seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

できた♪

こんばんはseul*です。
今年もあと残すところ1日となりましたね。
ここ数日の私は大掃除に明け暮れて若干筋肉痛です。。

が、休みつつもhandmadeがんばってました~
先日のブログに書いてたモチーフ編みをこつこつがんばり、
仕上がったのがこれ↓ 『グラニーブランケット』


d0169376_2356529.jpg



d0169376_23544075.jpg


もっといろんな色を使ってかわいいのにしようかなー とも思いましたが、
インテリアに併せてシックな感じに(なってるでしょうか?)色使いを抑えてみました。
ちょっと地味かなー^^;
でもがんばって仕上げた物なので気分は♪♪
次は何を編もうかな~



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年はほんとに大変な年になってしまって、自分自身色々な事を考えさせられる1年となりました。
これからも、家族、友人、色んな人たちとのつながりを大切に過ごさなくてはと思ってます。
seul*+αのメンバーともこれからも仲良く楽しくhandmadeを続けていけられたらいいなと。

さいごになりましたが、今年1年このブログを読んでくださった方、seul*+αの作品をお買い求め下さった方、また、応援してくださった方々に感謝します。
来年はもっとがんばっていきますね~
それではみなさま、良いお年をお迎えください。

-seul*-

[PR]
by seul_alpha | 2011-12-30 23:59 | Hand made | Comments(2)

残りも・・・・・

こんばんは。kaoppiです。

クリスマスも終わって、街も年末モードに突入ですね。今年のクリスマスは姉家族と過ごしたり、
実家で過ごしたりでバタバタと終わっていきました。
残すは大掃除だけですが・・・・・・。後4日、終わるかわからないですが。

今年はメンバーで「上町美容室」さんに委託をさせていただきました。
今の作品の様子は
d0169376_22581473.jpg

d0169376_22583211.jpg


私達の作品を手にとってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
一つ一つ、心をこめて製作しています。どなたかのお気に入りになっていただけると本当に嬉しいです。

作品だけを見に来ても大丈夫だよと、オーナーさんに暖かい言葉をかけていただきました。

色々な事があった2011年ですが、周りの人達に助けられながら日々過ごしているのだと実感する年でもありました。その気持ちを大切に来年も健康で笑って過ごせたらと思っています。
そして、ハンドメイドも頑張って製作したいなと思っています。

2012年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by seul_alpha | 2011-12-27 23:15 | 委託/納品 | Comments(0)

めりーくりすます**

こんにちはseul*です。
みなさん素敵なクリスマスを迎えてますでしょうか?
我が家も昨日のイブには両家が集合して楽しみました。

息子が生まれてからはケーキ作りをがんばっているのですが、
困った事に息子はシフォンケーキしか食べてくれません~
生クリームがダメ、オマケにイチゴもダメなのです。。
最近はチーズケーキも食べれるようになったので、去年のクリスマスはチーズケーキで。
で、今年はどうしようかなー と思ってクックパッドを覗いていたらいいの見つけました!
『チョコシフォンのブッシュドノエル』♪
息子はプレーンしか食べれないので中はチョコではないですが。
少し飾りつけをアレンジして、イチゴは食べれないから目で楽しんでもらうようにイチゴサンタを。
いまいち不恰好ではありますがどうでしょうー^^;

d0169376_1456124.jpg

来年はイチゴも食べてくれるようになってればいいんだけど・・・

あと、息子がプレゼントを持ってきてくれるサンタさんに、お手紙とクッキーをプレゼントしたいと言うので一緒につくりました。
サンタにあげる分を除いてほとんど息子が食べてしまいましたが。

来年は4年生。 そろそろサンタさんに??が出てくる頃。(今年もやばかったですが^^;)
夜中にこそこそするのもいつまでかなぁ。。

[PR]
by seul_alpha | 2011-12-25 15:10 | 季節 | Comments(0)

Merry Christmas!!

