seul*+α

seulplus.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 51 )

夜のおでかけ。



こんにちは。
cielです。

先日、12月のイベント「ひだまりクリスマス」の打ち上げ&新年会にメンバーたちと参加してきました♪

お店は「あんぐら」さん。
はじめて行くお店だったので、とても楽しみにしてました♪

d0169376_8585946.jpg



手書きのお品書きがとってもステキ!
イラスト入りでかわいかったです。

お料理は期待をさらに上回るおいしさで、新鮮なお刺身は食べ慣れてるのに、
それでも「おいしい!!」と言わずにはいられないくらい、新鮮でおいしかったです。

特においしかったのが、鰹のスモーク焼き。
塩をつけて食べるんだけど、生臭さがまったくなくて、口に入れるとあっという間にとろけてました。
また食べたい〜!

どのお料理もおいしくって、ボリューム満点でおなかがパンパン。
でも、おいしいからつい食べてしまうという。。。

最後のデザートまできっちりいただきました。
あっさりした甘さで、ペロリと食べれましたよ〜。

座ったのがテーブルの端の方だったので、おしゃべりできなかった方もいて残念だったのですけど、
賑やかに聞こえてくるお話を聞いて楽しませていただきました(*^^*)

おいしくて楽しい時間をありがとうございました。


寒くて乾燥した日が続いていますね。
インフルエンザもちらほらと。。。
体調に気をつけて、寒い冬を乗り切りましょう♪( ´▽`)











[PR]
by seul_alpha | 2014-01-20 09:49 | おでかけ | Comments(0)

おいしいおでかけ♪

おはようございます。paso a pasoです。
2014.あっという間に2週間が過ぎましたね。
良いスタートを切れましたか??
のんびり始動なseul*+αですが
今年もみなさんの目に留まるような
モノづくりをしていけたらな、と思います。
今年もどうぞよろしくお願いします∞

*
*

昨日はメンバー揃って おでかけ初め2014.してきました♪
子どもたちがみんな小学生になったおかげで
すこしだけゆとりができて、土佐山田まで足を伸ばせましたー。
kaoppiちゃんの運転で 遠足へいく小学生並みにハシャぐ私たち。
・・・いや、明らかに浮かれすぎ・・・。

そんなこんなで まずはイベントでもご一緒させていただいてるちむにぃさんへ。
d0169376_9512748.jpg

焼きたてパンのいい匂いに包まれた店内には
素敵な作家さんの作品もあちこちに並んでいて
お腹はもちろん 目にもおいしい 心くすぐられる空間でした*
スタッフのみなさん、写真撮りまくって 長居して・・・ごめんなさい^^;
家族みんな喜んでおいしくいただきました!

そしてランチはこちらへ。
d0169376_9514469.jpg

cafe vert limeさん。
昭和初期の古い洋館を改装してオープンされたそうで、
こちらもアンティークな雰囲気漂う素敵な空間*
中はいくつかの部屋に区切られていて
すきな席を選ばせてもらい
日替わりランチをいただきました。
小鉢がたくさんで どれも美味しく
とっても食べごたえのあるランチ。
ていねいなごはんづくり、見習いたいなーと思いました♪
次はかっこいいカウンターで美味しいコーヒーをいただきたいな^^

d0169376_952179.jpg

もう一ヶ所のお目当てAntique Doorさんは残念ながらお休みでした;;
また次回のお楽しみにしておきます。

帰りもちょこちょこと寄り道しながら遠足終了!でした。

昨日は曇りがちなお天気で肌寒かったけど
みんなでいるとテンション上がりすぎて
コートを脱ぐほど ぽかぽかに(笑)
今年もこのメンバーで たくさんいっしょに過ごせるといいな...!


[PR]
by seul_alpha | 2014-01-15 10:43 | おでかけ | Comments(0)

ライブ♪

こんにちは。なが~いお久しぶりのkaoppiです。。毎日元気にすごしております。。
少し環境が変わってしまったので、時間の使い方が前にようにはいかなくて。。

メンバーのみんなともなかなか会えないのですが、この間16日にメンバーで「Biscotti」のライブへ。久しぶりにみんなと会えると思ってたら、cielちゃんはお風邪で残念。。
yumocaさん達が席を一緒にとってくれていたので、2列目。。ちょっと前の席にドキドキしたけど、始まってしまえば可愛いyukiちゃんのパワフルな歌声に魅了されてました。。
私の1番好きな歌は「Smile」聴いてるとなんだか気持ちが落ち着くんです。
後、アンコールのyukiちゃんの曲にはウルってきちゃいました。。
あっという間の2時間のライブだったけど、元気もらえました。これからも応援してます。。。

会場では、chimneyさんyumocaさんsaorisweetsさんコラボの限定ビスコッティが。もちろんライブ前に買いました。。
d0169376_20452673.jpg


どれも美味しそうだったけど、chimneyさんのは大きかったな(笑)

