seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おかいもの♪

こんにちは。 paso a pasoです^^
ここ数日 暖かい日が続いてよろこんでいたのに
今日はまたグッと気温が下がってますー。
本当に体調管理がムズカシイ時期。。。
みなさん、体調崩したりしてませんか??
paso家は ここまで なんとか風邪知らずできてるので
このまま元気に春を迎えたいなーと思ってます✿

さて。
昨日はritzさんに誘ってもらって
お買い物&ランチデートしてきました❤
いろんなお店見たいよねーってことでイオンへ。
(お買い物の選択肢がものすごーく少ない高知です・・・。)
平日に行くことはほとんどないので新鮮でした。
順番待ちしなくても試着できるー♪
で、試着しまくる2人。。。
お店の方、うるさくしてゴメンナサイ。
でもおかげでお気に入りの1着(あ、2着か。)に出会えました☆
d0169376_16453926.jpg

セーラーカラーのシャツ。
写真にうつってないけど、襟とすそのクロスステッチに一目ぼれ^^
春が待ち遠しいな*
夢中で買い物したら急にお腹すいたねー!って。
本能のおもむくままに行動(笑)
ritzさんお気に入りのお店に連れて行ってもらったんだけど
食べたい気持ちがはやり、キレイな写真が撮れませんでした。。。
肉汁たーっぷりのハンバーグが美味しいお店でした☆
次男のお迎え時間が迫っていて弾丸ツアーだったけど 満腹満足なお買い物デートでした。
ritzさん、ありがとう! また行こうね。

いろいろ。
[PR]
by seul_alpha | 2012-02-25 17:00 | おでかけ

yumoca。

un amicoです。
今日花かごと、paso a pasoちゃんのベビーシューズ、
yumocaさんへ納品してきました♪
↓他の作家さんたちのかわいい作品もたくさん♪
d0169376_14401928.jpg


行く途中、雨上がりに急にあたたかくなったので、地面から湯気が^^
珍しい風景を見る事ができました♪
このあたたかさで、花壇のお花も開いてきたよ。
三寒四温。
また寒い日も来るだろうけど、だんだんあたたかくなってくるこの感じ、好きだなぁ。
d0169376_15494163.jpg
d0169376_15495320.jpg




[PR]
by seul_alpha | 2012-02-23 14:45 | 委託/納品

おはなとあみもの。

un amicoです。
今日は雨。明日もお天気が微妙なんだって。
洗濯ものが・・・スッキリしないなぁ。

先日seul*さんからお知らせがありましたが、yumocaさんで
委託をさせていただくことになりました。
今年はメンバーみんなで、新しいことにチャレンジしたいねっていう
話をしていたので、とてもうれしかったです。ありがとうございます。
委託させてもらっている他のトコロにも、たくさん納品していきたいです。
よろしくお願いします♪

新しくseul*+αのcardをリニューアルしました。
今回は初の試みで、QRコード入り♪
スマホのアプリによっては読み取りにくいコトもあったけど、
携帯でもスマホでもほとんど読み取れました。
次回納品の時に、yumocaさんに置かせてもらう予定です。

チケット風にQRコードの新しいカード、自分でも気に入ってます・・・♪
ぜひ手にとってもらえるとうれしいです。
納品の時には、花かごも追加で持っていきます。
我が家では、小さい花かごにアロマオイルを数滴落として、
ひもをつけて、吊るして楽しんでします。
このかご、ほんとにちいさいので♪

d0169376_1347910.jpg


私もちょこっと編み物。
モチーフを編みました。
数年ぶりに棒で編んでみたけど、ギャフン。。なんか完成してもかわいくない。
ので、つるる~ぅぅ~とほどいて、かぎ編みで。
皮をちょこっとつけて、うん、これでよしっ。
たのしかった☆andこのチョコおいしかった☆☆

d0169376_13474034.jpg



[PR]
by seul_alpha | 2012-02-22 13:50 | 委託/納品

ちいさなちいさな。

こんばんは! paso a pasoです。
ひさしぶりのHandmadeネタですー^^;
《幸せを運ぶ》といわれる ちいさなちいさなベビーシューズ。
d0169376_19304161.jpg

家事を早めに終わらせて無心で編み編み。。。
たのしい時間でした♪
先日yumocaさんに納品させていただいてた分が
さっそくお嫁入りしたとのことで とってもウレシイです。
お買い上げくださった方にお会いして きちんとご挨拶したいくらい。。。
この場を借りて、ありがとうございました!

すきま時間を見つけてもう少し編み編みがんばりまーっす。


[PR]
by seul_alpha | 2012-02-21 19:41 | Hand made

♪うれしいおしらせ♪

こんにちは。
今日はseul*+αにとっての素敵なお知らせです。

このたび、自宅でとっても素敵なケーキ屋さんを開いていらっしゃる
 yumoca さんに私達の作品を委託させていただく事になりました!!

