seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆Merry Christmas☆

こんばんは! paso a pasoです♪
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか??
今日は一日中とっても寒かったですね。
子どもたちも私も、昨夜の楽しい余韻にひたりながら、
おうちでまったりと過ごしました。
すると夕方、嬉しいサプライズが***
d0169376_1946115.jpg


サンタさんがたくさん!!
我が家の家づくりでお世話になったタイセイホームの方々がプレゼントを届けてくれました♪
子どもたちもちょっとビックリ、照れながら喜んでました^^

今年2月に始まった家づくり。
いろんなことが急ピッチで進み、無理を言ったり面倒なお願いをしたこともあったのに
いつも快く対応して下さって、またこうして訪ねて下さって、
本当にありがたいなぁ。。。としみじみ。
主人は仕事で不在でしたが、今夜きっと子どもたちが嬉しそうに話すと思います。
みなさん、ほんとうにありがとうございました!!



おまけ。
[PR]
by seul_alpha | 2010-12-25 20:02 | Comments(2)

ことしも。

あと数日になりましたね。
un amicoです。

今日はクリスマスイブ!ですね~。
ワガヤは、今晩から、帰省します♪
むすこたちのサンタへの手紙には
『おばぁちゃんちに行っているのでプレゼントは高知じゃなくて、大阪へ持ってきてほしいです。
おばぁちゃんの名前は●●です。お願いします』
と書いてあります。
サンタに願い、届くかな?

と、今年は早めの帰省なので、冷蔵庫を片付けていたら、クリームチーズ発見!
賞味期限があぶない・・・。
ってコトで、先日チーズケーキをつくりました。
おかし作りは得意ではないけど、seul*+αのメンバーはみんな上手なので影響されて?
簡単レシピのなら。。。時々作るコトにしています。

d0169376_1172631.jpg

とっても簡単だけど、おいしかったですよ~。

今年はseul*+αが結成?されて、活動を開始した1年目でした。
いろいろなご縁に恵まれて、イベントやフリーマーケットに出店し、
とても素敵な経験ができました。

まだまだやりたいコトはたくさん!
来年も、今年以上にチャレンジしていきたいです。
笑顔いっぱい♪ 楽しい一年になりますように。

今年あたらしくここで出会えたみなさま。
来年もどうぞよろしくおねがいします。

楽しいクリスマスになりますように。
そして、みんなのクリスマスの願いがかないますように。

d0169376_11125170.jpg


そしてそして、ちょっと早いですが。。。よいお年を♪

                                             *- un amico -*
[PR]
by seul_alpha | 2010-12-24 11:18 | 季節 | Comments(0)

かわいいもの。

こんにちわ。un amicoです016.gif

今日の高知の日中はあたたかいです。
こどもたちも元気に外で遊んでいます。

先日 ciel ちゃんに作って~!っとお願いしていたコレ、受け取りました♪
かわいいっっ☆
バックハンガーです。

d0169376_15303230.jpg


ランチに行った時とかに、手荷物置き場にに困ったコトありませんか?

こうやって使います。

d0169376_15394189.jpg


paso a pasoちゃん作のワイヤーかごをかけてみました。

これをいつもかばんに入れておくと、便利♪

私の好きな雰囲気に仕上がっていて、とってもうれしいな。

cielちゃんはいつも私の 『好き』 なものを作ります。
大切に使おぅっ!
[PR]
by seul_alpha | 2010-12-22 15:40 | Comments(2)

ネックレス3つ。

こんにちは! paso a pasoです♪
師走も半ばを過ぎてしまいましたね。
忙しい毎日で、体調崩されていませんか。
我が家は先週まで子どもたちの体調がグズグズ。。。
長引いたので心配しましたが、やっと2人そろって元気に登園・登校できました^^
これからの時期、子どもたちにとっては楽しみなイベントが盛りだくさん!!
年末年始、元気に過ごしてくれるといいな。