こんにちは。cielです。
みなさんのおうちにサンタさんはやってきましたか?
我が家にも来ていましたよ~♪
いつもは起こさないと起きない子供たちなのに、
娘はまだ薄暗い時間に起きて、置いてあるプレゼントをチラッと確認。
じっくり見ないところがウケました。
明るくなるのを待って、「プレゼント開けてもいい??」とソワソワ。
妹がゴソゴソしている音でお兄ちゃんも目が覚め、早速プレゼントを開けていました。
子供たちのとっても嬉しそうな顔を見てわたしも満足!!

amicoちゃんからおすそわけしてもらったモミの木を使って、
わたしもリースや飾り物?を作りました。

d0169376_12514627.jpgd0169376_1252834.jpg


d0169376_12553199.jpg




そして、キャンドル作りにもチャレンジ!
いの町にあるLES PLUS(レ・プリュ)のワークショップに参加して、
OLUMA CANDLEさんに教えてもらって作りました。
ベージュから淡いイエローのグラデーションキャンドルです。
好きな香りをMIXして、においにも癒されてます。


d0169376_1317126.jpg


我が家のクリスマスケーキはサンタケーキでした。
子供たちはごちそうでお腹いっぱいになってしまい、一口しか食べてくれませんでした。がっくり。。。

[PR]
by seul_alpha | 2011-12-25 13:39 | 季節 | Comments(2)

*Merry Christmas*

こんにちは。 paso a pasoです。
ついにサンタさん、出発しましたね♪ → 
子どもたちは朝から何度もこのサイトをチェックして ウキウキソワソワ。
それに 今日はホントに寒いっ。
これは ひょっとしてホワイトクリスマスになるかもー!!と私もソワソワです^^
昨日getしたgymphlexのあったかアウター。さっそく出番でしたー。

d0169376_2227666.jpg

今年のクリスマスケーキはブッシュ・ド・ノエルに挑戦。
子どもたちといっしょに飾りつけしました。

2011。。。
[PR]
by seul_alpha | 2011-12-24 18:15 | 季節 | Comments(0)

あと何日?

un amicoです。
寒いかと思えば日中はあったかくて、着るものに困ってしまいますね。
今日が終業式の学校や幼稚園も多かったのでは?
我が家の息子が通う小学校はあと数日ありますが、次男は明日から冬休みです☆
クリスマスにお正月、体調をくずさず、楽しく過ごせますように。
クリスマスイブまであと4日♪♪

d0169376_14173554.jpg


先日息子の幼稚園最後の発表会で、『BELIEVE』という歌を合唱しました。
歌詞が心に響いて家で息子が練習するのを聞きながら涙がながれました。
今年は・・・人間にはどうすることもできない悲しいコトがたくさん起きて、
本当にいろんなコトを考える1年でした。
こうして自分の好きなコトしながら、大切な家族や仲間と過ごせること。
当たり前じゃないんだなって実感しました。
一日一日を大切に後悔しないように暮らしていこう。
感謝の気持ちをもって。

いろんなコトがあって、いっぱい泣いた1年。
来年は、今年の分もいっぱい笑おう。
seul*+αとしても、もっと成長したいな。

ちょっと早いですが、私はこれで今年最後の日記になりそうです。
1年間、ブログを読んでくださったみなさま、
作品を購入してくださったみなさま。
本当にありがとうございました。

2012年、たくさんの人と出会い、たくさん笑って過ごせますように。
来年も、どうぞよろしくお願いします^^

                                  2011/12 un amico

[PR]
by seul_alpha | 2011-12-20 14:48 | 季節 | Comments(0)

gekiuma~

こんにちは。seul*です。
今日もいいお天気でしたねー
でもまた一段と寒くなってきました。
明日の朝はかなり冷え込みそう~
クリスマス前だし、風邪はひきたくないなぁ・・・

昨日は我が家にメンバー集合しました。
月曜に集合したばっかりなのにね^^;
でもみんなの予定がすんなり合うのはめずらしいので週二でもよいよい♪
ま、今回はみんなそれぞれ予定を終えての参加だったのでいつもよりおしゃべり時間はへりましたが^^;

そして月曜に引き続き、昨日もまたまたcielちゃんがケーキを作って来てくれました~♪♪
『柚子シフォンケーキ』です。
初めてのチャレンジだからって言ってたけど、もうメンバー一同「美味しい~!!」の大絶賛。
ほんとに柚子の味がほんのり、ふわっふわで美味しい~
cielちゃんまたよろしくね^m^


d0169376_1556556.jpg


シフォンケーキもだけど、このカップも素敵でしょ。
un amicoちゃんがお誕生日にプレゼントしてくれたもの。
「もったいなくて使えない~」 と言っておりましたが、美味しい物にはお気に入りのカップで。
なのでしっかり使わせてもらったよー
ありがと。

