seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

楽しい~♪

こんばんは。kaoppiです。
G.W始まりましたね~。我が家は特にこれといった予定もなく、何をしようか考え中です。。
今日はあいにくの雨でしたが、昨日はとってもいいお天気。
un amicoちゃん・seul*ちゃんと三人で「春のおでかけ」に行ってきました~。
久しぶりのイベントに気合いが入ったのか、10分も前に会場に到着(笑)駐車場も置きやすくて、案内の方もとっても親切でした。

やっぱり開場前はドキドキワクワク。中に入るとどこから見るかワクワク~。。いろんな作家さんの素敵な作品を見たりしながら、どこからかいい匂いが~。
今回はいろんなフードのお店が目白押し!!どこのどれを食べるか、かなりウロウロしながら迷いました~。

d0169376_20592739.jpg


で私は「LEALEA.CAFE」さんのタコライス。amicoちゃんとseul*ちゃんは「cafe Amie」さんのランチBOX。
外に椅子とテーブルを用意してくださってたので、美味しいを連発しながらピクニック気分でいただきました。でも、日差しが恐いお年頃なので日陰に椅子を移動しましたが。。。
いろんな作家さんともお話させてもらって、ほんと楽しい時間を過ごせました。

帰ってからは、「くう食堂」さんで買ったカトーショコラをおやつに
d0169376_21125046.jpg

とっても濃厚で、疲れが一気に吹っ飛びました。

夕方には友達家族が遊びに来てくれて。なんとお祝いにとリースをプレゼントしてくれました。

d0169376_21142212.jpg

リース欲しいな~と思ってたから、ドンピシャなプレゼントにテンションが上がりました~。
色合いも落ち着いてる感じで好き~。はりまや町にある「terre」の作品です。
どこに飾ろうかな~。考えては、見つめてはまたニマニマしてます。。。

楽しい時間と美味しい物に素敵なプレゼント、私のG.Wは終わったかな。。。あはは。。。

[PR]
by seul_alpha | 2012-04-30 21:24 | おでかけ | Comments(2)

簡単クッキー♪

こんにちは。kaoppiです。

今日はお天気。強い日差しだけど、やっぱり太陽の光はいいですね。

今日はamicoちゃんに教えてもらった、ホットケーキミックスで作るクッキーをおやつに作りました。材料はホットケーキミックスとバターだけ。前から教えてもらってたけど、なかなか作ってなくて。。一体どんな感じになるか半信半疑で作りました(笑)

d0169376_1534431.jpg


子供達が喜んでくれるかと思ったら。。「いつものクッキーの方がいい~」って言われた~。
そりゃ~、いつものやつはアーモンドプードルも入れてるもん。。味の違いがわかるのかしら。。

でも、お友達が遊びに来てて美味しいって食べてくれましたよ~。
暑いし、クッキーの気分じゃなかったかしら我が子達は。。。



引っ越して、もうすぐ3ヶ月。少しずつではあるけどお家の中を楽しく飾る余裕が。。
seul*ちゃんが、年末に作っていたブランケットをプレゼントしてくれました。

d0169376_15384676.jpg


前から使っている、ソファーにばっちり~!!可愛くて、見てるだけで顔がニマニマ。。
ありがとう~。seul*ちゃん。。
他にも紹介したい物があるけど、それはまた次回にしま~す。。

[PR]
by seul_alpha | 2012-04-27 15:42 | おやつ | Comments(2)

スッキリ*

こんにちは! paso a pasoです。
今日は午前中から実家へ。
アチコチ片付けてスッキリ!
ついでに可愛いものを掘り出してきましたー♬
d0169376_17461575.jpg

母が気に入って使っていたカップ&ソーサー。
それから 昔 父が出張のお土産に持って帰ってきた食前酒(中身はもうダメになってると思う・・・)。
赤いフタがかわいいー。
いろんな思い出といっしょに連れて帰ってきました*
ダイニングのニッチに飾ってます。

シトシト降ってた雨も、午後には上がって 明日はまたスッキリ晴れるかな^^
水たまりに空が映ってキレイだったのでパシャリ☆
ただいまInstagramに どハマり中です。
何気なく撮った写真がソレっぽく加工できるので嬉しいー。
・・・単純(笑)



[PR]
by seul_alpha | 2012-04-26 17:56 | interior | Comments(0)

