seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

秋さんぽ。

こんにちは。paso a pasoです*
先日の秋さんぽ&紅葉狩りのphotoを・・・♪
d0169376_16105646.jpg

d0169376_16111983.jpg
d0169376_16115153.jpg


おまけ。
[PR]
by seul_alpha | 2012-11-30 16:55 | 季節 | Comments(0)

ケイタイカメラ女子。。

こんにちはー seul*です。
連日のもみじがり写真ですがわたしのもー

せっかくのシャッターチャンス日和なのにカメラを忘れたわたし・・・
リース素材をひらうことばっかり考えてたらすっかり抜けてた(´Д`ι)

なので「ケイタイカメラ女子」(笑)


d0169376_1125272.jpg
d0169376_113774.jpg


もみじがりと言いながら、あまり紅葉した写真がないな・・・
でも自分の好きな感じをとってみました♪


で、お持ち帰りした素材で作ってみたよ。
リースと花カップ。

d0169376_11134731.jpg

クリスマスがくるね。

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-29 11:18 | 季節 | Comments(2)

寒いょ。

こんにちわ。
un amicoです。

寒いよ。高知でも寒いよぉ。
登校、通勤時間は寒すぎです。
みんながんばれっ。

みんなが出かけてから、あったかい紅茶をのんで
今日はストレッチに行ってきたよ。
寒いからか、カッチカチの体。
いつもより疲れたけど、体がのびて、今はスッキリです♪

昨日はcielちゃんがUPしたように、秋~冬を感じに行っていました。
みんなでこういうトコへ行くのは初めてだったけど
楽しかったよー。

昨日のではないけど。。。
d0169376_11594379.jpg


息子達と行った時の写真。
落ち葉がたっくさん落ちていて、投げあったり、かぶったり
持ってみたり、寝てみたり。
葉っぱしかない場所でも、すっごく楽しんでいました♪
あ、ワタシは落ち葉抱っこしたりしてないよ。
ムシガイタライヤダカラネ。。。

イベントが終わって、おうちも少しずつクリスマス仕様に。
去年もらったseul*さんの『まつぼっツリー』の白。
d0169376_125678.jpg
今年、『おみやげ。』ともらった大きなまつぼっくりも
『まつぼっツリー赤』にして、飾っています。
ありがとうっ!♪
そろそろ大きいツリーも出そうかなぁ~。

ひだまりありがとうフェスタ、
たくさんのご来場、ありがとうございました。
誰かがHAPPYになってくれるといいなと思っていたら
私たちがすごくHAPPYになっていました。
ほんとうにたくさんのありがとうの気持ちでいっぱいです。
(てるてる坊主もありがとね♪)

今回のイベントを通じて、私たちのブログを見に来てくれた人もいるかな。
イベント以来、たくさんの方がここへ遊びに来てくれているようです。
ハンドメイドやおうちのコト、いろんなコトを書いていくので、
これからもよろしくおねがいしますっ♪

今回のイベントではカミモノを担当させていただきました。
素敵なチャンスをくれたyumocaさん。
ほんとうにありがとうっ!
d0169376_12104265.jpg
そしてyumocaは12月7日で5周年。
これからも、ますますたくさんの笑顔が集まる場所に
なりますように。
ちょっとはやいけど・・・。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ Congratulations on your 5th anniversary!! ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

.
.
.
[PR]
by seul_alpha | 2012-11-28 12:23 | 季節 | Comments(0)

紅葉撮影会。



こんばんは。
cielです。

昨日のお天気がウソのようなキレイな青空。
カメラ女子♪してきましたよ~。

d0169376_17322812.jpg


d0169376_17293770.jpg


d0169376_17364621.jpg


d0169376_17514728.jpg


落ち葉や木の実を拾ったり、思い思いに写真を撮ったり、
気持ちよくて楽しい時間を過ごすことができました。

拾った木の実をamicoちゃんちで広げていると、一緒に虫も連れて帰ってきてしまったようで、
虫が出てくるたびにみんなで絶叫。
一番逃げ足が早かったのはamicoちゃんでした( ´艸`)


