seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「草や感謝祭」

こんばんは。kaoppiです。。

始まりましたね。GW..。でも我が家は旦那さんも仕事だし、子供達の予定満載で自分の為に使える時間が限られそうです。。

でもでも、それだけじゃつまらない。。ので「草や感謝祭」に行ってきました~。久しぶりのイベントで着いたのが2組目(笑)でも、待ってる間もうどん屋さんのだしのいい匂いが~。。何食べようか。。どんな物があるのかワクワクでした。

滞在時間1時間と弾丸だったけど、満喫してきましたよ~。。
d0169376_20261875.jpg


いろんなお店があったけど、連れて帰った物は
d0169376_2034267.jpg

久しぶりのイベントで物欲が~(笑)

帰ってきてからはお友達の家でこれまた滞在時間30分という短さで(笑)
d0169376_20353635.jpg

買ってきたハンバーガーとお友達手作りのスイーツで満足!!
その後は子供の用事で夕方まで外に出ずっぱりだったけど、楽しい美味しかった満足感からか疲れも充実した疲れ。。

ほんとはもっと草やさんのあの空間にもっといたかった~。。

でもでもしかたがないので。。本当に楽しいイベントでした。今度はゆっくり行けますように。。

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-28 20:43 | おでかけ | Comments(2)

UFUFUがいっぱい♪

こんにちわ。
un amicoです。

明日からGW!!
どこかへお出かけかな?
それとも
おうちで、まったりかな?

5月5日はイベントがあります!
四万十手仕事市!!
今年も、aRumikちゃんのブースに私たちの小物も
少し参加させてもらいます!!

日時:平成25年5月5日(日)午前11時~午後4時
場所:四万十緑林公園(高知県高岡郡四万十町香月が丘)
ワークショプもあって、楽しそうです!
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね^0^

seul*さんちのお花もたくさん咲いてました。
我が家も今年は初めてクリスマスローズが咲いたり、
ナツメグゼラニウムも白い花がいっぱい!
タイムも咲いて、玄関を通るたびに、ふわっといい香りです。
d0169376_14505836.jpg


今日はmama sweetsさんへ行ってきました。
ブログを見てたら、cafeトレーを使ってくれていてびっくり!
シュークリームを買いに行った時にご挨拶させていただきました♪
d0169376_14534146.jpg

オーナーさん♪
使ってくれてありがとう^0^
シュークリーム、写真撮る間もなく食べちゃいました^^。
おいしかったぁ。
mamasweetsさんは、草やさんのイベントに出店されます。
yumocaさんほか、たっくさんのお店が並ぶので、こちらのイベントもすごく楽しそう♪
詳しくは草やさんのブログへ⇒*click*
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-26 15:28 | garden | Comments(0)

まったり。

こんにちは。seul*です。
シュウナイチニチ。
とっても素敵な時間を過ごす事ができましたー
ご来場の皆さん!スタッフのみなさん!ほんとにありがとうございました。

今日は久しぶりにまったりな時間。
あったかくなって沢山お花も咲いてきたので一人撮影会~
はるガーデン♪♪

d0169376_16534481.jpg


それと・・・
pasoちゃんからもらったアミアミちょうちょ。
ちょっと手を加えて吊るしてみたよー
これ、下のビーズ以外は全部いただきもの。
amicoちゃんがかわいいラッピングしてくれてた糸とアジサイドライを使いました。
かわいい~  ありがとね♪♪

d0169376_1711572.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-23 17:05 | garden | Comments(0)

ありがとうございました!

シュウナイチニチ 無事終了しました^^

ブログを見てくださってる方...
いつも足を運んでくださる方...
はじめましての方...
たくさんの出会いがありました♪
そして、いつもの友達も。

心をこめて製作した作品たちが
いろんな方の笑顔のモトになれたこと、メンバー一同とても嬉しく思っています。

寒い寒い 曇り空~雨の中 本当にありがとうございました!!

d0169376_11314161.jpg


そして たくさんの美味しいもの かわいいもの 素敵な音楽に囲まれて
お客さんとしても 心地よい時間を過ごさせていただきました。

主催のSHU-HOUSEさん、chimneyさん、
そして その他 出店者の皆さん、
どうもありがとうございましたっ。
また ごいっしょできる機会を楽しみにしています∞

この ありがとうの気持ちをPowerに替えて・・・
また新たな気持ちで 製作に励みます^^

seul*+α(スール プラス アルファ)

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-21 11:50 | Comments(0)

最後に。。

こんばんは。。kaoppiです。。久しぶりの登場ですが(汗)

「シュウナイチニチ」とうとう明日ですね。。
今回はいつもながら製作に時間がとれず。。。簡単な物しか作れませんでしたが、少し製作したので持っていこうと思っています。。
d0169376_2316495.jpg


クッションカバー(45×45)
○鍋つかみ・ポットマット

本当に少しで恥ずかしいですが、大好きなお店や初めましてで楽しみなお店やいろんな方々に今から会えるのが楽しみです。。すでにお客さん状態ですが(笑)

お天気も少し味方してくれるかな。。

では、明日メンバー一同楽しみにお待ちしております。。。

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-19 23:23 | シュウないちにち。 | Comments(0)

アシタ!!

