seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏のおもいで。

seul*です。
夏休みも残すところあと4日ですね。
今年はいつもより長い夏休み。
県外ではすでに新学期が始まっているところもあるようですが…

夏休み中はhandmadeもすっかりお休みなので、seul*家の夏の思い出なんぞを(^^ゞ

今年の夏休みは2泊3日で福岡方面へ旅行してきました!
車で行ったので片道7時間(*_*;
だんな一人の運転はさすがにきつそうやけど(スマン)

初日は佐賀の「吉野ヶ里歴史公園」へ。
吉野ヶ里遺跡は教科書にも載ってるから子供のために行っておきたいと旦那リクエストで。
弥生時代に少しの間タイムスリップ~ それにしても死ぬほど暑かった(>_<)
d0169376_0123812.jpg


その後は「大宰府天満宮」へ。
学問の神様だからここも子供のためかな。。

宿泊は博多の駅近くなので、夜と2日目はショッピング三昧♪
キャナルシティやバスに乗って天神地下街行ったり、マリノアシティに行ったりー
しっかりお買いもの楽しみましたよ(^m^)

3日目は息子リクエストの「スペースワールド」へ。
夏限定のプールへ入りたがっていたので時間は少なかったけど満足したようです。
ビビりの息子はジェットコースターも初体験。
私も久々でしたが楽しかった~♪

その日のうちに帰らなきゃなのでアトラクション全部に乗れなかったのが残念だったけどね。
d0169376_048068.jpg

それにしても福岡は暑かった~ 
暑すぎて屋台のラーメンは断念したので次は涼しいときに行きたいな。。




お気に入りのワンショット。
d0169376_0484867.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2012-08-30 01:01 | おでかけ

♪♪♪

おはようございます* paso a pasoです。
8月最後の週末、みなさんはどんなふうに過ごしましたか^^

d0169376_9552441.png


写真はこの週末、淡路SAで撮ったもの。
ずっと観覧車の写真を撮りたくて、やっと念願叶いました♪
高いところが得意ではないのに、親子3人で乗りました^^;
旦那サンは断固拒否!笑

関西一泊はあっという間だったけど
大阪にいる私の弟にも会えて 子どもたちもとてもうれしそうでした。
たくさん遊んで、行きたかったお店へも行けたし
美味しいものを食べて飲んで・・・楽しかったー∞
ずっと運転してくれた旦那サン、お疲れさま&連れて行ってくれてありがとう。

さて、子どもたちの夏休みもあと少し。
宿題も遊びも、やり残しのないように...ね!!

[PR]
by seul_alpha | 2012-08-27 10:26 | おでかけ

少しずつ...

こんにちは! paso a pasoです^^
気がつけば8月も残り10日足らず...
日が暮れるのがだんだん早くなって
朝夕もグッと気温が下がり、過ごしやすくなりました*
夜 耳をすませば秋の虫たちの声も♪
昼間はまだまだ暑いけれど、少しずつ少しずつ秋が近づいてるんだね。

秋といえば...我が家はやっぱり食欲の秋!!
いただきものの立派なカボチャで秋メニューを楽しんでますよー*
d0169376_12591151.jpg

まずは自然の甘みがたっぷりのカボチャスープ。
たくさん作って、お昼は冷製で、夜は温めてほっこり^^
子どもたちとワイワイしながら焼いたロールパンと
新鮮な夏野菜の素揚げやサラダといっしょに。あぁ美味しかった∞

ちなみに、カボチャって秋が旬だと勝手に思い込んでたけど、実は夏野菜なんだって!!
・・・そういわれてみれば、夏野菜カレーにも入ってるもんね。
ハロウィーンのイメージで秋と思ってたのかな??(笑)


そして、今日はカボチャプリンに。
これも子どもたちの大好きなおやつ。
よく母に作ってもらった 私のおふくろの味*
子どもたちも手伝ってくれて、たくさん作ったよ。

子どもも大人も、そろそろ夏の疲れが出てくる頃。
旬のものをたくさん食べて、元気な笑顔で2学期を迎えられますように...!
そして残りの夏休みも、思いっきり満喫しましょ☆

[PR]
by seul_alpha | 2012-08-22 13:14 | おやつ

夏のおわり。。

d0169376_15285257.jpg


*****************************************

長い夏休みも半分を過ぎましたね。
みなさまいかがお過ごしですか?

