seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おれい。

今日無事にタナスカでのイベント終了しました。
前回を上回るお客様の数で、私たちもびっくりしていました。
寒い風が吹く中お越しくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま。
本当にありがとうございました。

たくさんがんばって作ろう!っと思い、メンバー全員最後まで製作してきました。
その結果、たくさんの作品が出来上がりましたが、商品陳列スペースに対して
ものが多すぎ、お客様にゆっくり見てもらうことができなかったように思います。
せっかく来てくださったのに・・・私たちも残念に思っています。
申し訳ありませんでした。

これからも、seul*+αとして、いろいろなイベントへ出店、というチャレンジをしていきたいと思っています。

いろんな作家さんに刺激をうけながら・・・
あったらちょっとうれしい♪っと思ってもらえるような、雑貨や小物などを目標に。。。

今回初めてseul*+αを知ってくださった方も多いと思います。
はじめまして♪ どうぞよろしくお願いします。

そして・・・いつも応援してくださっているみなさま。
これからもよろしくおねがいします♪!

主催者の方、出店者の方、きょうはおつかれさまでした。
またお会いできますように♪♪ 

d0169376_942365.jpg


d0169376_943992.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2010-11-28 21:59 | てづくりマーケット

わたしも。

最後のUPになりそうです。
un amicoです016.gif

最後までメンバー全員がんばっていますね。
明日は他にも、おいしいお店や手作りの素敵なお店がたくさん♪
私も明日を楽しみにしています。
お買い物する時間あるかなぁ~。

コレも持っていきます。
d0169376_12503148.jpg

クリスマスプレゼント風?かご。
かわいいかごに、
ミニミニトランクと、ウッドナンバーは2・5・7の3種類。
それと薬を作るときに使っていたカップ?にろうそくを入れています。
このカップ。雑貨さんにも売っているようですが、いいお値段☆☆
ですが、ラッピングをして、クリスマス価格?お買い得のお値段だと思います♪
お楽しみに^^

それにとてもキラキラきれなガラスの器。
こちらはあじさいのドライを入れて持っていきます。
d0169376_12561672.jpg


とりかご。
さびさびの鳥と、あじさいのドライ、古い洋書をいれています。
飾って飽きてきたら、中身を別々に使っていただいてもいいとおもいます。
中身それぞれでもかわいいので♪


d0169376_12574729.jpg

あったかそうな、ちっちゃいくつ。
こちらはまるいかごトレーに入れて行きます。
d0169376_1304179.jpg


最後に薬ビンをいくつか持っていきます。
d0169376_1321531.jpg


明日は寒い予報。
足元をあったかくして、気をつけておこしください。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

長くなりましたが、最後まで見ていただいてありがとうございます。。。

[PR]
by seul_alpha | 2010-11-27 13:06 | てづくりマーケット

ネックウォーマー♪

こんにちは、kaoppiです。
d0169376_121659.jpg

ネックウォーマーです。冬のお出かけのお供にどうでしょうか?

明日になりました、one day shop「てづくりマーケット」。
皆様に会えるのを楽しみにしております。なんて言ってますが、当日は緊張で顔がひきつってると思います。でもお声をかけてくださると嬉しいです。
[PR]
by seul_alpha | 2010-11-27 12:22 | てづくりマーケット

HARB SOAP

こんにちわ。
un amicoです。

今日はイベントへ持っていくもの。
『 ciel 』 さんの手作り石けんを紹介します♪

........

ラベンダー.ローズマリー.ローズのハーブパウダーをたっぷり使って、
ブレンドした精油もほんのりと香る 石けんです。

コールドプロセスという製法で、1ケ月以上もかけて熟成させて丁寧につくるそうです。

cielさんの石けんは、私も大好きなので、解禁日を迎えたすぐから使わせてもらっています。
自分だけの特別石けん。
ゆっくりほっこりバスタイムが贅沢な癒され時間になりますよね。

d0169376_13534586.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2010-11-26 13:54 | てづくりマーケット

さいごの。

こんにちわ。seul*です!!
今日は私のイベント用作品さいごのUPです。

以前ストレス解消で作ってた黒板セットの別バージョンになります。
今度はオーク系のオイルフィニッシュで仕上げてます。

d0169376_11533145.jpg


d0169376_11534846.jpg

ちっちゃな黒板消しにチョーク。かわいいですよ~♪
ミニドイリーもお付けしました。
棚には溝もあるのでカードを立てかけられます。
un amicoちゃんのカレンダーも納まりますよ~☆

