seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬支度♪

こんにちは。kaoppiです。
今日は勤労感謝の日ですね。昨日、上の子が学校で書いた「ありがとう」のお手紙をもらいました。普段、あまり言われないからちょっと嬉しかったです。これからも、優しいお母さんで頑張らないとな(笑)

この間まで半袖の人がいたのにここ2~3日で急に寒くなりました。なので少し冬支度。「ネックウォーマー」です。
d0169376_13311320.jpg

いつも元気に子供達と遊ぶ友人と、最近出産した友人に。冬の授乳は寒いからせめて首だけでもと思って。少しでも冬支度のお手伝いになりますように。

今年の冬は自分の子供達にも新しくしてあげたいな~と思ってます。早くしないともっと寒くなるな(汗)
体調管理に気をつけて、元気に冬本番に突入しなくちゃ~。。。

[PR]
by seul_alpha | 2011-11-23 13:34 | Hand made

きれいな色の。。。

こんにちは! paso a pasoです。
少しずつ寒いと感じることが増えてきましたね。
とはいえ、昼間はポカポカ陽気が気持ちよくて
予定のない日はソファにごろん。。。
そのままウッカリ昼寝しそうになってしまうことも^^;
でももう11月も半ばすぎ。
そろそろクリスマス気分を盛り上げたいー。
ってことで、週末にツリーを出しました♪
d0169376_13565987.jpg

小さいツリーだけど、コレが目に入るだけで なんとなくワクワク。
子どもたちはサンタさんにリクエストするものを
あぁでもない、こぅでもない・・・と相談しています。
少し離れたところで耳がダンボになってしまう親ふたりデス。


+++   +++   +++   +++   +++   +++


週末、安芸にある内原野陶芸館の《登り窯フェスタ》へ行ってきました。
陶芸体験やおいも掘り、ゆず採り、ナスの積み上げ競争(!)などなど
楽しい催しやオイシイモノが盛りだくさん。
たっくさん採らせてもらったおいもはスイートポテトに。
そして、ゆずはゆず茶に。
d0169376_13555814.jpg

すっごくきれいな琥珀色。。。見ているだけでも癒されるうえに
風邪予防や花粉症対策にも効くそうなので これからの季節にピッタリ。
大切に飲みます♪

[PR]
by seul_alpha | 2011-11-16 14:22 | おでかけ

THANK YOU♪。

un amicoです。

立冬が過ぎたと思ったたら、急に・・・
さーむーいっ。。
寒いのは苦手です。
みなさん体調崩しませんように。

鴨田のフリマ。
終わりましたー。
途中雨が降ってきたので、ムシムシ暑かったけど、
体育館でよかった。
たくさんお買い上げありがとうございました。
普段はなかなか話す機会のない、中学生ともちょこっと話せて
たのしかったです。

四万十のイベントでも、ありがとうございました。
いつかワタシもお客さんとして遊びに行って見たいなぁ。
いろんな手仕事が見れて刺激を受けそうです^^
Uコ。。ちゃんもおつかれさまでした。
ありがとー。

それと、来年のカレンダーをお買い上げいただいた方へ。。。
ありがとうございます♪
ほんとにっ。うれしいです^^
もういっかい言おうかな。。。
ありがとう☆

最近、ちょこっと家でするべきコトが増えて、ゴロゴロダラダラする時間がなーい。
でも、ストレッチの教室に行ったり、見たいテレビ見たり。
朝もやるコトを決めて、時間をうまく使えるようになってきたかな。
不思議と家も散らかりにくくなりました。

そんな忙しい日を過ごしながら。。
ちょこっと遊んでみたよ。
なんちゃってラテアート。

d0169376_21291098.jpg

* むすこ用に。ココアアート??!
* 家族みんなが大好きなリンゴのクリームケーキ。
* これが初めての、なんちゃってラテアート。くまだよ。

ミルクホイッパーは100円のヤツだけど、これはもう何年も使ってるすぐれもの。
毎年冬には大活躍です。
もっといいモノだったら、ミルクの泡ももっとこまかくなるのかな。
でも、おうちで遊ぶには十分です♪
このなんちゃってラテアート、楽しいのでまたやってみよーっと。

