seul*+α

seulplus.exblog.jp

カテゴリ:ひだまりフェスタ( 20 )

たくさんのありがとう!!!

『ひだまりフェスタ』無事終了しました~♪

ずっと気がかりなお天気でしたが大雨になることもなく、
たくさんのお客様に来ていただき、大興奮の一日となりました!!

いつもブログを見ていただいてる方々からの応援のメッセージも沢山いただけて、
メンバー一同感激してます。
これからの製作の励みになるたくさんのパワーをいただきました。

おいしいもの、すてきなものいっぱいに囲まれた時間を過ごせて、ほんとにしあわせです。

主催のyumocaさま、その他出店の皆様、
そして、私たちの作品を手に取って見ていただけた皆様、
ほんとにありがとうございました!!!

seul*+α


d0169376_13124023.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-24 13:14 | ひだまりフェスタ | Comments(0)

ぎりぎり。


こんばんは。
cielです。

「ひだまりフェスタ」いよいよ明日になりましたね!
お天気、なんとか雨が降りませんように。。。

イベントに向けて制作したものです。

定番の石けんと新作の石けん、布小物を少し。
最終ぎりぎりのUPです。

d0169376_2255249.jpg


右上から時計回りに
Rich Soap
pink floral
Honey Lemon
orange dotsです。

Rich Soapは新作の石けんです。
ホホバオイルや今注目のアルガンオイルを入れ込み、
香り付けにはローズオットー、ラベンダー、ゼラニウム、フランキンセンス、
イランイランで香りづけしています。
ローズオットーはとても高価な精油で、精油1滴にバラの花200個が必要と言われています。
数滴しか入れてないので、他の精油の香りのなかからなんとなくローズが香る感じになります。


どちらの石けんもハーフサイズの見本を用意していますので、
お手に取って、香りをクンクンして、お気に入りを見つけてくださいね。

d0169376_22232880.jpg


秋冬に使っていただだけるように、リバティで作ったフリルシュシュと、コーデュロイ生地の
シュシュ、ジャガード生地でふっくらコースターを作ってみました。

それでは、明日みなさまに会えるの楽しみにしています。

おやすみなさい。


[PR]
by seul_alpha | 2012-11-22 22:32 | ひだまりフェスタ | Comments(0)

まにあった☆。

こんにちわ。
un amicoです。

seul*さんの深夜の更新、みましたか?
すっごくたくさんかわいいのが出来てましたね♪
今までの人気のものも、新作もあって、私も
明日並べるのが楽しみです☆
お天気はなんとか曇りかなぁ。
あたたかくして遊びに来てくださいね^0^

まにあった~ものは、リース3つ。
クリスマスまであと1ケ月ちょっとになったので、
もみの木のリースをと思って待ってたけど、まだ出てこなくて。
ペッパーベリーの赤と、ゴールドの木の実、
リースの真ん中に、
キラキラトナカイのオーナメントのおまけ付き☆
d0169376_13342313.jpg
d0169376_13343754.jpg
d0169376_13344451.jpg

トナカイ、写真じゃわかりにくいね・・・。
トナカイはくっつけてないので、別でつかってもOK♪

あと、こんなのも♪
d0169376_13364465.jpg

ハンコケース。BY38.
色合いがスキだな。

*     *     *     *     *     * 

晴れても雨でも曇りでも、ついに明日。
クリスマスのプレゼントに。
自分へのプレゼントに。
おいしいもの、かわいいもの、気持ちいい時間。
誰かの心がほっこりあたたかくなる1日になりますように。


*     *     *     *     *     * 

作品もスタンバイOK!
d0169376_13383013.jpg

.
じゃ、明日ね!♪
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-22 13:54 | ひだまりフェスタ | Comments(0)

あっぷUP!?

