seul*+α

seulplus.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

できた♪

お久しぶりの深夜のー seul*です(^_^;)

すっかり涼しくなって、日中も過ごしやすくなりましたね。
なので、ハンドメイドもちょこちょこと。
12月のイベントや委託用に、少しずつですが製作中~


d0169376_23474743.jpg

●ダーラナホースのイヤホンジャック●
前回とはチャームを変更して、ミニミニナンバーチャームを。
裏表のナンバーが違ってます。



d0169376_23501712.jpg

●カバー付ノルディックバスケット●
こちらも裏布が前回のとは違ってます。



d0169376_23541875.jpg

●定番のスリーピン大小●
ラッピングを少し変えてみました。

●リメイクタオル●
市販のタオルの両端を花柄生地でくるんで、同じ柄のピンチもセットしました。


とりあえずこんな感じです。
なかなか新作とまではいきませんが、少し仕様を変更したりして変化をつけてます。
納品しましたらまたこちらでお知らせしますので、是非手に取って見てくださいね。

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-29 00:15 | Hand made

納品しました♪

こんばんは。paso a pasoです。
今日はcielちゃんとyumocaさんへ納品に♪

d0169376_23521685.jpg

リバティのファブリックボード。
こんな風に壁に掛けたり、飾り棚に立てかけてもいいかな。
秋冬インテリアのアクセントにいかがですか?^^

ファブリックボードを作ったあとのハギレで 画びょうをおめかし♥

d0169376_23552222.jpg

とっても小さなモノだけど、こういうのテンション上がります^m^

それからダーラナホースのサンキャッチャー。
これからの季節に合わせて雪の結晶モチーフを合わせてみました。

cielちゃんは 石けん と オトナ可愛いティッシュボックスカバーを。

yumocaさんの店内、ただいま 雑貨コーナーがとっても充実しています∞
おいしいケーキと雑貨を楽しみに ゼヒ足を運んでみてください♪

d0169376_23593537.jpg

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-25 00:02 | 委託/納品

renewal.

こんばんわ。
un amicoです。

2週連続の3連休。
楽しくすごしましたか?
わがやは、めいっこの運動会の応援に
大阪へちょこっと帰っていました。

久しぶりの幼稚園の雰囲気や、
ちっちゃいちっちゃい年少さんに癒され
がんばるみんなの姿に感動して帰ってきました♪

d0169376_19263364.jpg


さてさてさてさて∞

今までイベントやSHU-HOUSEさん、yumocaさんでも
販売させていただいていました、CAFEトレーの大。
今回リニューアルすることになりました。

まず塗料。
植物油と植物ワックスからできている
自然塗料へ変更です。
小さなこどものおもちゃにも使われているそうで
水もよくはじきます。
万が一飲み物などをこぼしてもお手入れカンタンです。

それと、文字も変更しています。
塗料も自然のものなので、文字も自然なものに。

『 月 』
『 海 』
『 雨 』
『 風 』
『 太陽 』 の5種類です。
各1枚ずつ納品予定です。


d0169376_19473511.jpg


d0169376_19474930.jpg


せっかくなので、タグも新しく。

d0169376_19522448.jpg

....大切なお知らせ....
材料の変更により、やむなく新価格とさせていただくことになりました。
よろしくお願いします002.gif
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-23 20:16 | Hand made

ライブ♪

こんにちは。なが~いお久しぶりのkaoppiです。。毎日元気にすごしております。。
少し環境が変わってしまったので、時間の使い方が前にようにはいかなくて。。

メンバーのみんなともなかなか会えないのですが、この間16日にメンバーで「Biscotti」のライブへ。久しぶりにみんなと会えると思ってたら、cielちゃんはお風邪で残念。。
yumocaさん達が席を一緒にとってくれていたので、2列目。。ちょっと前の席にドキドキしたけど、始まってしまえば可愛いyukiちゃんのパワフルな歌声に魅了されてました。。
私の1番好きな歌は「Smile」聴いてるとなんだか気持ちが落ち着くんです。
後、アンコールのyukiちゃんの曲にはウルってきちゃいました。。
あっという間の2時間のライブだったけど、元気もらえました。これからも応援してます。。。

会場では、chimneyさんyumocaさんsaorisweetsさんコラボの限定ビスコッティが。もちろんライブ前に買いました。。
d0169376_20452673.jpg


どれも美味しそうだったけど、chimneyさんのは大きかったな(笑)

ライブの後は「土佐バル」っていうオシャレなお店に。。
d0169376_20485926.jpg


お料理も美味しかったけど、みんなとのおしゃべりはやっぱり最高!!久しぶりに涙流して笑っちゃいました。。
今度はいつ集まれるかわからないけど、みんなに元気もらって感謝感謝の時間でした。

handemadeのほうは今はなかなか時間がとれてないけど、暑い夏が終わって涼しくなってきたので少し時間を作りたいな~と思っています。。。

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-19 09:00 | おでかけ

OHANA NO PIN と.....

