seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

KAGO KAGO KAGO

こんにちは。 seul*です。

今日で三月も終わり(はやっ!)
やっとイベントに向けてhandmade始動させました。
春休み中なのでまだまだ落ち着きませんが・・・

アクリルリネン糸でちいさなカゴをあんでみました。
ぐるぐるぐるぐる コロンと まあるく。

d0169376_12383845.jpg


ダーラナホースのタグをつけて、革の持ち手を。
革には刻印も押してみました。

こんな風にドライフラワーを飾ったり、小さな物の収納にどうでしょ。

[PR]
by seul_alpha | 2013-03-31 12:49 | シュウないちにち。 | Comments(0)

sakura sakura

こんばんわ。 seul*です。

今日はpasoちゃんからお誘いを受けて、急遽お花見に。
お花見なんて久しぶり―
寒の戻りで少し肌寒かったけど、いいお天気で満開の桜を楽しむことが出来ました♪

d0169376_23154710.jpg

うん。いい景色~ 日本に生まれて良かったなとしみじみ。


・・・としてる場合でもない・・・もう3月も残りわずか。
イベントが迫ってる~~

ので、そろそろhandmadeネタも更新出来るようにがんばらねば。。

[PR]
by seul_alpha | 2013-03-26 23:29 | 季節 | Comments(0)

春だよっ!イベントだよっ!

うきうき楽しい春のいちにちを、
一緒にほんわかと楽しみませんか?
たくさんの美味しいもの、かわいいものと
おまちしています。

4/20 SAT
11:00~15:00

シュウハウス  サンクスルーム

『 シュウナイチニチ 』

+++++++++++++++++++++++++++

今回もseul*+α、参加させていただきます。

シュウハウスsanの
とってもかわいいショールームのイベントにまた参加出来るのは、
すごくすごくうれしいです♪

私たちのスキなお店たくさん!全部で12店舗!!
前回とは違うお店もあるよー☆☆

そしてBiscottiのLiveもあるんだって♪

メンバーも、いろんなもの、製作中です。

臨時の駐車場もあるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。


d0169376_1735529.jpg

.
.
.
[PR]
by seul_alpha | 2013-03-20 17:36 | シュウないちにち。 | Comments(0)

おでかけとWhite Day ♪

seul*です。
今日はお出かけネター

メンバーのamicoちゃんとpasoちゃんの納品に引っ付いて急遽お出かけすることに(^_^;)
素敵な作品達、無事yumocaさんに納品してきましたよ♪
White Day の今日はyumocaさんも大忙し!
美味しいにおいに引き留められそうになりながらも次の目的地へー

まずはUfでお買いもの。
かっこいいマスキングがあったので買いましたー
d0169376_1720108.jpg

沢山持ってるのに新作を見るとついつい買ってしまうのは私だけではないですよね♪

ランチは近くのDecembreへ。
エッグ&ベーコン。美味しかった~♪♪
d0169376_17242222.jpg

いつものようにおしゃべりに夢中になると、時間が過ぎるのは早くてあっという間に帰宅時間。
楽しかった~  次はメンバー全員で行きたいね!


*********************************************

本日はWhite Day 。
私もかわいいお返しいただきましたよー
ありがとね♪
d0169376_17292477.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2013-03-14 17:39 | おでかけ | Comments(0)

ちょうちょのゆくえ∞

こんにちは。paso a pasoです。
今日はどんより空の高知。
晴れたら晴れたで花粉がたくさん飛んで大変だけど
やっぱり春は 太陽サンサンの晴れがいいですね。

前回upした ちょうちょ。こうなりました↓
d0169376_14561447.jpg

ブローチには触角を、ヘアゴムには羽にちょこんとビーズをつけて。
明日yumocaサンへ納品させていただく予定です。
素敵なご縁がありますように・・・∞
あ、とっても身近なところでいち早くオーダーいただきましたけど。ねっ、amicoチャン(笑)

