seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お出かけランチ♪

こんばんは、kaoppiです。

この度、東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今日で小学校が修了式。明日から春休み本番です。その前にseul*+αのメンバーseul*ちゃん・un amicoちゃん・paso a pasoちゃんの4人でランチを楽しんできました~。
行ったさきは「ミヤタヤ」さん
d0169376_21273368.jpg

amicoちゃんとpasoちゃんは行った事があったみたいだけど、seul*ちゃんと私は初めて。。
いろんな方がブログで紹介されている「ミヤ玉焼き」全員これを食べました~(笑)
d0169376_21275382.jpg

みなさんが言っておられるように、生地がフワフワで中からでてくる卵にテンション↑↑。すでに春休みの下の子が一緒でみんなでワイワイのお食事。。と~っても美味しかったです。

それと、「ミヤタヤ」さんにはもう一つ。実はずいぶん前にオーダー頂いてました、ベストとネックウォーマーを届けに。
d0169376_21282268.jpg

長い間お待たせして申し訳ございませんでした。気に入っていただけたら嬉しいです。

高知にもサクラの開花宣言が。少しずつ春がきてますね。前を向いて歩いていきます。
[PR]
by seul_alpha | 2011-03-24 22:03 | おでかけ

みんな、おなじ空の下で

子育て中のわたしたちにできること。。。
こんな活動を見つけました。

みんなのおもいはひとつ。
おなじ空の下で、おなじにほんに住んでいる
あの子やあの子やあの子やあの子。

名前は知らないけれど、ともだちのところに絵本を届けよう。
ぼくたちや、わたしたちのちからで。


『みんな、おなじ空の下で』

不安な日々を過ごす子どもたちに希望を届けたい。
seul*+αもこの活動に参加したいと思います。

[PR]
by seul_alpha | 2011-03-22 23:14 | わたしたちにできること。

わたしたちにできること。

大きな地震から1週間がたちました。

私たちに、できることからはじめています。
一人ひとりは小さな力でも、集まれば大きな力になると信じて。

高知では、県が個人からでも救援物資を取りまとめてくれています。

*     *     *     *     *      *      *        

必要な支援物資
 使用済みのものや、使用期限が1カ月以内のもの、なまものはご遠慮ください。

1.保存食(カップ麺、インスタント麺、乾パン)
2.水(ペットボトル(500ミリリットル・2リットル))
3.その他飲料(ペットボトル(500ミリリットル・2リットル)
4.生理用品
5.粉ミルク
6.紙おむつ
7.毛布(新品、又はクリーニング済みの毛布。布団は不可)
 ※1~6については、搬送に便利なように、それぞれごとに箱単位でお持ちいただければ大変助かります。
 ※7の毛布についても、搬送に便利なように、個別に包装していただければ助かります。

各福祉保健所
 受付時間は、8:30~20:00(土日祝日を除く)。
 ただし、3月19日(土)・20日(日)・21日(祝・月)は受け付けます。(8:30~17:15)


高知市保健所
 平日:8:30~20:00
 土日祝日:8:30~17:15

保健所の住所、お問い合わせなど詳しくはこちら→へおねがいします。

義援金の窓口もこちらにかかれています。

- - - - 追記。

支援物資のうち「毛布」につきましては、被災地の各県の災害対策本部から、十分な数量を確保できたとの連絡がありましたので、受け入れを中止しました
とありました。
高知県庁HP↑で確認をおねがいします。

[PR]
by seul_alpha | 2011-03-18 16:15 | わたしたちにできること。

想い。

大変な被害に遭われ、夜も眠れない不安な日々を過ごしている方達がたくさんいるのに、
なにもできない、ただ祈ることしかできない自分がもどかしい。
何気ない日常がどれほど幸せなことなのか…。

被害をうけられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く復旧できることを、一人でも多くの尊い命が救われますよう、
心穏やかに一日を過ごせる日がきますように、心から願っています。

seul*+α
[PR]
by seul_alpha | 2011-03-13 14:50 | わたしたちにできること。

やっと・・・

こんばんは。seul*です。
今日は久しぶりのhandmadeの更新~
材料買ってそのまま放置してたもの、やっと作りました^^;

まずはずっと作りたいと思いながら放置してた『バッグハンガー』
以前、un amicoちゃんがcielちゃん手作りの*かわいいやつ*をUpしてましたね~
お出かけの時などに置き場所に困るバッグをテーブルに吊るせる便利なやつ♪
私はお気に入りのリバティプリントエターナルの「Claire Aude」を色違いで使ってみました。
パッチなどせずに極々シンプルなやつです^^
お揃いでケースも作ってみました。

d0169376_18203119.jpg
d0169376_18204868.jpg
d0169376_18210100.jpg


もう1つはhandmadeと言っていいものか・・・
小箱のリメイクです。

d0169376_18303450.jpg


これはun amicoちゃんのアイデアいただきました~
私は、中身が見えないように透明の蓋部分に裏から布を張りました。
塗装もオイルフィニッシュで。
お揃いでミニフレーム作ってみました。
どれも自分用なので適当ですが、合わせる生地は結構なやんで一番しっくりきたこの色柄に。
何をしまおうかな。。。
[PR]
by seul_alpha | 2011-03-09 18:35 | Hand made

