seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

初タイル♪

seul*です。
めずらしく連日更新~
今日も良いお天気♪
なので朝から動いてます!!

今日は初めてのモザイクタイル貼りに挑戦していたものが出来上がったのでUP!

まずは鍋敷きです。
d0169376_1545227.jpg

d0169376_1545989.jpg

最近クロスものばかりですがここにも。
クロス部分に文字も入れてみましたー



もう一つはミニトレー。
d0169376_15474170.jpg

これ、実は100均トレー。
このトレーを見つけたときにどうしてもタイルを貼りたくなって~
で、普通のモザイクタイルは物足りないのでフラワーモザイク(っていうのな?)を使ってみました♪
トレーは白木だったのでまずステインをぬりぬり。
片方には取っ手をつけて、前面にはプレートを。
リバティ布を入れてみたけど、英字の切り抜きとかもかっこいいかなー

とりあえず初めてにしては上出来!?
じっくり見ると色々あらはありますが、自分では満足です(^_^)v

さ、次は何に挑戦しよっかなー♪♪

[PR]
by seul_alpha | 2012-06-29 16:20 | Hand made | Comments(4)

プチbaby shoes~

こんにちは。
amicoちゃんに引き続いて、seul*です。

いつまで降り続くの~!! って嫌気のさしてた雨もあがり、待望の晴れ間が~~♪
朝から掃除に洗濯と大忙しでしたが、やっと落ち着いたのでPC前に。

以前作ったプチbaby shoes。
イイネ!のお声をいただいたらまた作ろうかなー
って思っておりましたが、とりあえず身内(メンバーね)からイイネの声が上がりましたので作ってみました~

d0169376_118247.jpg


そのまま飾っても、いいようにラッピングにもちょっとこだわって♪
実は中身よりこっちのほうに時間とられたりするんだけどね(^_^;)
でもそれもまた楽しいのですー♪♪

[PR]
by seul_alpha | 2012-06-28 11:15 | Hand made | Comments(0)

癒されるもの。

こんにちわ。
un amicoです。

夜降り続いていた雨も、今は止んでいます。
今のうちに洗濯洗濯♪

あじさい。
もうすぐ処分するから、いるならどうぞ~と言われ
たくさんいただきました♪
やったー。
今も、おうちに飾っていて、いろいろな場所で目にはいるので
すごく癒されています♪

その中で、いくつかドライに挑戦したけど、なかなかうまくいかず。。。
↓ ブルーのがなんとか成功したかな♪

d0169376_9255427.jpg


ドライにむいてる品種や、刈り取り時期などなど、いろんな条件が必要なんだろうなぁ。
もうすぐ7月。あと少しあじさいを楽しめるかな。

昨日ストレッチの帰りにyumocaさんにケーキの予約をしに行ってきたよ。
すると・・・♪
ケーブルテレビの取材が来てるっ♪♪
7月7日から1週間の放送だって。
見なくちゃー☆

yumocaさんの楽しみなこと。もうひとつ。
今週金曜日!わぉ!明日!!
おいしいお店2つ、がyumoca sanに販売に
来るんだってー!
高知市内からはちょっと遠いお店だけど、おいしくて人気ですよね。
この機会にぜひぜひ行ってみてね♪
d0169376_9315143.jpg


d0169376_9323962.jpg

↑ 見てるだけでも癒される♪・・・でも食べた。めっちゃおいしかったぁ^^☆

[PR]
by seul_alpha | 2012-06-28 09:40 | garden | Comments(2)

おおきくなぁれ*


paso a pasoです。めずらしく連投!
↓の記事といっしょに、と思ってたけど
虫さんといっしょに載せるのは気が引けて(笑)

先日、学生時代の友達が遊びに来てくれてました。
昨年末に生まれた息子クンもいっしょ☆
ずーっと出産祝いを渡すチャンスを逃してて、やっと叶ったご対面でした。
d0169376_11564242.jpg

半年も経ってしまったもんだから、寝返りもすっかりマスターしてて(笑)
人見知りするころかなー。。。と、ちょっとドキドキしたけど
ずっとお利口さんでニコニコごきげん。
お昼寝も2回してくれて、おかげでママたちはおしゃべりを満喫♪
Sクン!会いに来てくれてありがとう。これからもすくすく元気に育ってね∞

