seul*+α

seulplus.exblog.jp

カテゴリ:おやつ( 19 )

おうちcafe...

こんばんわー seul*です。
つい先日まで肌寒いー  とか言ってたのがウソみたいに暑くなりましたね。

昨日は久しぶりに我が家にメンバーが来てました。
おうちcafe?女子会??
ま、いつものように弾丸おしゃべり大会~(笑)


d0169376_23181092.jpg

cielちゃんがシフォンケーキを焼いてきてくれたのでみんなで美味しくいただきました♪
きれーに高さもでててふわっふわ!
彼女は色んなお菓子をいつも上手に作るのですごいです。

また作ってね~(= '艸')ムフ



d0169376_14401944.jpg






amicoちゃんが持ってきてくれたお花。
まるまるかわいい♪

[PR]
by seul_alpha | 2013-05-21 23:26 | おやつ

ゆき♪

こんにちわ。
un amicoです。

今日はさむいよー。
高知市内でも、日中雪がパラパラしていました。
三寒四温の時期ですね。
はやく春がこないかなぁ。

やっと、CAFEトレー大ができたよ。
写真じゃわかりにくいんだけど、
d0169376_17345784.jpg
薄い茶色(No.0759)と
濃い茶色(No.0237)の2種類で
文字とNo.の位置をそれぞれおそろいの場所に。
No.0237はサイドにカラーを塗っています。
d0169376_1738137.jpg
(↑製作の途中に、カシスオレンジジュースで休憩してました♪)

10枚も作っちゃったよぉ~♪
こんな風に、おうちcafeの時に使ってくれるとうれしいな♪
⇒⇒click⇒⇒

今日の音楽はこれ♪
d0169376_17283724.jpg

Bossa Nova de BEATLES♪
ジャケット写真がかわいくて、気に入っています。

今日のおやつはあられ♪おもちを揚げて作ったよ。
サクサクパクパク。子ども達も喜んでくれました。
d0169376_17304410.jpg



明日から3連休。
おでかけの人も、おうちでまったりの人も、楽しい休日になりますように。
d0169376_17314435.jpg


.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-02-08 17:48 | おやつ

おいしいたのしい。

こんばんわ。
un amicoです。

今年もサクラの開花予想が発表されましたね。
高知は一番はやい3月21日。
寒いのは苦手だからサクラの季節が待ち遠しいです。

今日はkaoppi&pasoちゃんと一緒にお友達のおうちへGO!
玄関入る前から、焼きたてほかほかのおいしいパンの香り~。
みんなが揃う前に、私とpasoちゃん、ガマンできず・・・。
パン食べてしまいました。
おしいかったぁ。
食パンもあってね、そりゃもうふわふわで
焼きたてパンサイコー!

そして、あいかわらずの、楽しいおしゃべり。
いろんな話で時間があっという間だったなー。
ごちそうさまっ。
また遊ぼうね。

d0169376_193215100.jpg


今週は今年初のストレッチにも行ってきたよ。
年末年始自主練も休んで、おいしいものたくさん食べてたので・・・。
イタタタタァ。。。
今日も筋肉痛><
でもゆっくりのばした後はやっぱり気持ちがいいっ。
寒いけど姿勢を正してすごすように気をつけないと。

明日は珍しく夜のお出かけ。
ウキウキ。ドキドキ。
楽しい1日になりそうっ。
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-01-25 19:43 | おやつ

はじまりました。

こんばんは。paso a pasoです。
今日から子どもたちも新学期!
長い休み明け...グズグズするかなー?と思ったけど どうやらいらぬ心配だったみたい。
2人ともゴキゲンで出かけて行きました♪
d0169376_16353574.jpg

休みの間は見て見ぬふりをしていたところを片付けてスッキリ☆
「さぁ、2週間ぶりのおひとりさま時間だ~」と思ったところで
新学期初日は短縮保育...あっという間に次男が帰ってきました(笑)
ま、そんなものですね。はい。

d0169376_16353871.jpg

子どもたちのリクエストで、おやつにアップルパイを焼きました♡
もちろん冷凍パイシートのお世話になり...エヘ。
手抜きした分、愛情多めに入れておきました(* ̄m ̄)
早くまた冷凍半額dayにならないかなぁ♪
年末に出会ったmarimekkoマグ。 かなりヘビロテしてます。

*
*
*

2012.はいろんなご縁に恵まれて新しい一歩を踏み出せた年でした。
今年はどんな年になるかなー??
2013.も メンバーそろって おなか抱えて笑えるといいな^^
年女だし、いいことたくさんあるはず!(ワクワク∞)
ブログを見てくださっているみなさんにとっても実り多い一年となりますように✿
今年もどうぞよろしくお願いします*
paso a paso*


