seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

紙モノ大好き***


こんにちは。paso a pasoです^^
相変わらず寒い毎日ですが、
昼間の陽射しはポカポカと気持ちがいいですね。
すこしずつ、春が近づいているような060.gif
・・・と思っていると、次男の幼稚園で
インフルエンザが流行りだしたと連絡が。。。
まだまだ気が抜けない日々が続きそうです042.gif

そんな中、今日は久しぶりに母&祖母と帯ブラ♪してきました。
子どもたちが元気なうちに。。。ね。

前から行ってみたかったお店。
おびさんロードにある小さなお店《ねこ:やしき》さんへ。
大川筋にあるペーパー雑貨のお店《PAPER MESSAGE》さんの姉妹店です。

d0169376_15184987.jpg


ご縁があって、イトコが店番をしています^^
店内には所狭し!!とマスキングテープやペーパー雑貨が並んでいました♡
領収書などには、名入れをしてもらうこともできるそうですよ♪

d0169376_15244298.jpgd0169376_1525885.jpg

小さい頃から文房具が大好きな私には夢のような空間。
棚に並べてもらうのを待っているマスキングテープの列。。。たまりません037.gif
こんなステキな職場で働けてうらやましい。。。
と、イトコにしつこく言い続けてました(笑)


おみやげ。
[PR]
by seul_alpha | 2011-01-27 15:47 | おでかけ | Comments(2)

おでかけ。っと。。。

今日paso a pasoちゃんと、私un amico二人でお出かけしてきました。
いの町にある LES-PLUS。
高知のみなさん、行ったことありますか?
カメラを持っていっていなかったので、写真は。。。ないですが、とても素敵なお店です。

緑の屋根と、きれいなブルーの窓わくの外観。
ウエディングのプランニングをしてくれる場所。
そこにフランス雑貨と、丁寧に作られた洋服。
アンティークのものもたくさんありました。
どこを切り取っても絵になる空間です。

オーナーさんが、『愛娘です♪』っとかわいい女の子を抱っこして連れてきてくれました。
パパにもママにも似て、かわいい☆☆
paso a pasoちゃんも私も、こどもは男の子 二人。
かわいい女の子にメロメロでした。
しあわせ家族だからこそこんなに素敵な場所になるんだろうなぁ。
いつまでもそこにいたい、そんな場所です。


私はミルクガラスの器を。

d0169376_1812191.jpg


paso a pasoちゃんは、小さいサンゴがかわいいネックレスを買って帰りました。

d0169376_2030396.jpg



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *   *  

午後からは、paso a pasoちゃん、seul*さんにオーダーいただいていたネックレスを
ワガヤでお渡し。
目の前で喜んでいただいて、うれしい時間でした。
38のステンドグラスも気に入ってくれた人もいて、購入していただきました。
ありがとうね♪


桜の開花予想が発表されましたね~。
ここ。高知市は、福岡市と並んで一番早い、3月23日。
あと2ケ月でさくらが咲くなんて信じれないくらいまだ寒い日が続きます。
でももう準備。。。できてるんだね~。

d0169376_1818264.jpg


先週末は高知県の西の方へ行ってきました。
っと。。。めずらしく雪がたくさん降って大変!でしたが、こどもたちは大喜び♪
寒くても外で走ってますよ♪

d0169376_18195642.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2011-01-24 18:24 | おでかけ | Comments(2)

美味しい~。

こんばんは。kaoppiです。お正月が終わったらあっという間に毎日が過ぎて行きますね。1月は「いぬ」2月は「逃げる」3月は「去る」っていいますもんね。ダラダラしてると置いて行かれそうな勢い。

今日はseul*+αのpasoちゃん家にメンバーといつも私達を応援してくれているママ友と集まって楽しい時間を過ごしました。ママ友ちゃん、お菓子作りの腕がはっきりいってプロ並み。今日はオレンジケーキを作ってくれました。食べた瞬間みんな絶賛。ほんとにいつも美味しいケーキをありがとう。
他にもpasoちゃんはりんごケーキ、seul*ちゃんはシフォンを焼いてくれました。
d0169376_2372885.jpg