[PR]
by seul_alpha | 2012-11-27 17:58 | 季節 | Comments(0)

カメラ女子♪

おはようございます。paso a pasoです。
今日はamicoちゃんちの庭(と、言ってもいいくらい近くのお山♪)で紅葉撮影会してきます*
素敵な写真がいっぱい撮れるといいな^^
d0169376_9443516.jpg

私はスマホカメラしかないけど・・・(T_T)

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-27 09:43 | 季節 | Comments(0)

久しぶりに♪

こんばんは。kaoppiです。

先日の「ひだまりフェスタ」にはたくさんの方に私達の作品を手にとって頂き本当にありがとうございました。色々な方と接するのはドキドキしながらも本当に楽しい時間でした。次の予定はまだありませんが、これからもスローペースですが頑張っていきたいと思っています。

今日はイベントも終わったのでメンバーで久しぶりのお出かけです。最初にyumocaさんに作品の委託にお伺いして、ほんの気持ちですが5周年のお祝いをメンバーでさせていただきました。まゆみさんにすごく喜んでいただいて、自分達もすごく嬉しかったです(笑)
これからも、笑顔で優しいケーキを楽しみにしています。

次は愛宕のK-FLORISTが洞が島に「bois」さんとして移転しているとブログで知って行ってきました。店内には可愛いお花は雑貨などがあって、みんなでワイワイと店内を。。
d0169376_21192832.jpg

今日が仕入れでお花の数が少ないと店主さんが言っていたので、また覗きに行って見たい場所になりました。

ランチはイベントでもお世話になった「草や」さんへ。私は初めてでどんな所なんだろうとすっごく楽しみに。古民家を改装してカフェをやってらっしゃるので、店内も落ち着いた雰囲気。私達は到着したのが12時前でお客さんもそんなにいなかったけど、12時になるとあっという間に店内は満席状態。やっぱりすっごく人気のお店なんですね。
d0169376_21241984.jpg

私はイベントで食べ損ねた特製カレーを、メンバーはランチをいただきました。カレーはスパイシーで少し辛くて寒い日にはもってこいですね。ランチもお野菜いっぱいで身体に優しい献立になっていました。

後は「melt」さんに行って少し手芸品を買ったり、帰りにケーキも買って帰ったり。。
d0169376_2128245.jpg


本当に久しぶりのおでかけで、すっごく楽しかった。もうすぐ、冬休みになるのでその前にまた行きたいな。。みんなでまた予定たてようね。。
[PR]
by seul_alpha | 2012-11-26 21:38 | おでかけ | Comments(0)

たくさんのありがとう!!!

『ひだまりフェスタ』無事終了しました~♪

ずっと気がかりなお天気でしたが大雨になることもなく、
たくさんのお客様に来ていただき、大興奮の一日となりました!!

いつもブログを見ていただいてる方々からの応援のメッセージも沢山いただけて、
メンバー一同感激してます。
これからの製作の励みになるたくさんのパワーをいただきました。

おいしいもの、すてきなものいっぱいに囲まれた時間を過ごせて、ほんとにしあわせです。

主催のyumocaさま、その他出店の皆様、
そして、私たちの作品を手に取って見ていただけた皆様、
ほんとにありがとうございました!!!

seul*+α


d0169376_13124023.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-24 13:14 | ひだまりフェスタ | Comments(0)

ぎりぎり。


こんばんは。
cielです。

「ひだまりフェスタ」いよいよ明日になりましたね!
お天気、なんとか雨が降りませんように。。。

イベントに向けて制作したものです。

定番の石けんと新作の石けん、布小物を少し。
最終ぎりぎりのUPです。

d0169376_2255249.jpg


右上から時計回りに
Rich Soap
pink floral
Honey Lemon
orange dotsです。

Rich Soapは新作の石けんです。
ホホバオイルや今注目のアルガンオイルを入れ込み、
香り付けにはローズオットー、ラベンダー、ゼラニウム、フランキンセンス、
イランイランで香りづけしています。
ローズオットーはとても高価な精油で、精油1滴にバラの花200個が必要と言われています。
数滴しか入れてないので、他の精油の香りのなかからなんとなくローズが香る感じになります。