高知の夏といえば『よさこい祭り』。
今年は雷雨に見舞われるなど心配なお天気でしたが、
なんとか四日間踊りきれたようです。
踊り子のみなさんおつかれさまでしたー!

よさこいが終わると一気に夏の終わりを感じてしまうのですが、
暑さはまだまだ続きます。
体調崩さないように注意しましょうね。



******************************************
[PR]
by seul_alpha | 2012-08-13 16:07 | 季節

mt LOVE*

おはようございます^^ paso a pasoです。
昨日kaoppiちゃんの記事で ひとまずメンバー一周した『おうちPHOTO』。
みなさん、いかがでしたかー?
「すき」が似てるメンバー同士、やっぱり共通するのはナチュラルな雰囲気。
でもそれぞれにちょっとずつこだわりがあって、
それがお互いのいい刺激になってくれてるんです♪
お邪魔したときに「あ、こんな風にするのもいいね~」なんて
新しい発見を楽しみながら過ごす時間はとっても心地いいです♡
あー早くまたそんなひとときを過ごしたい・・・2学期が待ち遠しい!!(笑)
今回の『おうちPHOTO』、私たちメンバーもとても楽しませてもらいました*
みんなの「玄関!」や「キッチン!」って感じでクローズアップしても面白そうだなぁ・・・なんて。
また機会がありましたら、ご紹介させてくださいね^^

*   *   *   *   *   *   *

さて。前置きが長くなってしまいましたが^^;
先日アートゾーン藁工倉庫 蛸蔵で開催されている「mt school shikoku」へ行ってきました!


d0169376_222819.jpg

開場後すぐにお邪魔しましたが、すでにたくさんのお客さん☆
さすがmt! 飛ぶ鳥を落とす勢いです!!
会場には商品だけでなく、ラッピングやコラージュなど使用例がたくさん。
見てるだけでも大興奮。(興奮しすぎて写真撮り忘れました・笑)
・・・あ、もちろん見てるだけじゃなくてお買い上げ♪しましたよん。
初めて目にする限定デザインもたくさんあって、ワクワクワクワク・・・(エンドレス)。
mt×mina perhonenコラボのチョウチョがお気に入りです∞
今週8日(水)まで開催中なので、まだの方は是非足を運んでみてはいかがですか??
テープはお子さんたちにも馴染みのある文房具なので、親子で楽しめると思います^^
あ、欲しいモノがいっぱいで、予算オーバーしてしまうかも!ですが。ゼヒゼヒ☆

[PR]
by seul_alpha | 2012-08-07 09:00 | おでかけ

おうちphoto《5》

こんにちは。kaoppiです。
本当に毎日暑いですね。でもオリンピックも毎日、熱戦が続いてます。昨日はフェンシングの準決勝、最後の2秒には飛び跳ねて喜んでしまいました。

さてさて、メンバーのおうちphotoシリーズですが最後は私kaoppiです。最後なんてちょっと恥ずかしいのですが。。。
我が家は今年の2月に引っ越したばかりで、まだまだ発展途上な感じなんですがお気に入りの物など紹介したいと思います。
d0169376_1613492.jpg


