seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ。

こんばんわ。
un amicoです。

明日から7月ですね。。
1年の半分がもうすぎたってコト。
はやいなぁ。
高知は今日も暑くてあつくて。
熱中症には気をつけましょう~。

7月15日FRI  -16日SAT  -17日SUN   
高知県四万十市(窪川)で
『 へんろ通りの街なかアート 』 というイベントがあります。

私、un amicoとkaoppiは
『 aRumik 』 の Uコ。。ちゃんの
お店に少し参加させてもらうコトになりました。
http://arumikboo.arumik.boo.jp/

空き店舗となっている場所を利用して行うイベントのようで、
Uコ。。ちゃんは岩井衣料店さんのお店を借りて参加するそうです。
なんかすっごく楽しそう^^

先日作った花かご(アルミ)や、カミモノと
kaoppiの子ども服を持っていきます。
当日私は残念ながらいくことは出来ませんが、
手仕事市のほかにも、
楽しそうなイベントがあるようなので、
お近くの方はぜひぜひ♪
遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
http://mohikan.shimanto.biz/2011/06/
d0169376_21123472.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2011-06-30 21:19 | Hand made | Comments(0)

癒し。

こんにちは。seul*です。

毎日暑いですねー
高知は昨日からお天気も回復してお洗濯日和ですが、
なんだかまだ空気は湿っぽくて蒸し暑いです。
なので、目で涼しさを~

初めてブルーベリーを買いました!
・・・いや、前に一度苗を購入してたけど枯らしてたな^^;
d0169376_12382130.jpg

実付きの小さな鉢を買ってきたのでしばらくはおうちの中で鑑賞用。
ホーローの可愛いポットをポチッたので入れてみました。
ブルーグレーのラインが可愛いです♪

あと、先日un amicoちゃんにもらったオタフクあじさい。
d0169376_12452326.jpg

とっても可愛い~ ほんと癒されます^^
花部分だけ飾って、挿し木にも挑戦中!
うまく根がでるといいんだけどな。
[PR]
by seul_alpha | 2011-06-29 12:48 | Comments(0)

そら。

d0169376_13595118.jpg

こんにちは! paso a pasoです。
先日、てくてく歩いていたときのこと。。。
ふと橋の上から向こうの空を見ると、とても好きな景色が広がっていました^^
空は青くて 雲がもくもく 緑がいきいき。
蒸し蒸しと、うだるような暑い日でしたが
思わず足を止めてケータイカメラでパシャリ!!
もうすぐ梅雨明けかな。。。

*  *  *  *  *  *  *

昨日は『エコでごめん祭』へおでかけしてきました♪
最近 バタバタしたり、落ち込んだり。。。
いろいろあったので 気分転換に。
d0169376_14111251.jpg

kotonoさんのちいさなちいさなリンゴ。
コロンと置いてるだけで可愛いの♪
しかも。よーく見てみると、ちゃんとタネまである・・・!さすがっ。

green.さんのブースも素敵だったなぁ。
お友達へのプレゼントや、自分用にストラップもお持ち帰り。

家に帰って、yumocaさんのロールケーキでお茶しました❤
しあわせ シアワセ。

[PR]
by seul_alpha | 2011-06-27 14:19 | おでかけ | Comments(0)

エコでしょ。

こんにちわ。
un amicoです。

今日はkaoppiとストレッチ教室へ行ってきました。
頑固に体のかたいワタシ。
それでも、毎日(ん?毎日?)家でも柔軟するようになり、
すこしずつですが、やわらかくなってきました。
周りからみると、まだまだ カタイよ・・・ですが。

体をやわらかくすること。それと、腹筋をつけたいな。
今日のお昼のテレビの通販で、楽して腹筋をつける!っという
今のワタシにぴったりな♪
魅力的な商品がほしくなってしまったけど^^。。
がまんがまん・・・
すこしずつ、自分なりに楽しくつづけたいと思っています。
(家でストレッチするときは・・・ナオトインティライミ!♪)

今日の高知はお昼から晴れ間が!
主婦にはうれしいですよね。
洗濯物も久しぶりにスッキリ乾きそう。

そう。そう。エコなこと。
今日は、保冷剤で消臭剤!をつくってみました。

作った・・・と言っても、・・・入れるだけ。。。

ワガヤには、ケーキを買ったときとかにもらえる保冷剤がたくさん。
それを以前、栗原はるみさん の雑誌で、消臭剤になるっというのを
見て、ずっとやってみたかったのに。
今日、思い出しました^^

あいたビンにジュルーっと入れて。ハイ!出来上がり♪
ワタシは、虫除け効果のある、アロマオイルを数滴ポトポト。
混ぜました。
玄関にもおいちゃおー。

d0169376_16222756.jpg
d0169376_16223622.jpg


たくさんの保冷剤をよーくみると・・・
(GODIVA)の保冷剤には、消臭剤の文字も。

保冷剤として使用後、ハサミなどで切って中身を
搾り出してください。
生ゴミ、トイレやタバコなどの悪臭を分解する消臭剤として
再利用できます。

と、ちゃんと書いてるー^^

簡単だし、エコだし!自分の好きな香りでつかえる。
うん。これはすばらしい♪
たくさんあまってるよーという方。
ぜひ試してみてくださいね。
[あ・・・・食べ物ではありません^^]

[PR]
by seul_alpha | 2011-06-21 16:28 | Hand made | Comments(4)

挑戦~!!