どちらの石けんもハーフサイズの見本を用意していますので、
お手に取って、香りをクンクンして、お気に入りを見つけてくださいね。

d0169376_22232880.jpg


秋冬に使っていただだけるように、リバティで作ったフリルシュシュと、コーデュロイ生地の
シュシュ、ジャガード生地でふっくらコースターを作ってみました。

それでは、明日みなさまに会えるの楽しみにしています。

おやすみなさい。


[PR]
by seul_alpha | 2012-11-22 22:32 | ひだまりフェスタ | Comments(0)

まにあった☆。

こんにちわ。
un amicoです。

seul*さんの深夜の更新、みましたか?
すっごくたくさんかわいいのが出来てましたね♪
今までの人気のものも、新作もあって、私も
明日並べるのが楽しみです☆
お天気はなんとか曇りかなぁ。
あたたかくして遊びに来てくださいね^0^

まにあった~ものは、リース3つ。
クリスマスまであと1ケ月ちょっとになったので、
もみの木のリースをと思って待ってたけど、まだ出てこなくて。
ペッパーベリーの赤と、ゴールドの木の実、
リースの真ん中に、
キラキラトナカイのオーナメントのおまけ付き☆
d0169376_13342313.jpg
d0169376_13343754.jpg
d0169376_13344451.jpg

トナカイ、写真じゃわかりにくいね・・・。
トナカイはくっつけてないので、別でつかってもOK♪

あと、こんなのも♪
d0169376_13364465.jpg

ハンコケース。BY38.
色合いがスキだな。

*     *     *     *     *     * 

晴れても雨でも曇りでも、ついに明日。
クリスマスのプレゼントに。
自分へのプレゼントに。
おいしいもの、かわいいもの、気持ちいい時間。
誰かの心がほっこりあたたかくなる1日になりますように。


*     *     *     *     *     * 

作品もスタンバイOK!
d0169376_13383013.jpg

.
じゃ、明日ね!♪
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-22 13:54 | ひだまりフェスタ | Comments(0)

あっぷUP!?

お久しぶりの深夜のseul*です。(笑)

『ひだまりフェスタ』ついに明後日・・あ、もう明日だー!!!
になってしまいました~

毎度の事ですが、押し迫っての製作に「あっぷあっぷ」しております。。

なのでブログUPも一気にーーー

てことで「UP!UP!」(^^ゞ

d0169376_23511713.jpg

左は鍋つかみ&ポットマット。 月兎印のポットにぴったりサイズで作ってます。
右はアームカバー。 これからの水仕事に便利ですよ。

d0169376_23515879.jpg

バッグチャームです。 
冬仕様にファーをちょこっと。革にリバティを張ってます。
それとシェルイニシャルチャームを。

d0169376_23521641.jpg

スマホケースです。 リバティ帆布を使ってみました。

d0169376_23523777.jpg

左はヘアターバン。 前にも作ったのと同じですが、今回はモチーフをちょこっと。
中央は水玉シャツコールで冬シュシュ。
右はいつものリボンシュシュ。 リバティコーデュロイです。

d0169376_23525124.jpg

左はイベントによく登場してる黒板。 前回で最後のつもりでしたが、材料が揃ったのでちょこっと仕様を変えて作ってみました。
右はプードルファーのマフラー&バッグ。 おそろで♪

d0169376_23532835.jpg

最後はリバティでカメラストラップ。
自分用のが欲しくって(右のです。)挑戦してみましたが、革の部分がミシンでは難しくてー
でもなんとか仕上げてみました!


以上が今日までに仕上がった作品です。
その他、今までにUPしてるものなどイベントにもっていきます。
こんな感じの素人作品ですが、どれも自分ではお気に入りです。
もし気になったものがあれば、当日手に取って是非見てくださいねー

お天気が気になりますが・・・ 皆様、お待ちしております。

[PR]
by seul_alpha | 2012-11-22 00:37 | ひだまりフェスタ | Comments(0)