seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

器と器。

こんにちわ。
un amicoです。

d0169376_1585118.jpg


昨日までの梅雨空と違って
今日はぽんぽん雲が広がり、
ふわっと風がふく
気持ちのいいお天気です^0^
でも気温が上がってるので、熱中症には
気をつけてくださいね。

さて。
今日は前回紹介した白い器のHANAKAGO.
yumocaさんに初納品してきました。
d0169376_1502433.jpg

新しくHANAKAGO用のシールも作ってみたよ。

d0169376_1515940.jpg

新しいラッピング、どうかなぁ?
それと、少し38のステンドグラスも納品しています。
誰かのお気に入りになりますように。

その帰り、ふと思いついてLES PLUSへ。
そこで古いメキシコ製のミルクガラスのカスタードカップ。
茶色の小花が気に入って2つ買ってきたよ。
お気に入りが見つかってウキウキです♪♪
d0169376_159944.jpg


emoticon-0155-flower.gifこの時期なかなか生花が長持ちしないけど、
でもやっぱり、いつもちょっと飾っておきたいんだよね。
d0169376_1593898.jpg

.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-06-27 15:12 | 委託/納品 | Comments(0)

ダーラナホース。

おはようございます。 seul*です。
めずらしく朝の更新ー♪
お天気悪いとなかなかやる気も起きませんが、
ちょこちょこ製作がんばってます。


仕上がったものー
ちょこちょこ登場してるダーラナホース。
北欧では『幸運を呼ぶ馬』として親しまれているようなので、
ノルディックバスケットのカバーにピッタリじゃない?
って事でワンポイントに使いました♪

d0169376_9453741.jpg


グレー系のナチュラルリネンに裏はレース地。
気分を変えたいときにはレース地を表にしてもいいかな。



ついで?に、イヤホンジャックのアクセサリーにも使ってみましたー

d0169376_9502472.jpg


もちろん大好きなリバティと裏はシンプルにリネン生地で。
クロスのシェルビーズも付けてみました。

幸運が訪れますように・・・

[PR]
by seul_alpha | 2013-06-25 10:06 | Hand made | Comments(0)

素敵なモノ と あたらしいモノ*

おはようございます。paso a pasoです。
今年は空梅雨だなーなんて思ってましたが やっぱり降ってます;;;;;;
水不足気味のところもあるようだし 恵みの雨になってくれるといいな。

前回のUPでチラッとお話しした ZESTさんで出会った素敵なモノ...
こちらです^^

d0169376_10392647.jpg

古材×アイアンが かっこいいスツール。
大好きなグリーンとか、よーく見ないとわからないくらい かすれた文字とか とにかく全部ツボ!
先日 誕生日だったので 旦那さんからのプレゼントにしてもらいました♪
ありがとう、大切にするね∞

それから あたらしいモノ。

d0169376_10492051.jpg

スマホユーザーが増えて ストラップを作る機会が減ってしまってたところに
amicoちゃんからイヤホンジャックのパーツがあったよーと、教えてもらって 作ってみました。
長さもストラップより短めになっているので ビローンとならなくていいかな?と。
ブログよりお先にInstagramの方で紹介したら好評だったので、調子にのって量産!です。
夏らしく明るめの色を中心に。
後日 委託先のお店へお届けします♡

ではでは、みなさん。
今日からまた新しい一週間 がんばりましょう~。

[PR]
by seul_alpha | 2013-06-24 11:00 | Hand made | Comments(0)

つゆ。

こんばんわ! seul*です。

梅雨入りしてからお天気のいい日が続いてましたが、やっと雨が降りだしました。
今週は台風も発生しているので大荒れになるとか?
雨は必要だけど極端なのは××  どこにも被害がでませんように。。


雨の大好きな花。 あじさい。
今年新しい子たちも仲間入りして、我が家も賑わってます♪

d0169376_21385594.jpg


山紫陽花におたふく紫陽花、ブルーベリーも新しく仲間入り。
二年目のアナベルも花が咲きました♪
雨はうっとおしいけど、季節のお花を楽しめるのはいいですね。



あと、もらったイチゴが弱ってきたのでジャムにしました。
果肉がきれいに残ってるのよりも、潰したのがすきー☆

d0169376_21531051.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2013-06-19 22:10 | garden | Comments(0)

夏空。

こんばんはー seul*です。

心配してた台風も進路変更して、今日は晴天!
一気に夏空~ とにかく暑い!!

暑いときに食べたいものー
そう!かき氷ー

て事でこれ。
d0169376_2352120.jpg

yumocaさんがこの夏からかき氷を始めるとの事。
で、その暖簾をオーダーいただきまして、無事完成したので納品してきましたー
初めての物なので、ちょっぴりうまくできるか不安でしたが、とっても喜んでもらえて一安心。
これからの季節、美味しいかき氷を食べられるので楽しみですね♪



あと、久しぶりにケーキ作りを。
d0169376_053240.jpg

チーズケーキ好きの息子が食べたいというので作ってみました。
簡単レシピなので私でも美味しくできる!
息子もたくさん食べてくれたので良かった♪
たまには作ってやらないとね。

[PR]
by seul_alpha | 2013-06-13 00:10 | Hand made | Comments(0)