[PR]
by seul_alpha | 2013-01-08 17:37 | おやつ

かぼちゃ祭り♪

こんにちは。もう何日かで9月も終わりですね。朝晩は涼しいけど、日中は日差しがきつい~。まだまだ半袖で過ごしてます。

昨日はストレッチの日。すご~く硬い身体をほぐしてきました。腕を横に広げてくるくるする運動がきつかった~(汗)今日は少し筋肉痛。。でも、気持ちのいいストレッチの時間。これからも続けたいなと思ってます。

で、その後は打ち合わせという事でpasoちゃんの家へ。お昼を食べたら、こんなに美味しそうなものがでてきた~。
d0169376_10223957.jpg


cielちゃんお手製のかぼちゃプリンケーキにpasoちゃんお手製のかぼちゃプリン。かぼちゃを使ってるのは同じなんだけど、それぞれ味が違って美味しい~。も~、幸せな気持ち。。
みんなで美味しいもの食べて、喋って。。こういう時間大切ですよね。。


この間、小学生の女の子にお礼の気持ちをこめてヘアゴムを
d0169376_1028644.jpg

ちょっと可愛く仕上げたつもりだけど、気に入ってもらえたかな。。

やっぱり、喜んでもらえたらと思って作るのは楽しいですね。。

[PR]
by seul_alpha | 2012-09-27 10:32 | おやつ

少しずつ...

こんにちは! paso a pasoです^^
気がつけば8月も残り10日足らず...
日が暮れるのがだんだん早くなって
朝夕もグッと気温が下がり、過ごしやすくなりました*
夜 耳をすませば秋の虫たちの声も♪
昼間はまだまだ暑いけれど、少しずつ少しずつ秋が近づいてるんだね。

秋といえば...我が家はやっぱり食欲の秋!!
いただきものの立派なカボチャで秋メニューを楽しんでますよー*
d0169376_12591151.jpg

まずは自然の甘みがたっぷりのカボチャスープ。
たくさん作って、お昼は冷製で、夜は温めてほっこり^^
子どもたちとワイワイしながら焼いたロールパンと
新鮮な夏野菜の素揚げやサラダといっしょに。あぁ美味しかった∞

ちなみに、カボチャって秋が旬だと勝手に思い込んでたけど、実は夏野菜なんだって!!
・・・そういわれてみれば、夏野菜カレーにも入ってるもんね。
ハロウィーンのイメージで秋と思ってたのかな??(笑)


そして、今日はカボチャプリンに。
これも子どもたちの大好きなおやつ。
よく母に作ってもらった 私のおふくろの味*
子どもたちも手伝ってくれて、たくさん作ったよ。

子どもも大人も、そろそろ夏の疲れが出てくる頃。
旬のものをたくさん食べて、元気な笑顔で2学期を迎えられますように...!
そして残りの夏休みも、思いっきり満喫しましょ☆

[PR]
by seul_alpha | 2012-08-22 13:14 | おやつ

ふっかーっつ。

こんにちわ。
un amicoです。
ふっかーつ。。。
というのも、
体調をくずしていました。
こどもがなると思っていたウイルスにやられた大人の私。
おもいのほか長引き、ひさしぶりにしんどかったー。


先日、長男の誕生日でした。
成人まで半分!
おおきくなったなぁ。
プレゼントは、部屋のドアにつけれるバスケットゴール。

d0169376_1530249.jpg

はじめてのクラブはバスケ。
クラブ活動の日を楽しみにしている様子です♪
これからもかっこよく、やさしく元気に大きくなってね。

お誕生日ケーキは、
yumocaさんにお願いしてフルーツタルト!
しんどくてまったく食欲のなかった私でしたが、きれいに完食しました。ふふ。
めっちゃおいしかったー!

d0169376_15135539.jpg

よたよたと、シャッターを切ったわりにはおいしそうに撮れてるかな♪


ふっかーつして、まずやりたかったこと。
思い切って買っていた、セルフジェルネイルのキット、GRANJE。
ジェルは初めてだったけど、カンタンに出来たよ。

d0169376_15153549.jpg

私好みの地味な色になったけど・・・。一応フレンチだったりします・・・↑↑。
こういう小さいコトでも、かなりテンションあがります。
色々なカラーにも挑戦してみたいな。


写真をもう一枚。
今年初!カキ氷!!
・・・じゃなくてアナベル。
なんだかおいしそうじゃない?

d0169376_15192757.jpg


カキ氷の季節までもうすぐだね。



[PR]
by seul_alpha | 2012-07-13 14:21 | おやつ

HAPPY♪

こんばんわ。
un amicoです。

今日で1年の半分なんだってー!
なんかドキドキ・・。
そんな今日はムシムシ、あつーいっ。
ちょっと動くと、汗がたりぃ~ん。。。
いつもはがまんするトコですが、今日はお客様が来るので、
エアコンPiっと。

