seul*+α

seulplus.exblog.jp

カテゴリ:Hand made( 107 )

Wreath...to OHANA ...no

こんにちわ。
un amicoです。

夏休み、あついですねぇ。。。
昨日おとといと、学校のプールの監視のお手伝いに
行ってきました。
気持ちよさそうに楽しむ子ども達の横で
バテバテの私・・・。
帰ってからもグッタリでした。
しっかり食べて、暑さに負けないようにしないとっ。

グッタリから復活した今日、
オーダーを受けてたリースが完成しました。

d0169376_15565833.jpg


お祝い用に~と選んでもらえて、うれしいです。
プレゼントする方にも、される方にも、HAPPYが訪れますように。

それと、おはなシリーズ、新しいもの。
ピンです。
ドライフラワーは使わず、アートフラワーで作っています。

d0169376_167735.jpg


おはなのピンは、材料が揃ったらどんどん製作していく予定です。
できたらまたここでお知らせします。


ドライじゃないお花でもアレンジしてみたよ。
スキなのばっかりもりもりのせると・・・
色がぁぁぁ・・・あはは。

d0169376_16172863.jpg
.

* . * . * . * . * . * . *

今日のおやつ。
レシピを見ながら、子ども達が中心になって
一緒に作りました。

d0169376_16121223.jpg


カシスのレアチーズケーキ。
オーブンを使わないおやつ。
この時期にはいいですよね♪
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-07-26 16:36 | Hand made

Sakinuno*

こんにちは。paso a pasoです。
ついこの間 新学期が始まったと思ったら もう夏休み!
指折り数えながら うきうきワクワクしてる子どもたちですー。
お母さんたちにとっては試練?の夏休みだけど いっしょに楽しみながら過ごせるといいな^^

残り少ないおひとりさま時間に お手軽ハンドメイド。
前からやってみたかった裂き布にチャレンジしました☆
チャレンジといっても、ビリっビリビリビリ~っと裂いたらおしまいなんですが。
お気に入りの生地でブレスレットに。

d0169376_11365411.jpg


上はシンプルにグルグルっと二連巻き+チャームのタイプ。 と、下は三つ編みタイプ。
どちらもチャームやボタンが少しずつ違っていて、同じ組み合わせはありません♪
シンプルな方は他のブレスレットと重ね付けしても可愛いと思います♡
ビリビリっと裂く感覚が楽しくて、ヤミツキになりそうです( ̄m ̄)


それから ちいさな白い器×リバティでピンクッションを。

d0169376_11372739.jpg


ピンも涼しげなビーズを使ってみましたよ♪

このほか
・ちょうちょのイヤホンジャック
・ダーラナホースのサンキャッチャー
                   など・・・
委託でお世話になってるお店へ 近々納品させていただく予定です^^


+++++++++


さて。
明日は ↓でお知らせした雑貨屋TomーTomさんのイベント!です。
場所は大津のSHU-HOUSEさん3CSルームですよ。
seul*+αからはseul*さん&amicoちゃんがチラッとうかがいます♪
オイシイモノやカワイイモノにきっと出会えるはず・・・∞
お時間のある方はゼヒいらしてみてくださいね。


+++++++++



[PR]
by seul_alpha | 2013-07-18 12:08 | Hand made

ダーラナホース。

おはようございます。 seul*です。
めずらしく朝の更新ー♪
お天気悪いとなかなかやる気も起きませんが、
ちょこちょこ製作がんばってます。


仕上がったものー
ちょこちょこ登場してるダーラナホース。
北欧では『幸運を呼ぶ馬』として親しまれているようなので、
ノルディックバスケットのカバーにピッタリじゃない?
って事でワンポイントに使いました♪

d0169376_9453741.jpg


グレー系のナチュラルリネンに裏はレース地。
気分を変えたいときにはレース地を表にしてもいいかな。



ついで?に、イヤホンジャックのアクセサリーにも使ってみましたー

d0169376_9502472.jpg


もちろん大好きなリバティと裏はシンプルにリネン生地で。
クロスのシェルビーズも付けてみました。

幸運が訪れますように・・・

[PR]
by seul_alpha | 2013-06-25 10:06 | Hand made

素敵なモノ と あたらしいモノ*

おはようございます。paso a pasoです。
今年は空梅雨だなーなんて思ってましたが やっぱり降ってます;;;;;;
水不足気味のところもあるようだし 恵みの雨になってくれるといいな。

