seul*+α

seulplus.exblog.jp

カテゴリ:シュウないちにち。( 40 )

・こんなのとかこんなのとか・


un amicoです。
もうすぐ春休み。
こどもたちの友達がきたり
お昼ごはんや
習い事の強化練習の付き添いにと
バタバタと毎日が過ぎそうなので
めずらしく連日更新デス・・・・・

『シュウないちにち』
にぴったりの器をみつけたので
HANAKAGOおうちバージョンです。
お花は全部オソロイですが
微妙にリボンだったり配置がちがったりしています。
全部で5棟です。
d0169376_11554492.jpg

ティッシュBOX
文字が入った裏側は
ネームプレートをつけています
英字新聞をいれたり
お気に入りの布をいれたり
 してもいいかな。

d0169376_11582979.jpg

ガラスフレームは
ブラウンとアイボリー
それとこんなのも↓
d0169376_12001550.jpg
木箱にレザーのトッテをつけて
小瓶とビーズをつけました
ドライをかざったら
 かわいいかな。

おうちCAFEシリーズ
コースターとトレーもできました
   また次回紹介させてくださいね^^


-- 週末ドラえもんの映画を見たこどもたち --
彼らのウォークマンに主題歌を入れてあげたら
∞リピートリピートリピート∞
  私もキスマイ歌えるようにナリマシタ♪
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2014-03-20 12:18 | シュウないちにち。 | Comments(0)

・ちいさなこだわり・

こんにちわ。
un amicoです。
昨日高知では桜が咲いたそうです♪

卒園・卒業されたみなさま。
おめでとうございます!!

新しく作ったもの 『 風鈴 』です。
あついあつい夏に風鈴の音を聞くだけで
体感温度が下がるとか?
セミの声を聞くと暑く感じるのと同じかな...
見た目にも涼しい雰囲気を意識して作りました。

d0169376_10180867.jpg

全部で8種類です。
ちいさなこだわり。

d0169376_10183029.jpg


ガラスの部分に入れた文字です。
あるとないとで、私の中では全然違うのです・・・。
たぶんいわれないと
気づかないくらいの小ささ
なんですけどね。
風鈴がレースやビーズで
かわいい感じに仕上がったので
ラッピングはちょっとかっこよく
シンプルにしてみました。
ここもこだわりなんです
・・・

d0169376_10270936.jpg

当日はこのBOXに入れて持って行きます
リボンではなくゴムを使っていますので
中身を確認していただけます。

さ!今日は文字入れのあと出来てなかった
CAFEトレーにトッテをつける
予定です

- HAVE A GOOD DAY! -
.
.
.



[PR]
by seul_alpha | 2014-03-19 10:41 | シュウないちにち。 | Comments(0)

ありがとう。

こんにちわ。
un amicoです。
昨日3月9日はありがとうの日でしたね。
気づくのが遅くて、普通のイチニチを過ごしましたが
そうやって普通にすごせる毎日に
本当はありがとう。なのかな。
あと、私たちのブログを見に来てくれてありがとう!!!


『シュウないちにち』
まで1ヶ月ちょっとです。
定番のものから。
りぼんゴムと
ちっちゃい女の子にどうかな?っと
おはなのパッチンピンも作りました。
おそろいの台紙です∞
d0169376_10423443.jpg
d0169376_10425533.jpg

それとおひさしぶりのカミモノもちょこっと。
紙袋のアレンジです。
チケット風のシールは切り取り線でピリピリと分かれるようにしてみました。
d0169376_10442547.jpg
d0169376_10441285.jpg

今日はおうちcafeのトレーの文字入れをする予定です。
クリスマスローズも咲いたしお天気もいいしウキウキ。
よしっやろうっ♪


d0169376_10463455.jpg
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2014-03-10 11:00 | シュウないちにち。 | Comments(0)

*イベント出店のお知らせ*


イベント出店のお知らせです♪
d0169376_16355923.jpg

d0169376_16514941.jpg
今回はステキ空間の
外と中
全部で16ブース!♪
前回と違うお店もたくさんあって
私たちも楽しみです
そしてそして
BiscottiのLIVE!!
♪ http://biscottimusic.com/ ♪
近くで聞ける贅沢な時間ですよ

駐車場はパーラーエコー大津SAN.
☆ ぜひぜひあそびにきてくださいね ☆
.
.

-たくさんのいいね!ありがとうございました-


[PR]
by seul_alpha | 2014-03-04 17:06 | シュウないちにち。 | Comments(0)

最後に。。

こんばんは。。kaoppiです。。久しぶりの登場ですが(汗)

「シュウナイチニチ」とうとう明日ですね。。
今回はいつもながら製作に時間がとれず。。。簡単な物しか作れませんでしたが、少し製作したので持っていこうと思っています。。
d0169376_2316495.jpg


クッションカバー(45×45)
○鍋つかみ・ポットマット

本当に少しで恥ずかしいですが、大好きなお店や初めましてで楽しみなお店やいろんな方々に今から会えるのが楽しみです。。すでにお客さん状態ですが(笑)

お天気も少し味方してくれるかな。。

では、明日メンバー一同楽しみにお待ちしております。。。

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-19 23:23 | シュウないちにち。 | Comments(0)

アシタ!!