幼馴染が、遊びに来てくれたよ。
大阪から~♪
彼女も高知のダンナ様と結婚したので、帰省の帰りに
よってくれました。
2人揃って高知の人と結婚。ふふ。おもしろいなぁ。
(昔は、本籍神戸ってカッコイイから、神戸の人と結婚しよなって言ってたのに^^)
でも、こうやって会える機会ができたから、本籍高知。ってのでよかったんだよね♪

先日お誕生日だった私に、プレゼントを持ってきてくれました。
d0169376_2015037.jpg

このマステ、大阪限定なんだって。
やったぁ。めっちゃかわいい!ありがとーっ。
ブレスもツボツボ~!おそろい大歓迎だよ。
今度は大阪で会おうぜーい。



そして、これまた地元のお友達から、お誕生日のハガキが。
わたしが、
『素敵な生活をして、そばに幸福にしてくれる人達が
たくさんいることを、とってもうれしく思っている。』と書いてあった。


友達が一人もいない高知にお嫁に行ったこと、心配かけただろうな。
ごめんね。
でも、ほんとにそう。
今じゃ、こっちでも、たくさん友達にも恵まれて、幸せに暮らしてる。
大丈夫だよ。
Mも、東京でがんばってるから、そういう言葉がでてくるんだろうな。
でも、私も、心配してないよ!
お互い地元を離れて暮らしてるけど、毎日笑ってすごそうね!
ハガキ、ありがとう。
いろんな思いがこみ上げて、ちょっと泣いてしまったやんかー^^

そんなこんなで、お誕生には、家族、昔からの友達、
高知に来てからの友達。
たくさんの人にお祝いを言ってもらって、とても幸せ気分です。
みんな、ほんとにありがとう。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしく。


小さな幸せ。
d0169376_20113465.jpg

あじさいがまたまたきれいなドライになりました。
これでまた1年、幸せ気分になれるよ。

それと、今日のおやつ。
プリンケーキ♪
d0169376_20124126.jpg


幸せ満喫中の私ですが、明日はseul*+αの夏生まれのお誕生日会。
さらに満喫まちがいなし!

[PR]
by seul_alpha | 2012-07-02 20:28 | おやつ

おうち時間。

こんにちは。 paso a pasoです。
きてますね、台風4号。。。
高知でも 昨夜から雨風が強くなってます。
今朝までに比べると、風は少し落ち着いてますが、相変わらず雨ザーザー。
このまま大きな被害がなく、過ぎ去ってくれますように・・・!
みなさんも出かけられるときは、くれぐれもお気をつけください*
d0169376_12594448.jpg

紫陽花や多肉チャンたちも玄関の隅っこに緊急避難。


今日は臨時休校になった子どもたち。
宿題もないし、なんだかいつもの休みよりノビノビしてます^^;
私も旦那さんのお弁当を作った勢いで、今夜のごはんの準備&オヤツ作りを完了!
いつも子どたちを送り出す時間に全部の家事が済んで、すーっごく気持ちよかった^^
これであとは一日のんびりできるぞー♪
ってことで、編み編みしてます∞

マルシェ用に作ったベビーシューズ*
d0169376_1393850.jpg

マットはリバーシブル。
近いうちにyumocaさんへ納品させてもらおうかな。

オヤツは...
[PR]
by seul_alpha | 2012-06-19 13:17 | おやつ

おいしいものと…

seul*です。
今日はストレッチ教室の日ー
kaoppiちゃんと2人でがんばってきました!
運動嫌いの私ですが(昔はそうでもなかったんだけど…)
そろそろ(いや、とっくに)身体の事も気遣わなくてはいけない年齢…
なのでがんばって通ってます!
朝のラジオ体操も続けてます!!

でもダイエットにはならないなー
帰りに↓↓買っちゃってますから~

月曜日に引き続きyumocaのエクレアです♪
kaoppiちゃんにもらったラズベリー&ハニーの炭酸割りと一緒に。
めちゃうまです♪♪

d0169376_17565548.jpg



そして、amicoちゃんに引き続きツバメショット~
毎年この時期になるとナゼか玄関灯の上で夜休んでる。
でも、ふんの始末が大変だし、照明が傷みだしたから何か対策しようと思って、
今年はイミテーションの小鳥ちゃんを飾ってみたのです。
これで大丈夫かなー と思っていたら…
その上に留まってる~!?
うーん。。 これはもうあきらめるしかなさそうやね^^;

d0169376_186820.jpg















あ、それとおいしいものも一つ…
cielちゃんにもらった無農薬梅でシロップ作り~
息子も大好きなので出来上がるのを今か今かと待ち構えてます^^
おいしくできるといいなー
d0169376_18263416.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2012-06-13 18:27 | おやつ