seul*+α

seulplus.exblog.jp

カテゴリ:かるぽいち( 8 )

お知らせ。

先ほど更新したばかりでしたが、
今度の日曜参加予定だった『かるぽいち』は
台風による天候不良が予想されるため中止との決定になりました・・・
楽しみにして頂いてた皆さんごめんなさい><
次回は9月25日(日)に開催予定のようですが、
私たちが参加できるかどうかは現在未定です。
また何か決まりましたらこちらでご報告させていただきますね!
それまでみなさまにお会いできる日を楽しみにしております。。。

seul*+α

-seul*-
[PR]
by seul_alpha | 2011-05-27 13:52 | かるぽいち

幸せを運ぶ♪

こんにちは。seul*です。
今日はなんだか肌寒いですね~
こうお天気が悪くては気分も↓↓
台風も迫ってきてるようで、かるぽいちもなんだか危うくなってきました><

そんな中での作品UPですが・・・^^;

d0169376_12103631.jpg


ベビーシューズです。(ミニドイリー付)
実寸で作ってますが、革の部分など強度が無いのであくまでも雑貨としてお取り扱いいただければと。

ヨーロッパでは『玄関にベビーシューズを置くと幸せが訪れる』という言い伝えがあるそうです。
みんなのおうちに幸せの靴音が鳴り響きますように。。。


seul*
[PR]
by seul_alpha | 2011-05-27 12:19 | かるぽいち

かるぽいち。

こんにちは。cielです。
かるぽいちに向けてできあがったものを紹介しますね。

d0169376_1238832.jpg

マカダミアナッツオイルをたっぷり使った石けん。
フローラル系の精油をブレンドしていてほんのり香ります。
キメの細かいやさしい泡が立ちます。




d0169376_12384652.jpg

前にブログにUPした「春の石けん」もかるぽいちに持っていきます。


そして、布小物をいくつか。
d0169376_1231237.jpg


左上から時計回りに
こどもサイズのお箸袋
おとなサイズのお箸袋
なべつかみ
コースター (ニット生地で作っています。)
 
d0169376_123971.jpg

デジカメポーチ

誰かのお気に入りになってくれるといいな。
[PR]
by seul_alpha | 2011-05-26 12:50 | かるぽいち

bagいろいろ。

おはようございます。seul*です。
今日はかるぽいちへ持参するbagたちのご紹介です。

d0169376_9315090.jpg


デジカメポーチはリバティとリネンにイニシャルモチーフがポイント♪
バッグはお気に入りの柄布を内布につかってつくりました。
お揃いのシュシュ付きです!

その他小物などもう少しご紹介できるかと思います。
当日の天気が気になりつつもがんばってます。。。


seul*
[PR]
by seul_alpha | 2011-05-25 09:41 | かるぽいち

もうすぐ。

こんにちは。
本日二回目の更新はseul*です。

かるぽいちまで残り少なくなりました。
とりあえず只今仕上がってる小物類をUP!

d0169376_12551878.jpg


大好きなリバティを使ったものばかりです。
今バッグ類も作ってますので仕上がり次第UPしていきたいと思いま~す^^


seul*
[PR]
by seul_alpha | 2011-05-24 12:59 | かるぽいち

そわそわ。

こんにちは。paso a pasoです♪
今週末は 初☆かるぽいち。
なんだかそわそわしています^^;

今回連れていくモノの一部をご紹介。
d0169376_917686.jpg

*ベビーシューズ
*ネックレスいろいろ
*ヘアゴム&ピン(ミニ巾着・バッグつき)
*ストラップいろいろ

今回は編み小物を中心に。
数は少なめですが、ひとつひとつ心をこめて編みました^^

他にも
*ピンクッション
*ニードルケース
*コットン素材のバスケット
*レザーブレス
など連れて行きます。

お天気に恵まれ、たくさんの方に来ていただけますように。。。

[PR]
by seul_alpha | 2011-05-24 09:27 | かるぽいち

はなかご。と私たちにできること。

こんにちわ。
un amicoです。

昨日は小学校の運動会でした。
雨の予報だったのに、朝から雲り・・・
運動会開催!!
途中でまた降りだすに違いないと、いろいろ準備していったのに、
どんどん晴れて、あついー!!
てるてる坊主、つくりすぎたかな・・・^^
そして今日も高知は雨です。

初。かるぽいち が決まりました。
みんなドキドキしていますが、たくさんのお店に、おいしいモノ、と音楽!
これはウキウキ♪♪
当日は、交代しながら私たちも楽しもう!っと思っています。

はなかご。
d0169376_16241779.jpg

アルミトレーにも。
d0169376_16244193.jpg


-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   

大きな地震から2ケ月。
あの日から、私たちにできることはないかと、考えていた、
その中で見つけたひとつのもの。

ナチュラル雑貨などを売ってるお店、 ドロッグリ の 『 誰かの為プロジェクト 』。
http://droguerie.net/post1.html

ここに、私も応募しており、
今回ポストカードにしていただき、販売されるコトになりました。

小さな力でも、復興を進めるための 力のひとつになると信じて。

[PR]
by seul_alpha | 2011-05-23 16:52 | かるぽいち

**お知らせ**

こんにちは。
今日はイベント参加のお知らせです。

今月29日の日曜に開かれる
アートフリーマーケット「かるぽいち」
に出店する事になりました。
かるぽーとの前を流れる堀川沿いを会場に、フリーマーケットやワークショップ、コンサートなど、
気楽にのんびりアートを楽しむプログラムになってます。

こちらへの出店は初めてなので、メンバー全員どきどきですが楽しみたいと思います!
あまり日数がないのでどのくらいの作品が仕上がるのかわかりませんが、
今まで作り溜めてた物など、少しずつご紹介していきますね。

seul*+α

d0169376_13503174.jpg

※雨天時の開催について   
  今回は雨天時の会場はありません。
  小雨の場合は前広場で開催し、荒天が予想される場合はかるぽいちは中止となります。
  また、開催の可否は、当日7:00以降かるぽーとホームページhttp://www.bunkaplaza.or.jp
  でご確認いただけます。
[PR]
by seul_alpha | 2011-05-18 14:06 | かるぽいち