seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ポットマット♪

こんにちは。 paso a pasoです^^
春休みに入りましたね。
進学・進級で用事が多い時期ですが
子どもも 親も 楽しく過ごせますように・・・!!

さて。
『シュウないちにち』に向けて 編み編みガンバッテますよー。
d0169376_12282058.jpg

ビヨルクさん風ポットマット?ホルダー??

自分が使いたくて 作ってみたのを
先日amicoちゃんちへお邪魔したとき お土産に持って行ったら
メンバーにほめてもらえて・・・。イベント用にも作ることにしました☆
ハイ、ほめられて伸びる(←調子にのる)タイプですっ。

ちょっと配色がジミかなぁ。。
でも、こういう色合いがダイスキなんですー。
ドーナツ模様にも挑戦中。
サイズは2つ。
あと コースターサイズも作ろうかな。

キッチンにお気に入りがあるだけでなんだかウキウキ♪
毎日のごはん作りも楽しくなりますよね✿
とくに春休みは 一日中ごはんの準備に追われてるような気がするので
このポットホルダーでテンションを上げていこうと思いまーす!



[PR]
by seul_alpha | 2012-03-28 12:40 | シュウないちにち。

mixi!

このたび、seul*+αでmixiを開設しました。

日記はこちらのブログへつながっていますが、ときどき
つぶやいたりしようかな♪

ブログにはあまり載せない、作品の途中経過や失敗談、
その日食べたランチなども、つぶやくかも。
ブログの更新情報もわかります。

友人を探す から→ mixiキーワード『seul*+α』で探してくださいね☆

mixiをされてる方マイミク申請大歓迎です♪

プロフィール写真、今はコレ↓
d0169376_1947245.jpg


よろしくおねがいします016.gif



2012/4/7
プロフィール写真を変更しました。
ブログの写真と同じ、seul*+αの看板の写真です!

[PR]
by seul_alpha | 2012-03-23 19:50 | はじめまして

ミニトランク。

わぉ。
めずらしいー^^
連日ブログ更新のun amicoです。

ミニトランクが完成しました~☆
『ようこそ。ゆっくりしていってね。』という風なフランス語や、
『あなたに幸運を!』という風なイタリア語などを文字入れ。

d0169376_13553347.jpg

玄関やニッチに飾ったらかわいいかなぁ~。


----
今日で小学校も修了式。
成績表もって帰ってくるなぁ。。。
ドキドキ。
でもま、毎日楽しそうにワイワイ通えてたってコトが幸せなのかな。
でもでもやっぱりドキドキ。。
というわけで、明日から春休み。
実家へ遊びに行ってきまーす♪
帰ってきたら、イベントに持っていく予定の
38のステンドグラスもUPできるかな♪
私も楽しみなんだなー^^


K+に『シュウないちにち』のイベント告知が載ってましたね。
seul*+αの文字が少し違ってましたー^^
でも、名前がのってちょっとうれしかったな。 

[PR]
by seul_alpha | 2012-03-23 14:01 | シュウないちにち。

スタート!。

こんにちわ。
un amicoです。
卒業、卒園の季節ですね。
昨日高知はサクラが開花したそうです。

次男も先週無事に卒園しました。
長男から6年間もお世話になった幼稚園。
ぐぐっと成長するこの時期に、
たくさんお友達と遊び、ケンカもしました。
泣いて笑って、色々な経験ができ、
たくさんの思い出ができたね。
私もお世話になった先生や、バスのおじちゃんと
なかなかあえなくなると思うと、すごくさみしいな。
みんなありがとーっ!

seul*+αの子どもたちはウチの次男を含めて3人が
春から小学生。
それぞれ別の学校だけど、お友達をたくさんつくって
毎日笑顔で学校へ通って欲しいと願っています。
たくさんの応援団がついてるよ!
みんな、がんばれー!

この春から新しい生活をスタートされる方にも、
たくさんの素敵な出会いと、笑顔が訪れますように。

d0169376_126133.jpg

-----

seul*さんからお知らせがありました。
シュウハウスさんでのイベント。
『シュウないちにち』
先日、3CSショールームへ下見へおじゃましてきましたー。
すっごく ツボ なお部屋&小物たち。
あまりにかわいくて、テンションがあがり、長居してしまいました・・・。
ついてくれてた月曜ブログ担当の方^^お騒がせしました。
当日がとても楽しみです♪

花かごの木箱バージョン。
木箱に文字もいれてみました。
d0169376_1274890.jpg

yumocaさんへ少し納品しています。
イベントにも持って行くよー☆


[PR]
by seul_alpha | 2012-03-22 12:12 | シュウないちにち。

はるのおしらせ。

seul*です。
日中はずいぶん暖かくなって過ごしやすくなってきましたね。

最近我が家では庭周りをプチリフォーム♪
少しの変化ですが、お気に入りの場所がまた増えました^^

d0169376_0193123.jpg


新芽も出てきたし、新しいお花も仲間入りさせました~

d0169376_022983.jpg



こちらはリフォーム祝いにamicoちゃんがプレゼントしてくれたもの。
ミモザとムーンライトフラグランス。
すっごくかわいい~ amicoちゃんありがとー

d0169376_0254980.jpg



**************************************************************

そして、はるのしらせとともにすてきなお知らせが・・・

来月、4月14日の土曜日に高知市大津の「SHU-HOUSE」さんのショールームにて行われるイベントに、
私達、seul*+αも参加させていただくことになりました~