前回のUPでチラッとお話しした ZESTさんで出会った素敵なモノ...
こちらです^^

d0169376_10392647.jpg

古材×アイアンが かっこいいスツール。
大好きなグリーンとか、よーく見ないとわからないくらい かすれた文字とか とにかく全部ツボ!
先日 誕生日だったので 旦那さんからのプレゼントにしてもらいました♪
ありがとう、大切にするね∞

それから あたらしいモノ。

d0169376_10492051.jpg

スマホユーザーが増えて ストラップを作る機会が減ってしまってたところに
amicoちゃんからイヤホンジャックのパーツがあったよーと、教えてもらって 作ってみました。
長さもストラップより短めになっているので ビローンとならなくていいかな?と。
ブログよりお先にInstagramの方で紹介したら好評だったので、調子にのって量産!です。
夏らしく明るめの色を中心に。
後日 委託先のお店へお届けします♡

ではでは、みなさん。
今日からまた新しい一週間 がんばりましょう~。

[PR]
by seul_alpha | 2013-06-24 11:00 | Hand made

夏空。

こんばんはー seul*です。

心配してた台風も進路変更して、今日は晴天!
一気に夏空~ とにかく暑い!!

暑いときに食べたいものー
そう!かき氷ー

て事でこれ。
d0169376_2352120.jpg

yumocaさんがこの夏からかき氷を始めるとの事。
で、その暖簾をオーダーいただきまして、無事完成したので納品してきましたー
初めての物なので、ちょっぴりうまくできるか不安でしたが、とっても喜んでもらえて一安心。
これからの季節、美味しいかき氷を食べられるので楽しみですね♪



あと、久しぶりにケーキ作りを。
d0169376_053240.jpg

チーズケーキ好きの息子が食べたいというので作ってみました。
簡単レシピなので私でも美味しくできる!
息子もたくさん食べてくれたので良かった♪
たまには作ってやらないとね。

[PR]
by seul_alpha | 2013-06-13 00:10 | Hand made

Pour le sourire.

こんにちわ。
ちょこっとおひさしぶりのun amicoです。
W杯切符獲得~!!
サッカー日本代表!
やったね♪おめでとー☆


d0169376_11334698.jpg


本格的な梅雨はもうちょっと先かなぁ。
pasoちゃんの言う通り、梅雨の時期にも、
いろんな楽しいこと、見つけていきたいな。
私ももちろんあじさいっ!
(モチロンおでかけもっ。)

yumocaさんや、ストレッチ教室へ行くときに
通る、春野のあじさい街道。
車で通るのはもったいない、気持ちのいい景色です。

そして我が家にも、いろんなあじさいが咲いています。
アナベルももうちょっとかな。

d0169376_11223417.jpg


それと。
はなかご。
白い陶器。
かごよりも、かわいい雰囲気になったかな。
じめじめした季節だから
ちょっとでもさわやかに
涼しげにを意識したつもりだけど・・・。
どうかな。

d0169376_1127572.jpg


この時期のいつもの。

d0169376_11292575.jpg


ゴロンゴロン混ぜて、泡になっちゃってるけど、梅シロップ。
今は写真のコロより氷砂糖も溶けて、いい感じ♪
あとちょっとかなぁ。がまんがまん。。。

.
.
.
[PR]
by seul_alpha | 2013-06-06 11:47 | Hand made

baby shoes ♪

今晩は。 seul*です。
GW後半ですねー
みなさん色々計画されて満喫されてるのかな?
我が家は毎年特に予定はたてませんー
思いついたら近場にお出かけするぐらいでしょうか(^_^;)

