seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*ribbon flower*

こんにちは♪ paso a pasoです。
久しぶりにハンドメイド。

買ったまま手をつけていなかったキットで
リボンフラワーのシュシュを作りました。

d0169376_1457382.jpg

型にバイアステープをぐるぐるぐるぐる。。。
はいっ出来上がり!!はやっ。
初めてで力加減がイマイチわからず
花びらの開き具合がちょっとビミョーですが^^;
柄を変えていろいろ作ってみようかな。
大きさも3サイズあるので、
コサージュやバッグチャームなどなど、アレンジできそうです060.gif
[PR]
by seul_alpha | 2011-02-24 15:10 | Hand made

order made。

こんにちわ! seul*です。
今日はorderしてたものをご紹介しま~す♪

まずは、seul*+αかくれメンバーcielちゃんの『アロマクリーム』
以前プレゼントしてもらった練り香水が気に入って、クリームもお願いしました!
d0169376_16232385.jpg
d0169376_16234085.jpg

とってもいい香りで、余計なものがはいってないから肌にやさしい。
手を頻繁に洗うので、もったいなくて夜だけの利用だけど^^;
一晩で日中のがさがさ手荒れがしっとり!!
これはもうリピしなくてわっ(次冬もよろしくね~ cielちゃん^^v)


もう1つは、息子のトミカの為の『コレクションケース』
物心ついたころから車にはまりまくりで、新車が出るたび買い続けてるからすごいことに**
で、前に私の父に作ってくれるように頼んでおいたのが完成しました♪
orderといっても¥は払ってないですが・・・^^;
d0169376_16411366.jpg

塗装はオークのオイルフィニッシュで私ががんばりました!
ちょっと暗いかな・・・ でもトミカがカラフルだからいいかぁ。。。
[PR]
by seul_alpha | 2011-02-23 16:52 | Hand made

続。紙モノ。

こんにちわ。 un amicoです。
むすこの通う幼稚園では、年長さんが卒園式の練習をはじめました。
もうそういう季節なんですね・・・。
卒園式当日も、お手伝いで園へ行く予定。
きっと泣いてしまうだろうなぁ。。。
あと少し、幼稚園での思い出もたくさん作ってね!

もうすぐ春。
新しく動き出すみんなに、素敵な出会いがたくさんありますように!♪

新しい紙モノができました♪
チケット風。両面に印刷しました。
d0169376_2081773.jpg


チケット風シール。
d0169376_2095582.jpg

使ってみたよ♪
d0169376_20101428.jpg


薬のラベル風シール。
d0169376_20103128.jpg

紙モノを作り始めてよく使うようになったクリップいれに貼ってみました。
偶然、色が同じだったので、うん、しっくり♪
d0169376_20104021.jpg


ついにロウ引きにチャレンジ!
簡単だし、楽しくて、いろんなものにやってみました。
以前作ったものにロウ引きをしてハトメをつけて、タグに。
d0169376_2010531.jpg


シールはいろいろ使いやすいので、もうちょっと種類を増やしてみようかな♪
[PR]
by seul_alpha | 2011-02-22 20:21 | Hand made

ひさしぶりの♪

こんばんわ! seul*です。
最近はhand madeもせず、 おうちのお片付け!?に明け暮れていましたが(かといって片付いたかはどうかは聞かないで~)
今日はメンバーの素敵な提案(ごりおしともいいますが・・・)のおかげで、急遽『おでかけ』が決定!
前日決定にもかかわらず、メンバー4人での久々のおでかけとなりました~♪♪

d0169376_1403066.jpg

本日のランチは『恵土』さん。

d0169376_141338.jpg

お店に入ったとたん、その雰囲気とインテリアにノックアウトなわたしは年甲斐も無く「ひゃ~ひゃ~」^^;
素敵なテーブルに照明。 出来れば丸ごとお持ち帰りしたかったな。。。

d0169376_23404495.jpg

ランチもとってもおいしかった~
おいしいだけじゃなくて使ってる器も素敵!
それだけで一段と美味しさも増すんだろうな。。。
あいにく時間がなくて、デザートは泣く泣くおあずけでしたが、またぜったい行くモンね~!!