ライブの後は「土佐バル」っていうオシャレなお店に。。
d0169376_20485926.jpg


お料理も美味しかったけど、みんなとのおしゃべりはやっぱり最高!!久しぶりに涙流して笑っちゃいました。。
今度はいつ集まれるかわからないけど、みんなに元気もらって感謝感謝の時間でした。

handemadeのほうは今はなかなか時間がとれてないけど、暑い夏が終わって涼しくなってきたので少し時間を作りたいな~と思っています。。。

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-19 09:00 | おでかけ | Comments(0)

ひさびさの・・・

こんばんは。seul*です。

新学期始まってもう一週間過ぎましたね。

ようやく落ち着いて母達のお楽しみ時間~
今日は久々のまったり会♪

メンバーのamicoちゃんとpasoちゃんと一緒にcielちゃんちへ訪問。

d0169376_23325380.jpg


すっきりとシンプルなくつろぎ空間に毎回癒されます。
訪問するたび我が家も片づけるぞ!
と思うのになかなか・・・ ダメダメです。。

そしてそして美味しい手作りケーキまで!!
ステキすぎるー☆
いつものようにおしゃべりも弾んで、楽しいイチニチでした♪
cielちゃんありがとー

さ、しっかり充電したのでそろそろhandmadeもがんばらなくてわ。。

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-09 23:52 | おでかけ | Comments(0)

うみとそらと。

こんにちわ。
un amicoです。

今日もあついあつい高知です。
高知も暑いけど、先週まで帰省してた大阪もあづがっだぁぁ。
でも、めいっこともたくさん遊べたし、お買い物もできたし
おいしいものたくさん食べて、楽しく過ごしました♪

KOBEにも行って来たよ。
六甲山の上はすずしかったぁ♪
神戸で船にも乗ったー。
帰省の時にいつも渡る明石大橋を海から見るのは不思議な気分でした。

d0169376_1302188.jpg



そうそう、cielちゃんが作ってたサロペット。
めいっこにもいただきました♪

d0169376_1322414.jpg


いやぁぁぁん!!かわいいっ!ほんとにありがとう。


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

昨日は1ヶ月に2回満月が見れる、ブルームーンでしたね☆
夕方から雲が増えて、カミナリもゴロゴロ。
残念だなぁと思っていたら、夜中には雨も上がって
きれいなお月様♪

d0169376_13182612.jpg


見ると幸せになれるという言い伝えもあるんだってー。
幸せいっぱいこーいっ♪
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-08-22 13:18 | おでかけ | Comments(0)

AMERICAN!!

こんにちわ。
un amicoです。

cielちゃんが書いてくれたうれしいお知らせ。
ほんとにうれしいんです----。
人の出会いって宝物だなぁって改めて
感じました。
たくさんの人にありがとうの気持ちです。

3CSROOMでは
私たちのHANDMADE作品のほかに、
食器や、雑貨なども販売するそうなので
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。
-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

今日は、seul*さんと2人、ストレッチ教室へ。
汗をたくさんかいて気持ちよく体を伸ばしたあとは、
yumocaさんへ。
seul*さんのダーラナホースのついた
しあわせがたくさんやってきそうなかご。など
ちょこっと納品してきました。
(このかご、わたしもほしいなぁ。。。)

おなかがへったぁ!ってことで、れお。で
ランチを食べてから
行って見たかったお店へ!!

AMERICAN BASE opus one。
アメリカから直輸入のビンテージ家具や看板、プレートなどなどなどなど∞
USAアイテムてんこもり!♪

d0169376_1711083.jpg


わぉわぉっ!!
わくわくするぅ~!
ナチュラルな雑貨もスキだけど、アメリカンな雑貨もスキなんです。
これは実家の影響かな。
あついよぉー!って言いながらも長い時間おじゃましてしまいました。
オーナーさん、ありがとうっ!

環境を考えれそうな絵本を買ってきたよー。
d0169376_17112470.jpg


シールやポスターも付いてたし、絵もかわいいー♪
気に入ったページを額に入れて飾ってもいいかなぁとか。
ラッピングにつかったり、袋を作ってもかわいい??
っとか、いろいろ考え中。
この時間もたのしいっ。

ノベルティーグッズとか、ブリキの看板とか
スクールチェアーとか温湿度計とか・・・。
(この温湿度計・・・コカコーラと、ミッキーのコラボ!なやむぅ~。)
ほしいのがいっぱい!
またいーこぉっと。
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-07-10 17:28 | おでかけ | Comments(0)

2つのお楽しみ。

こんにちわ。
un amicoです。

あじさいとおでかけが梅雨の時期のおたのしみって話したら。。。
なんと今日は、この2つとも楽しめました♪
pasoちゃんと、green.diaryのsayuちゃんと3人でランチへGO-。

