seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まにあった。。

こんばんは。seul*です。
今年最後の更新になります。

今日は30日。
正月飾りを今日済まさなければ~
って事でなんとか間に合いました。

100均リメイクのお正月飾りです。
材料はすべてうちにあったもので作ったので、ほとんどお金をかけてませんが(^_^;)
いつもの素材を使いまわしな感じなのであまり変わり映えもなく・・・
ま、いっか。

で、こんな感じです(^^ゞ
d0169376_23343722.jpg



今年もいろんな方たちのおかげで、充実した一年となりました。
ブログへ来て下さる方もたくさん増えてうれしく思います。
応援してくれる皆さんありがとうございました。
そしてメンバーのみんなもありがとー
来年もまたよろしくお願いします!

素敵な新年を迎えられますように。。

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-30 23:36 | Hand made | Comments(0)

25 DEC 2012

d0169376_06178.jpg


santasan otukaresama☆

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-25 00:15 | 季節 | Comments(0)

できた!!


こんばんわ。
cielです。

先日Lifeplanner mizobuchiさんで行われたワークショップに参加してきました。

最初は和気あいあいとおしゃべりしながらスタートしたんだけど、
気づけば自分の世界に入りみんな黙々と作業してました。
あっという間に時間がすぎていて、集中したあとの気持ちよさと
達成感を味わうことができました。
愛着のわく作品ができあがってとっても楽しかったな。
また次回も参加したいです。
今度はメンバーも一緒に。。。

d0169376_20402116.jpg


うちに帰ってからも作りたい気持ちがウズウズ。
買ったもののそのままにしていたモミの葉を使って、
クリスマスリースも作っちゃいました。

d0169376_2059377.jpg


玄関に飾る用に大きめのリースです。
赤色を入れなかったのでクリスマスっぽさがないかもしれないけど、
お気に入りのリースができてうれしいなぁ♪(*´∀`*)

d0169376_21181017.jpg


天気予報では明日の気温は最低気温が-3℃(゚∀゚)
とっても寒い一日になりそうなので、皆さんあったかくして
過ごして下さいね。
そして、楽しいクリスマスを過ごして下さい。
もしかしたらホワイトクリスマスになるかも!?

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆



[PR]
by seul_alpha | 2012-12-23 21:18 | Hand made | Comments(0)

冬至。

こんにちわ。
un amicoです。

今日は冬至。
ん?冬至?
1年風邪を引かないように、ゆず湯に入る日・・・?
んーっと?
はい、調べて。っと。
夜が長くて昼が最も短い日。だって。
そうそう♪ それだ。
今日からまたググっと寒くなるみたいだし、
今日はゆず湯であったまることにしよっと。
d0169376_10503647.jpg


pasoちゃんのかわいいお正月飾りの記事をみて、
ワタシも今日作ったよー。
作ってみようと、材料は買ってあったから、すぐにできたよ。
d0169376_10531483.jpg

どうかなぁ。
去年も作ったんだけど、納得いかず・・・
でも今年はすんなり出来たような。
こういうの不思議だよねぇ。
今回はアートフラワーを使って
和っぽく、でも、ワタシっぽっく・・・・なったかな。

その前にやっぱりクリスマス!
d0169376_10555498.jpg

今年はかわいいツリーライトも仲間入り^^
楽しいクリスマスになりますように。

世界中のたくさんのサンタさん!
がんばってねっ!♪
.
.
来年のカレンダー。
たーくさんのお友達のトコロへ行きました。
次の1年もみんなと楽しく過ごせますように。
来年もよろしくねっ。
Chi trova un amico trova un tesoro♪
Grazie mille!
.
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-21 11:09 | Hand made | Comments(0)

あこがれの...

こんばんは。paso a pasoです*
はっ! と気付けば、もう今年もあと11日。ひぇーっ。
明日は幼稚園の終業式、X'mas連休明けには小学校も冬休み突入です。
母たちにとっては普段よりも忙しい長期休暇が またやってきますが...
あの長い長ぁーい夏休みを乗り切ったと思えば 冬休みなんてチョロいっ! かな^^

さて、今日は我が家に届いた素敵なものをご紹介♪
IGを通じて知り合ったあこがれの方に、お正月飾りを作っていただきました♡
d0169376_16551517.jpg

wreath shop irohaさん。
イメージ通り、ホワイト×グリーンの爽やかな仕上がり*
もうホントに素敵で、届いたときからずーっとニヤニヤしてます...
何回も箱から出して、またキレイに片付けて...
今朝写真を撮るために一度飾って、終わってすぐにまたラッピングして片付けました(笑)

同封のメッセージカードとミニブーケもとっても素敵∞
こういう さりげない心遣いがとってもうれしいなぁ。
mokoサン、本当に本当にありがとうございました*
X'masが過ぎたら 大切に飾らせてもらいますね^^

みなさんのお家でもX'mas&お正月の準備が進んでるんだろうな。
楽しいことが目白押しのこの季節、体調に気をつけて 子どもも大人も 楽しく過ごせますように・・・!
少し早いですが Merry X'mas!!!★☆★

paso a paso**

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-20 17:37 | 季節 | Comments(2)