[PR]
by seul_alpha | 2011-11-09 21:41 | おやつ

あき。

un amicoです。
もう11月ですねぇ。
ハロウィンも終わったし、あと2ケ月で今年も終わりってこと。
はやいなぁ。
なんかドキドキ。。なんかそわそわ。。。

そうそう。seul*さんが書いていました、フリマの季節です。
ワタシもkaoppiと一緒に出店します。
天気予報が変わって、明日は晴れマークもでてたけど・・・
どうやら体育館での開催に決定したようです。
お近くの方は掘り出しもの探しに遊びに来てくださいね^^

来年の、カレンダーつくりました。
d0169376_14475450.jpg

今年のカレンダーを使ってくださっている方が同じ場所におけるように。
大きさそのまま。
今月はどんな写真かなって月初めにちょっとワクワク気分になってくれるとうれしいな。

私たちはフリマに出店ですが、aRumikちゃんブースで四万十手しごと市にも作品が
ちょこっとおじゃましています。
d0169376_1457814.jpg

花かごあったか冬バージョン。明るめのお花で。
こちらにお近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪♪
Uコ。。ちゃん、よろしくぅー。

d0169376_14481422.jpg

* 玄関の鉢植えにたっくさんなってるオリーブの実。
* 38作 ピアス。ショートに切った私にちょっと大きめのピアスはうれしい。
* 次男がおいもほりで取ってきたのを使って、スイートポテト♪
   どれもニヤニヤしてしまうものばっかり☆
[PR]
by seul_alpha | 2011-11-05 15:03 | Hand made

フリマ。

こんにちは。 seul*です。
今年ももう11月。
誕生月なのでまた1つ年をとってしまう~><


あさっての日曜ですが、毎年参加してるフリマに今年も参加します。
今回は学生時代の友達と一緒にだし、特に手作り物を作る予定もなかったので、
お知らせしないつもりでしたが、少しだけ手作り品をもってく事にしたのでご紹介だけしときますねー

ヘアアクセサリーが中心です。
d0169376_15393913.jpg

最近リボンシュシュがお気に入りなので同じのばかりですが、リバティは生地が高価な分値段設定も高くなるので、チェックのコットン生地でも作ってみました。
あとは不用品ばかりになりますが、お洋服と、雑貨も少し処分しようかなと。
メンバーのkaoppiちゃんとun amicoちゃんも別ブースで参加します。
フリマ以外の催し物も沢山ありますので、興味のある方は是非遊びにきてくださいね。

 鏡川緑地イベントin鴨田

 日時:平成23年11月6日(日)  午前10時~午後3時
 場所:鏡川緑地公園(西部中北側)  雨天時・西部中学校体育館
 ※駐車場はありません。
 


********************************************

私もついに一眼レフデビューしました♪
少しずつ勉強して素敵な写真とりたいな。


d0169376_1655279.jpg


Acru
さんのグリップベルトも買ってしまった~ 
素敵です☆

[PR]
by seul_alpha | 2011-11-04 16:27 | Hand made

お知らせ♪

こんにちは。kaoppiです。
今日から11月ですね。でも、日差しが暑い~。まだまだ半袖の人を見かけるくらいです。

今月はいろんなところでイベントのお知らせを見かけますが、今度の週末の5日6日に四万十緑林公園で「四万十手しごと市」が開催されます。
d0169376_1275469.jpg


今回もaRumikのUこちゃんのブースに少しですがun amicoちゃんと一緒に参加させてもらう事になりました。当日、私達は残念ながら参加できませんがun amicoちゃんは花かごやミニ看板。私は子供服を。

aRumikのUこちゃんは6日だけの参加ですが、素敵な作品がいっぱいです

スタンプラリーやLIVEなど、楽しい事がいっぱいのイベントのようです。詳しくはこちらからhttp://blog.goo.ne.jp/shimanto_teshigoto
[PR]
by seul_alpha | 2011-11-01 12:18 | Hand made