おなかを満たした後は、前から行ってみたかった紙物屋さん『PAPER MESSAGE』へ。
最近紙物にはまってるun amicoちゃんにはいい刺激になったのかな~
その後は『JILL』へちょこっと寄り道。
少しの時間だけど、しっかり目の保養にはなりました♪

ランチ前に急にイオンへ行くという楽しいハプニングがあったけど(何しに行ったかはまだ伏せておこう・・)
今日のおでかけも充実してたね~
さて、次はどこ行きますか~ メンバーさん(^^)v
[PR]
by seul_alpha | 2011-02-18 23:55 | おでかけ

おでかけ。

こんにちわ。un amico です。
今日はあいにくのお天気の中、 『 68su 』 へランチへ行ってきました。

初めてのお店だったけど、入る前からテンション上がる↑↑お店。
だってぜったい中も 『好き』 な雰囲気がもりもり♪。

もちろんその予感は的中で、もんのすごく素敵なお店でした。
残念ながらカメラ持参ではなかったので、携帯での写真ですが・・・。
ランチも、チャイもとってもおいしかったな。
おいてる雑貨やグリーンも、とっても『好き』でした。
もっと家から近かったら、一人でもぷらっとおじゃましたくなるお店です。

d0169376_15452353.jpg

d0169376_15454762.jpg

d0169376_15455812.jpg


最近はまっていると言っていた紙モノ。
今回は、封筒や紙袋にアレンジ。
ひとつは給料袋風です。

d0169376_1551847.jpg


それとこんなものも。
いつもと違う薄い紙にしてみました。
うん。これもいい感じ♪♪
・・・っと思うのですが・・・。
d0169376_1553483.jpg


最近気になってた人。
『大橋トリオ』
一人のミュージシャンなのに トリオ 。。。
これは覚えてしまう名前。
ここにも『好き』がありました。
朝に聞いても、夜に聞いても、しっくりくる心地いい声で、これはヘビーローテーションです。
秦 基博さんが好きな人は好きなんじゃないかなと思います。
公式サイトで試聴できるので、気になった方はぜひ!。
[PR]
by seul_alpha | 2011-02-17 16:05 | おでかけ

St.valentine's Day

こんばんは、kaoppiです。今日はバレンタインでしたね。みなさん、チョコを贈ったりもらったりしましたか?私達seul*+αのメンバーは前回も紹介したお料理上手のママ友さん宅に美味しいケーキを頂きにお呼ばれしました。
プロ並みの腕をもってるママ友ちゃんが作ってくれたケーキは
d0169376_230840.jpg

「キャラメル・カフェ」という、チョコレートケーキ016.gif
お料理教室で習ってきたそうで、早速その腕前を披露してくれました。も~、ほんと美味しくてお代わりする人もいました037.gif
いつもいつも美味しい刺激をありがとう。これからも美味しい物まってま~す。

他にも~
[PR]
by seul_alpha | 2011-02-14 23:01

家族でおでかけ。

こんばんは。paso a pasoです♪
昨日は朝から雪が降って風も強く、一気に冬へ逆戻り!!でしたね。
少しずつ暖かくなってきてたのに。。。春よ、早くこい!

さて。3連休。
みなさんいかがお過ごしでしたか??
今日の我が家は、un amicoちゃんFamilyといっしょにおでかけ♪でした。

ずっと行ってみたかったショップ咲丘さん053.gif
あちらこちらに可愛いモノ、素敵なモノ、オモシロいもの。。。
ワクワクするものがザックザク♪な空間で
店長さんもとても話しやすい方なんです。
いつまでもおしゃべりしていたかったな。
(**旦那さんたち、子どもたちの相手をしてくれてありがとう**)

私が連れて帰ってきたのは。。。
d0169376_229745.jpg


写真ではちょっと分かりにくいですが、
屋根の部分のブルーグリーンが素敵な鳥かご。
小さなプレートに「BLUE BIRD」の文字がまたカワイイんです♡
シアワセの青い鳥がきますように^^

それからun amicoちゃんとおそろいの古い洋冊子。
d0169376_2292370.jpg


これでまた、un amicoちゃんの紙モノ製作魂に火が付きそうな予感。楽しみです。

店長さん、社長さん。
今日は大勢で押しかけ、お騒がせしました!
また素敵に進化していくお店の様子、見せてもらいに行きますね。
それぞれ後ろ髪引かれてるモノたちがいるので037.gif


(un amicoです。わたしのはコレ♪♪ ↓ 店長さん、ありがとうございました☆大切にします!)

d0169376_1631248.jpg


ボーリングも行ったよ。
[PR]
by seul_alpha | 2011-02-13 22:31 | おでかけ

こんなのどぉ?。

un amicoです。
三連休、楽しくすごしていますか?

