seul*+α

seulplus.exblog.jp

カテゴリ:interior( 13 )

あれやこれや...

おはようございます。 paso a pasoです♪
楽しかった夏休みも昨日でおしまい。
今日から新学期スタート---!
教材や宿題など...荷物がたくさんの子どもたちにとっては 試練の雨;;;;;

d0169376_946524.jpg

がんばれ がんばれ∞
二学期も元気に楽しく過ごせますように。


さて。
夏休み中にupしようと思いながら 延び延びになっていたアレやコレを。

古道具と雑貨のお店 ショップ咲丘さんで出会った素敵なモノ。

d0169376_9411980.jpg

ひと目惚れしたガラスフレーム!!
この淡いクリーム色とか、一枚一枚表情の違うガラスとか。
ズキュ-----ンとハートを撃ち抜かれました...
相変わらず 気さくで話しやすい店長さんとのおしゃべりでも テンション上がりまくり(笑)
帰ってからは どこに飾ろうかコレを持ってウロウロ~
そんな時間も楽しかったりするんですよね^^
店長さん、ありがとうございました! 大切にします❤

ハンドメイドはちょこっとだけ...
[PR]
by seul_alpha | 2013-09-02 10:05 | interior

。*fuwafuwa*。

こんにちわ。
un amicoです。

もう3月。
春ですねー。
あたたかくなってきたので、
リボンゴムも、お花の柄で、今回はふわふわバージョンに
してみました∞’’

d0169376_12132473.jpg


来週、pasoちゃんの『ちょうちょ』たちと一緒にyumocaさんに納品させてもらう予定です。
ちょうちょ、現物を見せてもらったけど、かわいかったぁ。
ブローチ、私にも作ってください♪
・・・っと、ここでオーダーしてみる・・・。ぷぷ。

今回はちょこっとおうちPHOTOも。
お気に入り♪
marty+さんのガラスフレーム。
d0169376_1217921.jpg

CafeAmieさんで買ってきたよ♪
キッチンで作業しながら、お気に入りが目に入ると、ウキウキします。

こども部屋のスイッチカバーも変えてみたー。
d0169376_1218306.jpg

スイッチカバーは105円♪
こども部屋の照明はアルミのカバーなので、おそろいっぽくてgood!
ウォールステッカーの方がタカイー。。。
ふふ。
でも、こどもたちもお気に入りで、よろこんでいます☆
ちょこっと雑貨を変えたりして、おうちも春にしていこーっと。
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-03-10 12:26 | interior

クリスマスがくぅーるぅー♪

深夜のseul*です(^^ゞ
毎回同じセリフですが、ほんと寒くなりましたね。
amicoちゃんがあと18日!! と言っておりましたが、日付変わって後17日。
一年はほんとはやいー
クリスマスが来るとあっという間にお正月になってしまうだろうな。。

で、クリスマス。
今年の我が家は室内ツリーはちっちゃいので我慢して、リビング前のベランダにモミの木を買いました♪
生は二度目。 今度こそ枯らさないようにしないとねー(^_^;)

d0169376_0103981.jpg



先日のクリスマス恒例プレゼント交換&お誕生日会♪
我が家に来たものを少しご紹介~

d0169376_0135884.jpg


みんな好みが似てるから、どんなプレゼントが来てもとってもしっくり。
どこに飾ろうかうろうろしてやっと落ち着きましたー

クリスマス仕様になった我が家に今日はメンバーがくぅーるぅー(笑)

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-14 00:23 | interior

わ~い♪

こんにちは。kaoppiです。

先日の鏡川緑地公園でのフリーマーケットは、お天気にも恵まれてとっても気持ちよく楽しく終えることができました。
ハンドメイドの物も手にとって頂き本当にありがとうございます。23日のフライヤーもたくさんの方に持って帰ってもらえてすごく嬉しいです。
23日もお天気になりますように。。メンバーに最強の晴れ女ちゃんがいるから大丈夫かな(笑)

amicoちゃんも書いていたけど、スタンプラリーのプレゼント!!我が家でスタンバイしております。
d0169376_9254471.jpg


チラ見せしたいけど、当日のお楽しみに。。

わ~い。な出来事とは。。
我が家の食器棚は結婚当初に購入したもの。。引っ越しと一緒に新しくしたい気持ちをあったけど、まだ全然使えるし愛着もあったし。。(予算的な事もだけど・・・・)
前にamicoちゃんがツマミを可愛くリメイクしてるのを見て、私も~っと思ってたらフリマの時にseul*ちゃんがツマミをだそうとしてるから「私が買う~」って(笑)で、amicoちゃんにも前に声をかけてもらってたけど数があわずに断念してたの思い出して。。
d0169376_9331112.jpg