++++++++++++

イベントまで後一日となりました。
当日は今回作った作品と別に、作り置きの作品を数点お持ちします。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。。。

seul*
[PR]
by seul_alpha | 2010-11-26 12:04 | てづくりマーケット

今日を除くと・・・

こんばんわseul*です。
イベントまで今日を除くとあと2日となりました!!
少しですが簡単なもの仕上げてます。

タオル&ピンチセットとKIDネックストラップです。


d0169376_2081636.jpg

シンプルタオルを少しリメイクしてお揃いのピンチをつけました。
ちょっとした手土産、プレゼントなどにいかがでしょうか?
もちろんおうちで使っていただいても。。。

d0169376_2073937.jpg

おこさま用に長さは70センチでつくってあります。
男の子でも女の子でも大丈夫なチェック柄です。
初めてもつ財布や鍵。
なくさないように。。。
[PR]
by seul_alpha | 2010-11-25 20:15 | てづくりマーケット

プードルファ~♪

こんばんは、kaoppiです。
イベントまで後数日になりました。
プードルファーで子供用のベストとネックウォーマーを作りました。
d0169376_22461723.jpg

size 110/120 少し小さめなので普段のサイズより一つ大きめの方がいいかなとも思います。
d0169376_2247268.jpg

ネックウォーマーは大人でも子供でも大丈夫です。ホックで取り外しができるので普段髪を結んだりする方にはいいかなと思います。
ブラックの方は細めの男性なら大丈夫そうです。

寒い冬に少しでもお役に立てると嬉しいです。
[PR]
by seul_alpha | 2010-11-23 22:50 | てづくりマーケット

ステンドグラス**。

un amicoです016.gif

『38』のステンドグラス。
ネックレス以外のものです。

扉の中にガラス* (真ん中の大きさ 16×12)
d0169376_8551567.jpg


大きめクロス*  真ん中の飾りは取り外せるようになっています。
(15×10)
d0169376_858731.jpg


フレーム* (12×16)
d0169376_925531.jpg


一枚ガラスフレーム* (8×8)
d0169376_942069.jpg


レースフレーム* (7×10)
d0169376_95161.jpg


フレーム* (7×10)
d0169376_97958.jpg
d0169376_972374.jpg


バックチャーム*
d0169376_98171.jpg


サンキャッチャー*
d0169376_994233.jpg


サンキャッチャー 小鳥*
d0169376_9101768.jpg


サイズはだいたいの参考にしてください♪
フレームは縦にも横にも使えるものもあります。
夜に撮ったので写真がうまくとれず・・・。すみません・・・。
光に当たるとキラキラするので、ほんとにキレイです!

それと、ウッドクロスもあります。
これもガラスクロス同様、真ん中の飾りははずせるようになっているので、
クリスマス時期が終わると、はずして、シンプルに飾ってもいいですよね♪

d0169376_9133498.jpg
d0169376_9134776.jpg


お気に入りになりそうなもの、ありましたか?
写真では分かりづらいですが、いろんな模様のガラスを使っています。
ぜひ当日手にとってキラ*キラ*を見てくださいね♪

[PR]
by seul_alpha | 2010-11-21 09:18 | てづくりマーケット

ステンドグラス*。

こんばんわ。un amicoです016.gif

今日、seul*+αのかくれメンバー?『38』からステンドグラスがたくさん届きました~♪
38のステンドグラス、前回のイベントでも人気で、早い時間に完売になりました。
今回は、私も欲しい!ネックレスがあります。
他、フレームや、サンキャッチャーなど・・・。
誰かのお気に入りになるといいな。

d0169376_20291927.jpg

ネックレス。ステンドグラスにビーズとモチーフがついています。

他にも紹介したいものばかりですが
カメラの電池が切れて・・・しまいました。
ので、また明日以降にUP!したいとおもいます。

マカロンメジャー、仲間が増えました♪

d0169376_20383639.jpg


今日はメンバーで、イベントの打ち合わせ。
ディスプレイの妄想?をしてきました。
みんなの作品を持ち寄ってみると、おもったよりたくさん!で本人たちもびっくり。
あと1週間。私たちもほんとに楽しみです。でも・・・それ以上にドキドキ””

[PR]
by seul_alpha | 2010-11-19 20:36 | てづくりマーケット

かご・かご・かご・・・

こんばんはseul*です。
寒くなりましたが、みなさん風邪などひかれてないですか?
私は先日からの喉の痛みを引きずってます。。。

今日は前回のイベントにも持っていった、ミニミニカゴとトレーセットを作りました。
トレーはポットマットとお揃いの冬仕様です。

ミニミニカゴはリバティ&リネンのカバーをつけて。
中にはマットしいてあります。

d0169376_20345429.jpg

d0169376_20352044.jpg



トレーにはマットとお揃いのコースター。
ポイントにアンティークイニシャルテープ&皮タグ。
裏はアルファベット刺繍AとC。

d0169376_20353585.jpg

d0169376_20361614.jpg


イベントまで後10日。
もう少し何か作れるといいな。。。
[PR]
by seul_alpha | 2010-11-17 20:47 | てづくりマーケット