seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おたのしみ*

こんにちは。paso a pasoです。
最近のおたのしみ・・・庭の観察です(地味・笑)。
だって、すごい勢いで緑が成長中!
新芽がたくさん出てきて、眺めているだけで元気がでます♪
ユーカリはお化けのようになってきたので
いったんサッパリ散髪したくらい^^;
d0169376_1740719.jpg

お花もキレイな季節ですね。
お買い得な切り花を見つけたので、いろんなところに飾って楽しんでます。
大好きなアジサイもすこしずつ色づいてるのをアチコチで見かけるように✿
いい出会いがあったら、今年こそは庭に植えたいなぁ。。。

昨日・今日はこんなことをして遊んでました。
d0169376_1811771.jpg

ちいさなミルクピッチャーをいろいろアレンジ*
amicoちゃんのまねっこをして多肉ちゃんを入れてみたり
大好きなリバティ生地でピンクッションにしてみたり。。
メンバー同士、お互いの作品から良い刺激をもらえてます☆
さぁーどこに飾ろうかなぁ♪



[PR]
by seul_alpha | 2012-05-31 18:11 | garden | Comments(0)

まねっこ~♪

こんにちは。kaoppiです。去年の今頃は梅雨入りしてたみたいですね。今年はいつ梅雨入りするのかな~。ジメジメは嫌だけど、うまく付き合っていけるといいな~。

日曜日は小学校の運動会でした。今年は下の子も入学したから、2人分になると見る楽しみも倍。
特に1年生は入学して間もないのに、頑張ってる姿が可愛かった~。帰ってきたら汗いっぱいで、すぐにお風呂に入りました。

メンバーのpasoちゃんがクッションカバーを作ってるのを見て、うちにもカバーを待ってるクッション達がいたのでこの気持ちを逃したら~っと思って(笑)
d0169376_13532316.jpg

この花柄の生地、一体何年寝かせてたんだろう~ってくらい前に購入してました。
こういう花柄好きなんですよね~。小花柄も好きだけどこのくらい大きいのも好き~。主人は「花柄やね」って一言(笑)いいですよね~。。



今日、午前中に近所のスーパーに行ったら枝川のゆできびが売ってました~。有名ですよね。
買っちゃいました。
d0169376_13583112.jpg

美味しそう~。この後、子供のプール教室の進級テスト。これ食べて頑張ってほしいな。。
[PR]
by seul_alpha | 2012-05-30 14:02 | Hand made | Comments(0)

親子の時間*

こんにちは。 めずらしく連日更新のpaso a pasoです^^
昨日の運動会、お天気にも恵まれ(恵まれすぎ・・・?)無事に終わりました。
我が家の長男は運動が得意な方ではないんですが
どの競技も天気に負けないくらいのキンピカ笑顔!!で頑張ってました☆
イチバンになれなくても、その笑顔で十分楽しませてもらったよー。 お疲れさま*

代休の今日は天気もいいし、どこかへ行こうかなーとも思いましたが
せっかく晴れたんだから洗濯や掃除をしたい!!と
主婦の血が騒いでしまい・・・結局 また家で過ごすことに。
ふだんから料理に興味のある長男といっしょにパンづくりをしました。
モチロン! 生地作りはHBにお任せして。
d0169376_1524376.jpg

ふわっふわ~な生地は、触っているだけでとっても気持ちいい!!
親子で癒されまくりでした∞
私は必要最小限のアシストに徹して、成形は長男ひとりで。
手も口も出したくてウズウズしながら グッとがまん。
4年生になってすこしずつ自分の世界が広がってきてるなーと感じる今日この頃。
親としては頼もしいような、少しさみしいような・・・
でも今日はいっしょに作業しながら学校のこと、友達のこと、
いろいろ話してくれて ささやかだけど新しい発見もありました。
いつもは自己主張の強い弟(笑)におされ気味の長男と、
じっくりゆったり向き合えた、いい時間でした♡

焼き上がったパンはふわふわ美味しくて、
幼稚園から帰ってきた次男も大喜び♪
パクパクパクーっと、ものすごい勢いで食べてました(笑)
今度は兄弟いっしょにパンづくりしようね♪



[PR]
by seul_alpha | 2012-05-28 15:51 | おやつ | Comments(0)

クッションカバーと。

おはようございます。 paso a pasoです♪
昨日はひさしぶりに家でのんびり、まったりday*
そろそろミシンに触りたくなって・・・
ちょうどクッションカバーを春夏仕様に替えたかったので
朝から家事室に引きこもって作りました^^
作業としてはなんてことないモノなんですが
布合わせにイチバン時間がかかってしまいました(笑)
あーでもない・・・こーでもない・・・
しまいには次男にも見てもらって
どれがいいと思うー??なんて聞きながら。
d0169376_2263399.jpg

