seul*+α

seulplus.exblog.jp

カテゴリ:Hand made( 107 )

四万十手仕事市。

お久しぶりのseul*です。
『シュウないちにち』には沢山のお客様に来ていただきありがとうございました。
すっかり更新ごぶさたしてしまってすみません。。
facebookの手作り日記ではちょこちょこ更新してますのでよろしければそちらの方も覗いてみてくださいね。
そちらではお知らせしてましたが、5月5日に四万十手仕事市に出店します。
今回もaRumikちゃんのブースにおじゃましまぁす♪

今まで作ってるものを持っていきますが、追加で作ったものを少しご紹介しておきますね。

d0169376_23272035.jpg


シュウないちにちで初めて作ったバレッタを沢山つくってみました。
黒板も生地の柄を変えて2個。
シュシュは最近リバティばかりなので、お子様向けにパッチして可愛く。


今回は前回のイベントからあまり間がないので新作とまではいきませんでしたが、今までご紹介したものなど持っていきます。
現時点では、un amicoちゃん、paso a pasoちゃんと共に3人でお邪魔する予定です。
メンバーが参加するのは初めてですので私たちもワクワクドキドキ。
沢山の出店者さんたちが集まる楽しいイベントみたいなので、興味のある方は是非遊びにいらしてくださいね。


四万十手仕事市

5月5日(月) 11時~16時
四万十緑林公園にて

[PR]
by seul_alpha | 2014-05-04 00:04 | Hand made | Comments(0)

今年もあといちにち。

こんばんは。seul*です。

はやいですねー
今年もあと1日。
毎日ばたばたと年末の用事に追われてましたが、
やっと一息つきました。

今年最後の更新は今回もお正月飾りで。

昨年同様のプチプラリメイク。
あるもので作るのでほとんどお金かけてませーん(笑)
水引の残りでプチお飾りも作ってみたよ。

d0169376_22221893.jpg


*********************************************************

今年は新しく委託先も増え、ちょっぴりチャレンジの年となりました。
イベントでも沢山の方にお越しいただきほんとにうれしかったです。
来年も色んな方との出逢いを大切にしながら、
のんびりではありますが製作していきたいなと思ってます。

最後になりましたが、委託先の方々、いつも応援してくださる方々、
そして、頼りになるメンバーのみんな!
今年いちねんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!

[PR]
by seul_alpha | 2013-12-30 22:49 | Hand made | Comments(0)

リースとツリーとお正月飾り。

こんばんわ。
un amicoです。
さむいよっ。足からじんじん冷えてくるので、
今年はユニクロのルームブーツを買いました。
ふわふわ&もこもこで、ショートブーツくらい足首まですっぽり包み込んで
くれるので、あったかくて、お風呂上りも安心なので気に入っています。

今日、yumocaさんに年内最後の納品へ
リースを持っておじゃましてきました。
クリスマスも近いので大忙しのはずなのに
カランカランとドアを開けると、ニコニコ笑顔の
2人が迎えてくれて、うれしかったなぁ。

yumocaさん、上町美容室さん、
今年からお世話になっているSHU-HOUSEさん。
たくさん納品させていただき、ありがとうございました♪
d0169376_18065571.jpg

リースを作ったときの材料が残ったので、ミニツリーも作ったよ♪
てっぺんにつける☆がなかったので、レモンの皮で☆
それと、お正月飾りのアレンジ?リメイク?もイッキにやってみました。

あしたは、最近作れてなかったおやつでもつくろっかな♪

d0169376_19094701.jpg
pasoちゃんにもらったニオイスミレ。とってもかわいいです。
ひとつオシバナに挑戦中~♪
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-12-16 18:57 | Hand made | Comments(0)

リース☆

こんにちは!seul*です。
イベントからもう二週間!
はやい~
お礼が遅くなりましたが、イベントでは沢山のお客様に来ていただき、
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
私たちの作品もたくさんお買い上げ下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



先日シュウハウスさんに納品に行ってきました。
納品の様子はシュウハウスさんのFBに載せていただいてます。

その帰りにcielちゃんの見つけた穴場?のお花屋さんに連れて行ってもらいました。
で、リース用の材料を安く購入♪
昨日リースを作りました~

d0169376_18291875.jpg

大きめと小さめの2種類。
amicoちゃんが分けてくれた材料や、散策でひらってきた材料なんかを使ってるから
めちゃ安に仕上がりました~(笑)
シンプルに可愛く仕上がったかな?

[PR]
by seul_alpha | 2013-12-14 18:39 | Hand made | Comments(0)

リースリース。

こんにちわ。
un amicoです。

ひだまりクリスマス。
たくさんのご来場ありがとうございました。
私もメンバーも、接客作業をさせてもらってるときは
バタバタと落ち着きない感じですが、
実はみんなドキドキして、お客様が作品を手にとってくださるたびに
うれしい気持ちでいっぱいなんです。
ありがとうございました。
私たちにとって幸せな一日。
そして新しい出会いもあったりして、やっぱりイベント、ダイスキです。

イベントでもリースを作りましたが、
ほんとはもっともっとクリスマスっぽく
もみの木や、ひば...?かな。。で作りたかったのです。
でも、材料がまだ出てなくて・・・。
イベントには間に合いませんでしたが、やっぱり欲しい!ってコトで
自分用にちょっと大きめで作ってみました。
d0169376_09320814.jpg
大きいと材料も時間もかかるんだね...
でもコットンと、ユーカリがかわいい♪

いつもの大きさのリースも作っています。
d0169376_09383874.jpg
クリスマスが終わったらお正月。
ってコトで、ちょっとしたカミタグをおまけで入れています。
真ん中のモチーフにかえて、
よかったらタグを裏からテープでとめて使ってくださいね♪