お久しぶりの深夜のseul*です。(笑)

『ひだまりフェスタ』ついに明後日・・あ、もう明日だー!!!
になってしまいました~

毎度の事ですが、押し迫っての製作に「あっぷあっぷ」しております。。

なのでブログUPも一気にーーー

てことで「UP!UP!」(^^ゞ

d0169376_23511713.jpg

左は鍋つかみ&ポットマット。 月兎印のポットにぴったりサイズで作ってます。
右はアームカバー。 これからの水仕事に便利ですよ。

d0169376_23515879.jpg

バッグチャームです。 
冬仕様にファーをちょこっと。革にリバティを張ってます。
それとシェルイニシャルチャームを。

d0169376_23521641.jpg

スマホケースです。 リバティ帆布を使ってみました。

d0169376_23523777.jpg

左はヘアターバン。 前にも作ったのと同じですが、今回はモチーフをちょこっと。
中央は水玉シャツコールで冬シュシュ。
右はいつものリボンシュシュ。 リバティコーデュロイです。

d0169376_23525124.jpg

左はイベントによく登場してる黒板。 前回で最後のつもりでしたが、材料が揃ったのでちょこっと仕様を変えて作ってみました。
右はプードルファーのマフラー&バッグ。 おそろで♪

d0169376_23532835.jpg

最後はリバティでカメラストラップ。
自分用のが欲しくって(右のです。)挑戦してみましたが、革の部分がミシンでは難しくてー
でもなんとか仕上げてみました!


以上が今日までに仕上がった作品です。
その他、今までにUPしてるものなどイベントにもっていきます。
こんな感じの素人作品ですが、どれも自分ではお気に入りです。
もし気になったものがあれば、当日手に取って是非見てくださいねー

お天気が気になりますが・・・ 皆様、お待ちしております。

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-22 00:37 | ひだまりフェスタ | Comments(0)

いっぱい・いっぱい。。

こんにちは。kaoppiです。seul*ちゃんの前に更新させてくださ~い。。

イベントまで2日になりました。amicoちゃんが書いていた通りにお天気が心配ですが、みんなのパワーで雨雲をけちらしたいと思います。

昨日は最後の打ち合わせをかねてpasoちゃん家に集合。お昼は豆乳鍋を用意してくれました。
実は私、豆乳鍋初体験。。すごく美味しくて、みんなでパクパク食べちゃいました。
d0169376_1644565.jpg

その後は当日の持ち物などの最終確認。終わったら、いつもの通りにお喋りの時間~。。
久しぶりに涙がでるまで笑ってしまいました。
いっぱい美味しいものを食べていっぱい笑っていっぱい楽しい時間が過ごせて、メンバーにはいつも感謝です。

イベントに持っていく作品は。。
d0169376_1675262.jpg

左上・  ホックタイプネックウォーマー キッズサイズ(大人の方でもつけていただけます)
真ん中上・ホックタイプネックウォーマー フリーサイズ(キッズサイズを少し長くしました)
右上・  ネックウォーマー キッズサイズ
左下・  もこもこベスト サイズ120 お揃いでフックタイプネックウォーマー キッズサイズ
真ん中下・もこもこベスト サイズ130 お揃いでフックタイプネックウォーマー キッズサイズ
右下・  クッションカバー 黒水玉・茶水玉 (45cm角のクッション用)

追記:もこもこベストとネックウォーマーはセット販売ではありません。

いつもながら少ないですが、どなたかのお気に入りになると嬉しいです。
では、当日皆様に会えるのを楽しみにしています。。

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-21 16:24 | ひだまりフェスタ | Comments(0)

どきどき わくわく*

こんにちは! paso a pasoです♪
いよいよ、あさって。
わぁー。 どきどき+わくわく=そわそわ。です・・・。

ノルディック模様のポットホルダーができました*
d0169376_11574018.jpg

裏はリネン素材の厚手仕上げに。
コースターとして使っても可愛いかな^^

ラッピング作業もなんとか終了。
d0169376_11555064.jpg

ちょんまいダーラナホースは、オーナメントとして使ってもらえるとうれしいな∞

昨日seul*さんが連れて来てくれたウィンターコスモス*
d0169376_1291631.jpg

とっても可愛い♡ ありがとー!!