GW前半はダンナも仕事なので特に出かけることもなく、
ひきこもってオーダーいただいたベビーシューズ達を作ってました~

d0169376_203696.jpg

気に入ってもらえるといいな。


5月5日はaRumikちゃんの出店する『四万十手仕事市』に私たちの作品もお邪魔させてもらいます。
楽しそうなイベントです。
お近くの方、GWで近くに遊びに来られる方、よかったら立ち寄ってみて下さいねー


***************************************************

ちょこっとお花をパシャリ。
花瓶のお花はお山の散策中に可愛かったのでお持ち帰り。
タダでかわいいっていいね(= '艸')ムププ
花壇のミニバラも咲いたー♪
d0169376_20551494.jpg


[PR]
by seul_alpha | 2013-05-02 21:00 | Hand made

いよいよ。

おはようございます! またまたおひさしぶりのpaso a pasoです^^;
シュウナイチニチ、今週末になりました~。
お天気が気になるところですが・・・
せっかくの楽しい春のいちにち。ピカピカの晴れだといいなぁ!

さて。
イベントへ連れてくものをご紹介♪
d0169376_859665.jpg

前回UPしたちょうちょと同じモチーフで ストラップも作ってみました。
ブローチ&ヘアゴムとラッピングをそろえたので
当日は3姉妹な感じで並ぶと思います∞∞∞

ダーラナホースのオーナメントは
写真のように壁やペンダントライトにぶら下げたり
窓際につるせば サンキャッチャーとしても楽しめます^^

あとはいつものベビーシューズ。
それから ガラス瓶&レースのコースターもセットにして連れていきます♪

こんな感じで いつもよりちょっと少なめですが
たっぷり愛情を込めて作ったので 気に入ってもらえるとうれしいな...!

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-16 09:20 | Hand made

スマホケース。

こんばんは。seul*です。
今日も日中は汗ばむくらいの陽気。
春ですねー

最近のhandmadeです。
スマホケースをつくりました。
d0169376_21311874.jpg

以前作ったデジカメケースを見た方からスマホケースをとのご依頼で作らせていただきました。
リネンとリバティ生地を使ってます。

依頼は2つでしたので、好きなのを選んでもらおうと4つ製作してみましたが、
全部お買い上げいただいたとの嬉しい報告が♪
気に入ってもらえるかドキドキでしたのでビックリ!!

ありがとうございました。

[PR]
by seul_alpha | 2013-03-06 21:50 | Hand made

バレンタイン♪

こんにちは。kaoppiです。

昨日はバレンタインでしたね。みなさん素敵な時間を過ごされたでしょうか?

私は、娘が近所のお兄ちゃんに渡したいという事でバタバタと過ごしていました。
出来上がったのはこちら。。。。

d0169376_14235254.jpg

私がクッキーを焼いて、娘がニコちゃんを書きました。。書いてる時の楽しそうな事。。でも、いざ渡す時は私同伴でしゃべるのも私。。本人は後ろに隠れてました(笑)ま、まだまだ可愛いチョコです。。


今年はめずらしく主人にも私から。。ラム酒入りのパウンドケーキ。。
d0169376_14264133.jpg

ちょっと、試作という声も聞こえてきますが(笑)でも喜んで食べてくれました。。その後「最高の離婚」を2人で見て。。。楽しい時間です(笑)


最近のハンドメイドはお友達に頼まれたキッズベストと、自分用にちょっと大きめにネックウォーマーを。。
d0169376_14291053.jpg

お友達も喜んでくれて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。。
ネックウォーマーもお友達に大きめでと頼まれたので作ってみたら、サイズ的に良かったから自分用にも作っちゃいました。。。

寒い日があったり、暖かい日があったり。春ももうすぐでしょうか。。布も春らしい物に目がいってしまいます。。自宅の布山には目がいかないけど。。。。

[PR]
by seul_alpha | 2013-02-15 14:37 | Hand made