seul*+α

seulplus.exblog.jp

カテゴリ:委託/納品( 36 )

POKApoka+OHANA

d0169376_15564989.jpg

こんにちわ。
un amicoです。
2014年もあっと言うまに1ケ月がたって
もう2月です。
(明日は節分!今年は東北東やや右。だって。やや右・・・あはは)
最近はぽかぽかとてもいいお天気。
梅の花も咲いたよ♪

あたたかい日がくると、なにかつくろう!って気分になります。
クレームブリュレやクッキーを焼いたり・・・。
ちゃんと製作もしました。
OHANAシリーズたくさん。

d0169376_16015938.jpg


チョコレートみたいな木箱と、ちいさなかご、とタルト型。

d0169376_16154442.jpg


春っぽい小鳥のおさらと、リース。
(リースはいつもの木のBOXに入れてラッピングします♪)

今週中に委託先yumocaさんへ納品させてもらう予定です。

節分の月曜日もあたたかそうですが
ここ高知市では
火曜日は最高気温が11℃も下がって7℃の予報です。
立春なのにね。。。
気温差で体調崩しませんように。
.
.


[PR]
by seul_alpha | 2014-02-02 16:36 | 委託/納品 | Comments(0)

ことし初の。

こんばんは。seul*です。
毎日寒い日が続きますが、みなさん体調崩してないですか?
私は昨日からのどの調子が・・・
でも気合で吹き飛ばします!!(笑)

昨日は今年初のストレッチにamicoちゃんと行ってきました。
休み中だらけてたので凝り固まってるー
でもちゃんとストレッチすると凝りもほぐれてスッキリです。
ま、今朝は体中痛くて大変でしたが(^_^;)


そして、今年初の委託もyumocaさんにしてきました。
といってもヘアゴムだけですが。
人気のHarris Tweed生地を使ってみました♪
d0169376_22305286.jpg



それと、昨日pasoちゃんがUPしてくれてた今年初のおでかけで行ったcafe vert limeさん。
素敵な空間で沢山撮影させていただきましたが、その中でお気に入りの2枚。
はぁー マルマルオモチカエリシタイ・・・
d0169376_2231421.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2014-01-16 22:47 | 委託/納品 | Comments(0)

嬉しい~♪

こんにちは。kaoppiです。
今朝は寒かったですね~。今も寒いけど。。。


委託をさせてもらってるyumocaさんから嬉しいオーダーのお話をいただきました。
最近、忙しさに負けて作ってなかったけどこのブログを見てくださってる方からのお話で。。
私の作ってる物を欲しいなんて言ってくださって、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
お待たせしましたが、無事にお手元に届いて気に入ってくださったというお話を聞いてホット一安心です。本当にありがとうございました。
d0169376_9593433.jpg

左がオーダーをいただいたもので、右は自分の娘に。。こんな時じゃないとなかなか腰があがらないので(笑)

d0169376_1045034.jpg

umicoちゃんからも嬉しいものが。。可愛いツリー。。ありがとね。。クリスマスもハプニングがあったけど無事に終わって、年賀状も終わって残すは。。。
「大掃除」寒いからやる気が~。。でも、今日は雲ひとつない快晴。。少しずつ頑張っていこうかな。

私は今年最後の更新になると思うので。

今年1年もありがとうございました。来年もメンバーと一緒に楽しく活動できたらなと思っています。皆様、よいお年をお迎えください。

[PR]
by seul_alpha | 2013-12-28 10:10 | 委託/納品 | Comments(2)

ストレッチ♪

こんにちわ。
un amicoです。

今日はストレッチの水曜日~♪
seul*さんと行ってきました。

恥ずかしながら。。。
昔から体が硬くて前屈しても、床に手が届くことが
なかった私ですが
今日はストレッチしてても、なんだかよくのびるな・・・。
っと感じて終わってから前屈してみました。
すると・・・♪♪
指が床についたよー☆。
ちょんっ!!ちょんっっ!!だけどね。
普通の人からみたらそれでもカチカチ。
でもでも、続けてきたからこそ。
やわらかくなったなって実感するトコは今までも
あったけど、前屈だけがどうも苦手だったのです。
なのですんごいうれしい♪

