seul*+α

seulplus.exblog.jp

カテゴリ:シュウないちにち。( 40 )

もうすぐ。

seul*です。
イベントまであと2日...もない~
もうすぐです。
どきどき。。。

とりあえず仕上げたもの第2弾。


d0169376_17272752.jpg



○ モチーフつなぎのカバー付きかご
○ なべつかみ
○ スリーピン&くるみボタンのヘアゴム


またまたしつこくリバティものですが(^^;

あと少し仕上げるものがあるのでそれはまた明日。

-seul*-

[PR]
by seul_alpha | 2012-04-12 17:49 | シュウないちにち。

多肉+坩堝=。

こんにちわ。
un amicoです。

小学校登校2日目なのに、高知は雨がたくさん降っています。
でも、慣れないカッパ+カサ+長靴でがんばっていきました。
一年生、がんばれー!。
心配をしてただ帰りを待つだけの、母たちも成長の春です。

シュウないちにちまで・・・
あと4日!!

seul*+αとして、手作りのイベントにでるのは、
ちょっとひさしぶりなので。
ドドドドキドキ。。。
でも、たくさんの人にお会いできるのを、
とても楽しみにしています。
自分のスキが、
誰かのスキと重なる瞬間。
とても幸せな時間なので、
しっかり満喫したいと思います^^

d0169376_1023536.jpg


実験用のるつぼに、多肉を。
やわらかい土にいれているので、お庭に植え替えたり、
おうちのスキな入れ物に植え替えて、
るつぼだけ、飾ったりしてもらうこともできます。
もう根っ子はでてるので。

あまりお水をあげなくても自分でお水を蓄えているので、育てるのもカンタン!
太陽に当てて、ときどきお水をあげて。
ときどき話しかけるのも、いいとか^^?
新しい芽がでて、どんどん増えていくのが楽しいです。

[PR]
by seul_alpha | 2012-04-11 10:16 | シュウないちにち。

石けんいろいろ。

こんにちは〜。
cielです。

わが家の新一年生、はりきって元気に初登校しました。
からだよりランドセルの方が大きくて、うしろから見ると
まるでランドセルが歩いているみたい。
お友だちをたくさん作って、毎日楽しく笑顔で過ごしてほしいな。

『シュウないちにち』に向けて、石けんを作りました。

d0169376_16512196.jpg


一年前にも作った、春の石けん。
季節の名まえをつけてしまうと、その他の季節に作れないということに気づきました(笑)
今回は香りからイメージして
『green lime』
ライムの香りが爽やかな石けんです。

d0169376_16524674.jpg


ビタミンカラーのオレンジに水玉模様の
『orange dots』

d0169376_16554112.jpg


以前ブログにupした、はちみつレモン石けん
『honey lemon』
はちみつ入りです。

d0169376_16565149.jpg


ピンク色がグラデーションになった
『pink floral』

イベント当日 見本の石けんをご用意していますので、お手にとって見て、
香りをかいで、お気に入りを見つけて下さいね。


[PR]
by seul_alpha | 2012-04-10 16:47 | シュウないちにち。

『シュウないちにち』

こんにちは。seul*です。
今日から新年度。
メンバーの子供たちも元気に登校しました。
今年は小学校入学が3名もー
それぞれが新しい生活のスタートです!

++++++++++++++++++++

いよいよイベントが今週の土曜日となりました。
フライヤーが仕上がってきてますので、再度ご案内しておきますね。


d0169376_12342376.jpg


会場の『シュウハウス』さんでも案内がありますのでご確認いただけます。



尚、seul*+αでは、当日の売り上げの一部を東日本大震災の義援金として納めたいと思います。
震災から一年が過ぎましたが、まだまだ復興への道は続いています。
これからも私たちのできる範囲で協力していきたいと考えています。
よろしくお願いいたします。