高知市南久保のCARNAでおかいもの。
それから北久保にあるレストラン・ボルベール。
Volverは《 帰郷 》っていう意味なんだって。
shop cardには
『とりあえず帰っておいで』 『ただいま』 『おかえりなさい』 『いってらっしゃい』
ほっとするような言葉が書いてありました。

d0169376_17152416.jpg

店内の雰囲気も、ランチも、やっぱりほっとできる感じで、時間を忘れてのんびりしちゃったよ。

それともうひとつ。
若草町のFARMER'S JAM

d0169376_1722188.jpg


やっぱりかわいい店内で、気になるもの。
このかごと一緒に写ってる白いカーテン。
欲しいなぁ。かわいいなぁ。
どこかに使えるところがないかと妄想中です。

d0169376_17233128.jpg


運転をお任せしたのに、プレゼントもらっちゃいました。
かわいいカミモノと、ドライのあじさい。
sayuちゃん。ありがとう。
おしゃべりも楽しかった♪ またおでかけ、一緒にいこうね。

***
台風シーズンですね。
今発生してる3号はヤギっていう名前なんだって。
高知にも接近するかな。
気をつけようっ。

.
.
.
[PR]
by seul_alpha | 2013-06-10 17:45 | おでかけ | Comments(0)

雨の時期のおたのしみ。

おはようございます。paso a pasoです^^
すっかりご無沙汰してしまってる間に 梅雨入りしちゃいましたね。
すでに 外に洗濯物を干せないストレスで発狂しそう(笑)
・・・でもまぁそんなことを言っててもはじまらないので
楽しいことを見つけながら この時期を乗り切ろうと思います♪

楽しいこと ひとつめ。
昨日はseul*さん、amicoちゃんといっしょにおでかけしてきましたー☆
週末に家族と行くことが多いイオン。
いつもたくさんの人で、歩くのも買い物するのも疲れるんだけど...。
平日は こんなに空いてて買い物しやすいんだーって嬉しくなりました。
(お店の方にしてみたら 喜べたことじゃないんだろうけど・・・^^;)
それぞれちょこちょことお気に入りを見つけながらひと回り。

メインの目的は パン食べ放題のお店 《pia Sapido》のランチでした♪
d0169376_23165927.jpg

いろんな種類のパンがあって、焼きたてはとってもおいしかった~♡
モグモグと、相変わらずの止まらないおしゃべりとで大忙しでした^m^
次はメンバー揃って行けるといいな・・・!



楽しいこと ふたつめ。
d0169376_23291560.jpg

あじさい。
あじさいを見ると 不思議と「梅雨も悪くないな^^」と思えます。
今年はどうやら長梅雨になるみたいだし
可愛いあじさいにたくさん出会えますように∞

みなさんの楽しいことは何ですか?
良かったら 教えてください♪

[PR]
by seul_alpha | 2013-06-04 09:00 | おでかけ | Comments(0)

ひさびさの♪

こんばんわー seul*です。

今日は久々のメンバーでのおでかけ♪
残念ながらkaoppiちゃんは参戦できなかったけどー(T_T)

イオン側の並木広場で開催の 『villege』 ヴィレッジ ~モノと食と音の土日市~
に行ってきました~
d0169376_23124792.jpg

沢山のお客さんで賑わってましたよー
色々目移りしすぎて、なかなか購入に至りませんでしたが、
なんとか美味しいパンとコーヒーにはありつけました(^_^;)

お天気良すぎで暑さに倒れそうでしたが、木陰は気持ち良くってくつろげました。
今回はpasoちゃんの可愛い姪っ子ちゃんも一緒だったので見てるだけで癒されたしね♪

明日も開催されるようですので、まだ行ってない方は是非ー


d0169376_23134361.jpg

boisさんで可愛いブーケをget♪
ドライフラワーになるそうです。
長く楽しめるのでうれしいな・・・無事ドライになりますように(笑)

[PR]
by seul_alpha | 2013-05-25 23:21 | おでかけ | Comments(2)

「草や感謝祭」

こんばんは。kaoppiです。。

始まりましたね。GW..。でも我が家は旦那さんも仕事だし、子供達の予定満載で自分の為に使える時間が限られそうです。。

でもでも、それだけじゃつまらない。。ので「草や感謝祭」に行ってきました~。久しぶりのイベントで着いたのが2組目(笑)でも、待ってる間もうどん屋さんのだしのいい匂いが~。。何食べようか。。どんな物があるのかワクワクでした。

滞在時間1時間と弾丸だったけど、満喫してきましたよ~。。
d0169376_20261875.jpg


いろんなお店があったけど、連れて帰った物は
d0169376_2034267.jpg

久しぶりのイベントで物欲が~(笑)

帰ってきてからはお友達の家でこれまた滞在時間30分という短さで(笑)
d0169376_20353635.jpg

買ってきたハンバーガーとお友達手作りのスイーツで満足!!
その後は子供の用事で夕方まで外に出ずっぱりだったけど、楽しい美味しかった満足感からか疲れも充実した疲れ。。

ほんとはもっと草やさんのあの空間にもっといたかった~。。

でもでもしかたがないので。。本当に楽しいイベントでした。今度はゆっくり行けますように。。

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-28 20:43 | おでかけ | Comments(2)