seul*+α

seulplus.exblog.jp

カテゴリ:Hand made( 107 )

おはながさいた♪

おはようございます!seul*です。
珍しく朝の更新です(^^)

今週はちまちまと手縫いにがんばっておりましたー
リバティ生地でカバーしたスリーピンです。
普通サイズと大きめサイズ、沢山作ってみました。

d0169376_858221.jpg

おはながさいた♪


d0169376_859849.jpg

一つ一つこんな風にラッピングしてあるのでちょこっとプレゼントにいかがでしょうか?

本日一部ですが、yumocaさんに納品しますね。
併せて、un amicoちゃんの素敵なcafeトレーも納品しまーす♪
是非お店の方へ見に来てくださいね。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追記。

yumocaさんに納品してきましたー
明日のバレンタインを控えた店内はあま~いチョコの香りでいっぱい♪
もちろん手ぶらで帰るわけありませーん^m^

d0169376_13534678.jpg

めちゃかわいい~
右はダンナとムスコに。
左はもちろん私~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
いただきます♪♪

[PR]
by seul_alpha | 2013-02-13 09:11 | Hand made

はつぬい。

今年も深夜のseul*です(^^ゞ

新年を迎えて早くも18日~
ほんとあっという間です。
やっと今年の初縫いしました。

昨年末にオーダー受けてたスマホ&ガラケーケース。
d0169376_1155686.jpg

すぐ取り出せるように蓋など付けないシンプルなものを希望だったので、
ほんと単純な作りです。
ただ、ガラケー用は2台収まるようにと中に仕切りつきです。(見えませんが・・)
布はリバティ帆布で、タグを付けて。
タグ位置がちょっと微妙かなー と思ってたりしたのですが、
依頼主さんは気に入ってくれたようで一安心。

スマホ用はプレゼントの事。
こちらも気に入ってくれるとうれしいなぁ。。

[PR]
by seul_alpha | 2013-01-18 01:26 | Hand made

あけました。

こんにちわ。
un amicoです。

2013年最初のUPです。
去年はpasoちゃんが言うようにseul*+αにとって
新らしく1歩進める、うれしい1年でした。
今年もその1歩をしっかり、そしてまた1歩。
私たちのペースでいろんなチャレンジをしていきたいと
思っています。
個人的には...
去年はなぜか人生の中でもしかしたら一番
本を読んだかもな?っの年でした。
今年も本や音楽、いろいろなものを見て聞いて
過ごしたいです。

2013年はどんな楽しいコトが待ってるのかな。
わくわくの新しい1年スタートです。
今年もよろしくおねがいします。
d0169376_16562583.jpg


昨日はyumocaさんのところへ、ご挨拶&ケーキを買いに。
みんなで行ってきました。
挨拶もそこそこに、騒ぎ出してしまい申し訳ない・・・。
そのままおじゃましたseul*さんちでも、
しゃべりまくり
笑いまくり。。
楽しい一日でした^^

さて今日は、
ひだまりフェスタにも持っていった、cafeトレー大を
作ろうと取り掛かりましたー。
今回のはサイドにカラーを。
d0169376_170545.jpg

文字を焼くのは週明けになるかなー。
久しぶりだから上手に出来るか心配です・・・。

d0169376_1742265.jpg

去年cielちゃんちに咲いてたラベンダー。
ドライにして飾ってたけど、お花の部分だけ贅沢に採って
ビンの中へ。
まだいい香りがして、びっくり!!
オイルいらずです♪.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-01-11 17:08 | Hand made

まにあった。。

こんばんは。seul*です。
今年最後の更新になります。

今日は30日。
正月飾りを今日済まさなければ~
って事でなんとか間に合いました。

100均リメイクのお正月飾りです。
材料はすべてうちにあったもので作ったので、ほとんどお金をかけてませんが(^_^;)
いつもの素材を使いまわしな感じなのであまり変わり映えもなく・・・
ま、いっか。

で、こんな感じです(^^ゞ
d0169376_23343722.jpg



今年もいろんな方たちのおかげで、充実した一年となりました。
ブログへ来て下さる方もたくさん増えてうれしく思います。
応援してくれる皆さんありがとうございました。
そしてメンバーのみんなもありがとー
来年もまたよろしくお願いします!

素敵な新年を迎えられますように。。

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-30 23:36 | Hand made

できた!!


こんばんわ。
cielです。

先日Lifeplanner mizobuchiさんで行われたワークショップに参加してきました。

最初は和気あいあいとおしゃべりしながらスタートしたんだけど、
気づけば自分の世界に入りみんな黙々と作業してました。
あっという間に時間がすぎていて、集中したあとの気持ちよさと
達成感を味わうことができました。
愛着のわく作品ができあがってとっても楽しかったな。
また次回も参加したいです。
今度はメンバーも一緒に。。。

d0169376_20402116.jpg


うちに帰ってからも作りたい気持ちがウズウズ。
買ったもののそのままにしていたモミの葉を使って、
クリスマスリースも作っちゃいました。

d0169376_2059377.jpg


玄関に飾る用に大きめのリースです。
赤色を入れなかったのでクリスマスっぽさがないかもしれないけど、
お気に入りのリースができてうれしいなぁ♪(*´∀`*)

d0169376_21181017.jpg


天気予報では明日の気温は最低気温が-3℃(゚∀゚)
とっても寒い一日になりそうなので、皆さんあったかくして
過ごして下さいね。
そして、楽しいクリスマスを過ごして下さい。
もしかしたらホワイトクリスマスになるかも!?