こんなの作ってみました。
ちいさいちいさい封筒・・・
ちょこっと借りてた小銭を返したり、お弁当代や、写真代を払ったりするトキに
使えそうかなって思って。

d0169376_20434525.jpg


あと、チケット風のタグ。

d0169376_20301779.jpg


このあと、ハトメをつけました。
時間があれば、ロウビキもする予定。
よてい・・・は・・・み・・・みてい・・・。

最近は、紙モノつくりに興味しんしん!
他にも、航空券みたいなのものも考えチュウです♪

っと、紙モノではないけど、こんなものも。

d0169376_20443085.jpg


話題のコッシーのイス!。
欲しかったイスはなかったけど、我慢できずに、オフロイスで作ってみました。
サボさん、スワリンと、トータスも一緒に。
こどもたちは大喜びでしたよ~。
最初にコレを考えたママさん。いいおかぁさんなんだろうな。

さぁ。バレンタインの季節ですね。
お店にはチョコがいっぱい。
自分用にも買っちゃいました。
楽しいバレンタインデーになりますように。

d0169376_20392583.jpg


追記です。再びコッシー。。。
[PR]
by seul_alpha | 2011-02-11 20:53 | Hand made

みんなで~♪

こんばんは。kaoppiです。

今日は先日un amicoちゃんがけしごむハンコを作ってもらったNotebook*のasuasuさんに友人達でけしごむハンコを教えてもらいました~。
私はまったくの初心者。経験者もいたけど、asuasuさんのいろんなコレクションに大興奮しながらみんなでホリホリしました。図案の本もいっぱいあってどれもこれも可愛い図案で迷ったけどそれぞれがそれぞれらしいハンコを。
d0169376_233637.jpg



私はお鍋とカフェオレボールを。なかなか、難しかったけどみんなで黙々と製作する時間も楽しい時間でした。このインクもasuasuさんはなかなかのコレクションで、色がまた可愛い~。私もいろんな色のインクが欲しくなっちゃいました。
まだまだ掘りたい図案もあったから、ちょっとマイブームになるかしら。
[PR]
by seul_alpha | 2011-02-10 23:40 | Hand made

かわいいもの。

こんにちわ。
un amicoです。

縫い物もあみものも、けしごむハンコもてづくりがとっても上手なお友達。
Notebook*のasuasuさんに、コレ、つくってもらいました。
カメラのハンコです♪
うれしくなって今日はポンポンいろいろ押して楽しんでます。
d0169376_14151363.jpg


ついこの前は、このあみぐるみをいただきました。。。
このなんともいえない表情がかわいぃ。

d0169376_14375226.jpg


はぁ。なんて器用なんだろう。。。
尊敬しちゃいます。
大切に使うね。ありがとう。
-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  

明日は節分ですね。
幼稚園にも鬼がきます。
何日も前からむすこは 『あとなんにちでオニの日?』っとビビッています。
ついに昨日は 『オニの日はズルやすみしてもいいんやったっけ?』って。
ダメですよ♪

寒い冬に別れをつげ、春には幸福が訪れることを願って行われる行事だそうです。
明日は巻き寿司を食べよう。
今年の恵方は南南東です。
シアワセが逃げないように一気に!・・・食べれるかな。。。
seul*さんからもらった豆と、paso a pasoちゃんにもらったヒイラギで
準備バッチリ!
d0169376_14331793.jpg


- - - - - - - - - - - - - -
追記。。。
鬼、来ました!
園のお手伝いで広報を担当しているので、子どもタチの写真をたくさん撮ってきました。
ギャーギャー泣き叫ぶ年少さん。 固まってしまう年中さん。 勇敢に立ち向かう年長さん。
それぞれの顔が見れました。
それにしても。。。こりゃ怖いですよね・・・

d0169376_13344239.jpg


でも最後はやさしい鬼になってバスで帰っていきました☆
[PR]
by seul_alpha | 2011-02-02 14:35