seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょこれいと石けん。

こんばんは。
cielです。
今日も寒い一日でしたね。

d0169376_22565615.jpg


少し前のことですが甥っ子姪っ子のピアノの発表会がありました。
がんばった二人にかわいい花束を渡したくて、 bois(ブア)さんにブーケを作ってもらいました。
小学生の男の子と女の子が喜ぶような元気なブーケを作ってくださって、何度も眺めてはニヤニヤ。
boisさんのお店の中はどこの見てもキュンキュンする素敵なものばかり。
大好きな空間です。

d0169376_2356692.jpg


石けんが出来上がりました。

定番の石けんの中で一番人気のpink floral。
そして、ココアバターとココアパウダーが入ったチョコレートのような石けんのchocolate soap。
チョコレートの香りがいまにもしそうですけど、残念ながらチョコレートの香りはしません。
サイプレス、ゼラニウム、パルマローザの3種類の精油をブレンドしています。

Lifeplanner mizobuchiさんに納品しています。
yumocaさんには近日中に納品する予定です。2/28納品しました。
どうぞお手にとって見てみてくださいね。



d0169376_04238.jpg




[PR]
by seul_alpha | 2013-02-22 00:19 | 委託/納品 | Comments(0)

そろそろおはな。

こんにちわ。
un amicoです。

だんだんあたたかい日もあったりで、
我が家の花壇にも、お花の色がつきはじめました。
はやくあたたかくなぁれ。

先日小学校で、半分成人式というのがありました。
seul*+αからは4人の子どもたちが
4年生で10才。
これから成人まであと半分。
どんな人と出会ってどんな人生を送るのかな。
みんなが笑顔でたくさんの時間を過ごせますように。
ワクワクしながら近くで見守っていきたいと思います。

d0169376_1731881.jpg


-handmade-
小さいhanakagoを作りました。
花かごを作るのは久しぶり。
楽しかった♪
ホワイトデーや、卒業...
そんなプレゼントに選んでもらえるとうれしいな。
d0169376_17373556.jpg


それと、リメイクミラーも作ったよ。
ここにもNo.を入れてみました。
かっこかわいい感じになったかな。
ミラーの裏には洋書をはさんでいます。
d0169376_17385790.jpg


d0169376_17403867.jpg

~ ~ ~ 今までは苦手だったヒヤシンス。今年我が家に初登場です。 ~ ~ ~.
.
.
.
* * 追記 * *
2/21
yumocaSANへ納品させてもらいました。
その時、花かごを買ってくださったお客様が♪
すっごくうれしかったです。
ありがとうございました。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-02-18 17:50 | 委託/納品 | Comments(0)

バレンタイン♪

こんにちは。kaoppiです。

昨日はバレンタインでしたね。みなさん素敵な時間を過ごされたでしょうか?

私は、娘が近所のお兄ちゃんに渡したいという事でバタバタと過ごしていました。
出来上がったのはこちら。。。。

d0169376_14235254.jpg

私がクッキーを焼いて、娘がニコちゃんを書きました。。書いてる時の楽しそうな事。。でも、いざ渡す時は私同伴でしゃべるのも私。。本人は後ろに隠れてました(笑)ま、まだまだ可愛いチョコです。。


今年はめずらしく主人にも私から。。ラム酒入りのパウンドケーキ。。
d0169376_14264133.jpg

ちょっと、試作という声も聞こえてきますが(笑)でも喜んで食べてくれました。。その後「最高の離婚」を2人で見て。。。楽しい時間です(笑)


最近のハンドメイドはお友達に頼まれたキッズベストと、自分用にちょっと大きめにネックウォーマーを。。
d0169376_14291053.jpg

お友達も喜んでくれて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。。
ネックウォーマーもお友達に大きめでと頼まれたので作ってみたら、サイズ的に良かったから自分用にも作っちゃいました。。。