今夜あたり、seul*さんの更新があるかな?
可愛くて素敵な作品ばかりなので、どうぞみなさん お楽しみにー♪

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-21 12:11 | ひだまりフェスタ | Comments(0)

おねがいっ。

金曜日、晴れにしてっっ!!
おーねーがーいっ!
d0169376_19242745.jpg

晴れだったら、外にCAFEスペースが出来るんだって。
だからお願いー。晴れてっ♪。ね。

un amicoです。
ひだまりフェスタ、もうすぐですね。
FOODの出店もたくさんで、何を食べようか。。。と
わくわくしています♪
臨時駐車場もあるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね^0^

yumocaSANに委託させてもらってから、
ずっと納品させてもらっているリボンゴム。
4月からは女の子の台紙を使っています。
女の子は寒いのに弱いのよぉ。
ってな訳で...
冬バージョンのリボンガールにしてみました。
耳も首もあったかそう・・・に見えるかな?
イベントには冬バージョンで持って行きます。

d0169376_19302595.jpg

リボンもたくさん出来たよ∞
d0169376_1930312.jpg

今日ラッピングして、スタンバイOK☆
っの時の音楽は、Golden Circle でした♪
ラジオから流れて、ひさしぶりにかけてみたよー。

先週のオヤツ・・・。
キャラメルチョコチップのケーキ。
d0169376_19345127.jpg

はらぺこ小学生にがっつり食べられては困るってコトで、
小学生用には、まんまるホットケーキ。
たこ焼き器でくるんっとね。
d0169376_19344614.jpg

.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-20 07:00 | ひだまりフェスタ | Comments(0)

幸せを運んできてね♪


おはようございます♪ paso a pasoです。
《幸せを運んで来てくれる》といわれるダーラナホース。
色違いで編んでみました*
d0169376_7345238.jpg

同じものを並べるのがすき^^

新しい一週間、がんばるぞ・・・!!

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-19 07:42 | ひだまりフェスタ | Comments(0)

あと1週間!!!

こんばんは~ seul*です。
今日もほんとさぶい・・・
日中のエアコン我慢も限界です。。

イベントまで後1週間になりました。
メンバーみんなラストスパートかけてます(よね?(^^;))

今回は以前製作したタイルトレイとなべしきをまた作ってみました。
d0169376_18311375.jpg

2回目の挑戦で少しコツをつかんだのか、初めての時よりはいい感じかな♪
なべしきには前回無かった革の取っ手もつけてみました。

2個づつしかありませんが、イベントに持っていきます。
まったくの素人が作ったものなので、実用的ではないかもしれません…
インテリアの一部として使っていただけたらなー と思ってます。
もし気になったかたいらしたら、ぜひ手に取って見てみてくださいね

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-15 18:43 | ひだまりフェスタ | Comments(0)

リボン∞


こんばんは。 paso a pasoです。
めずらしく夜の更新^^
今週になって一気に冬がやってきたーって感じですね。
毎朝さむいさむい!!
早起きのお弁当づくりがますますツラくなってくるけど
そんなとき ふと窓の外へ目をやると・・・
d0169376_21511043.jpg

キレイな朝焼け!!!!
今朝はいつもより特別キレイなピンク色に包まれて、とっても幻想的でした*
こんな景色をご褒美に、引き続き早起き生活がんばろう♪

さて、イベントに向けてヘアゴムを作りました*
d0169376_21415299.jpg

リボンいろいろ。
無地のタイプにはちょんまいパールを。
ゆらゆら揺れて可愛いんじゃないかなー♪
ここには載せてませんが、ネイビー×グレー、ブラウン×ホワイトのコンビも仲間入りしてます^^

イベントまで1週間ちょっと...製作時間をうまく確保しなくちゃ!!
あと、自分はもちろん 家族の体調管理もシッカリと。
乾燥する時期、チラホラと風邪やインフルエンザの声を聞くようになりました...
みなさんもくれぐれも気をつけてお過ごしください☆
なんて言ってる私ですが...喉風邪が治りかけの昨日、
みんなとおしゃべりしすぎてガラガラ声がぶり返してます(笑)


[PR]
by seul_alpha | 2012-11-14 22:10 | ひだまりフェスタ | Comments(0)