さて。
先日ネックレスのオーダーをいただきました。
以前にもお買い上げくださった方のお知り合いで、
いろんなご縁に恵まれてるなぁと、改めて実感しています。
ありがたいことです***
今回はカゴの形をいつものマルシェタイプと、
もうひとつは四角いタイプにしてみました。
それから、平べったいモチーフもひとつ。
レザーやレース、小ぶりのチャームでシンプルに。
d0169376_10285910.jpg


どうか、気に入っていただけますように。

↓でun amicoちゃんが紹介しているプラタグ、さっそく使わせてもらいました。
小さすぎて見えにくいかな。。。
d0169376_10292440.jpg



[PR]
by seul_alpha | 2010-12-20 10:33 | Comments(0)

オーダー&納品。

こんばんわ! seul*です。

『プードルファーのマフラー(首巻?)』をご紹介。
イベントで購入していただいたのをきっかけにオーダーいただきました。
ふわふわのファーがとってもあったかです。
お気に入りの水玉シャツコール生地を使用。
先日お届けしました。
気に入っていただけたようでよかった♪

d0169376_2355566.jpg


それと、委託用にも。

d0169376_23551029.jpg


こちらはブラックウォッチのダブルガーゼを使用。
ポイントにフロッキープリントを。
先日のイベントで残ったものと併せて納品しました。

私の委託先はこちらです↓

  てづくりケーキ
    andy アンディー  
 
 〒780-8040 高知市神田1728-15
  ℡ 088-831-7843

 営業時間  11:00~17:00
 定休日  土日祝

自宅shopでcafeコーナーもありますので、ゆっくりおいしい手作りケーキがいただけます。
もちろんお持ち帰りも♪ オーガニッククッキーもとっても美味しくてしかもお安い!!
『池公園の土曜市。高知オーガニックマーケット』にも出店されてますよ。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。

 ※ 申し訳ありませんが現在委託はしておりません。
                   - 2012.1月   seul*-
   
[PR]
by seul_alpha | 2010-12-20 00:37 | 委託/納品 | Comments(0)

こんなのできたよ。

こんばんわ。un amico016.gifです。
毎日寒いですね~。
もうすぐクリスマス。
クリスマスが終わるともう年末です。

今年はほんっとにいろんなコトに勇気を出してチャレンジした 一年でした。
来年も今年以上に笑って♪楽しく過ごせますように。

seul*+αのプラスチックタグを作りました。
ふふふ。自画自賛ですが・・・かわいい♪♪

次のイベントなどの出店はまだ決まってませんが、シアワセなコトに、メンバーそれぞれ
いろいろなオーダーをしていただくことがあります。
ありがとうございます♪
完成した分より、ラッピングに使ってお渡しできればと思っています。

d0169376_20474217.jpg


d0169376_20475593.jpg

↑写真、みにくくてすいません・・・

最近私がはまっているもの。
コストコで買った、ボディソープと、食器用洗剤。

d0169376_2134631.jpg


食器用洗剤は、いつもはジョイくんですが、
気分転換に♪♪
両方とも、とってもいいにおいで、癒されます。
こいうのひとつで家事も楽しくなるんですよねぇ。
単純な私・・・です。

[PR]
by seul_alpha | 2010-12-19 21:06 | Hand made | Comments(2)

oblique

こんばんは。kaoppiです。
今日は冬休み前の最後の大人だけのおでかけ日~。seul*+αの4人でお出かけしてきました。
最初に行ったのは「jill」さん♪久しぶりの人、この間来た人といたけどいつきても楽しい時間が過ごせる場所。時間を忘れてしまいます。私の連れて帰ったものはまた紹介したいと思います。
そして、ランチには夏くらいからメンバーで行きたいと思っていた「oblique」さんへ
d0169376_2351763.jpg