-seul*+α-

[PR]
by seul_alpha | 2012-04-09 13:22 | シュウないちにち。

キラキラステンド*

こんばんわー。
un amicoです。

春休み最後の週末だったので、今日は家族で
次男希望のボーリングへ行って来ました♪
長男が前回より上手に投げれるようになってて、
成長だー。

次男も、自分で投げて、ピンがそこそこ倒れるように♪
前は、途中でボールがとまってしまって、店員さんを呼んだり^^;
ボールがピンに届く前に、機械に片付けられて《G》と
つけられたりしてたのにな^^;。。。。。

途中にあった高校では入学式だったようです。
この春入学入園を迎えたみなさん、
おめでとうございます!
私たちも、月曜日入学式!
楽しみです☆


*  ゜  ✽  *  ✽  *  ゜  ✽  。  *  ✽  *  ゜  ✽  *  ✽  *   


イベント 『シュウないちにち』 まであと1週間となりました。
みんな最後まで、製作してますよー♪

4/14土曜日。
11時から15時。
高知市大津乙1055-1
SHU-HOUSE サンクスルームにて。

駐車場は、3csルームの前に5台
そして、隣にある、『パーラーエコー大津店』san と、
その向かいにあるい『ナンコクスーパー』sanの駐車場も、当日は利用できるそうです!!
ナンコクスーパーさんの駐車場は、建物西を奥へ入って2階です。
くるまでも安心なので、ぜひぜひ、あそびにきてくださいね^^♪

そのイベントへ持っていく38のステンドグラス。
以前出店させてもらったイベントでも、大人気で、
すぐにSOLD OUT ・・・になってしまいます。
これも、メンバーが、欲しいー!って言ってたけど、
ダメダメー。って守ったよー^^

今回もかわいいものがたくさん!
チェーンにつながったステンドグラス。オススメです。
同じ形でも、ガラスの柄や色によって、キラキラの雰囲気が違います。
ぜひ当日みてみてくださいね。

d0169376_21262880.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2012-04-07 21:38 | シュウないちにち。

ちっちゃいシュウ。

こんにちわ。
un amicoです。

今日はお友達親子とお買い物へ行って来ました。
コッチはオトコノコ2人。 アッチはオンナノコ2人。
ともに同じ年齢^^
学校が違うのでなかなかあえないけど、
久しぶりにあった今日も、やっぱりとっても仲良しな
4人でした。
ちょっとオンナノコママの気分も味わえたよー。
ちなみに今日のママ達・・・
洋服のコーディネートが雰囲気かぶってるー!
ハズカシ+ビックリでした。

d0169376_1802288.jpg
↑38のシュウ。
ちっちゃいー。かわいいー。
ラッピングも出来たし、出番を待ってる3足です☆

[PR]
by seul_alpha | 2012-04-04 18:02 | シュウないちにち。

シュウ。シュー。。

seul*です。

深夜の更新。
だれも見てないだろうけど^^;

早くも4月に入りましたねー
という事は・・・
イベントまで二週間きったよ~~
なので現在しあがってるものを少しご紹介しますね。

d0169376_138223.jpg


私の作品は、ほぼお気に入りのリバティーモノが中心です。

最近よくつくるリボンシュシュ。
新柄も加えてみました♪

以前作ったベビーシューズも柄を変えて。
あ、このシューズ実用的には作ってませんー 
雑貨として楽しんでほしいな。

ドイリーも編んでみました。
隙間からちょこっと覗くリバティがかわいいです。


d0169376_1424582.jpg

ドイリーはベビーシューズとこんな風に飾るとかわいいなぁ と思って作りましたがどうかな?

今回のイベントのテーマが 『シュウないちにち』。
なのでベビー*シュウ*ズ・・・とこじつけてしまいましたが・・・^^;

みなさんのお気に入りの『シュウ』があるといいな。

[PR]
by seul_alpha | 2012-04-01 02:00 | シュウないちにち。

ポットマット♪

こんにちは。 paso a pasoです^^
春休みに入りましたね。
進学・進級で用事が多い時期ですが
子どもも 親も 楽しく過ごせますように・・・!!

