seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat!!

今日はハロウィンだよー^^

d0169376_10595772.jpg


おかしをくれないと、いたずらしちゃうぞ♪

[PR]
by seul_alpha | 2011-10-31 11:01 | 季節

リラックス♪

こんばんは。 paso a pasoです^^
この2、3日 急に冷え込むようになりましたね。
まわりでは咳や喉イタの人もチラホラ。
これから体調管理がムズカシイ時期、
家族そろって なんとか乗り切りたいなーと思う今日この頃です。

先週末は旦那さんの実家へ♪
短い帰省だったので 遠出はせず
姪っ子もいっしょに 港の近くを散歩しました。
前日の雨風がウソのように穏やかな天気で 森林浴を満喫☆
子どもたちも楽しそうにじゃれながら遊んだり
ひさしぶりにのんびりした休日でした。
d0169376_17171632.jpg


そして今日はヨガ教室へ。
体の中心に沿ってあるエネルギーポイント(『チャクラ』というそうです)
を意識しながらのクリスタルリラクゼーション。
リンパの流れを刺激しながら「からだ」がほぐれていく感覚と
クリスタルを使った瞑想によって「こころ」の奥深くに引き込まれていく感覚。
ほんっっとうに気持ちヨカッタ~^^
今夜はお水をたくさん飲んで早めに寝まーす。

[PR]
by seul_alpha | 2011-10-27 18:26

HAPPY。

un amicoです。
先日、ワタシのいとこの結婚式で、大阪に帰ってました。

当日、次男が式でリングボーイをさせてもらうコトになっていて、
ワタシの方がドキドキ。
式場のお兄さんに、
「おにちゃんとおねぇちゃんの大切な指輪だから落とさないようにきをつけてね」って
言われ、次男もワタシもプレッシャー。。

神父さんに名前も紹介してもらって、そーっとそーっと。。。
ほんとに、そーっとそーっと。。。
大切に運んでいました。

数年前、長男もリングボーイをさせてもらったことが。
兄弟で、経験できるなんて、幸せなコト。ほんとにありがとう。

結婚式も、披露宴も、二人の人柄がとってもよく出てて、楽しく過ごせました。
幸せそうなニコニコの花嫁さんを、幸せそうにニコニコで見守る新郎。
とてもとてもいい結婚式でした。
結婚おめでとう。
これからも仲良く、笑顔いっぱいの家族を作っていってね。
またSRともあそんでよ^^

d0169376_19373019.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2011-10-23 19:40

アボガド石けん

こんにちは。cielです。

日中はまだまだ汗ばむけれど、朝晩はすっかり肌寒くなりましたね。
暖かい飲み物を飲むとホッとします


d0169376_1372095.jpg

これからの乾燥する季節に向けて、アボガドオイルたっぷりの石けんを仕込みました。
保湿を期待してホホバオイルも後入れしてみました。
きれいな抹茶色はアボガドオイルの天然の色です。
解禁日を迎える頃には、少し退色して薄い抹茶色になっているかもしれません。
香りは大好きなゼラニウム、ラベンダーをメインに、オイルの色から連想してライムを入れて。。。
石けんを乾燥させている部屋はいい香りが充満していて、思わず深呼吸してしまいます。
香りなしの石けんも作れるのですが、やっぱりくつろぎのバスタイムは香りでも癒されたいですよね。

先日とってもうれしいことに、私の作った石けんを使ってくださった方から、「新作楽しみにしてるよ。」
と言っていただきました。
ありがとうございます。
自宅用の石けんも残り少なくなってきたので、あと何種類か石けんを仕込みたいと思っています。
どんな石けんを作ろうか?とオイルの配合や香り、デザインを考えるのも楽しい時間です。


そして、少し前に長かった髪をばっさり切った娘に、
カチューシャやヘアターバンを作りました。
リボン大好きな娘は、大喜びして使ってくれています。
リボンなしだと大人も使えるかなぁ?

d0169376_1364041.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2011-10-18 13:49 | Hand made

コスモス。

こんばんは。 paso a pasoです♪
3連休。みなさん楽しく過ごしましたか?
我が家は昨日、次男の運動会でした。
昼間はまだまだ陽射しもキツく 暑い中での競技でしたが
一生懸命がんばっている姿がほほえましかったです。
みんな おつかれさま☆

今日は越知町コスモスまつりへ。
毎年のことながら、目の前に広がる一面のコスモスに圧倒されました^^;
もちろん、コスモス迷路にも挑戦!
スタンプラリーになっているので、子どもたちも喜んでいました。
d0169376_22231458.jpg

また来年も行きたい!!と、今から楽しみにしている兄弟です。

[PR]
by seul_alpha | 2011-10-10 22:25 | おでかけ

うずうず。

こんにちはー seul*です。
最近すこぉしhandmadeがんばってます(^^)