おいしいもの^^。

こんにちわ。
un amicoです。

昨日は大雨の中、参観日に行ってきましたー。
途中強い風がふいて、めげそうに。。
ながぐつをはいていったけど、やっぱり
ずぶ濡れでした。

でも、新しいお友達もできたようだし、
2人ともしっかり手を上げて発言して。
楽しそうに授業を受ける様子が見れて安心しました。

なんといっても、2人が小学生になると代休が同じ日!
当たり前です。。。が、一人が暇することなく、
朝から遊んでくれるので、よかったです♪

2人でしっかり遊ぶので、ワタシは時間に余裕が^^
なので、『シュウないちにち。』に出店されていた
香川にある雑貨屋さんBOUTON sanで購入した、
ピクリング・スパイス。
コレで、ピクルス作り!
ピクルスは最近スキで作ってたけど、このスパイスを入れると
ぐぐっとおいしくなるんだってー。

っと。。。漬かったのを食べてみた。。
うわ!!おいしいー♪
うん、確かにあるとないでは全然違います。
ニンニクとローリエがふんわり香って、
これはどんどん食べてしまいそうです♪
いいのを知って、うれしなぁ。
d0169376_17581559.jpg


それとおやつ。
今日はシュークリームだよ。
膨らむかドキドキしながらつくりました。。。
やったぁ♪

d0169376_17583413.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2012-04-23 18:01 | おやつ | Comments(0)

お目当てを...

こんばんは。 paso a pasoです♪
最近 雨がよく降りますね。
今日もときどき晴れ間がのぞくので
「お! もうやむかなー。」と期待しては 裏切られ。。の繰り返し。
明日は長男の授業参観なので晴れてほしいけど・・・どうなるかな。

さてさて。
今日 はりまや町にあるpourquoiさんの『小家具展』で 素敵なモノをgetしたのでご紹介♡
d0169376_21553938.jpg

アクセサリートレー* by Moritake Glass

可愛いでしょー?
ステキでしょー♪♪
クリアでシンプルだけど
いろんなデザインのガラスがちょっとずつ。
チラチラとそれぞれの表情があって ツボ!!なんです。。
なかなか予定が合わなくて やっと行けたので 余計にうれしかったな*
ひとりで ニマニマ ニヤニヤ しながら眺めてます♪
大切にしますー✿



[PR]
by seul_alpha | 2012-04-21 22:22 | おでかけ | Comments(6)

まちかねたよ。

深夜のseul*です。(笑)

handmadeネタでは無いのですが(^_^;)

そもそも私はインテリアが大好きでー
でも実家はおしゃれなインテリアにはほど遠く…
子供の頃はおうちの広告が入るたび、間取りを見てはこんなおうちにいつか住みたい~
と夢見ておりました。
で、10年前に自分のおうちを持つことになったのですが、
その頃には今ほどのインテリアブームは無くー
急いでいたので建て売り物件を購入。
が、それをきっかけにインテリアブーム到来~ オーマイガッ!!
少しでも自分好みの我が家になるように、
いろんな方のおうちHPを覗いては勉強しておりましたー
そして、インテリアのステキな方達はhandmadeも上手~
なのでもともと手芸好きだった私もhandmadeの世界に入ってしまったわけです~
ちゃんちゃん。

て、何の話をしてるやら(汗)
前置き長すぎですが、要はhandmade好きな人はインテリアも興味あるはずー
って事で今回はインテリアネタなのです。ハイ。

最近ちょこまかとお部屋改造しております。
我が家サイズの家具は既製品ではなかなか無いので色々注文付けてオ-ダー(^^;)
で、こんなカウンターが欲しいなぁと注文したのが3ヶ月前。。。

今日やっと到着~
まちかねたよーーー

狭い我が家にはぴったりの小さめカウンターです。
ホワイトとブラウンのツートン。
もちろんシャビー仕上げ♪♪

d0169376_0153881.jpg


どうかなぁ?
シャビーって好き嫌い分かれるよね~
てか親世代には特に。
うちの親が見たらまた
「どこで拾うてきたがー」
って言われるだろうな(T_T)

[PR]
by seul_alpha | 2012-04-21 00:31 | interior | Comments(6)

ご報告♪

こんばんは。kaoppiです。
先日の「シュウないちにち」、とっても楽しい1日を過ごす事ができました。

ブログでもお知らせしていましたが、今日売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付させていただきました。微力ではありますが、私達の少しでも復興のお役にと気持ちをこめさせていただきました。

d0169376_23102363.jpg


作品を手にとっていただいたみなさま、本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。

それと、Uコ。。ちゃんの「四万十手仕事市」の方にもseul*+αの作品がお邪魔をしました。そちらの方でもたくさんの方々に作品を手にとっていただきました。ありがとうございます。