さて。
『シュウないちにち』に向けて 編み編みガンバッテますよー。
d0169376_12282058.jpg

ビヨルクさん風ポットマット?ホルダー??

自分が使いたくて 作ってみたのを
先日amicoちゃんちへお邪魔したとき お土産に持って行ったら
メンバーにほめてもらえて・・・。イベント用にも作ることにしました☆
ハイ、ほめられて伸びる(←調子にのる)タイプですっ。

ちょっと配色がジミかなぁ。。
でも、こういう色合いがダイスキなんですー。
ドーナツ模様にも挑戦中。
サイズは2つ。
あと コースターサイズも作ろうかな。

キッチンにお気に入りがあるだけでなんだかウキウキ♪
毎日のごはん作りも楽しくなりますよね✿
とくに春休みは 一日中ごはんの準備に追われてるような気がするので
このポットホルダーでテンションを上げていこうと思いまーす!



[PR]
by seul_alpha | 2012-03-28 12:40 | シュウないちにち。

ミニトランク。

わぉ。
めずらしいー^^
連日ブログ更新のun amicoです。

ミニトランクが完成しました~☆
『ようこそ。ゆっくりしていってね。』という風なフランス語や、
『あなたに幸運を!』という風なイタリア語などを文字入れ。

d0169376_13553347.jpg

玄関やニッチに飾ったらかわいいかなぁ~。


----
今日で小学校も修了式。
成績表もって帰ってくるなぁ。。。
ドキドキ。
でもま、毎日楽しそうにワイワイ通えてたってコトが幸せなのかな。
でもでもやっぱりドキドキ。。
というわけで、明日から春休み。
実家へ遊びに行ってきまーす♪
帰ってきたら、イベントに持っていく予定の
38のステンドグラスもUPできるかな♪
私も楽しみなんだなー^^


K+に『シュウないちにち』のイベント告知が載ってましたね。
seul*+αの文字が少し違ってましたー^^
でも、名前がのってちょっとうれしかったな。 

[PR]
by seul_alpha | 2012-03-23 14:01 | シュウないちにち。

スタート!。

こんにちわ。
un amicoです。
卒業、卒園の季節ですね。
昨日高知はサクラが開花したそうです。

次男も先週無事に卒園しました。
長男から6年間もお世話になった幼稚園。
ぐぐっと成長するこの時期に、
たくさんお友達と遊び、ケンカもしました。
泣いて笑って、色々な経験ができ、
たくさんの思い出ができたね。
私もお世話になった先生や、バスのおじちゃんと
なかなかあえなくなると思うと、すごくさみしいな。
みんなありがとーっ!

seul*+αの子どもたちはウチの次男を含めて3人が
春から小学生。
それぞれ別の学校だけど、お友達をたくさんつくって
毎日笑顔で学校へ通って欲しいと願っています。
たくさんの応援団がついてるよ!
みんな、がんばれー!

この春から新しい生活をスタートされる方にも、
たくさんの素敵な出会いと、笑顔が訪れますように。

d0169376_126133.jpg

-----

seul*さんからお知らせがありました。
シュウハウスさんでのイベント。
『シュウないちにち』
先日、3CSショールームへ下見へおじゃましてきましたー。
すっごく ツボ なお部屋&小物たち。
あまりにかわいくて、テンションがあがり、長居してしまいました・・・。
ついてくれてた月曜ブログ担当の方^^お騒がせしました。
当日がとても楽しみです♪

花かごの木箱バージョン。
木箱に文字もいれてみました。
d0169376_1274890.jpg

yumocaさんへ少し納品しています。
イベントにも持って行くよー☆


[PR]
by seul_alpha | 2012-03-22 12:12 | シュウないちにち。