seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか。

こんばんわー seul*です。
今日も寒いっ! 寒すぎますっ!!
でも昨日はcielちゃんの素敵なおうちにメンバー集合して気分もリフレッシュ♪
なので今日は少しhandmadeがんばってましたよ^^

作ったのはこれ↓
d0169376_21271098.jpg

そう。プードルファーのネックウォーマー
ぽかぽかであったか~

以前、kaoppiちゃんがプレゼントしてくれてたのを息子がとっても気に入って毎日使用。
でも花柄だし、うちでだけねー と思っていたら、学校にまで着けていく始末++
なので重い腰をあげ作りましたよ。
そしたら簡単すぎて楽しい楽しい♪
大量に作ってしまった(笑)
こんなに直ぐできるんなら早く作ってあげればよかったなー^^;

で、息子。
気に入って早速着けてくれてます。 が・・・
「花柄の返してよー」 と言ったら、
「イヤー、これも気に入ってるし、クラスの女の子がかわいいっていってくれたしー」だって。。大丈夫か??

********************

handmadeの合間にほっこり。
d0169376_21272929.jpg


めちゃかわいいチョコをamicoちゃんにもらってパクッ♪
可愛すぎて食べるのもったいないけどね。
おいしかったよー さんきゅ 

[PR]
by seul_alpha | 2012-01-26 21:35 | Hand made | Comments(2)

ようせい?。

今日も寒いよぉ。
寒いけどお天気がよかったので、ちょっと気分がいいっ♪

でも、高知ではインフルエンザが流行ってます・・・。
緑茶でうがいしてます。
予防接種もしてるけど、心配だなぁ。

以前みんなでおでかけしたときに、私が欲しい~と言って・・・
でもそこでは買わなかったもの。
覚えててくれたpasoちゃんが
プレゼントしてくれた鉢植えが今、きれいに咲いています。

d0169376_15142737.jpg


去年も我が家で咲いてたけど、暑い夏は越せなくて。
やっぱりかわいなー。
さむーい冬に白い花がたくさん。
このカサカサの花びら、好きです。
pasoちゃん、ありがとー。
最初からカサカサなのでカットして放置・・・でドライに。
花かんざしいれて、また花かご、つくろうかな~♪

d0169376_15212774.jpg


これは38の作品♪
かわいいっ。
ので、ひとついただきっ。
写真撮ったときにはすでに私のカバンの中に^^。
私のは赤だよー。

[PR]
by seul_alpha | 2012-01-24 15:26 | Comments(0)

お気に入り。


こんにちは! paso a pasoです。
今日は お天気もいいし、洗濯モノをたくさん干して
夜ごはんのおでんをコトコト煮込んでます^^

昨日は楽しみにしていたイベント『Marche de 咲丘』へ。
たくさんの古道具や雑貨にワクワク❤
ブリキのおもちゃや人形もあって
子どもたちも楽しみながら見て回ってました。
イロイロ買いたいものはあったけど、連れてかえってきたのは。。。
d0169376_132412.jpg

古い双眼鏡。
ボディにレザーが巻かれてて、いい具合のクッタリ感。
もちろんちゃんと使えます☆
それから やっぱり買っちゃう紙モノ。
お気に入りが増えてうれしいな♪
ショップ咲丘さんのブログ→

イベントのあと、競馬場へも行ってみました。
d0169376_13261444.jpg

目の前を一瞬で駆け抜ける迫力はかなりのモノ。
家族そろって圧倒されました!
パドックではブルルンッとすごい鼻息の馬がいたり
厩務員さんを押しのけようとする馬がいたり・・・
そんな様子を見て子どもたちも楽しそうでした。
また見に行こうね~。

[PR]
by seul_alpha | 2012-01-23 13:36 | おでかけ | Comments(4)

ことしはつの。

こんばんは! seul*です。
私は今年はつのブログ更新になります。

毎日寒いですねー
インフル患者数も増えてきてるからちょっとビビッてます^^;
皆さんは大丈夫でしょうか?
なんとか家族全員無事乗り切りたいものです・・・


今日は今年最初のhandmadeネタです。
羊毛フェルトで 『ダーラナホース』 を作ってみました!