どうですか~??私的にはとっても気に入ってます。これだけで毎日の家事が気分上がる~。次は取っ手も変えたくなってます。。
しかも、seul*ちゃんからは前からリクエストしてたものが。
d0169376_9352764.jpg

ベーパーカバー♪トイレに入るたびにニンマリしています。seul*ちゃん、ありがとう~。

イベントまで日が少なくなってきましたが、体調に気をつけてすごさなければ。みなさんもお気をつけくださいね。

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-08 09:45 | interior

なかまいり♪

こんばんわ。seul*です。

急に朝晩冷え込んできたので体調くずしそうー
今の時期はお洋服選びにも困ります。。



最近我が家に仲間入りしたものです。
鉢とレンズ♪
d0169376_23244934.jpg

鉢は植え替え用に大きめなのをずっと探してたんだけど、近くのホームセンターではなかなかいいのがなくて…
そしたらお出かけついでに寄った雑貨屋さんで見つけました。
なかなかいい感じ♪

レンズはずっと買おうか迷ってた単焦点。
ためしに我が家の雑貨たちを撮ってみました~
d0169376_23315658.jpg

加工しなくてもなかなか良いではないかな?
マクロも欲しいんだけどねー それはかなりのお値段。。
ま、その前に腕磨けってね(^^ゞ


もひとつ。。
d0169376_2336216.jpg

息子が作ったナノブロックのぱんだ。
なんとなく好きー

[PR]
by seul_alpha | 2012-09-24 23:42 | interior

おうちphoto《5》

こんにちは。kaoppiです。
本当に毎日暑いですね。でもオリンピックも毎日、熱戦が続いてます。昨日はフェンシングの準決勝、最後の2秒には飛び跳ねて喜んでしまいました。

さてさて、メンバーのおうちphotoシリーズですが最後は私kaoppiです。最後なんてちょっと恥ずかしいのですが。。。
我が家は今年の2月に引っ越したばかりで、まだまだ発展途上な感じなんですがお気に入りの物など紹介したいと思います。
d0169376_1613492.jpg


左上・玄関の照明です。ネットショップで一目ぼれ。点灯すると、ガラスのカットから綺麗な明かりが。でも~、なんだか長さが短いですよね(汗)旦那さんと電気屋さんが現場で長さを決めたらしく。。。ちょっと見てびっくりしたけど、しょうがないのでそのままに。。。
真ん中上・玄関入ってのドアにはチェッカーガラスを入れてもらいました。既製品のドアなんだけど、どうしてもこのガラスを使いたくて。お気に入りのドアになりました。
右上・食卓テーブルの照明です。これもネットショップで。白熱灯だから、お料理も少し美味しくみえるかな(笑)
左下・これはメンバーから引っ越しのお祝いでもらった引き出し棚。こういうのがあると細々した物も入れれるから便利ですよね。色合いも大好きな色合い~♪
真ん中下・我が家は壁も床も白にしたのでトイレを少し柄物で。コーディネーターさんと一緒に考えて背中押してもらいました。おかげで今ではすっかりお気に入りの場所です。

後、2階の子供部屋のカーテン。自分で作ってみました。
d0169376_16265515.jpg


生地の向きはちがうんだろうけど、切りっぱなしの感じを使いたくて。しかもすそ始末しなくていいし~。。

まだまだ、手を加えたい所もあるのですが少しづつやっていきたいと思います。

夏休みもこれからが本番!!暑い日が続きますが、体調にも気をつけて過ごしていきたいと思います。みなさんも頑張っていきましょうネ。。

[PR]
by seul_alpha | 2012-08-06 16:39 | interior

おうちphoto《4》

こんにちは。cielです。

夏休み、「長~い!3食作るの大変!」と言いながらも、
いつまでも一緒に過ごしてくれないであろう子供たちと、
夏の想い出をいっぱい作って、一緒に楽しく過ごしたいと思ってます。