自分の体のためだけに1時間集中。
続けていきたいです。
natural*style
ストレッチじゃなくても、1日の中で自分のために時間を作るようにしたいな。

その帰りにyumocaさんにCAFEトレー納品させてもらいました。
今だけ。ちょっとだけハロウィンのおまけ、ついてます♪
d0169376_17481957.jpg



あとリボンゴム。6年間お世話になっていた幼稚園のバザーへ出品です。
誰かのお気に入りになってくれるといいなぁ。。。
d0169376_17502670.jpg



d0169376_17513929.jpg

↑週末、日帰りで高松へ遊びに行ってきました。
閉館まであそんだら。。。外はすっかり夕焼け。。。

.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-10-16 18:00 | 委託/納品 | Comments(2)

納品のおしらせ。


おはようございます。
cielです。

朝晩すっかり涼しくなりましたね。
夏のあいだおなかを出して寝ていた子どもたちも、
布団にくるまって、みのむしみたいになってます(´∀`*)

昨日、SHU-HOUSEさんに納品させていただきました♪

d0169376_23561759.jpg


手にしてくれた方の笑顔を思い浮かべながら心を込めて作りましたので、ぜひお手にとって見てみてください。

メンバーが作ったものはどれもこれもかわいくって、
お買い上げしたい気持ちを我慢するのに必死でした。

私はBOXティッシュカバーと巾着を。。。
布合わせを考えていたらアレコレと作りたくなって、何種類か布を変えて作ってみました。
(400枚200組のBOXティッシュが入ります。)
これからの季節を意識して、ちょっぴり起毛している生地やコーデュロイの生地を使っているタイプもあります。

d0169376_23524038.jpg


そして、無事納品を終えて、ランチへ♪
前回の納品の時と同じくgrow up companyさんへ。
素敵空間とおいしいランチで満足!

d0169376_0305025.jpg


今日もたくさん笑って楽しい納品となりました。


[PR]
by seul_alpha | 2013-10-01 09:29 | 委託/納品 | Comments(0)

納品しました♪

こんばんは。paso a pasoです。
今日はcielちゃんとyumocaさんへ納品に♪

d0169376_23521685.jpg

リバティのファブリックボード。
こんな風に壁に掛けたり、飾り棚に立てかけてもいいかな。
秋冬インテリアのアクセントにいかがですか?^^

ファブリックボードを作ったあとのハギレで 画びょうをおめかし♥

d0169376_23552222.jpg

とっても小さなモノだけど、こういうのテンション上がります^m^

それからダーラナホースのサンキャッチャー。
これからの季節に合わせて雪の結晶モチーフを合わせてみました。

cielちゃんは 石けん と オトナ可愛いティッシュボックスカバーを。

yumocaさんの店内、ただいま 雑貨コーナーがとっても充実しています∞
おいしいケーキと雑貨を楽しみに ゼヒ足を運んでみてください♪

d0169376_23593537.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-25 00:02 | 委託/納品 | Comments(0)

OHANA NO PIN と.....

こんにちわ。
un amicoです。

朝晩の気温差で、体調くずしていませんか?
おいしいものいっぱい食べて、しっかり寝て
風邪引きませんように。


今日は夏休みだったストレッチ教室に
seul*さんと、久しぶりに行って来たよ。
毎週続けてると、感じないけど、
休み続けると、こんなにカチカチで
体がのびてなかったんだなぁ。
やっぱり自主練しとかないとなぁ。。。
続けるって大切なんだなって痛感しました。
あしたはぜったい筋肉痛だっ!

yumocaさんにOHANA NO PIN。
納品させてもらいました。

d0169376_13434269.jpg


たくさん作ったよー。
半分はSHU-HOUSEさんに納品予定です。
お花の色やデザイン色々。
誰かのお気に入りの仲間入りになるといいなぁ。

yumocaさんでうめぼし買っちゃった♪
d0169376_13452195.jpg


その帰り、かわいいお店っぽい・・・っと最近
気になっていた新しいお店へGO。
『 JOUR 』 さん。 『 ジュール 』 って読むんだって。
朝倉東町にあります。

d0169376_13485493.jpg


小さいセメントのオウチやバス。
カミモノなど、雑貨も置いてたよ。
クリームパン、めっちゃおいしかった♪
ケーキもありました。
よく通る道だからまた、いーこぉっと。