[PR]
by seul_alpha | 2011-12-16 16:00 | おやつ | Comments(0)

晴れた~♪

こんばんは。 paso a pasoです。
ここ数日、更新ラッシュ。
バタバタの生活が少し落ち着いてきたので
私もこの波に乗っちゃいまーす。

今日は予報では雨。のハズが・・・あれれ。晴れてきた!!
こういう日って、なんか得した気分ですよね。
で、何かしたくてウズウズ。。。
そうだ、いつも気になりながら後回しになっていた花壇のお手入れをしよう~。
ってことで、伸び放題のモッサモサだったワイヤープランツをカットしたり
花がなくて寂しくなっていたところにビオラを植えたり。
花壇スッキリ、気分もスッキリ。
あぁ気持ちいい♪

カットしたワイヤープランツはリースにしました^^
d0169376_1624181.jpg

思いっきりX'masバージョンにはならなかったけど
リビングやトイレのニッチに飾って この冬の間 楽しませてもらおうっと。

おやつ。
[PR]
by seul_alpha | 2011-12-14 20:53 | Hand made | Comments(2)

クリスマスデコ。

こんにちは。seul*です。
すっかり寒くなって朝がつらいですネー
最近の私はというと、
大掃除もしないといけないのに、暇があるとモチーフ編んでます^^;
ブランケットを作ろうとがんばってるんですが、いったい何枚編めばいいんだろ・・・
現在45枚! でも大きいのを作りたいのでまだまだ足りないかな。
仕上がったらまたUPしたいと思います。(いつになることやら)

で、今日はそんな合間に作ったクリスマスデコレーションをご紹介しまーす♪
d0169376_1173388.jpg



 左上:まつぼっくりツリーです。
     これなーんにも貼り付けてません。なので飽きたらはずせます。
     簡単かわいく出来たかな?
 右上:このボックスいいでしょー
     先日のお誕生日会でcielちゃんにもらいました♪
     リースとまつぼっくりツリーを作って飾ってみました。
     どうかな~? 自分ではお気に入りです^m^  
 左下:ホワイト系のリースです。
     こちらはちょっとレースなんぞを使ってかわいく。



クリスマス限定の飾りは長くは楽しめないけど、作ってるとワクワクしますね。
来年のクリスマスはもみの木を買いたいな。。。

[PR]
by seul_alpha | 2011-12-14 11:25 | Hand made | Comments(0)

クリスマス会&お誕生日会♪

こんばんは。kaoppiです。12月もすでに半分きちゃいました。本当に毎日があっという間です。
un amicoちゃんから予告があったように、先日「クリスマス会&冬生まれお誕生日会」をメンバーで集まりました。11月生まれのseul*ちゃんと私が12月生まれなのでお祝いをしてもらっちゃいました。
ケーキはcielちゃんのお手製。ラッピングも素敵~。で、中身は~。
d0169376_209545.jpg

洋ナシのタルトです。私は初めて食べたけど、pasoちゃんとamicoちゃんのリクエストだったみたいだけどほんとに美味しい~。リクエストするのも納得のお味。みんなで美味しいを連発でいただきました。
d0169376_20101338.jpg

で、私のもらったプレゼントは
d0169376_20125889.jpg

みんなの気持ちのこもったプレゼントほんとに、嬉しい~。どんなに使うか考えるだけで、ウキウキ♪
で、みんながお待ちかねのクリスマスプレゼントは

d0169376_2024437.jpg

pasoちゃんとamicoちゃんのプレゼントはかぶっっちゃってますが(笑)みんな考えてる事が似てるんだな~と思ったり。そういうのをみんなでワイワイ言いながら交換する時間は楽しすぎて、ちょっと部屋の温度が上がってました。

今年もこうやって、みんなで楽しい時間が過ごせて嬉しいかぎりです。気が早いけど、来年もみんなで過ごせますように。
[PR]
by seul_alpha | 2011-12-13 20:35 | Comments(2)