寒い日があったり、暖かい日があったり。春ももうすぐでしょうか。。布も春らしい物に目がいってしまいます。。自宅の布山には目がいかないけど。。。。

[PR]
by seul_alpha | 2013-02-15 14:37 | Hand made | Comments(2)

おはながさいた♪

おはようございます!seul*です。
珍しく朝の更新です(^^)

今週はちまちまと手縫いにがんばっておりましたー
リバティ生地でカバーしたスリーピンです。
普通サイズと大きめサイズ、沢山作ってみました。

d0169376_858221.jpg

おはながさいた♪


d0169376_859849.jpg

一つ一つこんな風にラッピングしてあるのでちょこっとプレゼントにいかがでしょうか?

本日一部ですが、yumocaさんに納品しますね。
併せて、un amicoちゃんの素敵なcafeトレーも納品しまーす♪
是非お店の方へ見に来てくださいね。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追記。

yumocaさんに納品してきましたー
明日のバレンタインを控えた店内はあま~いチョコの香りでいっぱい♪
もちろん手ぶらで帰るわけありませーん^m^

d0169376_13534678.jpg

めちゃかわいい~
右はダンナとムスコに。
左はもちろん私~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
いただきます♪♪

[PR]
by seul_alpha | 2013-02-13 09:11 | Hand made | Comments(2)

おしらせ。

こんにちは。
cielです。

今日も寒いですね。
早く暖かくなって欲しいけど、暖かくなると大嫌いなアレが飛び出します。
この前何日か暖かい日があったからなのか、飛んでませんか?花粉。。。
何日か前から鼻がムズムズ、くしゃみ連発。
洗濯物が外に干せません(>_<)

ブログのTOPに書き足しましたが、旭町にあるLifeplanner mizobuchiさんに、
前にもブログでお知らせしたイベント以来続けて石けんを置かせていただいています。
mizobuchiさんは私も大好きな素敵なお店ですので、お近くを通った時にはぜひぜひ
覗いてみてください。

先日yumocaさんに置いているmy箸袋を見てくださったお客さまから、こんな感じで
編み棒ケースを作って欲しいというオーダーを頂きました。

d0169376_14415666.jpg


お客さまの希望にそったものが作れたかな?と心配していたのですが、
出来上がった編み棒ケースを受け取ったお客さまが喜んでくださったそうで、
私も本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

メンバーのpasoちゃんからも、「かぎ針ケース作って~♪」とうれしいリクエストをもらって、
かぎ針用に小さめのケースも作りました。
かぎ針を入れて端からくるくると巻いて収納完了♪

d0169376_1482784.jpg





[PR]
by seul_alpha | 2013-02-12 14:46 | 委託/納品 | Comments(2)

ゆき♪

こんにちわ。
un amicoです。

今日はさむいよー。
高知市内でも、日中雪がパラパラしていました。
三寒四温の時期ですね。
はやく春がこないかなぁ。

やっと、CAFEトレー大ができたよ。
写真じゃわかりにくいんだけど、
d0169376_17345784.jpg
薄い茶色(No.0759)と
濃い茶色(No.0237)の2種類で
文字とNo.の位置をそれぞれおそろいの場所に。
No.0237はサイドにカラーを塗っています。
d0169376_1738137.jpg
(↑製作の途中に、カシスオレンジジュースで休憩してました♪)

10枚も作っちゃったよぉ~♪
こんな風に、おうちcafeの時に使ってくれるとうれしいな♪
⇒⇒click⇒⇒

今日の音楽はこれ♪
d0169376_17283724.jpg

Bossa Nova de BEATLES♪
ジャケット写真がかわいくて、気に入っています。

今日のおやつはあられ♪おもちを揚げて作ったよ。
サクサクパクパク。子ども達も喜んでくれました。
d0169376_17304410.jpg



明日から3連休。
おでかけの人も、おうちでまったりの人も、楽しい休日になりますように。
d0169376_17314435.jpg


.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-02-08 17:48 | おやつ | Comments(2)