seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さいきんは・・。

こんにちわ。
un amicoです。

明日から10月ですね。
衣替えの季節です。
といっても、高知はまだ日中は暑い日があるので、衣替えはまだかな。
でも、雨が降って気温が下がるみたいなので、体調管理には気をつけないと。

kaoppiが紹介してくれていました。
委託させてもらうお店。
上町美容室。
レトロな感じだけど、新しい、とても居心地のいいお店でした。

私はミニミニ看板と、花かごを置かせてもらっています。
看板は、「おかえり」と書いています。玄関に置いて普段使えるように。
裏返すと、「いらっしゃい。くつろいでいってね。」という風な文字を。
お友達が来る日はコッチむきでいかが?
委託用の花かごは、ドライやプリザは使わず、アートフラワーメインで作りました。

d0169376_16234416.jpg


先日お友達のasuasuさんに教えてもらって、初羊毛フェルト。
ブスブス刺して楽しかったよ。
初めてだったけど、なんとか形になった・・・かな。
家に帰って、花壇に敷き詰めているくるみのカラ。これにも入れてみました。
少しずつ、飾ってある雑貨も衣替えかな。
d0169376_16275858.jpg
d0169376_16304646.jpg
d0169376_16282458.jpg

たのしかったよぉ。asuasuさん。ありがとうー。

これまた初チャレンジおやつ。
シュークリーム♪
d0169376_16311586.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2011-09-30 16:36 | Hand made | Comments(0)

委託♪

こんばんは、kaoppiです。朝晩は涼しくなりましたが、日中は日差しが強いですね。

私達、seul*+αの委託先を紹介させていただきます。8月にOPENしたばかりの上町美容室です。
d0169376_2215468.jpg

お店の前の看板がとっても可愛い~。
店内は
d0169376_2225126.jpg

ちょっと懐かしい昭和レトロな感じになってます♪

私達の心のこもった作品が納品してあります。どなたかの目にとまっていただけると嬉しいです。

場所はこちら↓
d0169376_2251447.jpg


ちょっとロックな男の方が1人でやってらっしゃいます。興味のあるかたは是非~♪
[PR]
by seul_alpha | 2011-09-28 22:15 | 委託/納品 | Comments(0)

うきうき。

こんにちはseul*です。
急に朝晩涼しくなりましたねー
でも日中はまだまだ日差しがきついです。
今日も高知はいいお天気!
こんな日におうちでくすぶってるのはもったいないー
と思っていたらkaoppiのお友達が新築されたということで、
見学兼ねてun amicoちゃんとpaso a pasoちゃんと一緒にお出かけになりました♪


お家見学の前にまずso-koさんの蚤の市へ。
私はアンバーの器(とってもチープなお値段♪)と淡いブルーがきれいなビンをお持ち帰り。
pasoちゃんは大物お買い上げしてたよー(イヒヒ)

で、お友達のお家見学。
こげ茶と黒使いのとーってもカッコイイ素敵なお家!!
またまた我が家もリフォームしたくなりました。^^;(皆はあきれてたけどね)

目の保養をした後はおなかを満たすために『Decembre』へ。
おいしかった~♪♪
その後はお決まりコースで近くの『uf』へ。
欲しい物は沢山だったけど、今日は蚤の市でいいもの買ったしガマンガマン!
そのかわり美味しいパンを『POUSSER』で買って帰りました^m^

久しぶりのうきうきな1日だったな~
今度はメンバーみんなでお出かけできるといいな。
d0169376_1771675.jpg
d0169376_178563.jpg
d0169376_1781997.jpg


**********************************


-最近のhand made-

d0169376_17133489.jpg
d0169376_17134515.jpg


秋色リネンとリバティでシュシュ&ヘアピンセット、
リバティーコールテンでリボンシュシュなどを作りました。
すでに委託済みですが、うれしい事に数点はお嫁入りしたそうです♪
涼しくなったのでこれから縫い物も捗るかな・・・