・・・仕上がってみると、やっぱりいつも通りシンプルな感じですが、
ソファに置くだけでリビングの雰囲気も一気に初夏!! わぁい。
やっぱりハンドメイドって楽しいな。
ってことで、この勢いにのって ハギレでピンクッションを作ってみました*
コットン×リネンで 初夏らしく爽やかに。
淡水パール&ビーズを通して作った まち針も気に入ってます。

さーて、次は何を作ろうかな♪
アレもしたい、コレもしたい、をカタチにできますように。がんばろう!!

今日はこれから長男の運動会へ行ってきます^^
赤組! 白組! みんなガンバレ~☆★☆


[PR]
by seul_alpha | 2012-05-27 08:00 | Hand made | Comments(0)

プチ。

こんにちは! seul*です。

今日は土曜日ですが息子は学校なのでしずか~♪
明日は運動会だからね。
今年はお天気もいいみたいやし良かった^^


毎日があっという間に過ぎて、はやくも5月がおわるぅ~
そろそろhandmadeネタということで最近作ったものたちです。


携帯ケース。
d0169376_1222247.jpg

友人にオーダー受けて作りました。
鞄の中で迷子になる携帯を簡単に出し入れ出来るように、蓋やボタンなども付けず簡単に。
彼女に好きなリバティ柄を選んでもらって、後はおまかせで。
柄あわせなど、色々迷った割にはシンプルに。。
でもとっても気に入ってくれたので良かったです♪



もうひとつはプチベビーシューズ。
d0169376_12105974.jpg

最近作ってる実寸のベビーシューズのプチプチ版。
自分が欲しくって作りました~^^
レースのドイリーも併せてあみあみ。
この組み合わせ自分ではめちゃお気に入りなんですが…どうかな?
ちくちく手縫いで頑張りましたよ。
なので量産出来ずー
でも「いいね!」と言ってくれる方がいたらまた作ろっかな。。

[PR]
by seul_alpha | 2012-05-26 12:23 | Hand made | Comments(0)

納品してきたよ^^

こんにちわ。
un amicoです。

今日、yumocaさんに納品してきましたー。
はなかごと、seul*さんのちっちゃいクロス。(←これ、かわいいのっ!)

d0169376_12392486.jpg

今回のはなかごは、おはな多めだよー。

これからの季節、気温も湿度も高くなってきます。
高温多湿、直射日光をさけて、
ほこりが気になるとは思いますが(><;)
ぜひラッピングしている袋から出して、
飾っていただくとうれしいです♪♭


------------------------------------------------------------

甘くない濃縮された紅茶をみつけたぁっ!
なので、飲みたかったティーソーダを作ってみたよ。
昔スキだったアイスオレンジティーを思い出したから、
今度はそれを作ってみよっと^^

d0169376_12464345.jpg


今日ストレッチに行った帰りにみつけてしまった・・・。
宇宙兄弟・・・。
APOとヒビト。かわいー!!
APO~!私にもラッキーを運んでっ。
やっぱりムッちゃんもほしいな^^
d0169376_12492513.jpg





☆追記です☆
イベントの時に人気者だった、《 多肉+るつぼ 》
またつくってます。
d0169376_14482042.jpg



↑追記に追記です・・・。
○ たにくるつぼ。25日金曜日、yumocaさんへ納品しました。
○ はなかごのオーダーをしていただいたおきゃくさま。
   はなかごも、yumocaさんへ納品しています。
   気に入ってもらえるとうれしいな。
   ありがとうございました^^ un amico 





[PR]
by seul_alpha | 2012-05-23 12:55 | 委託/納品 | Comments(2)

おかわりいいですか?。

こんにちわー。
un amicoです^^

今日はとってもいいお天気なので、朝からそうじ、洗濯。
片付け。。っと、ミスチルのアルバムを聞きながら♪♪いや、歌いながら。
順調に家事をこなし、ごきげんです。
お天気だと、やっぱりきもちー☆

パパっと朝の仕事が済んで、よし!やろうっ。

ランチマットの代わりに使いたくて、木で作ってみたよ。

d0169376_13121155.jpg


表面は 『コーヒーのおかわりいいですか?』みたいな文字。
裏には、ちっちゃいオンナノコをまんなかに、ぽつんっと。

うん。なかなか気に入ったので、もう1個つくろーっと。

↓コレは、数日前にいつもとは違うやり方で文字入れをしてみたもの。

d0169376_13171760.jpg


アメリカンな雑貨に書いてた文がかわいくって。
ちょっと我が家向けに変えて、
『少年たち!スニーカーの泥をおとしてからはいってこいっ!』 って感じかな。
文字入れの練習なので、特になにに使うとかはなく。ふふ。
玄関にある黒板の横に、置かれています。
・・・っの横に、泥だらけのスニーカー。
ギャー。。。

[PR]
by seul_alpha | 2012-05-16 13:22 | Hand made | Comments(5)

母の日。

d0169376_19374324.jpg


明日は母の日。

いつも会える人も...会えない人も...