これはもう私達にとっては夢にまでみたうれしい出来事で、
メンバー一同興奮しております^^;

で、先日 初納品を済ませてきました~
すでにお買い上げいただいた商品もあるようで、
改めて あのyumocaさんに置かせていただいてるんだ~ と実感してます^^

cafeコーナーもありますので、美味しいケーキと飲み物で癒されますよ~
ついでに私達の作品も手にとって見ていただけるとうれしいです^^
他の委託されてる皆さんもとっても素敵な作品を作られてるので、
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいね。



最後になりましたが、yumocaさま こんな私達ですがよろしくお願いします。
そしてすでに委託されてる皆様、これからよろしくお願い致します。


seul*+α   

seul*  
ciel
kaoppi
un amico
paso a paso  
   
  

[PR]
by seul_alpha | 2012-02-20 12:27 | 委託/納品

またまた Blanket。

こんにちはseul*です。

今日もいいお天気。
なのにダンナの都合でお出かけ予定がキャンセルに~~
今日はひきこもりです。。

で、完成しました!!
モチーフつなぎのひざ掛け Granny Blanket です。

d0169376_15594550.jpg

d0169376_160550.jpg


モチーフの数173。  が・・・がんばりました!!
モチーフ自体は前回のより小さいので編みやすいですが、
毎日編めるわけじゃないので時間がかかる~
2ヶ月でコツコツとしあげました。
でもこれ、編み上げるまではあんまり苦痛じゃなくってしんどいのは裏の糸始末・・・
糸の本数173×6で1038本!!
え~!? そんなに始末したんだと自分でもびっくり!!
でも満足感ははんぱないっす^^

[PR]
by seul_alpha | 2012-02-18 16:07 | Hand made

odekake♪

こんにちはー seul*です。

ずっと続いてた雨も今日はやっとあがって、昼からは太陽が~
やっと洗濯物がスッキリ!!

今日は午前中から用事もあってすこしお出かけ。
メンバーのun amicoちゃんとランチしてきました。
行き先は 『BLUE』 さんです。
cafeを始められたのでずっと行きたかったのですが、なかなかタイミングが合わず・・
メンバーみんなでとはいかなかったけど念願果たして来ましたよ^^

カワイイ店内の写真は満席で撮れなかったけど、
おいしいランチはしっかり写真おさえてきました♪

d0169376_15182237.jpg


ふっくら美味しいハンバーグに野菜たっぷりのミネストローネ!
おなかいっぱいになったけど、食後のケーキもしっかりいただきました~
もう大満足です。
今度はメンバーみんなで行きたいね~


More
[PR]
by seul_alpha | 2012-02-16 15:41 | おでかけ

ビタミンたっぷり♪

こんばんは。paso a pasoです^^
一時期の寒さに比べるとだいぶ暖かくなりましたが
しとしと雨が降るとやっぱりさむいっ。。
まだまだインフルエンザも流行ってるみたいだし
なんとか無事にのりきりたいなーと思っていたら。。。
ウレシイ☆オイシイ☆いただきもの~♪
d0169376_18265155.jpg

ポンカン。 と、ブンタン。
どちらもダイスキー!!!
ブンタンの皮をむくのが好きなワタシと
食べるの大好きな子どもたち。
せっせとむくヒトと せっせとパクパクするヒトたち。
見事な連係プレー(?)で あっという間にふたつ完食!でした。
ポンカンも甘くておいしかった☆
コレでインフルエンザも風邪も撃退ーっ・・・かな?

今日はバレンタイン❤
我が家の男チームもたくさんチョコを貰えてホクホク。
なので、私からは小さなチョコとスフレチーズケーキを。
ケーキは食後にいただきまぁす。
・・・私がイチバン楽しみにしてたりして^^;

☆★☆Happy Valentine's Day!☆★☆

[PR]
by seul_alpha | 2012-02-14 18:35 | 季節

いい音楽。

こんにちわ。
un amicoです。
今日はぽかぽかあたたかい高知です。
なので、今日は子ども達がプールに泳ぎに行ってる間、そうじ!してました。
冷蔵庫をググーっと動かして、後ろのほこりもスッキリ♪

昨日は家族で、『音楽の絵本』のコンサートへ行ってきました。
演奏するのは・・・
オカピ率いる動物。金管五重奏ズーラシアンブラスです。
ふふ。何を言ってるか・・・微妙ですよね。
こちらを↓みてください☆動画もぜひ♪
http://www.superkids.co.jp/z-brass/index2.html

今回は、キツネや、うさぎも参加していました^^
d0169376_1744967.jpg

初めてでしたが、本格的な生演奏♪!
なのに、子どもも飽きない演出のおもしろさ。
私はもちろん子どもたちも、みんな大満足で帰ってきました。
・・・
それもそのばず。ズーラシアンブラス、とても人気のようです。
中の・・ひ・・・ひと・・・・?も、すごい人達のようで、満足したのも納得です。
(↑プロフィールのおともだちプレイヤーのトコを見てね。)
機会があったらまた行きたいな。

*   **   *   **   *   **   *   **
またまた花かごを作っています。
d0169376_1641342.jpg


それと、お気に入りの写真をポストカードに♪
                 ↓今は二段目の左の写真がおきにいりです^^
d0169376_1641381.jpg
d0169376_1641553.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2012-02-12 16:46 | おでかけ

ゆき*

こんにちは。 paso a pasoです♪
この週末、家族でさむぅいトコロへ行ってきました。
愛媛のSOL-FA
d0169376_14443114.jpg

去年までは別のトコロヘ行ってましたが
子どもたちが遊ぶスペースがせまくて。。。
長男は前の人をよけようとしてソリでフェンスに突っ込みトラウマに^^;
ずいぶん前から「今年は行きたくない!」と宣言してましたが
今回行ったSOL-FAは小さい子連れが遊べるスペースが広くて
ぶつかることも、順番待ちもなく、思いっきり満喫できましたー。
エスカレーター? 動く歩道? もあるので 滑ったあとまたのぼるのもラクチン☆
次男がまだスキーに挑戦する勇気がなく
家族みんなでソリ遊びオンリー(笑)でしたが
大きなかまくらもあったりして、あっという間に帰る時間。
チェーンをつけて雪道をソロソロ走るのも年に一度。
子どもたちは車の中でも楽しそうでした^^
途中ゆの森の温泉へ寄ってポカポカになって帰りました。
楽しかったー。また来年も行きたいな。

[PR]
by seul_alpha | 2012-02-06 09:52 | おでかけ