こんばんは!seul*です。

『シュウナイチニチ』 
いよいよ明日になりました~

最後に製作してたバッグがなんとか間にあったのでUPしますね。

d0169376_2213827.jpg


ショルダーバッグとがま口も作ってみました。
共にリバティの帆布を使ってます。
バッグ口はチャックで、革のショルダー紐を使ってます。
ポイントにイニシャルモチーフを。
がま口はイニシャルシェルチャームを付けてます。

以上で私の作品は終了です。
後は以前製作してた物などを併せて持っていきます。


気になるのはお天気ですが、室内開催なので安心です。
会場のシュウハウスさんのショールームを見るだけでもワクワクしますよー
美味しいもの。素敵なもの。癒しの空間。そして音楽。
是非、堪能しに来てくださいね。
お待ちしております♪

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-19 22:28 | シュウないちにち。 | Comments(0)

石けん。


こんにちは。
cielです。

d0169376_2118586.jpg


『シュウナイチニチ』に向けて仕込んでいた石けんたちが出来上がりました♪

今回は全部で7種類。
定番の石けんに加えて、新しいデザインの石けんも作りましたよ~。

それぞれオイルの配合もブレンドしている精油も違います。


d0169376_21311367.jpg


左上…『olive50』
     使っているオイルの50%をオリーブオイルで作ったシンプルな石けん。
     精油はラベンダー、パチュリ、レモンをブレンドしてスッキリとした香り。

右上…『green clay soap』 
     ミネラルを多く含むクレイの中でも洗浄力の高いグリーンクレイを、
     たっぷり入れ込んでいます。
     精油はグレープフルーツ、ジュニパーベリー、ラベンダー、ゼラニウムをブレンド。

右下…『pink floral』
     定番石けんのなかで一番人気の石けん。椿オイル配合。
     精油はラベンダー、ゼラニウム、フランキンセンス、ライムをブレンド。フローラルな香り。

左下…『green lime』
     こちらもオリーブオイルメインの石けん。
     精油はライム、ラベンダー、ユーカリラディアタ、ティーツリーをブレンド。さわやかな香り。


d0169376_203299.jpg


左上…『Line Soap』
     贅沢にマカダミアナッツオイルを配合したココアパウダーのライン入り石けん。
     精油はオレンジスイート、ラベンダー、ティーツリー、ゼラニウムをブレンド。

右上…『orange dots』
     ビタミンE、カロテンが含まれ、傷や肌荒れに修復作用を持つと言われている
     レッドパームを配合。時間の経過とともにオレンジ色が薄くなってしまいます。
     精油はスイートオレンジ、ゼラニウム、フランキンセンス、ユーカリラディアタをブレンド。

左下…『Lavender Rosewood』
     こちらもオリーブオイルがメインの配合。保湿成分として基礎化粧品などに使用されている
     トレハロース入り。
     精油はラベンダー、ローズウッドの2種類のみのブレンド。

当日、サンプルのミニミニ石けんをご用意していますので、お手にとってクンクンしてみてくださいね。

         
好きなデザインで選んでもよし!
好きな香りで選んでもよし!ですよ~♪        
        







[PR]
by seul_alpha | 2013-04-15 09:01 | シュウないちにち。 | Comments(0)

あと1週間♪

こんばんわー。
un amicoです。
夕方6時だというのに、まだ明るい。
もうこんな季節なんですね。

シュウナイチニチまであと1週間ですよぉ。

2つだけリースをつくりました。
春色リース。
私には珍しい黄色いお花です。
5月の母の日のプレゼントとかにもどうでしょうか?
木箱に入れてラッピングしていきます^^

d0169376_17575441.jpg


パステルカラー、ミルキーカラー流行の春。
洋服にも取り入れてみたいけどなかなか勇気がなく・・・。
チャレンジしてみたいけどなぁ。。。

それと、IROIROKAGO♪

d0169376_17584380.jpg


るつぼと、ミニトランク、あじさいのドライ。それとおうち。
これをぜぇ~んぶ。
KAGOにいれています。
どこかのおうちでかわいく飾ってもらえますように。
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-13 18:06 | シュウないちにち。 | Comments(0)

めずらしく・・

またまた深夜のseul*です(笑)

めずらしく更新続いてますー
イベント用作品も今回は少し早めに仕上げにかかってます。

出来上がったものまとめてUPしますね!

d0169376_013091.jpg


キーホルダーは以前作ってたのと少しチャームを変えて。
カメラストラップもまた作ってみました。



d0169376_23571291.jpg

ペンダントも前に作ったのとほぼ同じですが、春夏っぽくブルーの革をつかって、涼しげなビーズを付けてみました。
シュシュ&ヘアピンもいつもの小さめなやつです。

布地はすべてリバティとリネンを使ってます。
あまり変わり映え無いですが・・・

後は今バッグを製作中です。
たぶん私はそれで最後かとー

これからは他のメンバーの怒涛の更新が待ってるはず?!です。(^.^)

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-12 00:21 | シュウないちにち。 | Comments(0)

ぼちぼち。。

こんにちはー seul*です。

今日から新学期スタートしましたね~
新入園、入学のみなさんおめでとうございます。


イベントまで二週間きりました。
ぼちぼち仕上がってますのでUPしまーす。

d0169376_1695642.jpg


[iphoneケース]
 前回作ったスマホケースよりサイズが小さくなってしまったのでiphoneサイズの物しか入りません(^^ゞ
[デジカメケース]
 iphoneケースと同じようにリバティとリネン布で仕上げてますが、ボタン部分に革を使ってます。
[バネポーチ]
 リバティの帆布を使ってます。

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-08 16:34 | シュウないちにち。 | Comments(0)