seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うみとそらと。

こんにちわ。
un amicoです。

今日もあついあつい高知です。
高知も暑いけど、先週まで帰省してた大阪もあづがっだぁぁ。
でも、めいっこともたくさん遊べたし、お買い物もできたし
おいしいものたくさん食べて、楽しく過ごしました♪

KOBEにも行って来たよ。
六甲山の上はすずしかったぁ♪
神戸で船にも乗ったー。
帰省の時にいつも渡る明石大橋を海から見るのは不思議な気分でした。

d0169376_1302188.jpg



そうそう、cielちゃんが作ってたサロペット。
めいっこにもいただきました♪

d0169376_1322414.jpg


いやぁぁぁん!!かわいいっ!ほんとにありがとう。


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

昨日は1ヶ月に2回満月が見れる、ブルームーンでしたね☆
夕方から雲が増えて、カミナリもゴロゴロ。
残念だなぁと思っていたら、夜中には雨も上がって
きれいなお月様♪

d0169376_13182612.jpg


見ると幸せになれるという言い伝えもあるんだってー。
幸せいっぱいこーいっ♪
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-08-22 13:18 | おでかけ | Comments(0)

ごあいさつ。

d0169376_015382.jpg




残暑といってもまだまだ暑い日がつづきますが。。
みなさん熱中症には気を付けてくださいね。


夏休みもあと2週間。
ガンバロー

[PR]
by seul_alpha | 2013-08-20 00:29 | 季節 | Comments(0)

はんどめいどのふく。



こんばんは。
cielです。

暑いですね~。
言ってもどうにもならないことはよ~くわかっているんですが、あづい!!

セミの鳴き声がますます暑さを感じさせてくれます(>_<)

暑い夏を少しでも涼しく乗り切ろうと、久しぶりにムスメの服を作りました♪
いつまでも手作りの服を喜んでくれないだろうから、喜んでくれている今のうちに。。。

d0169376_18301053.jpg


このサロペットは、ムスメに生地を選ばせまてみました・
ムスメがチョイスしたのはLIBERTYとキティのコラボ生地。
近くでみるとキティちゃんがいっぱい♪

d0169376_19123639.jpg


そして、涼しげな水色ストライプ生地を使って、ネックリボンワンピースも作りました。
首のうしろでリボン結びにします。

d0169376_19265443.jpg


どちらも気に入ってくれて、日替わりで着ようとしてくれてます。


こちらのサロペットは小さいおともだちに。。。
ネックリボンワンピースと同じ生地です。
ちょっぴりオソロ♪
喜んでくれるといいなぁ♡

d0169376_19325289.jpg



明日から猛暑日が続くみたいですので、みなさん、熱中症に気をつけてくださいね。


[PR]
by seul_alpha | 2013-08-07 00:41 | Hand made | Comments(2)

なつーっ。

こんにちは。paso a pasoです。
ついこの間夏休みに入ったと思ったら もう今日から8月!!
あつぅぅぅぅい毎日でダラダラしてしまいそうだけど
ウッカリしてると あっという間に夏が終わってしまいそう。
この1ヶ月 思いっきり楽しめますように♪

今日はseul*さん&amicoちゃんと 納品を兼ねてyumocaさんへ。

d0169376_17482169.jpg

・裂き布ブレスレット
・ちょうちょのイヤホンジャック
を納品させていただきました。
ブレスレットは試着できるようにラッピングはせずに
100均リメイクのBOXにディスプレイさせてもらってます。
(リメイクといってもニスを塗っただけだけど・・・)
チャームもサイズもすこしずつチガウので
実際に着けて お気に入りを見つけてくださいね^^

そして。
今日のオヤツにいただいたのはこちらっ。

d0169376_17474671.jpg

seul*さん&amicoちゃんはかき氷のみぞれん(みぞれ練乳)。
私はかき氷と迷った末に 洋梨のロールケーキ♡
ふんわり甘いビスキュイ生地と ほんのり酸味のあるサワークリームが見事にマッチ!
洋梨の爽やかな香りと食感がたまらなく美味しくてあっという間にお腹の中でした^m^
あーぁ、また食べたい・・・(笑)

まゆぞうさん。
くつろぎすぎて家でお茶してるみたいな会話で長居してしまってごめんなさい^^;
また今度は子どもたちと かき氷をいただきにうかがいまーす!!

[PR]
by seul_alpha | 2013-08-01 18:06 | 委託/納品 | Comments(2)