入り口からしてメンバー一同ノックアウトです。で、中に入って見ると
d0169376_236167.jpg

今日から始まった「タフティ展」優しい絵がたくさんありました。
d0169376_2364489.jpg
d0169376_237033.jpg
d0169376_2371651.jpg

すごくかわいくて素敵な店内にきゃ~きゃ~と。
で、お待ちかねのランチは「チキンのサンド」
d0169376_23134455.jpg

パンもすごく美味しくて、チキンもやわらかくて最高~。サラダのドレッシングもとっても美味しかったです。店内はちょうど私達しかいなかったから4人でワイワイお喋り。すごく楽しい時間が過ごせました。(ちょっとうるさかったかも・汗)
店主の方もかわいいお方で帰りに声をかけてもらいました。するとこのブログも見てくれた事があるみたいで。メンバー一同背筋が伸びました。(ブログも頑張らないとね)
ほんとにすてきな店主の方とお店で、またお邪魔したいお店です。

おまけ・・・・。私はアップルタルトとスノーボールをお持ち帰り。スノーボールは子供にすぐに食べられました。アップルタルトもほんのり甘くて美味しかった~。
d0169376_23204315.jpg


もうすぐなんだかワクワクするクリスマス。みんな元気で過ごせますように。
[PR]
by seul_alpha | 2010-12-17 23:31 | おでかけ | Comments(6)

おでかけ。

こんばんわ。un amicoです。
金曜日、MUKUさんのガラクタ大市に行ってきました。

12月いっぱいで閉店のMUKUさん。
大好きなお店だったから、名残惜しくて、なんか帰りたくない気分に
なったけど、4月くらいに移転OPENを目標にしているという話を聞いたので、
それまでHPなどを見て楽しみにまっていよう。

たくさん欲しいものがあったけど、私が買ってきたのはコレ!
奥さんが気に入って大切にしていたという鏡。
とてもお安く譲ってもらいました。
それとダルトンのミニウェルバロー。
赤がかわいい♪
d0169376_050534.jpg


写真を撮り忘れたけど、洋書も。
帰ろうとしたときに、見つけた古いランプ。
カンテラ?
お店の天井からぶら下がっていて、あれ・・・かわいい^^!っていったら、
『非売品です。。でも今手放すときですよね・・・』って。
これも譲ってもらいました。大切にしたいと思います。
d0169376_0512513.jpg


私と取り合いしながら38が買ったもの。
タイルの色がかわいいコレ。
お互い一目ぼれ。
欲しいなぁ。。。欲しかったなぁ。。。
ウチの花壇にも。。。似合ってるぅ。。。。
d0169376_0514948.jpg


花壇といえば・・・
ミニバラが咲いています♪
かわいい花びら*
d0169376_0521547.jpg


あ、今年も出しました。
38が作ってくれたクリスマスアドベント。
クリスマスまで、一日ひとつづつツリーからはずしていきます♪
クリスマスまであと。。。13日!♪
d0169376_053276.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2010-12-12 01:01 | おでかけ | Comments(2)

またこれ。。。

こんにちわ~
seul*です。

もうすぐクリスマスですね♪
今日はクリスマスプレゼント用に作った黒板をご紹介。
今まで作ったのとは別バージョンで。

d0169376_13422671.jpg


布小物もいいけど、やっぱりトントンするのも楽しい~
『血』ですかね^^
 ↑ 父の家系は大工です。
[PR]
by seul_alpha | 2010-12-09 13:44 | Hand made | Comments(0)

兄弟に♪

こんにちはkaoppiです。今日は一段と寒い1日ですね。みなさん体調を崩されてませんか?
うちには風邪ひきさんが1人います。お菓子食べてますけど・・・・。

お友達にネックウォーマーをオーダーしていただきました。お姉ちゃんと弟ちゃん。これで寒い毎日頑張って過ごしてくれるとうれしいな。お待たせしました。
d0169376_1055070.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2010-12-09 10:07 | Hand made | Comments(2)