2つのお楽しみ。

こんにちわ。
un amicoです。

あじさいとおでかけが梅雨の時期のおたのしみって話したら。。。
なんと今日は、この2つとも楽しめました♪
pasoちゃんと、green.diaryのsayuちゃんと3人でランチへGO-。

高知市南久保のCARNAでおかいもの。
それから北久保にあるレストラン・ボルベール。
Volverは《 帰郷 》っていう意味なんだって。
shop cardには
『とりあえず帰っておいで』 『ただいま』 『おかえりなさい』 『いってらっしゃい』
ほっとするような言葉が書いてありました。

d0169376_17152416.jpg

店内の雰囲気も、ランチも、やっぱりほっとできる感じで、時間を忘れてのんびりしちゃったよ。

それともうひとつ。
若草町のFARMER'S JAM

d0169376_1722188.jpg


やっぱりかわいい店内で、気になるもの。
このかごと一緒に写ってる白いカーテン。
欲しいなぁ。かわいいなぁ。
どこかに使えるところがないかと妄想中です。

d0169376_17233128.jpg


運転をお任せしたのに、プレゼントもらっちゃいました。
かわいいカミモノと、ドライのあじさい。
sayuちゃん。ありがとう。
おしゃべりも楽しかった♪ またおでかけ、一緒にいこうね。

***
台風シーズンですね。
今発生してる3号はヤギっていう名前なんだって。
高知にも接近するかな。
気をつけようっ。

.
.
.
[PR]
by seul_alpha | 2013-06-10 17:45 | おでかけ | Comments(0)

ちょうちょ∞

こんばんは。paso a pasoです。

先日 インテリアショップZESTさんへ納品させていただきました。
d0169376_20193146.jpg

ほんの少しですが・・・ちょうちょブローチとヘアゴムを。
このちょうちょ、ありがたいことにyumocaさんやイベントでも好評なんです^^
これからも 毛糸やカラーを変えながら 作っていこうと思います∞

家づくりでお世話になったコーディネーターさんや
ショップスタッフさんとのおしゃべりが楽しいひとときでした。
そして 素敵なモノにも出会えたんですが・・・。
それはまた 別の機会にご紹介させてもらいますね❤



[PR]
by seul_alpha | 2013-06-09 20:35 | 委託/納品 | Comments(0)

Pour le sourire.

こんにちわ。
ちょこっとおひさしぶりのun amicoです。
W杯切符獲得~!!
サッカー日本代表!
やったね♪おめでとー☆


d0169376_11334698.jpg


本格的な梅雨はもうちょっと先かなぁ。
pasoちゃんの言う通り、梅雨の時期にも、
いろんな楽しいこと、見つけていきたいな。
私ももちろんあじさいっ!
(モチロンおでかけもっ。)

yumocaさんや、ストレッチ教室へ行くときに
通る、春野のあじさい街道。
車で通るのはもったいない、気持ちのいい景色です。

そして我が家にも、いろんなあじさいが咲いています。
アナベルももうちょっとかな。

d0169376_11223417.jpg


それと。
はなかご。
白い陶器。
かごよりも、かわいい雰囲気になったかな。
じめじめした季節だから
ちょっとでもさわやかに
涼しげにを意識したつもりだけど・・・。
どうかな。

d0169376_1127572.jpg


この時期のいつもの。

d0169376_11292575.jpg


ゴロンゴロン混ぜて、泡になっちゃってるけど、梅シロップ。
今は写真のコロより氷砂糖も溶けて、いい感じ♪
あとちょっとかなぁ。がまんがまん。。。

.
.
.
[PR]
by seul_alpha | 2013-06-06 11:47 | Hand made | Comments(0)

雨の時期のおたのしみ。

おはようございます。paso a pasoです^^
すっかりご無沙汰してしまってる間に 梅雨入りしちゃいましたね。
すでに 外に洗濯物を干せないストレスで発狂しそう(笑)
・・・でもまぁそんなことを言っててもはじまらないので
楽しいことを見つけながら この時期を乗り切ろうと思います♪

楽しいこと ひとつめ。
昨日はseul*さん、amicoちゃんといっしょにおでかけしてきましたー☆
週末に家族と行くことが多いイオン。
いつもたくさんの人で、歩くのも買い物するのも疲れるんだけど...。
平日は こんなに空いてて買い物しやすいんだーって嬉しくなりました。
(お店の方にしてみたら 喜べたことじゃないんだろうけど・・・^^;)
それぞれちょこちょことお気に入りを見つけながらひと回り。

メインの目的は パン食べ放題のお店 《pia Sapido》のランチでした♪
d0169376_23165927.jpg

いろんな種類のパンがあって、焼きたてはとってもおいしかった~♡
モグモグと、相変わらずの止まらないおしゃべりとで大忙しでした^m^
次はメンバー揃って行けるといいな・・・!



楽しいこと ふたつめ。
d0169376_23291560.jpg

あじさい。
あじさいを見ると 不思議と「梅雨も悪くないな^^」と思えます。
今年はどうやら長梅雨になるみたいだし
可愛いあじさいにたくさん出会えますように∞

みなさんの楽しいことは何ですか?
良かったら 教えてください♪

[PR]
by seul_alpha | 2013-06-04 09:00 | おでかけ | Comments(0)