seul*+α

seulplus.exblog.jp

カテゴリ:シュウないちにち。( 40 )

アンティーク??。

こんばんわ。
un amicoです。

入学式、入園式の時期ですね。
新生活をはじめるみなさんっ!
おめでとうっ!
それに進級のみなさんっ!
おめでとうっ!
新しいステキな出会いがありますように。

春休みの前半、大阪に帰ってたので、
関空に遊びに行ってきました。
パイロットや管制官、
いろんなシミュレーションを体験したり
目の前を大きな飛行機が大迫力で飛んでいくのをみたよ。
あぁ~楽しかったっ^^
d0169376_20595037.jpg


ささっ、『シュウナイチニチ』まであとちょっと。
ハンドメイドもがんばらないと☆

アンティーク・・・ではないけど、風。な花かご。
さびさびのアルミカップで色を押さえて作ってみました。
d0169376_20464877.jpg

アルミカップのこれは2つ。
それに定番の花かごをいくつか持っていきます。

それと、カミモノセット。
洋書のロウ引きと、チケット風のシールなど。
写真以外にもオマケをいれていきます♪
コラージュやラッピング、インテリア雑貨に使ってくださいね。
d0169376_2049889.jpg

.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-04 21:01 | シュウないちにち。 | Comments(0)

KAGO KAGO KAGO -2-

久しぶりに深夜?のseul*です。
もう寝むい・・・けど更新出来るときにやっときます(笑)

イベントに向けて少しずつ製作進めてます。

「KAGO」第二弾。
カバーを編んでみました~
これもちっちゃいです。

d0169376_23495328.jpg


以前のイベントに作ったリバティカバーのかごと同じサイズ。
印鑑とか鍵ぐらいしか入らない大きさだけどー
玄関とかでちょこっと使ってもらえるとうれしい♪
でも相変わらず地味ですねー

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-02 23:55 | シュウないちにち。 | Comments(0)

KAGO KAGO KAGO

こんにちは。 seul*です。

今日で三月も終わり(はやっ!)
やっとイベントに向けてhandmade始動させました。
春休み中なのでまだまだ落ち着きませんが・・・

アクリルリネン糸でちいさなカゴをあんでみました。
ぐるぐるぐるぐる コロンと まあるく。

d0169376_12383845.jpg


ダーラナホースのタグをつけて、革の持ち手を。
革には刻印も押してみました。

こんな風にドライフラワーを飾ったり、小さな物の収納にどうでしょ。

[PR]
by seul_alpha | 2013-03-31 12:49 | シュウないちにち。 | Comments(0)

春だよっ!イベントだよっ!

うきうき楽しい春のいちにちを、
一緒にほんわかと楽しみませんか?
たくさんの美味しいもの、かわいいものと
おまちしています。

4/20 SAT
11:00~15:00

シュウハウス  サンクスルーム

『 シュウナイチニチ 』

+++++++++++++++++++++++++++

今回もseul*+α、参加させていただきます。

シュウハウスsanの
とってもかわいいショールームのイベントにまた参加出来るのは、
すごくすごくうれしいです♪

私たちのスキなお店たくさん!全部で12店舗!!
前回とは違うお店もあるよー☆☆

そしてBiscottiのLiveもあるんだって♪

メンバーも、いろんなもの、製作中です。

臨時の駐車場もあるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。


d0169376_1735529.jpg

.
.
.
[PR]
by seul_alpha | 2013-03-20 17:36 | シュウないちにち。 | Comments(0)

シュウないちにち。

『 シュウないちにち 』 

おかげさまで無事に終了しました。

居心地のいい 素敵な、ツボな、 3CSルーム。
そこに、これまたかわいいお店が、たくさん並んだ
あたたかい空間での、1日お店屋さん。

OPEN前からきていただいてたお客様もいて、
CLOSEまでお客様はとぎれることなく。。。
すごくすごくたくさんのお客様にお越しいただいてたようです。

ブログを見て来てくださった方、
お店はやってないんですか?と声をかけてくださった方。
作品に、コレかわいいですねーって言ってくれた方・・・
などなど。
お客様といろいろお話もできて、
私たちは、とても幸せな時間を過ごせました。
ありがとうございました。

d0169376_16314590.jpg


気持ちいい時間をおじゃましてはいけないと思い
ラファエルさんの写真は残念ながらありませんが・・。
d0169376_16491296.jpg


今回は私たちも、おかいものをしたり、おいしいものを食べたり♪
楽しくすごせました。

そしてなんとっ!
こうちの番組、じゃらんじゃらんモーニングのテーマソングを歌っている
『BISCOTTI』がっっ。
私たちのブースの横で、ライブをしてくれましたー☆

d0169376_16515875.jpg


となりで聞けるなんて、なんて贅沢♪
大満足な1日を過ごせました。

このイベントでお世話になった、SHUーHOUSEさん。
この日は、お店やさんをさせていただきましたが、
床、タイル、ガラス、ドアなどなど。
家作りを考えてる方なら、気になる場所がたくさんあったのではないでしょうか。
ぜひぜひまた、ショールームへ足を運んでみてくださいね。
居心地のいい雑貨屋さん?CAFE?
そんな空間なので、きっと長居してしまいますよ^^。

お世話になったSHU-HOUSEさん、
chimneyさん、yumocaさん、
他、出店者のみなさま。
とてもとても楽しい1日を過ごせました。
また、お会いできることを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

[PR]
by seul_alpha | 2012-04-15 17:06 | シュウないちにち。 | Comments(2)