さてさて、おうちphotoシリーズ第4弾!
4回目は、我が家のお気に入りの場所を紹介したいと思います。

d0169376_4161772.jpg


右上の写真は、玄関上を見上げたところです。
外壁の一部分にレンガ風タイルを貼ってます。
写真をよく見るとわかると思うのですが、我が家には軒が一切ありません。
だから、雨が降ると大変!
雨が降り出すと、家中を走って窓を閉めてます。
もちろんタオル片手に(笑)

右下の写真は、テレビコーナー。
壁一面に造り付けの家具をはめ込んでます。
DVDデッキやアンプ、ゲーム機ネット関係の機械など、
なるべくスッキリするように、ひとまとめにしています。

左下は玄関の内側。
暗くなりがちな玄関をなるべく明るくしたくて、玄関ドアの両側に
明かりとりのガラスをはめています。
そして、pasoちゃんも紹介していた郵便受け。
家の中から郵便物や新聞が受け取れます。
お休みの日にスッピンでもご近所さん会わずして新聞を取れます!
雨の日でも濡れずに取れます!
そして、ディスプレイスペースにもなるという、
一度で二度おいしいスペース!?
オススメです!!

左上写真は玄関横の収納&ディスプレイと階段です。
白と木の色のコンビがなんだか落ち着きます。

d0169376_417337.jpg


玄関入って真正面にあるニッチ。
pasoちゃんのワイヤー作品や、amicoちゃんのレンガアレンジ、
seulさんと偶然おそろいのクッキー型などを飾ってます。

d0169376_426546.jpg


リビングの一角にあるキッズスペース。
キッチン台のトビラの中は、散らかりがちなオモチャを収納しています。


わたしはおうち拝見が大好きです。
変かもしれないけど、間取り図を見るだけでもワクワクします。
でも、自分のおうちとなるとなんだか緊張しますね~。
おうちphotoシリーズ、お次はkaoppiちゃんにバトンタッチです!


[PR]
by seul_alpha | 2012-08-01 10:00 | interior

おうちphoto 《3》

こんにちは! おひさしぶりのpaso a pasoです^^;
気がつけば、夏休みがはじまって1週間。
もう7月が終わろうとしてますね。
朝昼晩!と、ごはんの準備に追われるお母さんたち!
あと1ヶ月、がんばって乗り切りましょー☆

では。『おうちPHOTO』シリーズ、はじまりはじまりー♪
と言っても、今まで撮ってた写真の寄せ集めなんですが・・・。
手抜きじゃないよ!!それぞれお気に入りの場所です*

d0169376_16361875.jpg

1.玄関ドア横の郵便受け。
  外へ取りに行かなくても済む&雑貨も飾れるのが気に入って、cielちゃんちのアイデアをいただきました^^

2.玄関→リビング・家事室への廊下。
  昔、祖父が使っていた大きな黒板や、kaoppiちゃんからのプレゼントの姿見もココに♪
  朝日が射し込むこの光景が好きです。

3.リビング。
  家づくりのとき さんざん迷った建具の色。悩んだ挙句オークに。家具の色とも合ってて、コレで正解でした!

4.作りつけのキッチンの戸棚。
  シックな感じの取っ手とチェッカーガラスが好き。
  奥にチラリと見えるピンクのお花ステンド、もちろんamicoママ・38san作です。

5.階段。
  ここも朝日がとっても気持ちいい場所。オーク基調の1階とはガラッと雰囲気変わって、2階は白!!です。

6.階段横の飾り窓。
  反対側は玄関なので、子どもが帰ってくるとすぐに分かります^^
  seul*さんのミニクロスとamicoちゃんのクルミアレンジもココに♪

7.トイレ。
  室内照明はシンプルにした分、トイレはステンドの可愛いシェードに。雑貨を飾れるニッチも気に入ってます。

8・9.庭のウッドデッキ。
   ちいさな庭だけど、木洩れ日がとっても気持ちいい場所。リビングから見上げる青空も好きなんです。
   夏は子どもたちが水遊びをしたり、おやつを食べたり。
   外は暑いけど、だれにも気兼ねせず、そういう時間を過ごせるって幸せだなぁーって思います。

以上、『おうちPHOTO』 paso編でした。
長くなってしまってスイマセン。
最後まで読んでくださった方、アリガトウゴザイマス。
読み返したら「好き」と「お気に入り」連発で、ちょっと恥ずかしいけど・・・
こうやって改めて自分の家を見るのも新鮮でいいかもー♪
ということで、cielちゃん&kaoppiちゃん、あとはよろしく!!