Uコ。。ちゃんも自分のブースのワークショップで忙しかったのにありがとうね。。


上町美容室にも、石けんや髪ものなど納品しています。こちらの方もよろしくお願いします。


4月も半ばを過ぎてきましたが、今小学校では家庭訪問が始まってます。私も明日、上の子と下の子の先生が来てくださいます。下の子は入学式で会ったのでどんな先生がわかるけど、上の子の先生はさっぱり。。どんな先生が来るのかドキドキ。まだまだ、バタバタとした毎日になりそうです。。。

[PR]
by seul_alpha | 2012-04-19 23:27 | Comments(0)

納品。

こんばんは! seul*です。

『シュウないちにち』が終わってなんだか気の抜けた毎日でしたが、
子供の事や学校行事で急にばたばたしてきました(汗)

今日はメンバーがpasoちゃん宅に集合~
イベント後の在庫整理です。
あまり時間がないのでお口のチャックをかるぅく締めて…(なかったか?)

で、その後 「yumoca」さんに納品にいってきました!
今回からcielちゃんの手作り石鹸もお目見えです!
人気のun amicoちゃんの花かごも~
paso a pasoちゃんと私の作品も沢山納品して来ました。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいねー^^

そして今日のおやつに買ってきた「抹茶チーズタルト」。
めちゃめちゃおいしかった~♪

d0169376_203228.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2012-04-18 20:35 | 委託/納品 | Comments(2)

シュウないちにち。

『 シュウないちにち 』 

おかげさまで無事に終了しました。

居心地のいい 素敵な、ツボな、 3CSルーム。
そこに、これまたかわいいお店が、たくさん並んだ
あたたかい空間での、1日お店屋さん。

OPEN前からきていただいてたお客様もいて、
CLOSEまでお客様はとぎれることなく。。。
すごくすごくたくさんのお客様にお越しいただいてたようです。

ブログを見て来てくださった方、
お店はやってないんですか?と声をかけてくださった方。
作品に、コレかわいいですねーって言ってくれた方・・・
などなど。
お客様といろいろお話もできて、
私たちは、とても幸せな時間を過ごせました。
ありがとうございました。

d0169376_16314590.jpg


気持ちいい時間をおじゃましてはいけないと思い
ラファエルさんの写真は残念ながらありませんが・・。
d0169376_16491296.jpg


今回は私たちも、おかいものをしたり、おいしいものを食べたり♪
楽しくすごせました。

そしてなんとっ!
こうちの番組、じゃらんじゃらんモーニングのテーマソングを歌っている
『BISCOTTI』がっっ。
私たちのブースの横で、ライブをしてくれましたー☆

d0169376_16515875.jpg


となりで聞けるなんて、なんて贅沢♪
大満足な1日を過ごせました。

このイベントでお世話になった、SHUーHOUSEさん。
この日は、お店やさんをさせていただきましたが、
床、タイル、ガラス、ドアなどなど。
家作りを考えてる方なら、気になる場所がたくさんあったのではないでしょうか。
ぜひぜひまた、ショールームへ足を運んでみてくださいね。
居心地のいい雑貨屋さん?CAFE?
そんな空間なので、きっと長居してしまいますよ^^。

お世話になったSHU-HOUSEさん、
chimneyさん、yumocaさん、
他、出店者のみなさま。
とてもとても楽しい1日を過ごせました。
また、お会いできることを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

[PR]
by seul_alpha | 2012-04-15 17:06 | シュウないちにち。 | Comments(2)

さいごの。。

今日はイベント前日の更新ラッシュ!!
さいごの更新はわたくしseul*です~

今回のイベントは決まってからあまり時間がなく、思ってたようには製作が進みませんでしたが、
メンバーみんながんばりました。


私は後こんなものをー

d0169376_22354295.jpg


上から順に

以前作った黒板セット。
今回はリバティ-バージョンです♪

イニシャルモチーフチャームのネックレス。

ミニミニドイリーに空き瓶リメイクを。


後は作り置いてたものなど数点もっていきますねー



久しぶりのイベントでみんなどきどき緊張しておりますが、
色々なお店屋さんが出店されるので、
私たちも楽しみたいなと思ってます^^
では明日、是非、みまさんのお気に入りの『シュウ』を見つけに来てくださいねー





[PR]
by seul_alpha | 2012-04-13 22:51 | シュウないちにち。 | Comments(0)