seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょうちょ∞

こんにちは。paso a pasoです♪
南国高知とはいえ やっぱり冬は寒いっ。
でも毎日変わる朝焼けの空の色を見るのが楽しみで
ねむい目をこすりながらも なんとかがんばって早起きしてますー。
うっかり気を抜くと、5分ずつ起きるのが遅くなったりするけど(笑)

先週末、旦那さんががんばって庭木を移動したので
リビングから眺める風景が少し変わりました。
d0169376_14517100.jpg

正面に見えるヒメシャラの枝にミノムシ発見。
rising sunを背負って、なんだかちょっとカッコよかったです(笑)

前置きが長くなってしまいました...^^; ゴメンナサイ。
タイトルのちょうちょ∞
d0169376_1471456.jpg

IGで仲良くさせてもらっているお友達作のブローチです。
とっても可愛くて一目惚れ♡
バッグにつけて、いろんなところへお出かけしたいと思います♪

*haruチャン。
忙しいのにオーダーを受けてくれてホントにありがとう!
大切にするからねーっ。

いい匂い...
[PR]
by seul_alpha | 2013-01-30 14:19 | Comments(0)

初おでかけ。


こんばんは。
cielです。

最近特に寒いですね。
朝起きるのがツライです。。。
あったかいお布団にいつまでも居たい自分と毎朝戦ってます(笑)

さてさて、今日はメンバー5人揃って今年初のおでかけランチに行ってきました♪
行き先は「marty+家具店」が開催されている「cafe amie]さん。

marty+さんの素敵な家具が展示・販売されていて、オーダーもできます。
そしてamieさんのおいしいランチが食べられるというなんとも素敵な企画!!
メンバーみんなでとっても楽しみにしていました。


d0169376_1951821.jpg


少し早く着いてしまったのですが暖かく迎えていただき、お庭にディスプレイされている
家具を見せてもらいました。
どれもこれもかわいくて全部買って帰りたい。
でもでも、置く場所を考えなくては。。。
と一人であれこれ考えてしまいました。
marty+さんが作った作品の写真の中にディスプレイケース?を発見。
前から石けんをディスプレイするケースが欲しいと思っていたので、
オーダーさせてもらうことにしました。

d0169376_18572250.jpg


そしてお待ちかねのランチ。
女子好みのちょこちょこ色んなもの盛りランチで、見た目もお味もとっても
おいしかったです。

amieさんがご近所さんだったら毎日行きたいくらい。
わたしの撮った写真をみた息子が「めっちゃおいしそう!!食べに行きたい。」
と今すぐにでも行く勢いでした(笑)

今日もワイワイ笑い満載のたのしいおでかけランチでした。
また行こうね♪






[PR]
by seul_alpha | 2013-01-28 20:37 | おでかけ | Comments(0)

おいしいたのしい。

こんばんわ。
un amicoです。

今年もサクラの開花予想が発表されましたね。
高知は一番はやい3月21日。
寒いのは苦手だからサクラの季節が待ち遠しいです。

今日はkaoppi&pasoちゃんと一緒にお友達のおうちへGO!
玄関入る前から、焼きたてほかほかのおいしいパンの香り~。
みんなが揃う前に、私とpasoちゃん、ガマンできず・・・。
パン食べてしまいました。
おしいかったぁ。
食パンもあってね、そりゃもうふわふわで
焼きたてパンサイコー!

そして、あいかわらずの、楽しいおしゃべり。
いろんな話で時間があっという間だったなー。
ごちそうさまっ。
また遊ぼうね。

d0169376_193215100.jpg


今週は今年初のストレッチにも行ってきたよ。
年末年始自主練も休んで、おいしいものたくさん食べてたので・・・。
イタタタタァ。。。
今日も筋肉痛><
でもゆっくりのばした後はやっぱり気持ちがいいっ。
寒いけど姿勢を正してすごすように気をつけないと。

明日は珍しく夜のお出かけ。
ウキウキ。ドキドキ。
楽しい1日になりそうっ。
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-01-25 19:43 | おやつ | Comments(0)

今年も♪

こんにちは。kaoppiです。今年も始まって19日になりますが、今年初めてのご挨拶です。

今年もノロノロ更新しですが、よろしくお願いします。

昨日は我が家でseul*+αのメンバーでお茶会しました。先日のyumocaさんに行った時は私が体調がよくなくて参加できず。。今年初めてのお茶会。。私が喋りたい事がいっぱいあったので、年末から年始にかけての出来事をいっぱ~い聞いてもらいました。すんご~くスッキリ!!やっぱり気の合う友達とお喋りはストレス解消になります。。
今年も、メンバーでいろんな事にチャレンジしていけたらいいなって思ってます。


amicoちゃんとseul*ちゃんにお花いただきました。
d0169376_1641015.jpg

可愛い~。眺めてるだけで癒されます。。。

誰も待ってないとは思うけど。。去年のお誕生日にメンバーからもらったプレゼント。。紹介させてくださ~い。
d0169376_16345987.jpg

去年参加したイベントでご一緒したmartyさんが出品されてた、額~。。可愛くて一目ぼれ。。メンバーにおねだりして買ってもらっちゃいました。amicoちゃんのリースを一緒に飾ってます。。なんかこの感じが好きで、1人でニマニマしています。