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆



[PR]
by seul_alpha | 2012-12-23 21:18 | Hand made

冬至。

こんにちわ。
un amicoです。

今日は冬至。
ん?冬至?
1年風邪を引かないように、ゆず湯に入る日・・・?
んーっと?
はい、調べて。っと。
夜が長くて昼が最も短い日。だって。
そうそう♪ それだ。
今日からまたググっと寒くなるみたいだし、
今日はゆず湯であったまることにしよっと。
d0169376_10503647.jpg


pasoちゃんのかわいいお正月飾りの記事をみて、
ワタシも今日作ったよー。
作ってみようと、材料は買ってあったから、すぐにできたよ。
d0169376_10531483.jpg

どうかなぁ。
去年も作ったんだけど、納得いかず・・・
でも今年はすんなり出来たような。
こういうの不思議だよねぇ。
今回はアートフラワーを使って
和っぽく、でも、ワタシっぽっく・・・・なったかな。

その前にやっぱりクリスマス!
d0169376_10555498.jpg

今年はかわいいツリーライトも仲間入り^^
楽しいクリスマスになりますように。

世界中のたくさんのサンタさん!
がんばってねっ!♪
.
.
来年のカレンダー。
たーくさんのお友達のトコロへ行きました。
次の1年もみんなと楽しく過ごせますように。
来年もよろしくねっ。
Chi trova un amico trova un tesoro♪
Grazie mille!
.
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-21 11:09 | Hand made

ドット。その2

こんにちは。seul*です。
今日はまたぐっと寒い~ 
日中はおひさまで少しはましだったけどね。
明日からはまた下り坂。
週末の雨の頻度高いなぁ・・・


さて、タイトルのドット。
とってもかわいいオーナメントがsaleになってたので購入しました♪
d0169376_1712354.jpg

シンプルでいいでしょ。
水玉模様だいすき~♪

それと、今日はちょこっと編み物も。
d0169376_17203839.jpg

グレーなドイリーが欲しくって、ちょこっと編んでみました。
最近大物ばかりだったので、小さなのはすぐに出来て楽しー
他にも色々編みたいけど、まずは頼まれごとの縫い物しなくてわっ(´Д`ι)

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-20 17:27 | Hand made

ドット。

seul*です。
またまた深夜ー
なので短く。。

最近のhand made。

水玉模様のちいさなひざかけを編みましたー
毎日細編みをちょっとずつ。
地味かなぁ・・・

d0169376_062929.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-19 00:19 | Hand made

18日!!

こんにちわ。
un amicoです。
ことしもあと18日しかないんだってー!
わぉわぉ。

そんなこんなで、やっとこさ来年のカレンダーを作ったよ。
来年もいい年になるといいな。
d0169376_1695553.jpg



っの前に、クリスマス!
もみの木リースをたくさん♪
d0169376_16104599.jpg

お友達によると、ドライになっても、いい感じになるんだって♪
楽しみだな。

kaoppiがUPしてくれてたように、
クリスマス&BD会も楽しかったよー。
大人になってもプレゼント交換とかできるなんて
思ってなかったなぁ。
5人組なので、一人当たりに使える予算は少なくて、
結構悩むんだけど、それぞれが考えて選ぶもの。
家に持って帰っても、どれもしっくりくぅ~るぅ~♪
スキなのが似てるっていいね。
ホスト役のcielちゃん。ありがとう&おつかれさまっ^0^

最近のチャレンジ。
しょうがの甘煮。
ごはんやさんではじめて食べて、
ん?しょうがが苦手なワタシも食べれる♪っと思って
帰ってからレシピを検索。
作ってみたよ。
からだの中からあったまれぇ♪
d0169376_16184217.jpg


.

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 あ!今夜は流れ星がたくさん見れるとか♪
 あったかくして、見てみよっとー。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ .
.
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-13 16:30 | Hand made

タイルのいきさき。。

こんにちわ。seul*ですー
今日も寒いですね。

イベントも終わり少しのんびり、自分の為にhandmadeしてます。
編みかけのミニブランケットを編みつつ、他の物を編んでみたり、
今日はこんなものを。

イベント用に作ってた鍋しきのクロスの切り抜き部分。
切り抜いたタイルを何かに活用できないかなぁと思っていたらひらめきました♪
タイルの行先ここに決定~

といってもまたまたトレイですが・・・(^_^;)

d0169376_1350493.jpg


クロスのタイルを今度は埋め込み。刻印も入れてみました。
トレイといっても長細なのでテーブルセンターでポットやシュガー置きに。
カッティングボードとして使ってもいいかな。

d0169376_13562982.jpg

yumocaさんでかわいいクッキーが販売されてたので購入。 で、置いてみたー
食べるのもったいないーー!!  と言いつつ食べるけどね(笑)

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-06 14:07 | Hand made