seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Wreath...to OHANA ...no

こんにちわ。
un amicoです。

夏休み、あついですねぇ。。。
昨日おとといと、学校のプールの監視のお手伝いに
行ってきました。
気持ちよさそうに楽しむ子ども達の横で
バテバテの私・・・。
帰ってからもグッタリでした。
しっかり食べて、暑さに負けないようにしないとっ。

グッタリから復活した今日、
オーダーを受けてたリースが完成しました。

d0169376_15565833.jpg


お祝い用に~と選んでもらえて、うれしいです。
プレゼントする方にも、される方にも、HAPPYが訪れますように。

それと、おはなシリーズ、新しいもの。
ピンです。
ドライフラワーは使わず、アートフラワーで作っています。

d0169376_167735.jpg


おはなのピンは、材料が揃ったらどんどん製作していく予定です。
できたらまたここでお知らせします。


ドライじゃないお花でもアレンジしてみたよ。
スキなのばっかりもりもりのせると・・・
色がぁぁぁ・・・あはは。

d0169376_16172863.jpg
.

* . * . * . * . * . * . *

今日のおやつ。
レシピを見ながら、子ども達が中心になって
一緒に作りました。

d0169376_16121223.jpg


カシスのレアチーズケーキ。
オーブンを使わないおやつ。
この時期にはいいですよね♪
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-07-26 16:36 | Hand made

Open!!

こんばんは!seul*です。

本日、SHU-HOUSE 3CSROOMに雑貨屋Tom TomさんがOpenしました~♪
微力ながら、私たちメンバーからは私とamicoちゃんがお手伝いに。
といってもしっかり楽しませていただきましたが(= '艸')ムププ

Tom Tomさんでは、木工品に食器類、布小物などなど、かわいい女の子服も販売されてましたよ。
大好きなmaty+さんのスツール達も♪
私たちの作品も少しですが並びましたー
今日はchimneyさんとyumocaさんも特別販売♪
ケーキもパンも美味しかった~


d0169376_19165993.jpg




ブログを見てくれて遠くから足を運んでくださったお客様もいてとっても嬉しかったです。
ありがとうございました!
スローペースな更新ですが、これからもよろしくお願いします。

[PR]
by seul_alpha | 2013-07-19 19:31 | 委託/納品

Sakinuno*

こんにちは。paso a pasoです。
ついこの間 新学期が始まったと思ったら もう夏休み!
指折り数えながら うきうきワクワクしてる子どもたちですー。
お母さんたちにとっては試練?の夏休みだけど いっしょに楽しみながら過ごせるといいな^^

残り少ないおひとりさま時間に お手軽ハンドメイド。
前からやってみたかった裂き布にチャレンジしました☆
チャレンジといっても、ビリっビリビリビリ~っと裂いたらおしまいなんですが。
お気に入りの生地でブレスレットに。

d0169376_11365411.jpg


上はシンプルにグルグルっと二連巻き+チャームのタイプ。 と、下は三つ編みタイプ。
どちらもチャームやボタンが少しずつ違っていて、同じ組み合わせはありません♪
シンプルな方は他のブレスレットと重ね付けしても可愛いと思います♡
ビリビリっと裂く感覚が楽しくて、ヤミツキになりそうです( ̄m ̄)


それから ちいさな白い器×リバティでピンクッションを。

d0169376_11372739.jpg


ピンも涼しげなビーズを使ってみましたよ♪

このほか
・ちょうちょのイヤホンジャック
・ダーラナホースのサンキャッチャー
                   など・・・
委託でお世話になってるお店へ 近々納品させていただく予定です^^


+++++++++


さて。
明日は ↓でお知らせした雑貨屋TomーTomさんのイベント!です。
場所は大津のSHU-HOUSEさん3CSルームですよ。
seul*+αからはseul*さん&amicoちゃんがチラッとうかがいます♪
オイシイモノやカワイイモノにきっと出会えるはず・・・∞
お時間のある方はゼヒいらしてみてくださいね。


+++++++++



[PR]
by seul_alpha | 2013-07-18 12:08 | Hand made

。お知らせ。

新しく委託でお世話になる
SHU-HOUSEさんの 3CSルームに
雑貨屋Tom-TomさんがOPENします。
当日はyumocaさん・chimneyさんも出店♡
marty+さんと、私たちseul*+αの雑貨も販売します♪

☆当日は先着50名様にプレゼントもあるそうです。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。

7/19 金曜日。10時OPEN!です!

d0169376_20503031.jpg


そしてそして
この夏yumocaさんでカキ氷!が始まりましたね。

d0169376_20594299.jpg


早速食べてきました♪

d0169376_20512922.jpg


みぞれと練乳の、みぞれん..イチゴ..すもも..こなつハニー..
手作りシロップとシャリシャリ氷。
すんごくおいしかったです。
みなさんもぜひぜひ♪
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-07-14 21:02 | 委託/納品

AMERICAN!!