あと・・・去年pasoちゃんにプレゼントしたリースが
1年たつと今年はこんな色に♪
d0169376_15305533.jpg
キャンドルホルダーに使ってくれています。
うれしいなぁ。ありがとう。
1年飾りっぱなしだと、もうちょっと退色していますが、
それはそれで、アンティークっぽくてスキです。
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-12-05 15:40 | Hand made | Comments(0)

読書の秋。食欲の秋。

こんにちは。paso a pasoです♪
気がつけば もう明日から11月。
先日までは納品分を頑張っていましたが
そろそろ12月のイベントに向けて製作スタートしなくちゃー!
d0169376_1594168.jpg

10/17 ZESTサンへ納品させていただきました^^

秋といえば・・・読書。
ということで、読書のおともにこんなの作ってみました♪
d0169376_15162832.jpg

ブックチャーム。栞として使います。
レザー×アイアンタグでシンプルに。
落ち着いた雰囲気が気に入ってます。
最近は読書といっても雑誌ばかりだったけど
ひさしぶりにちゃんと本を読みたい気分です。
他にも とっても好きな感じの毛糸を見つけたので
コースターやら何やら・・・編み編みしてますよ^^

そして...食欲の秋。
[PR]
by seul_alpha | 2013-10-31 15:29 | Hand made | Comments(0)

できた♪

お久しぶりの深夜のー seul*です(^_^;)

すっかり涼しくなって、日中も過ごしやすくなりましたね。
なので、ハンドメイドもちょこちょこと。
12月のイベントや委託用に、少しずつですが製作中~


d0169376_23474743.jpg

●ダーラナホースのイヤホンジャック●
前回とはチャームを変更して、ミニミニナンバーチャームを。
裏表のナンバーが違ってます。



d0169376_23501712.jpg

●カバー付ノルディックバスケット●
こちらも裏布が前回のとは違ってます。



d0169376_23541875.jpg

●定番のスリーピン大小●
ラッピングを少し変えてみました。

●リメイクタオル●
市販のタオルの両端を花柄生地でくるんで、同じ柄のピンチもセットしました。


とりあえずこんな感じです。
なかなか新作とまではいきませんが、少し仕様を変更したりして変化をつけてます。
納品しましたらまたこちらでお知らせしますので、是非手に取って見てくださいね。

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-29 00:15 | Hand made | Comments(0)

renewal.

こんばんわ。
un amicoです。

2週連続の3連休。
楽しくすごしましたか?
わがやは、めいっこの運動会の応援に
大阪へちょこっと帰っていました。

久しぶりの幼稚園の雰囲気や、
ちっちゃいちっちゃい年少さんに癒され
がんばるみんなの姿に感動して帰ってきました♪

d0169376_19263364.jpg


さてさてさてさて∞

今までイベントやSHU-HOUSEさん、yumocaさんでも
販売させていただいていました、CAFEトレーの大。
今回リニューアルすることになりました。

まず塗料。
植物油と植物ワックスからできている
自然塗料へ変更です。
小さなこどものおもちゃにも使われているそうで
水もよくはじきます。
万が一飲み物などをこぼしてもお手入れカンタンです。

それと、文字も変更しています。
塗料も自然のものなので、文字も自然なものに。

『 月 』
『 海 』
『 雨 』
『 風 』
『 太陽 』 の5種類です。
各1枚ずつ納品予定です。


d0169376_19473511.jpg


d0169376_19474930.jpg


せっかくなので、タグも新しく。

d0169376_19522448.jpg

....大切なお知らせ....
材料の変更により、やむなく新価格とさせていただくことになりました。
よろしくお願いします002.gif
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-23 20:16 | Hand made | Comments(0)

スマホケース。

こんにちはー seul*です。
朝晩は涼しくなってきたものの、まだまだ日中は暑いですね。

夏休みも明けたので、ミシンも本格始動ー

オーダー受けてたものやっと仕上げました。

d0169376_122353.jpg


スマホケースです。
以前オーダーもらったお友達が気に入ってくれて、
プレゼント用にと沢山オーダーしてくれました♪
のんびり製作なので、かなーりお待たせしてしまったけど(^_^;)

いつもありがとう。
受け取った方が気に入ってくれますように。。



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

d0169376_12301241.jpg


2013.09.16

メンバーみんなで行ってきまーす!
楽しみ♪

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-13 12:31 | Hand made | Comments(0)

はんどめいどのふく。



こんばんは。
cielです。

暑いですね~。
言ってもどうにもならないことはよ~くわかっているんですが、あづい!!

セミの鳴き声がますます暑さを感じさせてくれます(>_<)

暑い夏を少しでも涼しく乗り切ろうと、久しぶりにムスメの服を作りました♪
いつまでも手作りの服を喜んでくれないだろうから、喜んでくれている今のうちに。。。

d0169376_18301053.jpg


このサロペットは、ムスメに生地を選ばせまてみました・
ムスメがチョイスしたのはLIBERTYとキティのコラボ生地。
近くでみるとキティちゃんがいっぱい♪

d0169376_19123639.jpg


そして、涼しげな水色ストライプ生地を使って、ネックリボンワンピースも作りました。
首のうしろでリボン結びにします。

d0169376_19265443.jpg


どちらも気に入ってくれて、日替わりで着ようとしてくれてます。


こちらのサロペットは小さいおともだちに。。。
ネックリボンワンピースと同じ生地です。
ちょっぴりオソロ♪
喜んでくれるといいなぁ♡

d0169376_19325289.jpg



明日から猛暑日が続くみたいですので、みなさん、熱中症に気をつけてくださいね。


[PR]
by seul_alpha | 2013-08-07 00:41 | Hand made | Comments(2)