さいごの。。

今日はイベント前日の更新ラッシュ!!
さいごの更新はわたくしseul*です~

今回のイベントは決まってからあまり時間がなく、思ってたようには製作が進みませんでしたが、
メンバーみんながんばりました。


私は後こんなものをー

d0169376_22354295.jpg


上から順に

以前作った黒板セット。
今回はリバティ-バージョンです♪

イニシャルモチーフチャームのネックレス。

ミニミニドイリーに空き瓶リメイクを。


後は作り置いてたものなど数点もっていきますねー



久しぶりのイベントでみんなどきどき緊張しておりますが、
色々なお店屋さんが出店されるので、
私たちも楽しみたいなと思ってます^^
では明日、是非、みまさんのお気に入りの『シュウ』を見つけに来てくださいねー





[PR]
by seul_alpha | 2012-04-13 22:51 | シュウないちにち。 | Comments(0)

楽しみ~♪

こんばんは。kaoppiです。「シュウないちにち」とうとう明日になりました。

久しぶりのイベントで頑張って製作したかったのですが、なかなか思うようにいかず。。。
今回は申し訳ないくらい少ない品数で。。。。
d0169376_2128538.jpg
d0169376_21283192.jpg


移動ポケットとヘアゴムです。

学校がちょっとでも楽しくなればと思いをこめて。

我が子も4月から新1年生。子供より私の方がドキドキで帰ってきたら「どうやった??」としつこく聞いてしまってます。。


他のメンバーも素敵な作品を頑張って製作してるので、明日見れるのが楽しみ。すでにお客気分ですが(汗)

明日はお天気もなんとか晴れるみたいなので、久しぶりにイベント参加を楽しみたいと思います。

では、「シュウないちにち」よろしくお願いしま~す。  kaoppi

[PR]
by seul_alpha | 2012-04-13 21:40 | シュウないちにち。 | Comments(2)

あしただよ。

(↑あたしだよ。。。みたい。。。)

ふふ、こんにちわ。
un amicoです。
シュウないちにち。
いよいよ、明日になりました。
なので、今日は更新ラッシュ♪

はなかご。。。っの、かごバーション。
ひさしぶりにほんとのはなかごだー。
うふふ。

うれしいコトに、定番になってきたはなかご。
今回のイベントには・・・
ちょうど一ヵ月後の、
5/13日曜日 『母の日』 のプレゼントに
使ってもらえたらうれしなっていう気持ちで、
ほんのちょこっとリボンをかけていきます**!!

d0169376_1431351.jpg


あとコースター。
小さいサイズですが、4枚セット。
かわいい木のボウルにいれていきます。

他にも、たくさんの作品をもって行きます。
晴れるといいな。

でもseul*+αのしっかりもの、pasoちゃんが
これないとなると、ちょっと不安も^^
でもでも雨でも晴れでも、力を合わせて楽しむぞー!

そして、次の日
4/15日曜は、Uコ。。ちゃんの出店する
四万十手仕事市
日時  平成24年 4月14日(土) 15日(日)
                 11:00~16:00
場所 四万十緑林公園

こちらにもseul*+αの作品が並びますよ。
ぜひぜひ 『aRumik 』 ブースに お立ち寄りください♪

春の風が気持ちいいこの時期、素敵な週末になりますように。



[PR]
by seul_alpha | 2012-04-13 16:00 | シュウないちにち。 | Comments(2)

solide parfume

シュウないちにち。いよいよ明日になりましたね。
seul*+αのメンバーになってはじめてのイベントなので、緊張しているcielです。

d0169376_145666.jpg


solide parfume(練り香水)を作りました。

ホホバオイルとみつろうにフレグランスオイルや、アロマオイルで香り付けをしています。
香水の香りがキツくて苦手な方も、練り香水ならふんわり優しく香るのでオススメです。

手首や耳の後ろにちょこんとつけてもいいですし、
プレゼントを渡す時にラッピングにつけたり、
お手紙やハガキ、カードにちょこっとつけたり、
色んな使い方を楽しんでもらえたらいいな。

relax
fresh
green tea
plumeria

全部で4種類の香りを用意しました。
香りを言葉で表現するのは難しいです〜。
香りをかいでもらうと、ネーミングの意味が『なるほど〜。』
とわかってもらえるのではないかな?と思っています。
ぜひ、イベント会場でくんくんしてお好みの香りを探して下さい。

d0169376_14144813.jpg



[PR]
by seul_alpha | 2012-04-13 14:01 | シュウないちにち。 | Comments(0)

いよいよ。

おはようございます^^ paso a pasoです。

シュウないちにち。 いよいよもう明日になりました。
久しぶりのイベントに、メンバーそろってドキドキワクワク。
私は残念ながら次男の幼稚園行事と重なってしまい
当日のお天気によっては イベント会場でみなさんにお目にかかることができないんですが・・・。
気持ちはメンバーといっしょにいますっ(え、コワイ??)。

メンバー同士でも「かわいい♡」「ほしい!!」と思うようなステキな作品がいっぱいなので
ぜひ足を運んでもらって、楽しんでいただけたらウレシイです✿
d0169376_2104469.jpg

左上:ポットマット 大小
右上:コースター
右下:コットン素材のバスケットS・M・L 3サイズ
左下:バネポーチ

他にも
*ベビーシューズ
*ネックレス
*ストラップ
*ヘアピン&ゴム
*レザーブレス
*ニードルケース
*ワイヤーランドリーセット
など、持って行きますね♪

どなたかのお気に入りになれますように・・・!!



[PR]
by seul_alpha | 2012-04-13 09:00 | シュウないちにち。 | Comments(0)