あるブログでとっても素敵な羊毛作品を作られてる方がいて、
その方の作ってるダーラナホースに一目ぼれしてしまい、見よう見まねで作ってみました~
まったく素人の私ですので、un amicoちゃんにお願いして(むりやりですが・・)
羊毛の扱い方から教えてもらい、しかも材料一式amicoちゃんのものを使わせてもらって(申し訳ない^^;)
出来たのがこれです♪

d0169376_8532380.jpg


どうでしょー こんなんでいいのか?? と思いつつも苦労して作ったので大満足です!
でも、こんなに大変だとは思わなかったので最初で最後になりそうですが・・・


『ダーラナホース』は北欧では幸せを呼ぶアイテムとして、昔から親しまれているそうです。
これで今年1年福を呼び込めるといいなぁ

[PR]
by seul_alpha | 2012-01-19 18:35 | Hand made | Comments(0)

さむいさむい。

こんばんは。 paso a pasoです。
昨日・今日と、日差しが少なく さむぅい天気ですね。
昨日は次男の幼稚園の参観日だったんですが、
心が折れそうになりながら 一時間ほど園庭で過ごしました**;
でも 子どもたちは元気いっぱい! さすがです。。

そんなわけで今日は次男が代休。
ひさしぶりに妹親子が遊びに来てくれて 楽しくすごしました。
生後5ヶ月の姪っ子はますますしっかりして
もう本当にカワイイーッ!!。。ハイ、おばバカです。。
次男もオモチャで相手をしたり、話しかけたり。
ちゃんと 《アニキ》 してました☆
d0169376_23184623.jpg

お土産に持ってきてくれた寄せ植え。
ちょうど玄関前に飾ってる多肉ちゃんの元気がなくなってきてたところ。
ナイスタイミングー。ありがとう。大事にするよー♪
それから、ちょこっとのぞきに行った先で見つけたランタン? キャンドルホルダー??
シンプルな雰囲気が気に入って、即買い。
玄関脇の花壇に飾ろうっと。

スッキリ。
[PR]
by seul_alpha | 2012-01-16 23:38 | Comments(0)

はじまりはじまり。

d0169376_16353260.jpg

un amicoです。
始まりましたね。2012年。
今年もよろしくお願いします^^

写真は実家からの帰り道。神戸だったかなぁ。
高速道路から、なぜか突然かわいく見えてしまったお正月3日の煙突です。
工場の煙突がかわいく見えるなんて・・・とダンナさんもびっくりしていました。
でも↑コレを見せると、・・・なるほどね・・・だって。ふふ。やったね。

-     -     -     -     -     -     -     -     -

去年のクリスマス前くらいから、ご縁があって私の作品を少し委託させていただいています。
Kちゃん。ありがとう♪

場所はネイルサロンをされてる『モナムール』さんです。
http://profile.ameba.jp/monamour-nail/

子ども連れでも気軽に行けるようにキッズスペースもあるんだって。
おかぁさんをしてても、自分のコトにキチンと気を使う、すごくいいですよね。
先日、幼稚園で絵本を読む機会があったのですが、私のつめや、
アクセサリーに興味を示す子ども達がたくさんいてびっくりしました。
女の子は特にそうかな。

素敵ママも集まるそんな場所に、少しですがカミモノやヘアゴムなどを置かせていただいています。
nanaさん♪これからもよろしくおねがいします☆
d0169376_1650212.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2012-01-10 17:04 | 委託/納品 | Comments(4)

2012.

d0169376_21372120.jpg

あけましておめでとうございます。
今年は天気も大きく崩れることなく
あたたかく おだやかな年明けとなりました。

2012.
笑顔と希望に満ちた一年となりますように。
seul*+αとしても新たな一歩を踏みだせるといいな。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

                                             seul*
                                             ciel
                                             kaoppi
                                             un amico
                                             paso a paso
[PR]
by seul_alpha | 2012-01-03 21:48 | 季節 | Comments(4)