こんばんは!seul*です。

『シュウナイチニチ』 
いよいよ明日になりました~

最後に製作してたバッグがなんとか間にあったのでUPしますね。

d0169376_2213827.jpg


ショルダーバッグとがま口も作ってみました。
共にリバティの帆布を使ってます。
バッグ口はチャックで、革のショルダー紐を使ってます。
ポイントにイニシャルモチーフを。
がま口はイニシャルシェルチャームを付けてます。

以上で私の作品は終了です。
後は以前製作してた物などを併せて持っていきます。


気になるのはお天気ですが、室内開催なので安心です。
会場のシュウハウスさんのショールームを見るだけでもワクワクしますよー
美味しいもの。素敵なもの。癒しの空間。そして音楽。
是非、堪能しに来てくださいね。
お待ちしております♪

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-19 22:28 | シュウないちにち。 | Comments(0)

いよいよ。

おはようございます! またまたおひさしぶりのpaso a pasoです^^;
シュウナイチニチ、今週末になりました~。
お天気が気になるところですが・・・
せっかくの楽しい春のいちにち。ピカピカの晴れだといいなぁ!

さて。
イベントへ連れてくものをご紹介♪
d0169376_859665.jpg

前回UPしたちょうちょと同じモチーフで ストラップも作ってみました。
ブローチ&ヘアゴムとラッピングをそろえたので
当日は3姉妹な感じで並ぶと思います∞∞∞

ダーラナホースのオーナメントは
写真のように壁やペンダントライトにぶら下げたり
窓際につるせば サンキャッチャーとしても楽しめます^^

あとはいつものベビーシューズ。
それから ガラス瓶&レースのコースターもセットにして連れていきます♪

こんな感じで いつもよりちょっと少なめですが
たっぷり愛情を込めて作ったので 気に入ってもらえるとうれしいな...!

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-16 09:20 | Hand made | Comments(0)

石けん。


こんにちは。
cielです。

d0169376_2118586.jpg


『シュウナイチニチ』に向けて仕込んでいた石けんたちが出来上がりました♪

今回は全部で7種類。
定番の石けんに加えて、新しいデザインの石けんも作りましたよ~。

それぞれオイルの配合もブレンドしている精油も違います。


d0169376_21311367.jpg


左上…『olive50』
     使っているオイルの50%をオリーブオイルで作ったシンプルな石けん。
     精油はラベンダー、パチュリ、レモンをブレンドしてスッキリとした香り。

右上…『green clay soap』 
     ミネラルを多く含むクレイの中でも洗浄力の高いグリーンクレイを、
     たっぷり入れ込んでいます。
     精油はグレープフルーツ、ジュニパーベリー、ラベンダー、ゼラニウムをブレンド。

右下…『pink floral』
     定番石けんのなかで一番人気の石けん。椿オイル配合。
     精油はラベンダー、ゼラニウム、フランキンセンス、ライムをブレンド。フローラルな香り。

左下…『green lime』
     こちらもオリーブオイルメインの石けん。
     精油はライム、ラベンダー、ユーカリラディアタ、ティーツリーをブレンド。さわやかな香り。


d0169376_203299.jpg


左上…『Line Soap』
     贅沢にマカダミアナッツオイルを配合したココアパウダーのライン入り石けん。
     精油はオレンジスイート、ラベンダー、ティーツリー、ゼラニウムをブレンド。

右上…『orange dots』
     ビタミンE、カロテンが含まれ、傷や肌荒れに修復作用を持つと言われている
     レッドパームを配合。時間の経過とともにオレンジ色が薄くなってしまいます。
     精油はスイートオレンジ、ゼラニウム、フランキンセンス、ユーカリラディアタをブレンド。

左下…『Lavender Rosewood』
     こちらもオリーブオイルがメインの配合。保湿成分として基礎化粧品などに使用されている
     トレハロース入り。
     精油はラベンダー、ローズウッドの2種類のみのブレンド。

当日、サンプルのミニミニ石けんをご用意していますので、お手にとってクンクンしてみてくださいね。

         
好きなデザインで選んでもよし!
好きな香りで選んでもよし!ですよ~♪        
        







[PR]
by seul_alpha | 2013-04-15 09:01 | シュウないちにち。 | Comments(0)

あと1週間♪

こんばんわー。
un amicoです。
夕方6時だというのに、まだ明るい。
もうこんな季節なんですね。

シュウナイチニチまであと1週間ですよぉ。

2つだけリースをつくりました。
春色リース。
私には珍しい黄色いお花です。
5月の母の日のプレゼントとかにもどうでしょうか?
木箱に入れてラッピングしていきます^^

d0169376_17575441.jpg


パステルカラー、ミルキーカラー流行の春。
洋服にも取り入れてみたいけどなかなか勇気がなく・・・。
チャレンジしてみたいけどなぁ。。。

それと、IROIROKAGO♪

d0169376_17584380.jpg


るつぼと、ミニトランク、あじさいのドライ。それとおうち。
これをぜぇ~んぶ。
KAGOにいれています。
どこかのおうちでかわいく飾ってもらえますように。
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-13 18:06 | シュウないちにち。 | Comments(0)

めずらしく・・

またまた深夜のseul*です(笑)

めずらしく更新続いてますー
イベント用作品も今回は少し早めに仕上げにかかってます。

出来上がったものまとめてUPしますね!

d0169376_013091.jpg


キーホルダーは以前作ってたのと少しチャームを変えて。
カメラストラップもまた作ってみました。



d0169376_23571291.jpg

ペンダントも前に作ったのとほぼ同じですが、春夏っぽくブルーの革をつかって、涼しげなビーズを付けてみました。
シュシュ&ヘアピンもいつもの小さめなやつです。

布地はすべてリバティとリネンを使ってます。
あまり変わり映え無いですが・・・

後は今バッグを製作中です。
たぶん私はそれで最後かとー

これからは他のメンバーの怒涛の更新が待ってるはず?!です。(^.^)

[PR]
by seul_alpha | 2013-04-12 00:21 | シュウないちにち。 | Comments(0)