この夏誕生したカワイイ彼女をみてるとなんだかウズウズ。
久しぶりにbabyものを作ってみました!

d0169376_12223434.jpg

スタイ&ハンカチ。
よだれ期のおこちゃまには必需品ですねー
シンプルかわいいで仕上げました。
やっぱ女の子ものはいいなぁ
喜んでくれるかな。 ( 誰のかはわかる人にはわかるよね(^m^) )



***************************************************

先日作ったバッグと増産したリバティのリボンシュシュ。d0169376_12353629.jpg
うれしい事にpasoちゃんの園ママ達にすべてお嫁入り♪
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

                             -seul*-

[PR]
by seul_alpha | 2011-10-07 12:43 | Hand made

うれしいコト。

こんにちわ。
un amicoです。

先日、ポストにうれしいハガキが届いていました。
学生の時の友達が、ネイルサロンをOPENするとのこと。

私は大阪出身で、結婚して高知に来ました。
なので、地元の友達とはなかなか会う機会もなく。
このMちゃんとも、何年も会ってません。

独立して自分のお店を持つまでには、きっといろんな苦労や決断
があったんだろうな。
たくさんがんばったに違いない。
その結果OPENの日を迎えられて、たくさんの人にお祝いをしてもらえたよう。
きっとMちゃんの魅力で、たくさんの人が集まってきてくれるんだろうと思う。

Mちゃん!
お互い選んだ道は違って一緒には過ごせなかったけど、それぞれの道を笑顔で
歩いていこう。
そしてまた会えたときも、ぜったい笑顔で。
いつか会ったときに、「un amico・・・ふけたね。」って言われないように
自分磨きもちゃんとしなくちゃ^^
何年も会ってなくても、こういう友達の関係もアリだよね。
ずっと応援してるよ。

OPEN当日、お祝いに行ってあげれなかったので、お花を送らせてもらいました。
d0169376_13591274.jpg

お花はK-FLORIST sanです。http://k-florist.com/
お店はどこを見ても私のスキな雰囲気。
花アレンジも、私のスキ。な感じに仕上がってとってもうれしかったです。
本当にありがとうございました。
もちろん自分用にもおはな、買いました♪
まだまだかわいいお花がたくさんあったナ。
また買いにいこっと。


Mちゃんのネイルサロン。
*-*-*-*-*-
GRACE nails (大阪市天王寺区)
谷町線、千日前線谷町9丁目
3番出口徒歩1分
06-4303-3802
http://ameblo.jp/grace-nails/

[PR]
by seul_alpha | 2011-10-06 14:13

すっかり秋。


こんにちは♪ paso a pasoです。
朝 子どもたちを見送りに出たときの すいーっと冷たい空気。
キンモクセイのあまい香り。
高い空にスーッと伸びる雲。
あぁ また秋が来たんだなぁ。。。としみじみ。
我が家のまわりでは 新高梨ののぼりも増えてきました。
味覚の秋を堪能しなくっちゃ^^
アツイアツイ夏のあと ホッとできるこの季節が大好きです❤

花壇が寂しくなっていたので 模様替え。
先日seul*さんたちとのおでかけで連れて帰ってきたアミアミを置いてみたり・・・
d0169376_1727358.jpg

ひさしぶりに寄せ植えも。
d0169376_17272597.jpg

セダムといっしょに植えたカルーナ【ガーデンガールズ】。
コメ粒くらいのちっちゃな花がかわいいんです^^
常緑なので 秋冬もずーっと楽しめるそう。
セダムもモサモサになぁれ☆


+   +   +   +   +   +   +


出番はまだもう少し先だけど、衣替えのついでに出しました。
d0169376_1727362.jpg

ストーブとブランケット。
今年もよろしくね*

今日のおやつ
[PR]
by seul_alpha | 2011-10-04 11:02 | 季節

やっと。

こんばんわseul*です。

今日はやっと仕上げたバッグのご紹介!
随分前にオーダー頂いてたのですが、のんびりで気分が乗らないとなかなか手をつけない私ですのでほんとに申し訳なく~(><)
遅すぎてもう必要なくなったかも・・・(^^;)
在庫布で作ったので、ご希望のデザイン通りではないかもしれません。
好みで無い場合は遠慮なく却下して下さいね~

オーダー頂いたのはナチュラルの1点ですが、色違いで2点作りました。

d0169376_20102576.jpg

d0169376_2010385.jpg


グラニーのショルダータイプ。
ナチュラルリネン×フラワー&ブラックリネン×ドットです。
内側にポケット1つ。
開閉はマグネットボタン。
表のポイントにティアラのケミカルレース(手縫いでつけてあるので不要な場合は取り外しOK)

持ちやすいサイズなので自分用にも欲しいな。
[PR]
by seul_alpha | 2011-10-01 20:32 | Hand made