こんにちわ。
un amicoです。

朝晩の気温差で、体調くずしていませんか?
おいしいものいっぱい食べて、しっかり寝て
風邪引きませんように。


今日は夏休みだったストレッチ教室に
seul*さんと、久しぶりに行って来たよ。
毎週続けてると、感じないけど、
休み続けると、こんなにカチカチで
体がのびてなかったんだなぁ。
やっぱり自主練しとかないとなぁ。。。
続けるって大切なんだなって痛感しました。
あしたはぜったい筋肉痛だっ!

yumocaさんにOHANA NO PIN。
納品させてもらいました。

d0169376_13434269.jpg


たくさん作ったよー。
半分はSHU-HOUSEさんに納品予定です。
お花の色やデザイン色々。
誰かのお気に入りの仲間入りになるといいなぁ。

yumocaさんでうめぼし買っちゃった♪
d0169376_13452195.jpg


その帰り、かわいいお店っぽい・・・っと最近
気になっていた新しいお店へGO。
『 JOUR 』 さん。 『 ジュール 』 って読むんだって。
朝倉東町にあります。

d0169376_13485493.jpg


小さいセメントのオウチやバス。
カミモノなど、雑貨も置いてたよ。
クリームパン、めっちゃおいしかった♪
ケーキもありました。
よく通る道だからまた、いーこぉっと。

すぐ近くの『mama sweets』でプチシューも買ってきたよ。
クッキー生地が乗ってておいしぃ♪

d0169376_1353792.jpg



せっかく体を動かしてきたのに
食べ過ぎた・・・。
でも・・ま、いっかぁ~♪

16日にメンバーで行って来たBiscottiのライブ!
とってもとってもよかった。
感想を書くと長くなるけど、とにかく
行ってよかったです。

その日の様子は、次のブログで・・・・☆かな。
.
.
.

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-18 14:02 | 委託/納品

スマホケース。

こんにちはー seul*です。
朝晩は涼しくなってきたものの、まだまだ日中は暑いですね。

夏休みも明けたので、ミシンも本格始動ー

オーダー受けてたものやっと仕上げました。

d0169376_122353.jpg


スマホケースです。
以前オーダーもらったお友達が気に入ってくれて、
プレゼント用にと沢山オーダーしてくれました♪
のんびり製作なので、かなーりお待たせしてしまったけど(^_^;)

いつもありがとう。
受け取った方が気に入ってくれますように。。



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

d0169376_12301241.jpg


2013.09.16

メンバーみんなで行ってきまーす!
楽しみ♪

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-13 12:31 | Hand made

ひさびさの・・・

こんばんは。seul*です。

新学期始まってもう一週間過ぎましたね。

ようやく落ち着いて母達のお楽しみ時間~
今日は久々のまったり会♪

メンバーのamicoちゃんとpasoちゃんと一緒にcielちゃんちへ訪問。

d0169376_23325380.jpg


すっきりとシンプルなくつろぎ空間に毎回癒されます。
訪問するたび我が家も片づけるぞ!
と思うのになかなか・・・ ダメダメです。。

そしてそして美味しい手作りケーキまで!!
ステキすぎるー☆
いつものようにおしゃべりも弾んで、楽しいイチニチでした♪
cielちゃんありがとー

さ、しっかり充電したのでそろそろhandmadeもがんばらなくてわ。。

[PR]
by seul_alpha | 2013-09-09 23:52 | おでかけ

あれやこれや...

おはようございます。 paso a pasoです♪
楽しかった夏休みも昨日でおしまい。
今日から新学期スタート---!
教材や宿題など...荷物がたくさんの子どもたちにとっては 試練の雨;;;;;

d0169376_946524.jpg

がんばれ がんばれ∞
二学期も元気に楽しく過ごせますように。


さて。
夏休み中にupしようと思いながら 延び延びになっていたアレやコレを。

古道具と雑貨のお店 ショップ咲丘さんで出会った素敵なモノ。

d0169376_9411980.jpg

ひと目惚れしたガラスフレーム!!
この淡いクリーム色とか、一枚一枚表情の違うガラスとか。
ズキュ-----ンとハートを撃ち抜かれました...
相変わらず 気さくで話しやすい店長さんとのおしゃべりでも テンション上がりまくり(笑)
帰ってからは どこに飾ろうかコレを持ってウロウロ~
そんな時間も楽しかったりするんですよね^^
店長さん、ありがとうございました! 大切にします❤

ハンドメイドはちょこっとだけ...
[PR]
by seul_alpha | 2013-09-02 10:05 | interior