。

このジャンルの記事はどこにあるかな?
このメンバーの記事はどんなだっけ?

などなど、便利に探しやすくするために
タグを新しく追加しました。
d0169376_17104188.jpg


過去の記事には、投稿したメンバーの名前を
これからのには、名前と、ジャンル、キーワードetcを
タグ付けしていきます。
カテゴリとあわせて、検索してくださいね。

これからの記事も、
これまでの記事も。
たくさん見ていただけるとうれしいです。

よろしくおねがいします。

[PR]
by seul_alpha | 2012-09-06 17:11 | Comments(0)

おわび。。。

     おうちphoto真っ只中の間におじゃまします。
     去年末に作成した、カレンダーの一部に誤りがありました。

     8月28日 火曜日のところが、間違って25日となっています。
     何度も何度も確認をして作っていたのに・・・。
     もうしわけありません。
                                un amico....
d0169376_17195415.jpg
                             
[PR]
by seul_alpha | 2012-08-03 17:21 | Comments(0)

おたのしみ。

こんにちは。cielです。
さっきまで、すっきり晴れた青空だったのに、
いつのまにか雲がひろがってしまいました。
7月に入ってから、セミの鳴き声が聞こえだしたり、
だんだん本格的な夏がやってきていますね。

d0169376_10331713.jpg


amicoちゃんが予告していたとおり、
きのうは夏生まれメンバーの合同誕生日会でした。

amicoちゃん、pasoちゃん、わたしの3人が夏生まれ。

amicoちゃんが「みんなと楽しく過ごせてるから、歳をとるのも悪くないなぁって思う」
と言っていて、ホントにそうだなぁ。
こんなに仲良くなって、seul*+αとして5人で活動するなんて。。。
人の出会いって不思議です。

seul*さんと、kaoppiちゃんが、おいしくてステキなおもてなしを用意してくれました。
いつもは家族に作る立場だから、作ってもらうってホントに贅沢。
そしてとってもおいしかった!!

d0169376_10335075.jpg


seul*さん手作りのシフォンケーキ。
フォークを入れると「ジュワ。」っと音がして、しっとりフワフワでした。
kaoppi ちゃんが作ってくれた、トマト入りのちょっぴりスパイシーなドライカレー(風?)
レシピを教えてもらおうと思ってたのに、食べるのとおしゃべりに夢中になって忘れてました。。。

d0169376_1034158.jpg


わたしたち3人がもらったプレゼントです。
それぞれが、それぞれに用意するからすごい数!!
どれも相手のことを想って用意した、心のこもったプレゼント。
「いや〜!かわいい!」「あたしも、これ欲しい!」と大興奮で色んな声がとびかってました。
みんな、ステキな一日をありがとう。

d0169376_10384913.jpg


上町美容室さんに、練り香水を納品しました。
お待ちいただいていた方、お待たせしてすみません。


[PR]
by seul_alpha | 2012-07-04 10:31 | Comments(0)

おおきくなぁれ*


paso a pasoです。めずらしく連投!
↓の記事といっしょに、と思ってたけど
虫さんといっしょに載せるのは気が引けて(笑)

先日、学生時代の友達が遊びに来てくれてました。
昨年末に生まれた息子クンもいっしょ☆
ずーっと出産祝いを渡すチャンスを逃してて、やっと叶ったご対面でした。
d0169376_11564242.jpg

半年も経ってしまったもんだから、寝返りもすっかりマスターしてて(笑)
人見知りするころかなー。。。と、ちょっとドキドキしたけど
ずっとお利口さんでニコニコごきげん。
お昼寝も2回してくれて、おかげでママたちはおしゃべりを満喫♪
Sクン!会いに来てくれてありがとう。これからもすくすく元気に育ってね∞

お祝いは何にしようか考えた末、ベビーシューズとcielちゃんのせっけんにしました*
毎日 家事に育児に、忙しく過ごしてるママ。
旦那さんにお願いできるときは 少しの間だけ息子クンを見ててもらって
アロマの良い香りに包まれたバスタイムを満喫できますように。
友達もとっても喜んでくれて、うれしかったな^^
また遊びに来てねー☆


[PR]
by seul_alpha | 2012-06-27 12:17 | Comments(0)

ご報告♪

こんばんは。kaoppiです。
先日の「シュウないちにち」、とっても楽しい1日を過ごす事ができました。

ブログでもお知らせしていましたが、今日売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付させていただきました。微力ではありますが、私達の少しでも復興のお役にと気持ちをこめさせていただきました。

d0169376_23102363.jpg


作品を手にとっていただいたみなさま、本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。

それと、Uコ。。ちゃんの「四万十手仕事市」の方にもseul*+αの作品がお邪魔をしました。そちらの方でもたくさんの方々に作品を手にとっていただきました。ありがとうございます。

Uコ。。ちゃんも自分のブースのワークショップで忙しかったのにありがとうね。。


上町美容室にも、石けんや髪ものなど納品しています。こちらの方もよろしくお願いします。


4月も半ばを過ぎてきましたが、今小学校では家庭訪問が始まってます。私も明日、上の子と下の子の先生が来てくださいます。下の子は入学式で会ったのでどんな先生がわかるけど、上の子の先生はさっぱり。。どんな先生が来るのかドキドキ。まだまだ、バタバタとした毎日になりそうです。。。

[PR]
by seul_alpha | 2012-04-19 23:27 | Comments(0)

イベントのお知らせ。

こんにちわ。un amicoです。

春になった4月、ちょっと窪川までお出かけしてみませんか?
ウキウキのイベントがありますっ!


四万十手仕事市

日時  平成24年 4月14日(土) 15日(日)
                  11:00~16:00

場所 四万十緑林公園



d0169376_16492325.jpg


今回も、aRumikのUコ。。ちゃんのトコロで、花かごの陶器バージョンなど、
それと、kaoppiの作品も、ちょこっとおじゃまします。

↓↓

Uコ。。ちゃんのところでは、ワークショップもあるみたいで、これは楽しそう!♪
他にも、なにやらスペシャルな催しがたくさんあるみたいですよ。
Uコ。。ちゃんは、15日日曜日に出店されます。
またまたお世話になります♪

15日に、手仕事市に行って・・・
前日の14日土曜日は・・・。
これとは別に、楽しい♪おいしい♪イベントがあります!
土日の予定、あいてませんか??。




[PR]
by seul_alpha | 2012-03-07 17:07 | Comments(2)