[PR]
by seul_alpha | 2011-09-25 17:26 | おでかけ | Comments(0)

晴れました。

こんにちは! paso a pasoです。
今日の高知。
グズグズのお天気から やーっと解放されました^^
d0169376_1357456.jpg

とはいっても まだ避難勧告が出ている地域もあり
不自由な生活を強いられている方達のことを思うと胸が痛みます。
これ以上 被害が広がりませんように。
そして被害にあわれた方々が一日も早く
この空のように心晴れやかに過ごせる日が訪れますように。

[PR]
by seul_alpha | 2011-09-21 14:09 | Comments(0)

yumoca♪

こんばんはkaoppiです。朝晩涼しくなってきたかと思ったらこの2日間の残暑は日差しが痛いくらいですね。ちょっと身体がついていけません。

昨日の13日は、蒔絵台にある「yumoca」さんがリニューアルオープンされました。
d0169376_22221841.jpg

カフェスペースが増設されて、これからのyumocaさんが楽しみになりました~。

オープニングイベントには「mone*knit」さんと「chimney」さんがいらっしゃいました。
mone*knitさんの可愛いニット雑貨
d0169376_2227856.jpg

chimneyさんの美味しそうなパン
d0169376_2228162.jpg


もちろん、yumocaさんの優しいお味の焼き菓子の数々
d0169376_22294079.jpg


私はロールケーキと先着限定の福袋をお買い上げ~。写真はないですが、和栗ロールは絶品でした。
d0169376_223182.jpg


食欲の秋がすでにここにきております。
今日もストレッチの帰りにメンバーでお邪魔して、「Sasa's Rohas」さんの玄米弁当もしっかり頂きました。
これからも、yumocaさんの優しい笑顔に癒されにお伺いしたいと思います。
[PR]
by seul_alpha | 2011-09-14 22:40 | Comments(4)

まんまる。

un amicoです。

d0169376_1918896.jpg

昨日は十五夜、満月でしたね。
今年は6年ぶりに十五夜が満月だって。
昨日の高知の空は、雲がたくさん。
それでも、雲の隙間から、まんまるあかるいお月様。
深夜には、月のまわりの雲はすっかりなくなって、
キレイやなぁ・・・ってボーっと見てました。
月光浴かな。
月光浴は美容にもいいとか・・??
効果はわからないけど、その時間は癒されてました^^
十三夜は10月9日だそうです。

お月見。といえばおだんご。
つくろうかなとも思ったけど、売ってるのをみてたら・・・
d0169376_19145429.jpg

顔にみえるおだんご発見っ!!
パックの中から、こっち見てる??
子ども達に教えると、大喜び。
買って帰って、食べましたとさ。
次男はみたらし派、長男はあんこ派でした。

[PR]
by seul_alpha | 2011-09-13 19:19 | おやつ | Comments(2)

♪Happy Birthday♪

こんばんは! paso a pasoです。
学校・幼稚園が始まりましたね^^
行事が盛りだくさんの2学期、元気に楽しく過ごせますように。

さて。
今日はseul*さんちで久しぶりのおうちランチ。
cielちゃん&un amicoちゃん、そして私の合同お誕生日会です☆
本当は6月7月だったのが、のびのびに。。。
seul*さんとkaoppiちゃんがケーキを焼いてくれてました~~っ! ウレシイ!!
夏休みの間メンバー揃って会うことができなかったので
それぞれたまっていた話題を一気に大放出!!
美味しいケーキとランチをほおばりながら
最初から最後までずーっとおしゃべりしてました。
d0169376_1821645.jpg

プレゼント交換も盛り上がったねー。
3人合同なので、可愛いプレゼントたちがアッチコッチと目の前を行き交い、
なんともぜい沢なひとときでした。みんな、今日はありがとう❤
忘れたころにお祝いしてもらうのって、なんだかすっごく得した気分*
ホクホクの私たち3人、次はお祝いする側にまわります!
seul*さん、kaoppiちゃん、お誕生日が待ち遠しいねー^^