母を思って過ごす、素敵な一日になりますように。

[PR]
by seul_alpha | 2012-05-12 19:41 | 季節 | Comments(0)

ウロウロ。。

seulです。
今日は良いお天気でしたね。
こんな日にうちに引きこもるのもなんだかなー
と思っていたらun amicoちゃんから素敵なお誘いが♪
もちろん行きますともー!!
朝から頭痛気味でしたが、そんなの吹き飛んじゃいました^^

今回都合が合ったamicoちゃんとpasoちゃんと私の三人でおでかけで~す♪
ただ…
いつものおでかけはkaoppiに運転たよりっぱなしだから、
3人だけやと初めて行く場所に右往左往…
私なんてほんと方向音痴やからまったくの役立たず~(ごめん)
でもちゃんとたどり着いて一安心。

まず最初立ち寄ったのは 『KIKONI SISKO』
北欧雑貨とcafeのお店です。
シンプルな素敵な空間にうっとり~
店内をウロウロして私が購入したのは、ダーラナホースのクッキー型。
かわいいー 飾ってても良い感じ。
でも使わなきゃねー いつかな。。

次はおなかも空いたのでランチに。
が、ここでもお目当てのお店の場所が分からずウロウロ。
なのにやっと見つかったと思ったら予約で満席… ついてないです。
空腹に勝てず、今回は近くのイオンで済ませる事にー
『STELLA'S KITCHEN』でランチです。
お目当てのところには行けなかったけど、おいしいグラタン食べれたので満足^^(写真忘れたー)

その後少し店内物色してからイオン向かいの『RADICAL』へ。
主にvintageものを扱っているお店です。
そこですてきなアロマキャンドルを発見!
いろんないい香りに迷いながら[carnation]を私はお買い上げ~
もうすぐ母の日やしー ってへんなこじつけで自分に(笑)

最後は『K-FLORIST』へ。
素敵なお花でいっぱい! 癒されます~
私はブリキのポットを買いましたー
うちに帰ってから庭の花をザクッと生けてみたよ^^
やっぱかわいいー♪♪


d0169376_1995376.jpg



d0169376_194066.jpg



今日も 楽しいおでかけだったな~
amicoちゃん誘ってくれてありがとうね。
今度はメンバーそろって行けるといいな。

[PR]
by seul_alpha | 2012-05-11 20:19 | おでかけ | Comments(0)

いろんなワクワク。

こんにちわ。
un amicoです。

今日のお天気はどうですか?
ここ、高知はとてもいいお天気。
でも、昨日はお昼前、すごい雷と雨でした。
ちょうどストレッチ教室の時間でしたが、目の前の公園から
何回も稲妻が光ってるのが見えて、こわいなと思うほどでした。
今日も東日本では、突風や落雷に注意を。とのこと。
みなさまお気をつけください。


GWは、帰省途中に神戸で下り、イベントに行ってきました♪
ART&HANDMADE BAZAAR
家具や小物、洋服やアートな作品、さらにおいしいもの、などなど。
なるほどー。これいいなぁ。どうやってつくるのかなぁ。
いすが欲しいけど、家がイスだらけになるなぁ。とか。
いろいろ感じ、刺激をうけました^^
他にも、奈良の雑貨やさんに行ったり京都のお花屋さん&CAFEに行ったり。
ワクワク楽しいGWを過ごしました♪

d0169376_1194835.jpg


帰ったら、花壇のお花がすっかり成長してる^^
オリーブも、ミニバラも、多肉も、ラベンダーも♪
広がりすぎたので、処分したと思っていたヒメツルソバも、
いろんなトコから出てるよ。つよいなぁ。
たくさんのお花が成長して、ワクワク。

d0169376_11115357.jpg


暑くなりすぎる前の、この過ごしやすい時期が、長く続くといいのになぁ。。
GWも終わり、また普通の日々が始まっています。

[PR]
by seul_alpha | 2012-05-10 11:27 | garden | Comments(2)