【SHU-HOUSE 3CS ROOM】
高知市大津乙1055-1


思ってもなかったお話をいただいて、メンバー一同パニクッてますが^^;
がんばって製作に入ってます。
またもっていく作品など、仕上がり次第UPしていきますねー


***************************************************************

[PR]
by seul_alpha | 2012-03-20 00:55 | 季節

おでかけ。

こんにちは。
cielです。

暖かくなってきて、春だぁ~。って喜んでたら、ここ何日か冬に逆もどりですね。
今日は少し暖かさがもどってきて、おでかけの車の中はポカポカでした。

今日は、seul*さん、amicoちゃん、pasoちゃんの4人でおでかけランチしてきました。

向かった先は、68su(ロハス)さん。
外観もお店の中もとっても素敵で、みんなで「かわいい。」の連呼。
ディスプレイの仕方もセンスがよくて、ここに住みたいと思ってしまうくらい。

d0169376_18104629.jpg


みんなで、6・8・suランチを注文。
自家製パンにはさむ具を、何種類かの中から2つチョイス。
丸パンとマフィン風のパン。どちらもおいしかった~。
かぼちゃスープもやさしい味で、ほっこり和みました。

d0169376_18191128.jpg






帰りには一目ぼれした鍋敷きをおそろいでお買い上げ~。

d0169376_18173454.jpg


今日、残念ながら一緒に行けなかったkaoppiちゃんも今度は一緒にまた行きたいなぁ~。


68su ロハス
高知市北本町4丁目4-71
定休日 日曜日
11:00~16:00まで

[PR]
by seul_alpha | 2012-03-14 18:23 | おでかけ

むくむく。

こんにちは。 paso a pasoです^^
春ですねー♪
・・・って、今日はどんより雨空ですが。。
でもamicoちゃんのいうとおり、三寒四温。
ひと雨ごとに近づく春の足音を ひしひしと感じてます。
我が家の花壇でも 花やグリーンがむくむく成長中。
d0169376_1741682.jpg

さみしかった花壇がとってもにぎやかになってきました♪
家を建てたときに植えたユーカリも一年半でグングン伸びて
私たちの背たけよりもずいぶん大きくなってます。これからますます楽しみ。
久しぶりに、ヒメツルソバも植えようかな。
ただ。。。春の訪れとともに 花粉という大敵も襲来!!
しばらくはマスクが手放せそうにありません(;_;)
花粉症のみなさん、がんばって乗り切りましょうね~。

Happy♪
[PR]
by seul_alpha | 2012-03-08 17:50 | 季節

uff。

seul*です。
このところ暖かい高知ですが、今日はくもりのせいか少し肌寒いー
エアコンをpiっとしてしまいそうですがまだ我慢。。

今日はun amicoちゃんと2人、久々のストレッチ教室。
凝り固まった体を少しほぐしてきました~
だけど日々の努力が足りず、行く度に筋肉痛・・・だめやね。

ふふ。でもがんばったらおなかか空く~(いや、行く前からおなか空いてたけど^^;)
て事で帰りにランチ♪
久々に 『 れお 』 に行って来たよ~

2人とも食べたのは今日のランチ。

d0169376_17243480.jpg


こんな品数うちでは作らないからねー
運動の後は体にいいもの補給です^^

で、帰りにもいいものamicoちゃんが発見!!
[ご自由にお持ち帰りください]の器たち~
欠けはもちろんありますがそんなこと気にしないわたしたちは直ぐに物色。
わたしが遠慮もせず持ち帰ったのはこれ~

*えがお* です^^
d0169376_17302810.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2012-03-07 17:35 | おでかけ

イベントのお知らせ。

こんにちわ。un amicoです。

春になった4月、ちょっと窪川までお出かけしてみませんか?
ウキウキのイベントがありますっ!


四万十手仕事市

日時  平成24年 4月14日(土) 15日(日)
                  11:00~16:00

場所 四万十緑林公園



d0169376_16492325.jpg


今回も、aRumikのUコ。。ちゃんのトコロで、花かごの陶器バージョンなど、
それと、kaoppiの作品も、ちょこっとおじゃまします。

↓↓

Uコ。。ちゃんのところでは、ワークショップもあるみたいで、これは楽しそう!♪
他にも、なにやらスペシャルな催しがたくさんあるみたいですよ。
Uコ。。ちゃんは、15日日曜日に出店されます。
またまたお世話になります♪

15日に、手仕事市に行って・・・
前日の14日土曜日は・・・。
これとは別に、楽しい♪おいしい♪イベントがあります!
土日の予定、あいてませんか??。




[PR]
by seul_alpha | 2012-03-07 17:07

ぐるぐる。

こんばんは。
cielです。

なんだかスッキリしない天気が続いてますね。
でも、最近少し暖かさも感じられて、ひと雨ごとに春が近づいているような気がします。
春が待ち遠しい!

今日は思いがけず空き時間ができたので久しぶりに石けんを作りました〜。
分量のオイルに苛性ソーダ水を入れてひたすらぐるぐる。
最初の20分は休まずまぜなくてはいけません。
地味な作業だけど、けっこう疲れます。
最初は色々考え事をしているのですが、気がつくと無心になってぐるぐる。

今日作った石けんは、はちみつレモン石けん。
十和村産のはちみつを入れて、レモン精油をメインに
ゼラニウム、ラベンダー、パリュリ、オレンジをブレンド。
作業しているキッチンにブレンドした精油の香りが広がって、思わず深呼吸しちゃいました。


d0169376_195064.png











ありがたいことに上町美容室さんに置かせてもらっている、
石けんの在庫がなくなったとのご連絡をいただいてました。
少しですが、前回作ったavocado soapを納品しました。


d0169376_19244395.png
[PR]
by seul_alpha | 2012-03-05 19:38 | Hand made