こんにちはkaoppiです。(お久しぶりですの方がいいかも(汗))

今朝はすごい雨でしたね~。そんな日に限って小学校の交通安全の旗の当番。でも、あの雨だからみんな車で送迎してたので数人しか徒歩はいませんでした(笑)

毎日毎日の雨で、ほんとお日様が恋しくなってきましたね。でも、晴れると雨降ってくれ~って思うんだろうけど。

先日、お友達とamicoちゃんの花かごをワイワイと挑戦してみました。私のはこちら↓
d0169376_1327948.jpg


amicoちゃんには及ばないけど、すごく楽しい時間でした。

最近、あまりこういう時間をもててなかったけどやっぱり何かを作る時間を大切にしていきたいなと思います。
[PR]
by seul_alpha | 2011-06-20 13:34 | Hand made | Comments(3)

つくったよ。

こんにちわ。
un amicoです。

雨が続いていますね。
でも paso a pasoちゃんが言ってたように、
今年は、雨の合間に晴れがあって、助かります。

去年家を建てたときに、『 ホシ姫サマ 』 という
室内干しができるように天井付けのさおをつけました。
これが、大活躍♪
浴室乾燥もついてるけど、
コレはオススメです。

花かご。
アルミトレイバージョンを追加で作りました。

d0169376_19403068.jpg


今回は、家で作ったドライフラワーも入れて。
イニシャルテープが入ると、締まった感じがして、気に入っています^^

d0169376_19404951.jpg


このあじさいも花びらがちいさくて、
くるんと丸くなってて、かわいい。
コレ。ドライにはならないかなぁ。
ウズ紫陽花。おたふく紫陽花というみたい。
おたふく豆に似てるから??
ふふ。でもやっぱりかわいいな。

久しぶりに、クッキーも。
d0169376_19441313.jpg


ほろほろクッキーって書いてたけど、スノーボールかな。
女子カメラに載ってたレシピで初チャレンジ。
大きく丸めたけど、スノーボールみたいに、
小さいほうがいいかなぁ。
でも、すごくおいしくて、家族にも大好評。
簡単だし、材料少ないし、また作ってみよー^^
今度は小さくまるめて♪

d0169376_19443478.jpg


タルトを買ったまま置いていたので
子ども達がクリームと果物をのせました。
自分達で作ったー。おいしー。サイコー!とおおよろこびでした。あはは。

[PR]
by seul_alpha | 2011-06-17 19:49 | Hand made | Comments(2)

お店屋さん。

こんにちは。 paso a pasoです^^
梅雨らしい天気が続いてますね。
でも今年の梅雨は 晴れ間もちょこちょこあるので助かってます。

先日 わが家でseul*+αのちいさなお店屋さんをしました。
まったく予期していなかったことで
準備という準備もできないまま迎えた当日。
案の定 バタバタしてしまったけれど
みんな 笑顔で楽しんでくれて ホッ。
中にはお友達やご家族へのプレゼントに と選んでくださった方も。
作品ひとつひとつに込めたメンバーの想い、届くといいな^^

d0169376_10383868.jpg


*** *** *** *** *** *** ***

昨日は高見町からお引越ししたMUKU48のオープニングイベントへ。
ハーブやグリーンがたくさんでいい香り。
大好きなあじさい アナベルもあって、すっごく悩みましたが。。。
庭には今のところ植えるスペースがないのでガマン!!
そして2Fへ。
konatsuさんのブースでステキな出会い♡
d0169376_113963.jpg

ちいさな淡水パールが可愛いブレスレット060.gif
ちょうど軽めのアクセサリーが欲しくて探してたので嬉しいな。
これからの季節、活躍してくれること間違いなしっ。

[PR]
by seul_alpha | 2011-06-12 11:19 | Hand made | Comments(4)

あめ。。。

こんにちわ。
un amicoです。

先日予定していた、かるぽいち。
お天気が悪くて、中止でした。
みんな楽しみにしていたのに、残念。。

ですが、ブログに載せていたもの。
欲しいよといってくれる方が何人かいて、とても幸せに思っています。
オーダーしていただいたものも、お渡しできた方、まだお渡しできていない方。
気に入ってくれると、うれしいです。
たくさんたくさん、ありがとう。

d0169376_15524528.jpg


うめの季節ですね。
わたしのまわりにも、たくさん梅酒を作ってる友達がいます。
わたしは・・・お酒が飲めないので、梅シロップを。
毎日お砂糖が溶けていくのを見るのが楽しみです♪

d0169376_15531063.jpg


梅雨のジメジメはイヤだけど、あじさいは大好き^^
それとウメジュースでスッキリしよっと。
あと梅雨の時期にぴったりな、ステンド雑貨。
38につくってもらったよ。ん~かわいぃ。。
d0169376_15543828.jpg


そうそう。
以前kaoppiに教えてもらったこのサイト。
http://www.shugotram.jp/macdo/mcdpage/macdomap.html
ご存知ですか?
ワタシはこうやって・・・おやつタイム♪
子供たちも大喜びです☆
d0169376_15554460.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2011-06-08 16:02 | Comments(4)