ドット。その2

こんにちは。seul*です。
今日はまたぐっと寒い~ 
日中はおひさまで少しはましだったけどね。
明日からはまた下り坂。
週末の雨の頻度高いなぁ・・・


さて、タイトルのドット。
とってもかわいいオーナメントがsaleになってたので購入しました♪
d0169376_1712354.jpg

シンプルでいいでしょ。
水玉模様だいすき~♪

それと、今日はちょこっと編み物も。
d0169376_17203839.jpg

グレーなドイリーが欲しくって、ちょこっと編んでみました。
最近大物ばかりだったので、小さなのはすぐに出来て楽しー
他にも色々編みたいけど、まずは頼まれごとの縫い物しなくてわっ(´Д`ι)

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-20 17:27 | Hand made | Comments(0)

ドット。

seul*です。
またまた深夜ー
なので短く。。

最近のhand made。

水玉模様のちいさなひざかけを編みましたー
毎日細編みをちょっとずつ。
地味かなぁ・・・

d0169376_062929.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-19 00:19 | Hand made | Comments(0)

クリスマスがくぅーるぅー♪

深夜のseul*です(^^ゞ
毎回同じセリフですが、ほんと寒くなりましたね。
amicoちゃんがあと18日!! と言っておりましたが、日付変わって後17日。
一年はほんとはやいー
クリスマスが来るとあっという間にお正月になってしまうだろうな。。

で、クリスマス。
今年の我が家は室内ツリーはちっちゃいので我慢して、リビング前のベランダにモミの木を買いました♪
生は二度目。 今度こそ枯らさないようにしないとねー(^_^;)

d0169376_0103981.jpg



先日のクリスマス恒例プレゼント交換&お誕生日会♪
我が家に来たものを少しご紹介~

d0169376_0135884.jpg


みんな好みが似てるから、どんなプレゼントが来てもとってもしっくり。
どこに飾ろうかうろうろしてやっと落ち着きましたー

クリスマス仕様になった我が家に今日はメンバーがくぅーるぅー(笑)

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-14 00:23 | interior | Comments(0)

18日!!

こんにちわ。
un amicoです。
ことしもあと18日しかないんだってー!
わぉわぉ。

そんなこんなで、やっとこさ来年のカレンダーを作ったよ。
来年もいい年になるといいな。
d0169376_1695553.jpg



っの前に、クリスマス!
もみの木リースをたくさん♪
d0169376_16104599.jpg

お友達によると、ドライになっても、いい感じになるんだって♪
楽しみだな。

kaoppiがUPしてくれてたように、
クリスマス&BD会も楽しかったよー。
大人になってもプレゼント交換とかできるなんて
思ってなかったなぁ。
5人組なので、一人当たりに使える予算は少なくて、
結構悩むんだけど、それぞれが考えて選ぶもの。
家に持って帰っても、どれもしっくりくぅ~るぅ~♪
スキなのが似てるっていいね。
ホスト役のcielちゃん。ありがとう&おつかれさまっ^0^

最近のチャレンジ。
しょうがの甘煮。
ごはんやさんではじめて食べて、
ん?しょうがが苦手なワタシも食べれる♪っと思って
帰ってからレシピを検索。
作ってみたよ。
からだの中からあったまれぇ♪
d0169376_16184217.jpg


.

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 あ!今夜は流れ星がたくさん見れるとか♪
 あったかくして、見てみよっとー。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ .
.
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-13 16:30 | Hand made | Comments(2)

お誕生日会&クリスマス会

こんばんは。kaoppiです。
12月になって、冬も本番。。昨日はとっても寒い1日でしたね。今日は日差しがあったけど、風は冷た~い。でも、seul*+αのメンバーは待ちに待った1日でした。

私とseul*ちゃんは冬生まれ。と一緒にメンバー恒例のクリスマス会をcielちゃん家で開いてくれました~。お家の中に入ったら、すんご~くいい匂い。。手作りクッキーの匂いで迎えてくれました。
お家の中もクリスマスツリーが飾ってあって、すんごい可愛い♪センスがいいからどこ見ても憧れる~。

d0169376_22325831.jpg

cielちゃん家にきたら、いつもシンプルでいいな~って思う。

お待ちかねのプレゼント交換会。今年もみんな、いろんな事を思いながら誰かの為に用意する楽しさを味わいながらの時間。ひゃ~ひゃ~言いながら、ラッピングから楽しめるプレゼント。みんなのセンスが光ってます。
d0169376_22362427.jpg

何人か色違いで用意してて、中身見ずに好きなのを選ぶんだけどこれまたびっくりな事にそれぞれに似合ってる色がちゃんとそのメンバーに当るんだよな~。それをまたみんなで楽しむ感じ(笑)なんて楽しい時間なんだろう~って。

お昼はcielちゃんがパスタとサラダを、amicoちゃんがクラムチャウダーを、ケーキはpasoちゃんがチーズケーキを。どれもほんと美味しくて、みんな幸せ~って連発。私は朝作った旦那さんのお弁当を思い出して、ごめんね~って心の中で言ってました(笑)
d0169376_2242588.jpg


毎年、こうしてみんなで楽しくお祝いしてくれて本当にありがとう。歳をとるのも悪くないって思う。盛りだくさんのプレゼント、また今度少し紹介させてくださ~い。

今日はみんな本当にありがとう~。最高の1日でした。

今年も後少し、cielちゃん家を見習ってスッキリさせるぞ!!

[PR]
by seul_alpha | 2012-12-10 22:52 | 季節 | Comments(0)