年末から年始にかけて、ネックウォーマー作ってます。。
d0169376_16222127.jpg

女の子用にyumocaさんに納品させていただきました。数少ないですが、よろしくお願いします。

自分の作りたい物を今年も少しでもかたちにしていけたらいいなと思っています。
素人の作品ですが、見ていただけたら嬉しいです。

[PR]
by seul_alpha | 2013-01-19 16:28 | 委託/納品 | Comments(0)

はつぬい。

今年も深夜のseul*です(^^ゞ

新年を迎えて早くも18日~
ほんとあっという間です。
やっと今年の初縫いしました。

昨年末にオーダー受けてたスマホ&ガラケーケース。
d0169376_1155686.jpg

すぐ取り出せるように蓋など付けないシンプルなものを希望だったので、
ほんと単純な作りです。
ただ、ガラケー用は2台収まるようにと中に仕切りつきです。(見えませんが・・)
布はリバティ帆布で、タグを付けて。
タグ位置がちょっと微妙かなー と思ってたりしたのですが、
依頼主さんは気に入ってくれたようで一安心。

スマホ用はプレゼントの事。
こちらも気に入ってくれるとうれしいなぁ。。

[PR]
by seul_alpha | 2013-01-18 01:26 | Hand made | Comments(0)

あけました。

こんにちわ。
un amicoです。

2013年最初のUPです。
去年はpasoちゃんが言うようにseul*+αにとって
新らしく1歩進める、うれしい1年でした。
今年もその1歩をしっかり、そしてまた1歩。
私たちのペースでいろんなチャレンジをしていきたいと
思っています。
個人的には...
去年はなぜか人生の中でもしかしたら一番
本を読んだかもな?っの年でした。
今年も本や音楽、いろいろなものを見て聞いて
過ごしたいです。

2013年はどんな楽しいコトが待ってるのかな。
わくわくの新しい1年スタートです。
今年もよろしくおねがいします。
d0169376_16562583.jpg


昨日はyumocaさんのところへ、ご挨拶&ケーキを買いに。
みんなで行ってきました。
挨拶もそこそこに、騒ぎ出してしまい申し訳ない・・・。
そのままおじゃましたseul*さんちでも、
しゃべりまくり
笑いまくり。。
楽しい一日でした^^

さて今日は、
ひだまりフェスタにも持っていった、cafeトレー大を
作ろうと取り掛かりましたー。
今回のはサイドにカラーを。
d0169376_170545.jpg

文字を焼くのは週明けになるかなー。
久しぶりだから上手に出来るか心配です・・・。

d0169376_1742265.jpg

去年cielちゃんちに咲いてたラベンダー。
ドライにして飾ってたけど、お花の部分だけ贅沢に採って
ビンの中へ。
まだいい香りがして、びっくり!!
オイルいらずです♪.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-01-11 17:08 | Hand made | Comments(0)

はじまりました。

こんばんは。paso a pasoです。
今日から子どもたちも新学期!
長い休み明け...グズグズするかなー?と思ったけど どうやらいらぬ心配だったみたい。
2人ともゴキゲンで出かけて行きました♪
d0169376_16353574.jpg

休みの間は見て見ぬふりをしていたところを片付けてスッキリ☆
「さぁ、2週間ぶりのおひとりさま時間だ~」と思ったところで
新学期初日は短縮保育...あっという間に次男が帰ってきました(笑)
ま、そんなものですね。はい。

d0169376_16353871.jpg

子どもたちのリクエストで、おやつにアップルパイを焼きました♡
もちろん冷凍パイシートのお世話になり...エヘ。
手抜きした分、愛情多めに入れておきました(* ̄m ̄)
早くまた冷凍半額dayにならないかなぁ♪
年末に出会ったmarimekkoマグ。 かなりヘビロテしてます。

*
*
*

2012.はいろんなご縁に恵まれて新しい一歩を踏み出せた年でした。
今年はどんな年になるかなー??
2013.も メンバーそろって おなか抱えて笑えるといいな^^
年女だし、いいことたくさんあるはず!(ワクワク∞)
ブログを見てくださっているみなさんにとっても実り多い一年となりますように✿
今年もどうぞよろしくお願いします*
paso a paso*


[PR]
by seul_alpha | 2013-01-08 17:37 | おやつ | Comments(0)

新年のご挨拶。

d0169376_1484034.jpg


2013年。
今年も笑顔いっぱいの素敵な一年になりますように・・・


seul*+α

seul*
kaoppi
ciel
un amico
paso a paso


[PR]
by seul_alpha | 2013-01-02 01:56 | 季節 | Comments(0)