すぐ近くの『mama sweets』でプチシューも買ってきたよ。
クッキー生地が乗ってておいしぃ♪

d0169376_1353792.jpg



せっかく体を動かしてきたのに
食べ過ぎた・・・。
でも・・ま、いっかぁ~♪

16日にメンバーで行って来たBiscottiのライブ!
とってもとってもよかった。
感想を書くと長くなるけど、とにかく
行ってよかったです。

その日の様子は、次のブログで・・・・☆かな。
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-18 14:02 | 委託/納品 | Comments(0)

なつーっ。

こんにちは。paso a pasoです。
ついこの間夏休みに入ったと思ったら もう今日から8月!!
あつぅぅぅぅい毎日でダラダラしてしまいそうだけど
ウッカリしてると あっという間に夏が終わってしまいそう。
この1ヶ月 思いっきり楽しめますように♪

今日はseul*さん&amicoちゃんと 納品を兼ねてyumocaさんへ。

d0169376_17482169.jpg

・裂き布ブレスレット
・ちょうちょのイヤホンジャック
を納品させていただきました。
ブレスレットは試着できるようにラッピングはせずに
100均リメイクのBOXにディスプレイさせてもらってます。
(リメイクといってもニスを塗っただけだけど・・・)
チャームもサイズもすこしずつチガウので
実際に着けて お気に入りを見つけてくださいね^^

そして。
今日のオヤツにいただいたのはこちらっ。

d0169376_17474671.jpg

seul*さん&amicoちゃんはかき氷のみぞれん(みぞれ練乳)。
私はかき氷と迷った末に 洋梨のロールケーキ♡
ふんわり甘いビスキュイ生地と ほんのり酸味のあるサワークリームが見事にマッチ!
洋梨の爽やかな香りと食感がたまらなく美味しくてあっという間にお腹の中でした^m^
あーぁ、また食べたい・・・(笑)

まゆぞうさん。
くつろぎすぎて家でお茶してるみたいな会話で長居してしまってごめんなさい^^;
また今度は子どもたちと かき氷をいただきにうかがいまーす!!

[PR]
by seul_alpha | 2013-08-01 18:06 | 委託/納品 | Comments(2)

Open!!

こんばんは!seul*です。

本日、SHU-HOUSE 3CSROOMに雑貨屋Tom TomさんがOpenしました~♪
微力ながら、私たちメンバーからは私とamicoちゃんがお手伝いに。
といってもしっかり楽しませていただきましたが(= '艸')ムププ

Tom Tomさんでは、木工品に食器類、布小物などなど、かわいい女の子服も販売されてましたよ。
大好きなmaty+さんのスツール達も♪
私たちの作品も少しですが並びましたー
今日はchimneyさんとyumocaさんも特別販売♪
ケーキもパンも美味しかった~


d0169376_19165993.jpg




ブログを見てくれて遠くから足を運んでくださったお客様もいてとっても嬉しかったです。
ありがとうございました!
スローペースな更新ですが、これからもよろしくお願いします。

[PR]
by seul_alpha | 2013-07-19 19:31 | 委託/納品 | Comments(0)

。お知らせ。

新しく委託でお世話になる
SHU-HOUSEさんの 3CSルームに
雑貨屋Tom-TomさんがOPENします。
当日はyumocaさん・chimneyさんも出店♡
marty+さんと、私たちseul*+αの雑貨も販売します♪

☆当日は先着50名様にプレゼントもあるそうです。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。

7/19 金曜日。10時OPEN!です!

d0169376_20503031.jpg


そしてそして
この夏yumocaさんでカキ氷!が始まりましたね。

d0169376_20594299.jpg


早速食べてきました♪

d0169376_20512922.jpg


みぞれと練乳の、みぞれん..イチゴ..すもも..こなつハニー..
手作りシロップとシャリシャリ氷。
すんごくおいしかったです。
みなさんもぜひぜひ♪
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-07-14 21:02 | 委託/納品 | Comments(0)