お祝いは何にしようか考えた末、ベビーシューズとcielちゃんのせっけんにしました*
毎日 家事に育児に、忙しく過ごしてるママ。
旦那さんにお願いできるときは 少しの間だけ息子クンを見ててもらって
アロマの良い香りに包まれたバスタイムを満喫できますように。
友達もとっても喜んでくれて、うれしかったな^^
また遊びに来てねー☆


[PR]
by seul_alpha | 2012-06-27 12:17 | Comments(0)

にぎやか。

こんにちは。 paso a pasoです♪
毎日毎日、ホンッッットによく降りますね。
まぁ梅雨だから仕方ないんだけど。
去年みたいに ときどき合間に晴れてくれると助かるんだけどな。。
洗濯物が乾かなくて 発狂しそう∞

我が家の庭・・・いろんなお客さんでにぎわってます*
d0169376_11162150.jpg

!!虫が苦手な方、ゴメンナサイ!!

私もあまり得意ではないけれど、このくらいのサイズまでなら何とかセーフ(笑)
特に カタツムリが葉っぱから葉っぱへ器用に移動するのが面白くて
今朝は次男とふたりでしばらく観察してました。
紫陽花とのコラボで見たかったなぁー。
seul*さんかcielちゃんちにコッソリ連れて行こうか^m^
..... 嫌がられるだろうな ..... イヒヒ。

今年はいつもより暑くなるのが遅いのか?
もうすぐ7月なのに、まだエアコンPi!!してません。エコエコ♪
梅雨の時期になると毎年ケヤキにやってくる毛虫も、今年はまだ見てないなー。
なんて、虫たちの様子で季節を感じたりしてます^^;
どうか、毛虫たちはこのまま静かでいてくれますように...!!



[PR]
by seul_alpha | 2012-06-27 11:44 | garden | Comments(0)

収獲。

こんばんは。cielです。
梅雨だから仕方がないんだけど、こう毎日雨だと困りますね。
今週もずっと雨マークで、カラッと晴れた青空が恋しいです。

先日、お天気のいい日に、ラベンダーの収穫をしました。
我が家のラベンダーは、花の時期になると花の部分だけがニョキニョキと伸びてきて、
↓こんな感じになります。

d0169376_034050.jpg


このラベンダーを庭のあちこちに植えていて全部で5株。
最初はハサミで切ってたんだけど、いつまで経っても終わらない。。。
途中から鎌に変更して、ザクザク刈り取っちゃいました。
鎌なんて使ったことないから、すっごいへっぴり腰でしたけど、
なんとか刈り取り終了。
そして、こんなにたくさん収獲!!

d0169376_235189.jpg


刈り取るたびにラベンダーの香りが広がって、思わずクンクン。
グロッソという名前のラベンダーで、香料やドライフラワー向きというだけあって、
甘く強い香りがします。


写真では量が分かりづらいでしょうけど、両手いっぱい広げても
抱えきれませんでした。
こんなにたくさんどうしましょう。。。

d0169376_23514274.jpg


とりあえず、ラベンダースティックに初挑戦。
サテンのリボンを編み込んでみました。
最初は感覚がつかめず、緩めな編み込みになってしまったけど、
5本目になると締め具合もばっちり!!(たぶん。。。)
ついでにサシェも作ってみました。
でも、これくらいじゃ一抱え以上のラベンダーは、ちっとも減りません。

ドウシマスカ、コレ。。。

d0169376_2352488.jpg


[PR]
by seul_alpha | 2012-06-25 23:32 | garden | Comments(0)

癒し。

こんにちは!seul*です。

まいにち雨続きで嫌になります。
はやく梅雨明けしないかなー

でも梅雨時期だからこそのお花に癒されます。

『紫陽花』

上手くドライに出来ると一年中楽しめますねー

今日、お買い物がてら立ち寄った花屋さんで見つけたあじさいにひとめぼれ☆
衝動買いです^^

d0169376_16344292.jpg

『ハイドランジア マジカルシリーズ』

ピンクとグリーンがとってもかわいい~
オランダkolster社の開発品種できれいな秋色も楽しめるようです♪



ついでに、うっそうとしてたラベンダーを刈り取り。
すっきりさっぱり♪
d0169376_16434236.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2012-06-24 16:48 | garden | Comments(0)

おうち時間。

こんにちは。 paso a pasoです。
きてますね、台風4号。。。
高知でも 昨夜から雨風が強くなってます。
今朝までに比べると、風は少し落ち着いてますが、相変わらず雨ザーザー。
このまま大きな被害がなく、過ぎ去ってくれますように・・・!
みなさんも出かけられるときは、くれぐれもお気をつけください*
d0169376_12594448.jpg