みんなの美味しいケーキに囲まれ、pasoちゃん家の素敵なお部屋でみんなとの楽しいお喋り。久しぶりにまったりした時間が過ごせました。ランチにはpasoちゃんお手製のシチューとガーリックトーストにサラダが。(写真、撮る前にがっつりいただきました)ごちそうさまでした。

まだまだ寒い日が続くけど、みんな元気で過ごせますように。
[PR]
by seul_alpha | 2011-01-21 23:14 | Comments(4)

久しぶりの。。。

こんにちは! seul*です。
毎日さむいですね~
なので、なかなかハンドメイドする気も起きず^^;毎日だらだらとした日を過ごしていましたが、
オーダーいただいたので革紐のネックレスを少し作ってみました。

今回はチョーカータイプの革紐ネックレスも。
チョーカーといっても結構長めです。
全部で六種類。
全て私の好みのチャーム達を合わせただけなんですが、
それでも自分の中での合わせ具合がありまして、結構試行錯誤してます^^;
なので仕上がった物は全てわたしの『おきにいり』。

少しでも誰かの『おきにいり』になればうれしいな。。。

d0169376_15445678.jpg
d0169376_1545689.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2011-01-20 15:50 | Comments(0)

のんびり。

こんにちは。paso a pasoです♪
この週末は大寒波がやってくる!!と言われていたので
ちょっと心配してましたが・・・高知は雪どころか雨も降ってません^^
陽射しもあって、ちょっと拍子抜けしたくらい。よかったぁ。
みなさんのところはいかがですか??

昨夜、急に高熱を出した次男。
幸い一晩で下がり、今はすっかりケロッとしてますが071.gif
明日は幼稚園の参観日なので、大事をとってのんびり過ごしています。
                      

*今日のおやつは りんごケーキ*
[PR]
by seul_alpha | 2011-01-15 15:59 | Comments(0)

さいたさいた。

こんにちわ。un amicoです。

ワガヤに小さい花壇があるんですが、そこに植えてあるワイヤープランツにお花が咲きました♪

これまでも何度か育てたことはあるけど、花をつけたことはなく。。。

調べてみるとなかなか咲かないそう。(ほっ。よかった。。。)

びっくり♪そしてうれしくなりました。

これ。お花のときは見逃してしまったけど、これは実?とタネのようです。

d0169376_15263886.jpg


d0169376_15265771.jpg




実?は半透明でロウで出来てるような感じ。でもさわるとプニプニしています。

まだつぼみもいくつかあるので、あと数日、お花の時を見逃さないようにしなきゃ!。

それとこれは切花でミントとかとあわせて、水にさしてリビングに飾っておいたローズマリー。

ここにもお花が♪

d0169376_1527138.jpg


こういうのなんかうれしいですよね。

早くあたたかくなってほしいな。
[PR]
by seul_alpha | 2011-01-14 15:27 | Comments(4)

ぽかぽか。

こんにちは。paso a pasoです^^

新学期がはじまりましたね。
冬休みには楽しいことが盛りだくさんだった子どもたち。
グズらずに登園登校してくれるかなぁ。。。と
内心ドキドキでしたが、元気に行ってくれました!
私もやっと取り戻した(笑)ひとり時間。満喫しなくっちゃ060.gif

今朝はキンピカ晴れ058.gifぽかぽかと本当にあったかい。
昨日がとっても寒かった分、よけいに嬉しくなります。
そうなると、なにかやりたくてウズウズ。。。

で、ちょこっと模様替え。

d0169376_10442793.jpg

ソファとテレビ台の位置を変えただけですが、いい気分転換になりました。
リビングの窓全開で過ごしてます063.gif

[PR]
by seul_alpha | 2011-01-12 10:51 | Comments(2)

ごあいさつ。

d0169376_10505633.jpg


少しおそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
2011年スタートしました。いかがお過ごしですか?

今年もseul*+αとして、4人で、少しずつ前に進んでいきたいと思っています。
まだまだいろいろな経験が少ない私たちですが
誰かによろこんでもらえたらいいな。。の気持ちで
ハンドメイドを楽しんでいきたいと思っています。

笑顔いっぱいの一年になりますように。
新しい素敵な出会いがありますように。

今年もよろしくおねがいします。
                                             seul*
                                             kaoppi
                                             un amico
                                             paso a paso
  
[PR]
by seul_alpha | 2011-01-04 23:05 | 季節 | Comments(4)