左上・玄関の照明です。ネットショップで一目ぼれ。点灯すると、ガラスのカットから綺麗な明かりが。でも~、なんだか長さが短いですよね(汗)旦那さんと電気屋さんが現場で長さを決めたらしく。。。ちょっと見てびっくりしたけど、しょうがないのでそのままに。。。
真ん中上・玄関入ってのドアにはチェッカーガラスを入れてもらいました。既製品のドアなんだけど、どうしてもこのガラスを使いたくて。お気に入りのドアになりました。
右上・食卓テーブルの照明です。これもネットショップで。白熱灯だから、お料理も少し美味しくみえるかな(笑)
左下・これはメンバーから引っ越しのお祝いでもらった引き出し棚。こういうのがあると細々した物も入れれるから便利ですよね。色合いも大好きな色合い~♪
真ん中下・我が家は壁も床も白にしたのでトイレを少し柄物で。コーディネーターさんと一緒に考えて背中押してもらいました。おかげで今ではすっかりお気に入りの場所です。

後、2階の子供部屋のカーテン。自分で作ってみました。
d0169376_16265515.jpg


生地の向きはちがうんだろうけど、切りっぱなしの感じを使いたくて。しかもすそ始末しなくていいし~。。

まだまだ、手を加えたい所もあるのですが少しづつやっていきたいと思います。

夏休みもこれからが本番!!暑い日が続きますが、体調にも気をつけて過ごしていきたいと思います。みなさんも頑張っていきましょうネ。。

[PR]
by seul_alpha | 2012-08-06 16:39 | interior

おわび。。。

     おうちphoto真っ只中の間におじゃまします。
     去年末に作成した、カレンダーの一部に誤りがありました。

     8月28日 火曜日のところが、間違って25日となっています。
     何度も何度も確認をして作っていたのに・・・。
     もうしわけありません。
                                un amico....
d0169376_17195415.jpg
                             
[PR]
by seul_alpha | 2012-08-03 17:21

おうちphoto《4》

こんにちは。cielです。

夏休み、「長~い!3食作るの大変!」と言いながらも、
いつまでも一緒に過ごしてくれないであろう子供たちと、
夏の想い出をいっぱい作って、一緒に楽しく過ごしたいと思ってます。

さてさて、おうちphotoシリーズ第4弾!
4回目は、我が家のお気に入りの場所を紹介したいと思います。

d0169376_4161772.jpg


右上の写真は、玄関上を見上げたところです。
外壁の一部分にレンガ風タイルを貼ってます。
写真をよく見るとわかると思うのですが、我が家には軒が一切ありません。
だから、雨が降ると大変!
雨が降り出すと、家中を走って窓を閉めてます。
もちろんタオル片手に(笑)

右下の写真は、テレビコーナー。
壁一面に造り付けの家具をはめ込んでます。
DVDデッキやアンプ、ゲーム機ネット関係の機械など、
なるべくスッキリするように、ひとまとめにしています。

左下は玄関の内側。
暗くなりがちな玄関をなるべく明るくしたくて、玄関ドアの両側に
明かりとりのガラスをはめています。
そして、pasoちゃんも紹介していた郵便受け。
家の中から郵便物や新聞が受け取れます。
お休みの日にスッピンでもご近所さん会わずして新聞を取れます!
雨の日でも濡れずに取れます!
そして、ディスプレイスペースにもなるという、
一度で二度おいしいスペース!?
オススメです!!

左上写真は玄関横の収納&ディスプレイと階段です。
白と木の色のコンビがなんだか落ち着きます。

d0169376_417337.jpg


玄関入って真正面にあるニッチ。
pasoちゃんのワイヤー作品や、amicoちゃんのレンガアレンジ、
seulさんと偶然おそろいのクッキー型などを飾ってます。

d0169376_426546.jpg


リビングの一角にあるキッズスペース。
キッチン台のトビラの中は、散らかりがちなオモチャを収納しています。


わたしはおうち拝見が大好きです。
変かもしれないけど、間取り図を見るだけでもワクワクします。
でも、自分のおうちとなるとなんだか緊張しますね~。
おうちphotoシリーズ、お次はkaoppiちゃんにバトンタッチです!


[PR]
by seul_alpha | 2012-08-01 10:00 | interior