***   ***   ***   ***   ***



この夏休みの間に妹が女の子を出産しました♪
d0169376_18393510.jpg

生まれたときの体重は2800gちょっと。
3000g超のビッグベビー(?!)しか出産したことのない私にとっては
こんなにちっちゃいのぉぉぉぉ???!!!と、かなり新鮮でした。
そんな姪っこも生まれて1ヶ月半。
毎日よく飲み、よく出し(笑)、よく寝てスクスク育っている様子。
生後1ヶ月間は我が家で一緒に過ごしていたので
今は週に1度しか会えなくてpaso一家、とーってもサミシがってます。。。
(週1でも十分ハイペースなんですが^^;)
これからもみんなの愛情をたくさん受けて、大きくなってね✿

[PR]
by seul_alpha | 2011-09-08 18:41 | Comments(2)

やっと。

こんばんわ。un amicoです。

やっと。。
よさこいも無事に終わり、夏休みが終わって、
のんびりしよーっと思ってたら。。
始業式初日から、おともだちたくさん連れて帰ってきたぁー。
お天気だったから、外で遊んでたけど、
夏休みよりにぎやかな毎日を過ごす我が家です。

夏休みの終わり。
松山に行ってきました。
動物園に行って足湯して。
ちょっとずつ集めているてぬぐいも買ったよ。
d0169376_17551611.jpg

あと、ダンナさんが調べててくれた雑貨やさんにも行ってきました。
ウチは男の子ばっかりなので、温泉に行くと私一人でゆっくり満喫^^
楽しい旅行でした。

GGに頼んでた、テープカッターと、箸置き。
それにフォークに、コーヒーメジャースプーンまでっ。
d0169376_17593512.jpg

やるなぁ。。。
箸置き。ひとつ、くじらだ^^
テープカッターは、38とのコラボで背にステンドが入っています☆
やったね♪

私のハンドメイドは・・・・???えへへ。。。

[PR]
by seul_alpha | 2011-09-07 18:03 | Hand made | Comments(4)

始動~!!

おひさしぶりのseul*です。
皆さんどんな夏休みを過ごしましたか?
我が家はオットもワタシも高知なので、実家に帰省!なんてのも無く・・・
1泊2日の旅行へ行った以外は毎日だらだらと過ごしておりました(^^;)
ま、saleだけはしっかり楽しみましたが(^m^)

そんな夏休みも終り、静かな日中がやってきました~♪
で、お休みしてたhandmadeも始動~!!

手始めにずっと作ってみたかったこれ♪♪♪

d0169376_1250214.jpg



革のちっちゃなブーツとサボです。
初めて作ったので、いまいちな仕上がりではありますがカワイイです。
ほんとはこんなの作ってる場合でもないのだけど・・・
ま、やる気をだすためにも ね。

[PR]
by seul_alpha | 2011-09-03 12:59 | Hand made | Comments(0)

夏も終わり~!!

こんにちは。お久しぶりのkaoppiです。

長かった夏休みもやっと終わりました~。
今年は下の子のお泊まり保育、よさこい祭りで少しバタバタした夏でした。
で、後半は上の子の水泳教室で少しバタバタ。終わってみると早く感じるけど、ささいな兄弟ケンカから解放されると思うと嬉しい~。

でも、早速台風が直撃しそうです。今の所はさほど雨、風も強くないけど夜は強くなるみたいです。大きな被害がでない事を祈るばかりです。

先日、pasoちゃんと同じで親戚の子が夏休みの宿題にかぎ編みを教えて~っと言われて。
私が教えるなんてと思いながらやってみると、忘れてるし。なんとか思いだして、仕上げました。
そしたら今度はおもしろくなって、少しヘアゴムを作ってみました

d0169376_16501.jpg


赤いお花はすでに娘にお嫁入りしそうです。

学校、幼稚園も始まったのでハンドメイドも少し頑張っていきたいなと思ってます。

[PR]
by seul_alpha | 2011-09-02 16:14 | Hand made | Comments(0)