今週末は次男の卒園式です。
長男のときから足掛け7年お世話になった幼稚園とも これでお別れ。
振り返ると あっという間でした。
次男も年少さん、年中さんのときの作品を出してきて眺めたり
「あと何回ねたら卒園式?」とソワソワしたり。
本人なりに卒園に向けた想いがあるみたいです。
歌や呼びかけの練習もよくしていて、横で聞いてるだけでウルッときてしまいます;;
卒園式当日、すっかり一年生への準備万端!な子どもたちを見たら
きっと入園したてのあの頃と重ねてしまうだろうなぁ。あー。ヤバいヤバい(笑)
みんなと過ごせるのもあと2日。
たのしく過ごしてくれるといいな。

d0169376_1503413.jpg

あーした てんきになぁれ♪

[PR]
by seul_alpha | 2013-03-13 15:18 | 委託/納品 | Comments(0)

。*fuwafuwa*。

こんにちわ。
un amicoです。

もう3月。
春ですねー。
あたたかくなってきたので、
リボンゴムも、お花の柄で、今回はふわふわバージョンに
してみました∞’’

d0169376_12132473.jpg


来週、pasoちゃんの『ちょうちょ』たちと一緒にyumocaさんに納品させてもらう予定です。
ちょうちょ、現物を見せてもらったけど、かわいかったぁ。
ブローチ、私にも作ってください♪
・・・っと、ここでオーダーしてみる・・・。ぷぷ。

今回はちょこっとおうちPHOTOも。
お気に入り♪
marty+さんのガラスフレーム。
d0169376_1217921.jpg

CafeAmieさんで買ってきたよ♪
キッチンで作業しながら、お気に入りが目に入ると、ウキウキします。

こども部屋のスイッチカバーも変えてみたー。
d0169376_1218306.jpg

スイッチカバーは105円♪
こども部屋の照明はアルミのカバーなので、おそろいっぽくてgood!
ウォールステッカーの方がタカイー。。。
ふふ。
でも、こどもたちもお気に入りで、よろこんでいます☆
ちょこっと雑貨を変えたりして、おうちも春にしていこーっと。
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-03-10 12:26 | interior | Comments(0)

スマホケース。

こんばんは。seul*です。
今日も日中は汗ばむくらいの陽気。
春ですねー

最近のhandmadeです。
スマホケースをつくりました。
d0169376_21311874.jpg

以前作ったデジカメケースを見た方からスマホケースをとのご依頼で作らせていただきました。
リネンとリバティ生地を使ってます。

依頼は2つでしたので、好きなのを選んでもらおうと4つ製作してみましたが、
全部お買い上げいただいたとの嬉しい報告が♪
気に入ってもらえるかドキドキでしたのでビックリ!!

ありがとうございました。

[PR]
by seul_alpha | 2013-03-06 21:50 | Hand made | Comments(2)

はるいろ。


こんにちは。
cielです。

最近暖かい日が続いているからか、あじさいの芽がふくらんだり、
ムスカリが咲いたり、我が家の庭に春が少しづつ近づいてきていてうれしい♪

yumocaさんに先日upした石けんを納品しています。

d0169376_10445351.jpg


そして、色とりどりのパッチンピンも納品してきました。
このパッチンピン、娘が大好きで毎日学校につけて行ってます。
洋服の色に合わせたり、その日の気分で決めたり。。。
女の子ですねぇ。



d0169376_10451858.jpg



[PR]
by seul_alpha | 2013-03-02 09:00 | 委託/納品 | Comments(0)

はるですよ。

おはようございます。paso a pasoです♪
もう3月。本当に早い!!
今日は公立高校の卒業式ですね。
みんな たくさんの思い出を胸に
新たな一歩を踏み出せますように・・・✿

最近は すこしずつ暖かく過ごしやすい日がふえてきて、春を実感!
d0169376_9321425.jpg

かなりのんびり屋さんの我が家のミモザも やっと咲き始めました*
これから満開になるまで 毎日観察するのが楽しみだな。

買い物へ行くと、イチゴをたくさん見かけるように。
この時期になると毎年必ず作るイチゴムース。
口の中でシュワシュワ~っと溶ける食感がすきです。
甘酸っぱくて おいしかった♡

それからそれから。
ハンドメイドも春っぽく。
あみあみのちょうちょ∞
どんなふうにアレンジしようかな?
まだまだ模索中ですが
いいものができるといいな^^

[PR]
by seul_alpha | 2013-03-01 09:43 | 季節 | Comments(0)