紫陽花や多肉チャンたちも玄関の隅っこに緊急避難。


今日は臨時休校になった子どもたち。
宿題もないし、なんだかいつもの休みよりノビノビしてます^^;
私も旦那さんのお弁当を作った勢いで、今夜のごはんの準備&オヤツ作りを完了!
いつも子どたちを送り出す時間に全部の家事が済んで、すーっごく気持ちよかった^^
これであとは一日のんびりできるぞー♪
ってことで、編み編みしてます∞

マルシェ用に作ったベビーシューズ*
d0169376_1393850.jpg

マットはリバーシブル。
近いうちにyumocaさんへ納品させてもらおうかな。

オヤツは...
[PR]
by seul_alpha | 2012-06-19 13:17 | おやつ | Comments(0)

こんなはずでは…

こんにちは! seul*です。
台風が近づいてますね。
高知はまだ雨も降ってないので、今日中に外のモノを非難させておかなくてわっ

今日は先日のツバメのその後を…
かわいそうやから居座らせてあげようと決めたものの、
やっぱりフンは気になるので、段ボールで保護。
するとその晩こんなことに~
d0169376_1259626.gif

こんなはずでは…

********************************************

最近のお花たち。
d0169376_1323821.jpg

去年苗を購入して植え付けしておいたアナベル。
ひとつですけど咲きました♪ 来年がたのしみです。
ずっと眠ってたスカビオサも復活!
枯れかけてたミニバラも咲きました。
ラベンダーがすごい勢いで増殖中~
あとトマト好きではないのにミニトマト^^:

d0169376_13102111.jpg

家の中は買ってきた切り花のあじさい。
でもこれ既にいませんー
ドライに挑戦してしっぱい。。
なかなかうまくいかないなぁ…

*********************************************
すでにお知らせしてますが、
『サニーdeマルシェ』中止になってます。
たのしみにして下さってた方ごめんなさい。。
次回の参加は少し先になりそうですが、
決定したらまたお知らせします。
それまでは是非委託先のほうへ足を運んでいただけると嬉しいです^^

seul*

[PR]
by seul_alpha | 2012-06-18 13:24 | garden | Comments(0)

ネックレスとあじさいと・・・。

こんにちわー。
un amicoです。

前回の記事の写真にのせたつばめさん。
あれから習慣のように、つばめを観察する私。。。
あはは。
だんだん飛ぶのも上手になって、つばめらしく、シュッとした^^
羽になってきましたー。
これからどうなるかなぁ。

さて。
サニーdeマルシェ、初出店ですよー。
ドキドキ。
でも新しい出会いがあるのかもって、うれしいです。
今回は全員で参加できるかな♪
駐車場も広いみたいだし、ぜひぜひおかいものの
ついで・・・に、遊びに来てくださいねー☆

今日のハンドメイド。
やっと完成したネックレスです。
かわいいナンバー入りクリップをお店で見つけてから、
これをネックレスにしたくて、悩んでました。
かわいくなりすぎないように。
どうかなぁ。

d0169376_1856221.jpg




--------------------------------------------------------------


梅雨入りしましたね。
ムシムシジメジメ・・・
そう。ドライフラワーの苦手な季節ですemoticon-0156-rain.gif

なので、はなかごの納品をお休みしています。
万が一、かびが生えてしまっては悲しいので・・・。
また、夏に納品できればと思っています。
そのときは・・・ぜひぜひよろしくおねがいしますっ。

--------☆おうちに、はなかごを飾ってくださっている方へ☆-------------                                        
                     (ありがとうございますっ!)

高温多湿、直射日光のあたる場所を避けて、
ほこりが気になるとは思いますが(><;)
ぜひラッピングしている袋から出して、
飾っていただくとうれしいです♪♭

生花より長くたのしめるドライフラワー。
それでも、寿命は1年くらい?だそうです。
私の作るはなかごには、少しでもながく楽しめるようにと、
型崩れ防止、補強、水をはじくという、硬化液スプレーを
しています。
生花もつらい梅雨、夏に、
はなかごで、ちょっとでもほんわか気分のお手伝いが
できますように。

--------------------------------------------------------------


今年もおたふくアジサイ、かってきたよ。
ぷっくり。やっぱりかわいいなぁ。

d0169376_18565142.jpg


これもかわいいな・・・。

d0169376_18571823.jpg


[PR]
by seul_alpha | 2012-06-15 19:51 | サニーdeマルシェ | Comments(0)