こんにちわ。
un amicoです。

cielちゃんが書いてくれたうれしいお知らせ。
ほんとにうれしいんです----。
人の出会いって宝物だなぁって改めて
感じました。
たくさんの人にありがとうの気持ちです。

3CSROOMでは
私たちのHANDMADE作品のほかに、
食器や、雑貨なども販売するそうなので
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。
-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

今日は、seul*さんと2人、ストレッチ教室へ。
汗をたくさんかいて気持ちよく体を伸ばしたあとは、
yumocaさんへ。
seul*さんのダーラナホースのついた
しあわせがたくさんやってきそうなかご。など
ちょこっと納品してきました。
(このかご、わたしもほしいなぁ。。。)

おなかがへったぁ!ってことで、れお。で
ランチを食べてから
行って見たかったお店へ!!

AMERICAN BASE opus one。
アメリカから直輸入のビンテージ家具や看板、プレートなどなどなどなど∞
USAアイテムてんこもり!♪

d0169376_1711083.jpg


わぉわぉっ!!
わくわくするぅ~!
ナチュラルな雑貨もスキだけど、アメリカンな雑貨もスキなんです。
これは実家の影響かな。
あついよぉー!って言いながらも長い時間おじゃましてしまいました。
オーナーさん、ありがとうっ!

環境を考えれそうな絵本を買ってきたよー。
d0169376_17112470.jpg


シールやポスターも付いてたし、絵もかわいいー♪
気に入ったページを額に入れて飾ってもいいかなぁとか。
ラッピングにつかったり、袋を作ってもかわいい??
っとか、いろいろ考え中。
この時間もたのしいっ。

ノベルティーグッズとか、ブリキの看板とか
スクールチェアーとか温湿度計とか・・・。
(この温湿度計・・・コカコーラと、ミッキーのコラボ!なやむぅ~。)
ほしいのがいっぱい!
またいーこぉっと。
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-07-10 17:28 | おでかけ

うれしいお知らせ♪

こんにちは。
cielです。

今日はとってもうれしいお知らせがあります。

このたび、SHU-HOUSE さんに、私達の作品を委託させていただく事になりました♪

d0169376_10335484.jpg


SHU-HOUSEさんはナチュラル・カントリー・シンプルモダンなど、様々な住宅、 店舗を手掛けていて、大津にとっても素敵なショールームがあります。
4月には「シュウナイチニチ」という、ワクワク楽しいイベントも開催されました。

昨日、初納品を済ませてきたのですが、ここに住みたいと思うくらいキュンキュンする素敵な場所に、私たちの作品が並ぶんだ♡と喜びを実感してきました。

SHU-HOUSEさんは、社長さんや、奥様の素敵なお人柄がそのまま会社の雰囲気として現れていて、楽しくて、ホッと和める場所ですので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいね。
そして、私達の作品を手にとって見ていただけるとうれしいです。



色々なご縁がつながって、こんな素敵なチャンスをいただけたことを、感謝しています。
SHU-HOUSEさん、これからもどうぞよろしくお願いします。


seul*+α   

seul*  
ciel
kaoppi
un amico
paso a paso  



-----------------

そしてそして、無事納品を済ませたあとは、ランチへGO!!
アメリカンな雰囲気のカフェ、grow up companyさんへ。

d0169376_10341652.jpg


おいしいランチと食後のデザートまでしっかりいただいてきました♪
カフェと併設して、お洋服やアクセサリーなども置いてあって楽しい空間でした。

締めはSAILさん。
素敵なディスプレイケースに出会いましたよ♪

d0169376_10343657.jpg





 

[PR]
by seul_alpha | 2013-07-02 11:36 | 委託/納品