*ミモザのリース*

こんにちは。 paso a pasoです♪

私の大好きな木。ミモザを使ってリースを作りました。
d0169376_8423445.jpg


家にあったドライを使って完全な自己流ですが。。。
好きなモノばかりを選んだので、仕上がりも好みの色合い。ニンマリ016.gif

まだまだ寒い日もありますが、
少しずつ春の足音が聞こえてきました056.gif
部屋の雑貨たちもそろそろ衣替えしなくちゃ!!
[PR]
by seul_alpha | 2011-03-08 08:53 | Hand made

まちのシューレ963へ。

こんばんは。 paso a pasoです♪
今日は日帰りで高松へ遊びに行ってきました。
ゆっくりめの出発だったので、
着いてすぐにランチ!! 『まちのシューレ963』へ。
d0169376_22532233.jpg


去年の夏にun amicoちゃんが行ってた
奈良の『くるみの木』がプロデュースしたお店です。
高松にオープンしたとブログや雑誌で目にするたびに
行きたくて仕方なかったので、やっと念願叶いました^^
d0169376_2375697.jpg


店内はカフェ、ギャラリー、生活雑貨、食品、グリーンなど
それぞれのゾーンに分かれているので、
ランチがくるのを待つ間ゆっくりと店内を見て回れました。
どれもていねいな手仕事ばかりで
見ているだけで気持ちがピシッと引きしまる感じ。
いくつかお気に入りのものも見つけてゴキゲンです070.gif

ランチも素材の味を生かした優しい味。
子どもたちは和風けんちんカレーと、
とろろ芋の和風ドリアをそれぞれペロリと平らげました。

店員さんたちもとても感じが良かったし、
お店のインテリアも本当にステキ。
今度はseul*+αのメンバーで行きたいな♪

午後からは子どもたちのお楽しみ。
さぬきこどもの国で、外遊びを満喫しました!
今日は風があまり強くなかったので花粉も少し大人しかったような。
助かったぁ~。。。と胸をなでおろす旦那さんと私なのでした042.gif

[PR]
by seul_alpha | 2011-03-05 23:16 | おでかけ

春財布~。

こんにちは。kaoppiです。

今日はNotebook*のasuasuさんに作ってもらった、財布のご紹介~♪
d0169376_17112717.jpg

どうですか~?めっちゃ可愛くないですか~?実はasuasuさんが自分で作った長財布を使ってるのを見て、一目ぼれ。使い勝手もほんとよさそうだし、無理言って作ってもらっちゃいました。
中はというと・・・・・。
d0169376_17134052.jpg

この布使いも、まさにツボ~♪1人で小躍りしてしまいました。ちなみに一緒のあみねこちゃんもasuasuさんの作品。ほんと、なんでも器用にできるasuasuさん尊敬~。
受け取ってたのは、2月中だったんだけど先日友人と風水講座を聞きに行き「新月」からお財布を使い始めるといいよ~とお話を聞いたので。(聞いてしまったら、今まで気にしてなくても気になる・・・)「新月」から「満月」に月が満ちて行く時がいいそうでまさに今日がその「新月」。なので今日から使い始め~。春財布もいいっていいますよね♪
こんなに可愛い春らしい財布で、カバンから出すたびにニンマリ。。。

asuasuさん、本当にありがとう~。大切に使わせていただきます。


seul*+αの新しいメンバーのcielちゃん。これから5人で何か楽しい事ができるといいな~。これからもどうぞよろしくお願いしま~す。
[PR]
by seul_alpha | 2011-03-05 17:24

はじめまして。

はじめまして。
seul*+αのメンバーに新しく仲間入りさせてもらうことになりました。
cielです。

子供が産まれたのをきっかけに、子供服や布小物の手作りをはじめました。
気がつけば家族が使う石けんやハンドグリームなどを手作りするように…。
お菓子作りも大好きです。

もしも、わたしの「好き」がつまった手作りのものを見て、
同じように「好き」と感じてもらえたら…。
とっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by seul_alpha | 2011-03-04 21:53 | はじめまして

ひきこもり。。。

こんにちは。seul*です。
最近あったかくなってきたと思ったら、急に寒くなったり。
みなさん体調くずされてないですか?
我が家では、子供がインフルエンザにかかってしまい、先週末からひきこもり。
長引いた熱も今朝やっと平熱に戻りました!

そんなわけで、今週はずっとおうちで過ごす事に。
部屋のプチ模様替えや、庭弄り、ちょびっとhand madeをしたり・・・

暖かくなってきて、ほったらかしだった花壇たちも少し春仕様になりました~
広いお庭は無いので玄関周りにちょこっとですが。。。
d0169376_15115685.jpg


******************

お知らせ。

ブログで何度か登場してた、かくれメンバーの『ciel』ちゃん。
ラブコールの甲斐あって、リアルメンバーとして活動してもらえる事になりました~♪♪
といっても現在特に活動している事はないんですけどね^^;
でもでも、4人ではできなかった事が5人ならできるかも・・・よね?
新メンバーのcielちゃん共々seul*+αをこれからもよろしくお願いします。

- seul* -
[PR]
by seul_alpha | 2011-03-04 15:42