[PR]
by seul_alpha | 2012-07-28 17:56 | interior

おうちphoto 《2》

こんにちわー。

サッカーみましたか?
なでしこに続き、男子も初戦白星スタート!
めちゃめちゃテンション上がって、寝れないーっっと思ったら、
すぐ寝てました^^ふふ。
これから水泳に、体操、柔道、などなど、いろいろあって楽しみです☆
がんばれ!ニッポン!

さて。
seul*さんからはじまった、『おうちPHOTO』シリーズ
第二回目はワタシ、un amicoです。

ワタシは、 おうちの中のスキな場所編 

まずは玄関はいってすぐの場所。
d0169376_18124376.jpg

出前ぼうやがお出迎え。
お友達がきてくれる日は、いらっしゃい。
普段は、おかえりーって書いてる方に変えます♪
そして、反対側は、
d0169376_1324791.jpg

seul*さんのベビーシューズや、GGがつくってくれた、
我が家の外観そのままの飾りがおいてあります。
今はcielちゃんちのラベンダーをかごに。

d0169376_1335722.jpg

ここはリビングのすみっこ。
特に何かを置く場所ではないので、普段はアロマオイルとかを並べています。
(お好み焼きとか、おなべの日には、材料置き場になります^^)

あと最近我が家に仲間入りした、ふるい地球儀。
d0169376_1392031.jpg

地理が苦手なワタシと違って、ロンドンはここかぁ~。とかいいながら
興味津々でこどもたちは眺めています。

最後にちょこっと
おもちゃがたーっくさんの子ども部屋。
男の子2人なので、
ここは、ナチュラルな感じではなく、
ちょっとアメリカンな雰囲気をめざして。
どこかの古着屋さんでみかけたインテリアが
かわいかったので、アイデアいただきっ。
d0169376_13115117.jpg

カーテンレールの上にペッツの容器を飾っています♪

さてさて、次はだれの『おうちPHOTO』かなぁ。
前にseul*さんが書いてたけど、
手作りが好きだと、インテリアも好きな人が多いかなー。
ってワタシも思うので、
次の『おうちPHOTO』、楽しみにしてくれる人がいるといいな。

[PR]
by seul_alpha | 2012-07-27 13:22 | interior

おうちphoto

こんにちはー seul*です。
恐怖の夏休み突入しましたねー
しかし毎日暑い(´д`ι)
節電の夏ではありますが、子供がいると暑さ倍増ー
我慢しきれずエアコンON!してしまいますね。。

で、夏休み中はメンバーみんなハンドメイドどころではなくー
なのでおうちネタをちょこちょこご紹介していこうと思います(〃ゝ∇・)ゞ

*********************************************

とりあえず今回はお花コーナー色々。

d0169376_1459862.jpg

これはトイレの中から。
以前トイレリフォームの際に隣の階段との間の壁を抜いてもらってアンティークステンドをはめ込みました。
そこの前に少しお花を飾ってます。



d0169376_14593277.jpg

ここは廊下の小窓前です。
ここもステンドと一緒に。
花瓶はこんなにかわいいのに100円! さすがナチュキチ♪



d0169376_14594519.jpg

リビングです。
窓の下に棚があるので雑貨を飾れます。
ここもステンドと一緒に大好きなヒペリカムを。
ステンドはamicoちゃんママの38さま作品!
こんなの作れるなんてほんと素敵です (●´∀`●)




d0169376_14595773.jpg

最近買った「ウォーターバコパ」水中につけておくだけなので枯らし魔なわたしでも大丈夫~
小さな苗があっという間に大きくなりました。
お花が咲くのが楽しみーp(*゚v゚`*)q



以上、おうちphotoお花編でした~
次回は雑貨編かな。
ではみなさん、くれぐれも熱中症には気をつけましょうね!

[PR]
by seul_alpha | 2012-07-25 15:37 | interior